シャンプーるんるん♪ 

February 20 [Wed], 2008, 3:40
今日はお父さんがシャンプー買いに行ってきてくれた!!最近リンスの量が少なくなってきてて、

薄めてつかってたからあんま髪の毛サラサラじゃなかったしね。うれしいなぁ。

それと、クセっ毛を直すためにヘアーアイロンを注文したんで。もう少しで届く予定。

ほのぼの^^ 

February 15 [Fri], 2008, 11:59
 なんとなく、温かい気持ちになれた



 息子のエピソードです^^






 昨日、長男の彼女が家に遊びに来ました^^



 意識してなのか、部屋のドアは半開き状態



 2人でゲームをして楽しそうにしてるんです!



 彼女は長澤まさみ似のかわいい子で



 バドミントン部のキャプテンで



 明るくて爽やか系





 5時ごろから夕御飯の支度に台所に立ってたんだけど



 6時半になって、外も真っ暗になったので



 『○○!!(長男の名前)そろそろ、彼女送っていきなさい!』って



 声をかけたんだけど、ちっとも帰る気配がない・・・



 7時過ぎになって、ようやく2階から降りてきて



 『おじゃましました〜!!』と元気な声^^





 彼女を送り届けて帰ってきた長男に



 『もう日が短くて、すぐに暗くなるんだから、あまり遅くまでいたら



      彼女のうちで心配するでしょ!!』と、たしなめたら




 『だって〜!時間がすぐ経ってさぁ。帰すのがもったいなくて〜!!』だって!!





 『わかるよ〜^^その気持ち!』←(母の心の声)



 






 青春っていいなぁ〜     





 

せめて冷やして欲しい 

February 08 [Fri], 2008, 4:01
今朝方、鋼鉄の物体をトイレに排泄完了。
昨日のバリュームがすっかり体内から取り出せて一安心。

何回飲んでも慣れることは無いね。
せめて冷たければいいかな。
キンキンに冷えたバリュームもありだね。
ついでに発泡剤も予め入れちゃって、
ちょっと炭酸がきつい飲み物ってことで☆

F御大のおっしゃるとおり、
組の活動で喉を開いて一気に飲み込むテクニックを
知らず知らずの内に会得しとったようで、
コクコクと飲み干せました。

しかし美味しいものではないっすね。。

アリスブルー図書館、委託参加します 

January 18 [Fri], 2008, 20:19
 結婚式の準備がとか言っておりますが、それとこれとは話が別。

 10月14日のアリスブルーオンリーイベントに委託参加いたします。

 イベント合わせの新刊はありませんが、イベント企画のルーズリーフアンソロジーには参加しました。

 王レベでほのぼの話3Pを書かせていただきましたので、もし機会がありましたらぜひ読んでみてください。


 ということで、久しぶりに告知。

 10月14日(日) 11時〜15時 東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎 1F展示場(および2F展示場)

 <BRAMBLE CASTLE>で委託スペース取っております。

 夏コミの新刊とここ2年ほどの新刊(コピー本が多いですが)を置いております。

 アホなお話が多いですが、よろしかったらぜひお手にとってご覧くださいませ。

今日は朝から大暴れ!! 

December 28 [Fri], 2007, 21:21
実はギャル男。滅茶苦茶かわいいっす。

名前はカツ丼か、焼き肉にしようと思っていますが、いかがなり?かっこ悪すぎ?


エサどころが空っぽになっていたらしく、キャットフード食い破って散らかしておりました。



うーーん。でも、かわいい。

〜ナチュラルハーブカラー〜 

December 14 [Fri], 2007, 9:17
    〜ナチュラルハーブカラー講習〜                          

  昨日の営業後にメーカーさんにお店まで来てもらって他のお店のオーナーさんとスタッフ
  の方も一緒になって新しくできたカラー剤の勉強をしました。
  
  うちのお店で使っているカラー剤の中に植物の色素で染めるヘナカラーというのがあるのですが
  色々な事情があってどの業者さんでも販売を中止して新しい薬に変わると言うことなので、
  早速新しくなった薬の知識と染まりあがりがどうなるのか、今までの薬と何が違うか、注意点など
  をみんなで教わりました。

  新メニュー導入にむけて頑張っていきたいと思います。
  
   昨日の講習風景です。 実験台になったアシスタントの小林君の髪が凄いことになりました。


   明日はアシスタントの仲程君のブログです。お楽しみに!!

報道ステーション(テレビ朝日) 

December 07 [Fri], 2007, 2:23
自衛隊機が離陸失敗で炎上
31日午前9時10分ごろ、愛知県豊山町の名古屋空港で、航空自衛隊の「F2支援戦闘機」が離陸に失敗して墜落し、炎上した。この事故で、自衛隊OBで三菱重工のテストパイロット・永田恵嗣さん(52)と水島光男さん(56)が骨折などの重軽傷を負った。F2支援戦闘機は1機120億円の最新鋭機で、墜落した機体は3年前に宮城県の航空自衛隊に納入されたもの。定期整備のため、今年5月から名古屋空港の敷地内にある三菱重工の工場に入っていて、31日は試験飛行を行っていた。F2支援戦闘機は現在、航空自衛隊築城基地など5つの基地に75機が配備されているが、航空自衛隊では、原因がわかるまで訓練を中止するという。防衛省は、事故調査委員会を立ち上げて現場に調査官を派遣。愛知県警も捜査を始めた。この事故の影響で名古屋空港は一日封鎖され、28便が欠航、約900人に影響が出た。

“豪華”NOVA社長室を公開
大阪市浪速区の高層マンション最上階にあるNOVAの社長室が、報道陣に初めて公開された。広さは約100坪で、2001年の暮れから翌年の春にかけて、NOVAが約7000万円をかけて造ったという。賃貸料は月270万円で、電動カーテンやバーカウンターを備えているほか、奥にはベッドルームやサウナなどが隠されていて、ほとんどの社員がその存在を知らなかった。この時期、NOVAには“教育訓練給付金制度”という雇用保険料からの補助金が注ぎ込まれていて、保全管理人は「企業の私物化を示す一端として(社長室を)公表した」としている。さらに保全管理人は、猿橋前社長に特別背任の疑いがあり、刑事告発を検討していることも明らかにした。猿橋前社長が全株式を保有する会社「ギンガネット」は、メーカーから仕入れた「お茶の間留学」用のテレビ電話システムを数倍の価格でNOVAに販売していて、NOVAは購入代金として、2002年以降の5年間に82億円をギンガネットに支払っていた。

舛添大臣、“公約”に早くも黄信号
舛添厚生労働大臣の“2つの約束”に黄色信号がともっている。来年3月末までと約束している年金記録の名寄せ作業について、検証委員会のサンプル調査の結果、宙に浮いた5000万件のうち、最大で38.5%が誰のものかを特定するのが難航しそうなことがわかった。これについて舛添大臣は「残ったとしても、それで失敗だったということにはならない」としている。また、C型肝炎に感染した418人のリストについて、舛添大臣は先週、製薬会社のトップに対して患者への通知を行うように指示していたが、これが遅れていて、官僚からの報告すら上がっていないことも判明した。薬害C型肝炎大阪訴訟については、11月7日に大阪高裁が和解への道筋を示すことになっている。舛添大臣は、31日の衆院厚生労働委員会で和解への対応について「大阪高裁の“所見”が出るように全力を挙げて指揮している」と述べた。しかし、その直後に官僚に“所見”を“勧告”に訂正させられる場面もあった。“所見”が出された場合には、国は責任を認め、謝罪せざるを得なくなるが、“勧告”のみに終わった場合は国の責任は問われない可能性もあり、役人主導の答弁となった。

11月も値上げラッシュ
原油価格の高騰や、バイオ燃料ブームで過熱する穀物価格の上昇で、食料品やガソリンなどに続き、11月からカレーやカマボコ、小麦粉、ティッシュペーパーなどが続々と値上げされる。ガソリンの値上がりも続いていて、都内にあるガソリンスタンドでは、これまで1リットルあたり164円(レギュラー価格)で販売していたが、1日から5円アップの169円になるという。さらには今後、パンやパスタ、カップめん、ビール、電気・ガスなどの値上げも予定されている。物価上昇を抑えるには、世の中に出回る金を吸収する日銀の利上げが必要とされる。しかし、日銀は31日、アメリカのサブプライムローン問題を懸念して利上げを見送った。

ミスタードーナツも賞味期限切れ
大阪のダスキンが運営する「ミスタードーナツ」で、今年6月から販売している「フルーティミルク」のストロベリーとメロンに賞味期限切れのシロップが使われていたことがわかった。30日の社内の定期検査で判明したということで、ミスタードーナツは31日、一斉にこの商品の販売を中止した。これまでに181店舗で1075杯が販売されているが、人体への健康被害はないという。ダスキンは「店舗で賞味期限をチェックできていなかった」と説明している。

「日米防衛同盟に影響はない」
テロ特措法の期限が1日で切れるのを前に、アメリカ国防総省のモレル報道官はワシントン市内で記者団に対し、「今後の日米防衛同盟への影響を及ぼすような問題ではない」との見解を示した。またモレル報道官は「日本国内の議論にかかわる問題だ」と指摘した。一方、日本では31日、アメリカなど12カ国の駐日大使が説明会を開き、海上自衛隊の給油活動の必要性を訴えた。説明会には、民主党の6人を含む与野党の国会議員約80人が出席。アメリカ軍の関係者が日本の給油活動の意義を説明し、「イラク戦争への転用はなかった」と強調した。

きょうのSPORTS
●米大リーグで3年ぶりにワールドシリーズを制したレッドソックスの優勝パレードが、ボストンで行われ、100万人を超えるファンが沿道を埋め尽くした。松坂大輔は倫世夫人とともに参加し、メジャーの頂点に立った喜びを分かち合った。岡島秀樹はサングラスでばっちりと決め、ダンスを披露!メジャー1年目を最高の形で締めくくった
●プロ野球・日本シリーズ第4戦が行われ、中日が4対2で日本ハムを下した。中日はこれで対戦成績を3勝1敗とし、日本一に王手をかけた

ラ・スピネッタにて‥4 

December 02 [Sun], 2007, 16:37
トリッパがメインでしたヽ(´ー`)ノ

興味津々です 

November 28 [Wed], 2007, 7:42
今、コンビニでちょっと気になる菓子パンを発見!!

その名は【塩キャラメル&ホイップ】

チョット気になる感じでしょ???

でも食べてみるとけっこう普通な感じでした。。。

あんまり美味しいのに会えてないんですよね。。。塩スイーツ系

コンビニだからかな。。。(;^_^A

野球選手・金カップの中は・・・(モノクロ画像) 

November 18 [Sun], 2007, 5:39
 ダッグアウトで着替えるのはかまわないけど、
みんなの前で、金カップをはずして、中を見せないでよね。
股間のでかいのを、自慢したい気持ちはわかるけど・・・

 うらやましいじゃないですか!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像はモノクロですが、登録者バージョンで見て下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alkile690
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» シャンプーるんるん♪ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» シャンプーるんるん♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シャンプーるんるん♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» シャンプーるんるん♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» シャンプーるんるん♪ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» シャンプーるんるん♪ (2008年09月23日)
アイコン画像佳奈美
» ほのぼの^^ (2008年02月19日)
アイコン画像京平
» 〜ナチュラルハーブカラー〜 (2008年02月19日)
アイコン画像さや吉
» 〜ナチュラルハーブカラー〜 (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 〜ナチュラルハーブカラー〜 (2008年02月03日)
Yapme!一覧
読者になる