復活
2013.09.17 [Tue] 12:54

お久しぶりの更新です(笑)

台風前の穏やかな海で、約2年ぶりのメバリング〜

メバル凪に胸を高鳴らせワクワクしながら実釣開始(´∀`*)

さすがメバルのオフシーズン・・・まったく釣れねぇぇ〜(猛爆)

腕が鈍った 感が鈍った んんんんん〜(>ω<ノ)ノどっちもでしょう

それはさておき、30分が経過した頃にようやく魚信が

メバルのショートバイトに悪戦苦闘しながら何とか1匹目

コメバ(ノ∀`*) 


超〜懐かしのコメバちゃん

何となく感覚を掴んできたので、流れを読み、反転流をイメージしながら

ミドルレンジを探ると・・・ヽ(´▽`)/

小名浜アベレージ(笑)


徐々にレンジを落とし、ボトムを丹念に探ると ゴンッ

ドココォー と強い当たり 間違いなく20UP確定

ほら ね クロメバル(違)(クロダイ)


やっぱりボトムかなぁって事で、ボトムを得意のワインド釣法っで

軽くシャクリ、ワインド後のカーブフォールで神経を集中させる

・・・・・・・うん・・・・・・・肩がコル(・ω・`)

すると強い魚信が出ると(o ゝω・)b

しかし、しかし〜すかさずフッキングするもすぐにバレるΣ(゚д゚lll)

でも掛けたら、間違いなく20UP確定の魚信

テンションアゲアゲで同じバイトポイントで神経を集中させる

・・・・・スカる・・・・なぬぅ(;´Д`)見切られた

ならばと少しポイントをずらし角度を変えて今度こそ・・・ゴンッ

もらった〜(σ・∀・)σ

ヒット直後のバラシ・バイトポイントの変わり様

点と点が結びついた瞬間

納得のアジメバル(違)


アジの助やん〜これ釣れんかったら、間違いなく鈍ってるって誤解するとこやった(笑)

そんなこんなで、オープンに出てる感じがしないと読みヽ(・ω・ゞ)

テトラ際狙いに変更

すると1発

2年ぶりの20UPメバル


テトラ際をスローに通したらゴンッって

で潮止まり(爆)潮止まり=釣れないって訳ではないので

メタルバイブを結び、リアクションバイトを拾って行こうという魂胆

で、キャストし...ビビったΣ(゚Д゚;o)

着水と同時に、水面を切りミサイルの様にすっ飛んで来たボイル

興奮したのも束の間、グワ〜ン〜グワ〜ンとヒットしてるしwww

正体はやはりミサイル(核爆)


ダツはキラキラした物に反射的に突進してくるので要注意

ダツに刺され死亡したケースもあるような事をテレビで見たので

そんなこんなで、最後に強烈なスコールに見舞われ復活釣行はおしまい


タックル
ロッド :GRF TR83deep
リール :Soare30 2500HGS
ライン :SUNLINE CAST AWAY PE 10lb
リーダー:エアレーザー 1.2号