セブンイレブン、出店! 

March 01 [Sun], 2009, 6:51
セブンイレブンがとうとう地元にも出店しました

ウチから歩いて3分くらいのところに出来て、ますます便利になりました(o^−^o)

一昨日はオープンで、ダンナが朝出勤する時間帯から車がいっぱいだったそうで・・・

お昼には行列になっていたそうです(・・;)

そんな人がごった返す状態でも、姑はチラシを切り抜いて『食パン1斤ご来店プレゼント』をしっかりゲットしていました o(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ〜♪

「日曜日にまた行くわ!」と張り切っていました
新聞を2誌購読しているので、チラシも2枚あるのです。

我が家も地方紙と朝日新聞(来月まで)の2誌あるので、食パンも2斤ゲット出来ます(~_~;)

さて問題なのは、ウチの近くの店は交差点の角に出店しています。
そのため昨日みたいな車の出入りが多いと、交差点の通行にも影響があります。
我が家は交差点から細い路地に入って行くのですが、昨日の夕方郵便局に行って帰る時にヒヤッとしました。

交差点を右折して路地に入った私の車へ、コンビニの駐車場から強引に交差点に入ろうとした車にぶつけられそうになりました w( ̄Д ̄;)w
しかも相手は携帯電話片手に運転しています
30分後にダンナと一緒に買い物に行くときには、車の目の前を横切って平気で歩くオッサン(-_-メ;)

店はこんな状態は判ってないでしょうが、何のために駐車場に警備員を配置しているの?

しばらくは混雑するのでしょうか、「そのうち事故になるんじゃないかな・・・」と思っています。

当分その店の側を通るときは注意して通行します。

ちなみに、近くのポプラは閑散としていました(><;)

この歳で作文作り? 

March 01 [Sun], 2009, 6:43
失業中で求職活動中のしじみです。

今回の求職応募は『小論文付き』です(・・;)

なにせ、今度の応募先は昨年10月に開所した『官民混合運営型刑務所』の一般事務で2月28日必着なんです。

「何を書くべ〜?」

愛媛の刑務所に勤務している同級生に昨夜相談メール。

返事は
職務上ヒントはダメよ、頑張ってね〜 (〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪」
ごもっともなご意見、あざぁーっす m(_ _;)m

結局木曜日はふて寝の・・・

金曜日の朝、家族を送り出してから花粉症とバトル、ティッシュ片手に下書きを作成しました

目指せ、着物美人! 

March 01 [Sun], 2009, 2:51
先週、チョット怪我をしてしまいました

左の肋骨にヒビが入っています

一応柔らかい医療用ベルトで固定はさせているんですが・・・

目覚めてしまったんです(⌒▽⌒;)

着物を着て帯を締めたら、適度に固定されて楽なんです

気づいて以来、日中の外出は着物で出掛けることが多くなりました

目指せ、着物美人!

市内で着物ウロチョロしているのを見かけたら私ですσ(゚ー^*)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しじみ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる