マリン 

January 25 [Wed], 2006, 17:02


委託様のイベント用に色々マリン物を集めています。
どぉもビーズだけではありがちなものが多くなる
可能性が・・・なのでまた別な素材も使いつつ。
さてさてどぉなるのでしょう。アクセよりも小物雑貨で
色々製作予定です。

家のお店は季節限定な作品は弱いので
お店にはどぉかな・・・少しだけ出そうか?とか
思ってますが、このところの低迷な感じで
夏まで店はもつのか?みたいな(笑)
でも、オキニイリを見つけてくださる人が
いてくれる幸せに感謝しつつ日々頑張るのです。

スキンを変えました! 

January 24 [Tue], 2006, 19:18
なんかバレンタインって感じですね(笑)
チョコレート色で。このスキンを見てると
無性にミントチョコが食べたくなる(^u^)

しかし・・←のカレンダー変じゃないですか?
なんか不具合なのでしょうか・・・・。
まぁでもあんまり意味のないカレンダーだし
別にいいか・・・・。

今日はお友達と電話!やっぱり話すだけでも
ストレスが発散できる。ほんと友達ってありがたいな。
信頼できる友達がいるって本当に良いです。

明日は給料日!この週末は金もなく
何も出来なかったけど今週末はどっか行きたいな。

布小物 

January 23 [Mon], 2006, 12:44


委託様納品分の布雑貨出来上がりました(*⌒ー⌒*)b
家の店では布雑貨はあんまり人気がないのですが
委託様ではちょこっと(ちょっとしか納品してない)
手にとって頂いてるみたいです!嬉しい限り!
手にとって気に入っていただける事は作り手として
喜びです。

今週か来週か?納品予定です。今回は母子手帳ケース
サニタリーケース・カードケース・ミニバックです。
本当は冬に製作したバックもあったのですが、
さすがに季節的には・・・無理そ(笑)

また誰かのオキニイリの1つになればいいなと思います。

ピアス 

January 22 [Sun], 2006, 0:14
もぉ随分とピアスをしていなかったな〜と思って
久しぶりに左だけ入れてみた。もぉ穴がふさがってるんじゃ?
と思ったけど意外と大丈夫なのね。
何でも(メッキでも)大丈夫だけど、ちょっと不安なので
18金を入れてみた。久しぶりにするとなんか新鮮だ。

よく雑貨屋さんとかでアクセサリーをみる。
いろんなアクセを見るのは凄く刺激になる。
チェーンとかこんな風に使ったらかっこいいなとか
可愛いなとか。今はこんな感じが人気なんだなとか。
ちょっと前は金古美とかあんまり見かけなかったけど
今は本当に多い。

チェーンに一粒のアクセントとか凄く好き。
色合いとかも優しいものが多いですね。
奇抜なのも好きだけど奇抜なものは洋服を選ばなきゃ
なんか似合わないと思うとなかなかね。

まぁ大体ビーズのものは自分で作れるので
そんなに欲しいと思わないんだけど、
見たことのないメタルを使ったものとか
欲しくなる。アクセ全体だけでなくパーツとして
見てるのがなんか作り手ならではの考えだなと思う。

ピアスは大好きで何でもOKな状態になったら
たくさん買い集めた。特にシルバーが好き。
でも、手入れしないとものの見事に真っ黒に
なるので、今やそんなピアスばっかりになった。

そんな事もあったのに・・今や・・・・。
ちょっとまたピアスをつけてみよう。
またピアスを買い集めようかな。

お財布 

January 21 [Sat], 2006, 19:26
今日はちょっと買い物へ行った。SALEでどこもかしこも
安かったのだが、EAST BOYは特に安かった。50%から70%?
ほとんどのものが¥1900以下!前にハーフパンツを
買ったことがあったのでちょっと見てみたら
めちゃ安!!!!ほとんど家にいるあたしには
この程度でいいし、なかなか可愛いものも多くて
欲しいものも結構あったのだが、あたしの財布には¥1000しか
入っていない(笑)またまた旦那さんが1枚ブラウスを買ってくださいました。

それだけ安いとレジも超こみこみ・・・。
結構時間かかって店を出ようとしたところに
ワゴン内¥500!!!そこにお財布があって
ん・・・どぉしようかな〜と思ったけど折りたためるタイプの
財布が欲しかったので、買っちゃいました。
自分のお小遣い用財布です!



冬っぽいいけど結構かわいい!これが¥500ですよ!
とってもいい買い物でした!

そして今までは自分用の財布はゴルチェ。
長財布ですが、もぉ何十年も使ってます。
今後は家計用のお財布に。

頭は変だけどラブリー 

January 20 [Fri], 2006, 16:16
昨日からオダギリが出演の「時効警察」が始まった。
夜中1:10〜からのナイトドラマ。
多分関東方面では13日位から放送だと思われるのだが、
福岡は昨日から。

内容的には面白いと思うのだが・・・・微妙にオヤジギャグ
連発。くだらなすぎて意味が分からない?事も多々あるのだが
笑えます。

なんと言っても・・・オダギリがカッコイイ!ってか可愛い!!!
髪の毛が変だけど・・・オダギリの髪だから素敵!

かなりミーハーな感じですが・・・たまりませんです。

夜中ならではのドラマだな・・・。まぁくだらない笑いに
興味のある方&オダギリの魔力にとりつかれたい方必見です。

当たりました? 

January 19 [Thu], 2006, 14:06


年賀状今年は切手シート2枚です。
皆様はいかがでしたか???あたしは大体毎年
切手シートです。でも意外と嬉しかったりします。

誰かに手紙書こうかなとか思えるから(笑)

ちなみに宝くじは・・・・・・・・!!!!!!!

当たりましたとも!¥3600・・・・・!って今まで¥3000も
当たらなかったんだからいいと思うのだ!

でも、損してるんだけどね・・・いいさいいさ。
人生だって宝くじみたいなもんさ!

これはなかなか参考になりますです。 

January 18 [Wed], 2006, 21:04


初歩の初歩の料理本です。
先日旦那様が本屋さんでみつけました。

あたしは料理は得意ではありません。
なぜなら独身時代にはな〜んにもしなかったし、
母親と一緒に料理を作ることもなかったので
今まさに自己流で乗り切ってるわけです。

まぁ料理が出来なくとも食べる事は出来るわけで
今まできたのですが、ちょっと知りたいようなことって
あるじゃないですか。そんなときに役に立つ本です。
イラストで分かり易く書いてるので頭の弱いあたしにも
理解できる本です。

頑張れミシン! 

January 17 [Tue], 2006, 18:41


我が家のミシンは結婚する時に弟夫婦から
お祝いで頂きました。当時はちょっとしたものを作ろう位の
気持ちで買っていただいたのですが、物凄く活躍!

今日は委託先に納品予定の布雑貨を

製作カタカタ・・・・・・・・・・・・

ガチャガチャガチャ!!!!!!

えっ??????空縫い?

試しに縫ってみると・・・縫えない。下糸がうまく出てこない・・。

・・・・ガチャガチャ・・・・・やっぱダメ・・・。

あ〜んもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜せっかく調子に乗ってきたのに!
という事で、ミシン購入から初めて説明書を見る。
ん・・・・あんまわからん。結局フリーダイヤルに電話して
物凄くハキハキしたおばさんに一気に説明されて
電話を切って教えられたように
やってみたら・・・・

直った!!!!!

ほんと良かった。これでスイスイ〜〜〜〜〜だ!
今日はサニタリーケース・母子手帳ケースなんぞ作りました。
明日も残り半分頑張ろう!
 

ビーズとは 

January 16 [Mon], 2006, 23:43
ここ最近全くパーツ探しもしてなかったのですが、委託先のイベントに
参加させていただくことになり早速どんなものがいいかな〜と物色。
ビーズアクセは前にも書いたことがありますが、ネットでパーツ探している人が
多い為に結構な割合で「あ〜このパーツ!あたしも持ってる!」みたいなのが多い。
なので単純なデザインの場合はかぶってしまう事も多いわけです。
でも、お客様は(もちろん自分も含め)選ぶ時はそこのお店を気に入って
買うものだし、たとえ同じようなパーツのものでも、その人が製作したものに
惚れて購入すると思うんです。値段だって全然違う場合もあるし。
作り手が選ぶわけではなく買う側が選ぶ。

あたし仲良くさせていただいてるビーズアクセ屋さんがいるのですが、
その方と日々情報交換しております。時々同じパーツを
持ってることもありますが、お互い作る作風は全く違うものだし、
気にせずバンバン出してたりします。

よくビーズアクセの本のレシピもそのまま製作して販売している方も
見かけるのですが、それはそれで少しでもオリジナリティを出して
1つビーズをぶら下げてみるとかビーズの形を変えてみるとか
すればあたしは問題はないと思うのですが・・・。どぉなんでしょう。
あたしも以前は色んな本を参考にしていました。
それはあくまでも、基礎を知るため、デザインの組み立ての勉強の為。

今じゃ全く本を買わない(いや参考にならない編み作品が多いからだけど)
なのでこれってあの本のまんまじゃん!っていうのはわからないんですけどね。

ビーズ愛好者が多い世の中です。いかに自分が好きなものが
見てる側に受け入れられるかが問題なんですよね。

ヒマヒマサイトは受け入れられずですが(笑)
日々頑張るのみでございます。

当分は委託先の製作が1番の課題です。
春先にはイベント関係の納品もあるので頑張ります!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
THANK YOU!
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» マリン (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» マリン (2009年05月12日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» マリン (2009年05月06日)
アイコン画像Maami
» スキンを変えました! (2006年01月26日)
アイコン画像フミカ
» スキンを変えました! (2006年01月26日)
アイコン画像Maami
» スキンを変えました! (2006年01月24日)
アイコン画像Maami
» 布小物 (2006年01月24日)
アイコン画像リカ
» スキンを変えました! (2006年01月24日)
アイコン画像フミカ
» 布小物 (2006年01月24日)
アイコン画像Maami
» 布小物 (2006年01月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alive712
読者になる
Yapme!一覧
読者になる