映画「パッチギ」 

January 18 [Tue], 2005, 23:59
900番講堂
イムジン河
井筒監督とカンサンジュン先生

富豪刑事 

January 13 [Thu], 2005, 22:49
1月から始まるドラマは「華岡青洲の妻」「富豪刑事」が気になってます。

風邪 

January 10 [Mon], 2005, 23:54
TVで女子アナのシクジリをおすぎとピーコと草薙君と青木さやかの番組と「草ナギおすぎとピーコの女子アナ2005大人の女になりなさいよ!SP 」
釣瓶さんを軽部さんと間違うのと
釣瓶に向かって「おはげにいい」と
いったのが印象的。

「八丁堀の七人」見ながら風邪薬を飲もうと起きてきた所に一基が帰宅。
疲れと体調悪さにちょっと元気なくて不機嫌そう。

帰りはタクることにした。
一緒に池袋に向かった。
歩きながら話していて
すずるつもりだったが、お互い風邪を引いていることも有り、にんにくや五右衛門に決めた。
電車で色々しゃべりながら池袋に着く。
パルコで服見て、Tシャツ見て、靴見たがお目当てのものは見つからず。私も風邪で余裕は無かった。
靴買いたいな。
本屋に行って日経WOMMEN買って食事へ。

一基は海鮮ビビンバ。私は大分迷って、ガーリックのかにとえびのスープパスタ、ほうれん草とにんにくの芽のサラダにした。
鼻水かみまくっていた
痰出してむせ返っていた。
何回かこぼした。

隣にいたチャラ男がウザかった。
「俺、目薬させないんだよねー怖いから」
「俺のことウザイって思ってない?ない?」
>うざいよ
って一緒にいた女性はもう辟易あきれていた。
自分のことしか話さない男ってだめだよねってあとではなした。かわいそ。

薬局で、アルフェミニ2本、龍角散のど飴1袋。一基、ネイチャーメイドのビタミンcチュアブルとDHCを買っていた。スタンドでのんで
やっぱり地下鉄にのることに。
行く途中に2組のべたべたいちゃらいちゃらカップルが「なんで必ずいるんだろうね」と話しながら電車に乗った。

正月 

January 07 [Fri], 2005, 3:58

初詣 

January 04 [Tue], 2005, 23:00
初詣
メガネを治しに親子揃ってメガネ店に行くということだったが、
なんだかわかんないんだけど、いつの間にか初詣に連れていかれましたとさ。
三輪明神広島分祠 いいまして、奈良の大神神社の分祠 です。
因みに山にありまして、広島市内の眺めがよくってよし!
あまり、神様を愚弄するようで言いたくはないのですが・・・
大神神社と違い、大きな式場とか作って
建物はコンクリという神様に失礼ちゃうんかな?っていうような作り。
私は大神神社のほうが自然も有り、趣もあって好きだ。
あまりココは好きになれない。。。


因みに写真はそこの駐車場から撮った巨大結婚式場のチャペル
幼馴染のお姉さんがココで式を挙げたらしい。



門と一部の建物しか見えないが、
まだまだ建物は続き、○○の間etcとかあり凄く豪華らしい。。
私はこういうところは苦手だ。
写真撮るだけでええよ。。

残念イタリアン 

January 04 [Tue], 2005, 21:57
朝から親がお起きろ起きろとうるさかった
おとうさんがごはんつくったんだからとかなんとか
なんども
起きろ起きろ言われたんで無視した。

起きて食べた鰤、みそ汁、大根おろし、ほうれん草押したし(みそ汁に入れて食べた)

車に乗ってイタリアンキャンセルしたわよ。言われて愕然
「イタリアン!起きなさい行ったら起きたのに}
くっそー!



夕方から見た夢目が覚めた。
ようわからんけど、友達たくさんって感じで楽しかった。

見舞いに 

January 03 [Mon], 2005, 21:59
今日はのおじさんのお見舞いに行った。
おじさんはおばあちゃんの弟。
建設会社の会長さん
つい六ヶ月前までは年のせいで節々が痛かったらしいものの元気に現場に行って働いていたのに。
建築中の建物の階段から落ちて脊髄損傷半身不随でもう手先がちょっとしか動かない。
介護がないと生きていけないため入院している。

お姉さんにあいに東京に行こう!と他の姉妹と計画立てていたり一番元気だった人なのに信じられない。
久しぶりに会って面影でわかるものの、昔の覇気とかそういうものが感じられなかった。
寂しい気持ちになった。

お土産に昨日作ったチーズケーキとリンゴ金時を盛っていって食べさせてあげた。
数日前喉を詰まらせたらしく慎重に口に運んだ。
やはり喉越しがあまりよいわけではないので何度も何度もお茶を口に運んだ。
無くなってしまうと隣の方の介護に雇われている方にわざわざお茶のおかわりを持ってきていただいた。ありがとうございます。
私は訪れるのが始めてで、何もわからなくて不安だったからすごく感謝でいっぱいだった。
食べてはお茶でこして…の繰り返し。
でも、おじさんはおいしいおいしいといって食べてくれたからそれだけでコッチも嬉しい。

丁度今は病院は休業中でリハビリもない
私と母とでマッサージや軽いリハビリをさせていただいた。
手はカチコチで動かすのが怖かった。力加減がわからない。
母に代わってもらってまだ動く右手を担当して指を一本一本丁寧に開いたり開けたりしていくうちに急に柔らかくなってきて。びっくりした。
腕も足首も足の指も丁寧に動かすリハビリとマッサージ&リンパマッサージを丁寧にやった。さすっていて何故か愛しいくて悲しい気持ちになってきた。

ずっとこのまま。

やりきれない思いと言葉で表せない気持ちで一杯だった。
おじさんまたくるからね。


*病院観察*
救急外来、受付、売店は休み
うちの病棟は当直の看護師さん5人
時間的に凄い忙しさは感じられないものの
それぞれナーすステーションでお仕事をされていて、ある看護師さんは書類を大量に運んでいっていた。
自販機:ホットなのに冷たかった
紙コップ自販機:おくすり飲む様に無料で白湯が出るようになっている。これは凄くたすかるんだ

年始のプチお茶会 

January 02 [Sun], 2005, 22:56
年始のプチお茶会
抹茶たてました。お茶はええよ〜。



'05.01.02(Sun) 14:06:44

ぺんた 

January 02 [Sun], 2005, 22:02
ごみをすてるときに
びるげいつが
めぐのことをききにきました。
そうです。

--------
ペンタ

ねりうめが 

January 01 [Sat], 2005, 22:57
無印良品


ねりうめが復活したどー!!練りねり梅うめo(^-^o)(o^-^)o



'05.01.02(Sun) 14:02:32

P R
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alkaloid
読者になる
Yapme!一覧
読者になる