お知らせ 

2010年10月16日(土) 22時14分

アメブロに引っ越しました。
http://ameblo.jp/aliveacademy/

最近の傾向 

2010年10月16日(土) 10時19分

最近のアライブ本部の、参加者傾向ですが。

19:00〜20:30の…

月&水曜の「打撃テクニック」

火&木曜の「柔術テクニック」

が、参加者多いね。

また、1レッスンに出て

「楽しい汗をかいて帰る。」

という道場生が多いです。

一般の「趣味で格闘技を楽しむ。」方には…

「基礎運動&技術習得(60分) + スパー(30分)」

が、ちょうど良い運動量なのでしょうね。

「疲れきるまではやらない。」

のも、「継続」の、一つのコツです。

特に、家庭持ちのサラリーマンなどには

「強くなる」

も目標の一つだけど

「健康的に長く続ける」

も目的の一つだからね。


アライブは、平均年齢が32才と高い道場だからね。

そして、この秋は新規入会者が多く、各レッスンでも基礎を再確認してて、フレッシュな空気が流れています。

さあ、スポーツには良い気候です。

楽しく汗をかこう!


アフターパーティー 

2010年10月16日(土) 7時50分
10月24日(日)「プロ修斗名古屋21」の打ち上げをします!

試合から一週間後の、10月30日(土)の 20:00 から。

久屋大通の「SPORTS&DINER INK」にて。

アメリカンな店の造りなのに、料理が美味いお店です♪

参加費は、3.500〜4.000円で飲み放題。

最近では、店内で「サムライTV」も流してくれてるし。

「修斗 アート・オブ・サブミッション」

「修斗 ベスト・オブ・ノックアウト」

も流してもらってます♪

当日は、ダイジェストだった過去の名古屋大会の未放送試合も流す予定です。

選手・選手の身内の方・スタッフ・ファンの方々、どなたでも、是非、ご参加下さい!

<受付>

総合格闘技道場アライブ

0527440802

info@aliveacademy.net

(定員〆切り 30〜35名)

みんなで一緒に楽しみましょう♪


小知和 晋 インタビュー 

2010年10月15日(金) 19時21分

プロ修斗 10/24(日) 名古屋 金山アスナルホール大会

メインイベンターインタビュー!

青コーナーからアマゾン選手に挑む、小知和選手のインタビューです。


・格闘技のキャリアを教えて下さい。

慧舟會に入る前に空手を少々。

・現在4連勝と波に乗る小知和選手ですが、好調の秘密は何でしょうか?

以前より考えて練習するようになったからでしょうか。まだまだこれからです。

・奇しくも同い年対決な訳ですが、杉江選手の方が7年先にプロデビューし、柔術とグラップリングの分野では有名な選手です。対戦にあたり、思うところはありますか?

「アマゾン選手 = 強い」と誰もが思ってると思います。自分もです。まさか戦うことになるとは思ってませんでした。でも決まったからには腹を決めて全力でぶつかるだけです。

・試合に向けて、観客の皆さんに観て欲しいところはありますか?

自分の攻撃がアマゾン選手にどこまで通用するか観て下さい。

・最後にファンの皆さんに一言お願いします。

やるっきゃねぇ!


修斗以外のプロ興行を含めると既に7勝を修めている小知和選手のアグレッシブな打撃にご期待下さい。

来週の日曜は熱い応援よろしくお願いします!

NG(ナゴヤジェントルマン) 

2010年10月15日(金) 13時52分
発売になりました、「ナゴヤジェントルマン」。

名古屋のジェントルマン155名のうちの一人だそうです(笑)。

10月15日に発売したので、書店で買って見て下さいね。


しかし、他の皆さんの「こだわり」が、高尚な趣味ばかりで…。

俺は、ラーメンか(笑)!

いや、あの時のインタビューが載ってれば、意味が分かってもらえるんだけどね…(涙)。


「名古屋ジェントルマン」

通称:NG

「今、ナゴヤがアツい!それはナゴヤを動かしているエネルギッシュな男たちがいるから。エヌジーは、ナゴヤの活気を牽引するアッパー層の男性に向けたニューメディアです。ビジネスとプライベートのシーンごとで、有効活用できる地元情報を地域密着型出版社の強みを活かしてお届けしています。」

■発売日/年2回(春夏号4月・秋冬号10月)

■定価/680円

プロ修斗名古屋21まで一週間! 

2010年10月15日(金) 11時14分
SHOOTO GIG CENTRAL Vol.21

[日時]2010年10月24日(日)
[開場/試合開始]12:00/13:00
[会場]愛知県名古屋市/アスナル金山・アスナルホール
[主催]ALIVE

[対戦決定カード]全8試合

◎第8試合  ウエルター級 5分2R

 杉江"アマゾン"大輔(ALIVE) vs 小知和 晋(和術慧舟會東京本部)

◎第7試合 バンタム級 5分2R

  村田 一着(NEW GROUND) vs 仲ヒカル(総合格闘技道場コブラ会)

◎第6試合 フライ級 5分2R

 藏田 圭介(ALIVE真狩) vs 増田“BULL”徹平(総合格闘技道場コブラ会)

◎第5試合 ミドル級 5分2R

 チョモランマ1/2(総斗會三村道場) vs 増田 嘉晃(パラエストラ大阪)

◎第4試合 フライ級 5分2R

 加藤 賢也(ALIVE) vs 森道楽(NASCER DO SOL)

◎第3試合 ライト級 5分2R

 大野 虎眼 賢良(総合格闘技ゴンズジム) vs 前口 緑一色(NASCER DO SOL)

◎第2試合 バンタム級 5分2R[2010年度新人王決定トーナメント準決勝]

 ランボー宏輔(パラエストラ千葉) vs 青山 忍(和術慧舟會富山支部S.P.O.)

◎第1試合 フェザー級 5分2R[2010年度新人王決定トーナメント準決勝]

 赤尾 セイジ(NEX-SPORTS) vs 大道 翔貴(ゼロ戦クラブ) 


[お問い合わせ]ALIVE 052-744-0802

[チケット] RS席 8,000円/S席 6,000円/A席 5,000円/立ち見(当日のみ) 4,500円

※当日は全席種500円増し
※当日券は会場入口にて12:00より販売

[チケット発売所]  
・ALIVE     http://aliveacademy.net 052-744-0802
・名古屋イサミ   http://nagoya-isami.com/index.php 052-251-5872
・公武堂MACS  http://www.koubudo.co.jp/   052-241-2511
・Sportiva Arena http://www.fantasista-atr.net/ 052-332-686


☆当日は、「とんむす本舗」様より、豚おむすび・ビール・ソフトドリンクの販売があります。開場から試合開始まで1時間ありますし、試合の間に休憩時間もありますので、是非お楽しみ下さい。


☆当日は、芸能プロダクション「NextStage」のモデル、和合麻美(中京テレビ 夢か なう 出演) & 森絢子 によるラウンドガールの演出があり、休憩時間にはリング上にて撮影会もありますので、カメラをお持ちの方は、是非お楽しみ下さい!

二人にはハードでシリアスな格闘技の試合に華を添えて頂きます。


☆試合から一週間後の、10月30日(土)の 20:00 から。

久屋大通の「SPORTS&DINER INK」にて、アフターパーティーを開催します。

今日より予約を開始しますので、ファンの方も是非ご参加下さい!


さあ、みんなで名古屋の格闘技を盛り上げよう!

杉江アマゾン大輔 インタビュー 

2010年10月15日(金) 10時13分
プロ修斗 10/24(日) 名古屋 金山アスナルホール大会

メインイベンターインタビュー!

赤コーナーで小知和選手を迎え撃つ、杉江アマゾン大輔選手のインタビューです。


・何度も聞かれていると思いますが、柔術から総合に復帰した理由を教えて下さい。

柔術では昨年のヨーロッパ選手権で銀メダルを取り一つの形になったかなと。同時に総合ではやり残した事があるのが頭をよぎり、時が来たのだと思い復帰しました。

・復帰から一年を迎える杉江選手ですが、手応えはどうでしょう?

以前の寝技にこだわったスタイルから、近代MMAのスタイルに挑戦してる最中で、まだまだで手応えはないです。

・奇しくも同い年対決な訳ですが、小知和選手の方が、修斗では7年後にプロデビューし、3KO勝ちを含む現在4連勝中で波に乗るストライカータイプの選手です。対戦にあたり、思うところはありますか?

特にありません。とても素晴らしい選手だと思います。

・試合に向けて、観客の皆さんに観て欲しいところはありますか?

僕は口で闘うタイプではありません。リング上で全てを出す所を見てください。

・最後にファンの皆さんに一言お願いします。

観に来てよかったと言われるような試合をします。応援宜しくお願いします。


言葉は控えめですが、熱い試合になる予感が込み上げて来ますね。

さあ、試合まで一週間!

物凄い身体に仕上がったアマゾン選手。

12:00開場 / 13:00GONG!
当日券もあります。来週の日曜は熱い応援よろしくお願いします!

偶然 2 

2010年10月14日(木) 23時43分

今日、御器所の「なか卯」に行ったら…。

偶然、杉江と恭子と、久米がいた!

いや、嘘(笑)。

久米が働いてる時間に申し合わせて、杉江と恭子と夕飯に来たんです。


さあ、来年の今頃には、久米もファイトマネーだけで食えるように強くなれよ!

偶然 

2010年10月14日(木) 23時35分
先日、名古屋イサミに寄ったら…。

重久コーチと、赤木プロがいた!

偶然。

重久コーチは、ティグレに行く途中。

赤木は、謎のトレーニング用品を物色中。

二人でコーヒーに行った模様。

どんな話しをしてんだろう…?

あ、赤木。

「プロ修斗名古屋21」のポスターをあちこちに貼ってくれてありがとう。

ALIVE × inspirit TEAM スウェット上下セット 販売開始! 

2010年10月13日(水) 19時08分

「ALIVE × inspirit TEAM SET UP スウェット」販売開始!

インスピ製の新作スウェット上下に、アライブのロゴマークを載せました!


今なら、定価13.600円を…。

一般の方は約10%オフの12.300円に。


道場生には…

本当に今だけのスペシャル価格で!

…。

びっくり価格!

道場の掲示板をご覧下さい(blogに載せるとインスピさんに怒られる程の価格なんです)。

道場生は、注文も道場の掲示板へ。

一般の方は、メール(info@aliveacademy.net)下さい。 サイズは XS,S,M,L,XL です。

〆切りは、10月18日(月)。


絶対、カッコイイよ♪

ちなみに、俺は2セット買います(笑)。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aliveshachou
読者になる
最新コメント
アイコン画像★名古屋・いぐりん♪
» しらかね接骨院・雁道院 (2011年07月18日)
アイコン画像社長
» しらかね接骨院 堀田院 (2010年10月04日)
アイコン画像道場生
» しらかね接骨院 堀田院 (2010年10月04日)
アイコン画像アライブ社長
» 夜王 (2010年10月03日)
アイコン画像たろ
» 夜王 (2010年10月03日)
アイコン画像ケーシー
» 高林恭子 タイトルマッチへ (2010年10月01日)
アイコン画像中間正太
» 抱っこ♪ (2010年09月24日)
アイコン画像コイケタクミ
» 抱っこ♪ (2010年09月24日)
アイコン画像アライブ社長
» 抱っこ♪ (2010年09月24日)
アイコン画像oyaji
» 抱っこ♪ (2010年09月24日)