くまのがっこうダイニングカフェ

November 13 [Mon], 2017, 16:08
11月10日〜来年1月14日まで開催するくまのがっこうダイニングカフェ。
日程を読み間違えて、5日しかオープンしないと思い込んでいたアフォなかめこさん(笑)
ちゃーんと予約して娘と行ってきました。
予約無しだと1時間以上は待つらしいので、これから行く方は予約した方が良いです!!
…予約しても軽く30分は待ちましたから。

カフェの入り口は外にあり、スカイツリーの近くでした。ジャッキーのオブジェがあったのですぐ分かるかと思います。


中に案内されてからまずは記念撮影。

他の中の写真は撮り忘れました(笑)
でも期待を裏切らない可愛さ。
ジャッキーの大きなぬいぐるみや、今まで発売されてきた絵本が置いてあったり…。
ご飯もジャッキーのパンケーキがあったりして、めっちゃ可愛くて、食べるのが勿体ない!
……間食しましたけど。
これは娘が食べたビーフシチュー。


お土産SHOPもかわいいのがたくさんあり、迷いに迷ってジャッキーとデイビットのスプーン&フォークやミルクちゃんのプリンなどを購入。
プリンは家に帰るまでに待ちきれなくて、2人でベンチに座って食べちゃいました


その後はソラマチをぶらぶら見て回り、earthで可愛いコートがあったので買っちゃいました。
深緑色で、中は取り外し可能なファーが着いている膝上くらいの長さのコート。ファッションに疎すぎてこういうコートの名前が分からない……(笑)

………そうだ!モッズコート!!(調べた笑)

決して安くないけど、高いからこそ大事に着られそうです。


そんなこんなで、電車の中では爆睡な2人。とっても楽しい娘とのデートでした

入学前健診

November 09 [Thu], 2017, 22:23
小学校入学前の健診がありました。
最初は体育館で受付をし、娘は6年生に連れられて健診へと行きました。

親はというと、さむーい体育館で簡単な学校の説明と、提出書類の配布。
けっこう早く終わり、娘を待ってる時間の方が長かった気がする…(笑)


健診は左目がアレルギー性結膜炎という診断を受けました。
…マジっすか……って感じ。
でもまぁ…特に本人は何にもいわないし、結膜炎??って感じだから大丈夫でしょう(笑)
3月にはいつもの眼科に受診に行くし。


学童は行かせようと思いましたが、迎えに行けないので鍵っ子の予定。
これは旦那と要相談ですな。


娘的には仲良しのお友達と同じ学校で良かったかなぁとは思います。

次は2月の入学説明会。
色々買う物もあるみたいで……。
頑張ります。(色んな意味で)

東京モーターショー2017

October 31 [Tue], 2017, 23:01
2年に1回開催の東京モーターショー。今年も行って来ましたよー。

私が期待していたダイハツブースでは、やはり女子向けの可愛いコンセプトカーもありました。
これは全体がスライドドアで、乗り降りしやすく、中も広々としているため、ベイビーと一緒に乗りやすい、というものらしい。

もう一つ気になったのは、今CMでもやっている、キャンバスという車。
完全に女子向けな感じ。可愛いですよね。
中はこんな感じ。乗り心地も悪くなかったです。
運転席はベンチシートになっていて、肘置きもあり。
ハンドルの前には小物入れ、運転席右脇にも小銭などを入れられる場所あり。
後部座席の下には引き出しも付いているので、買い物袋や雑誌など用途多才。
金額は可愛くないけど、欲しくなりました。

トヨタのブースでは、またまた未来チックなコンセプトカーが登場。
全然現実味がない(笑)

これはベンツのスマートという電気自動車。見た目可愛いですよね。金額は出てたか覚えてませんが、まぁとんでもない金額なのは間違いない(笑)

あと、愛知の学生が作ったという折りたためる車

Audiはお高いだけあって、絶対に触らせない雰囲気(笑)
娘は可愛くないって言ってつまらなそうでしたが。

ダイハツのコペン。オープンカーです。2人で乗って、お姉さんに閉めてもらいました。
娘は旦那の車でオープンカーに乗り慣れてるのか、閉め方を知っていてお姉さんビックリ!

トヨタブースにあったバス。
これはテレビでも紹介されていて、オリンピックに向けて作られたものらしい。車いすでも乗りやすいフラットな仕様。でもまぁ、普通のバスですな。

スズキブースは、ハスラーと同じようなデザインのオフロードでも使える車「クロスビー」。
乗り心地は普通。デザインはハスラーと同じだから可愛いけど、こんなゴツイ車は私の趣味じゃないからなぁ。残念。



他にも色々写真を撮りましたが、とりあえずこんな感じで。
やはりオッサン率高かったです。
2年後はどんな車が出て来るのか楽しみです

6歳おめでとう!!

October 17 [Tue], 2017, 9:36
10月17日
ついに6歳になりました!
年長さんです。あっという間でした。
スタジオアリスで写真も撮ってきて、すっかりお姉さんになったまゆちゃん。
おめでとー!!


そして、ちょっと遅れましたがお誕生日のプレゼント


ちゃーんと1人で起きられるかなぁ

アリスのお箸

October 10 [Tue], 2017, 15:24

久しぶりにネットでお買い物。
私の箸が壊れてしまったので、大好きなアリスの箸をフリマサイトで購入しました。
送料込みで400円。

なかなか良い買い物が出来ました

ほーむ ぐらうんど

October 07 [Sat], 2017, 20:12
ひらがなで書くと何か可愛いね(笑)


数か月前からハマりまくっていた秦基博のファンクラブについに入ってしまいました!!


しっかり名前入りです。

ハロウィン仕様の…

October 05 [Thu], 2017, 23:17
最近、私が休みの日には保育園に行きたがらない娘。
仕方ないので午前中は図書館で私は勉強、娘は絵本を見させながらうたた寝(笑)
午後はお買い物。
運動会で黒のTシャツが必要ということで、買いに行ってきました。
しかしもうこれだけ寒い季節なので、ユニクロですらTシャツは置いてなく、高いですがTシャツ屋さんの物を購入。
その後、ハロウィンのコスチュームの無料貸し出しワゴンがあったので、何枚か写真を撮ってみました
魔女になりきる娘

私もダークオレンジ?的な色のロングワンピースとボレロを購入。


夜は前職場の飲み会があり、誘っていただいたので行って来ました。
久しぶりに会う皆さんは元気そうで、でも相変わらず大変そうでした
娘も連れて行ったのですが、たくさん遊んでもらえたようで良かったです。

お勉強

October 01 [Sun], 2017, 22:15
今日は娘と朝から図書館。

…の前に、朝マックしながら娘は勉強。
初めて数字の2が書けました!

眼科受診

September 25 [Mon], 2017, 20:20
半年ぶり?に御茶ノ水まで行って来ました。
目的は、娘の眼科受診のためです。
詳細は……面倒なので、過去記事(2015年11月〜12月)をご覧下さい(笑)

術後の経過は良好なようで、次の受診も半年後。
本当に良い先生で良かった!
腕もそうだけど、やはり小児眼科の専門医と言うこともあるのか、子供の扱い方が上手い。


帰りは眠いのと暑さでぐずる娘を怒鳴りながら帰って来ました(笑)←暑くて抱っこしたくない。あと重いから

2人でお昼寝。
お昼ご飯が遅かったせいか、お夕飯は要らないというので、ホットケーキを一緒に作り、お風呂に入って、娘は遠くまで行ったのと泣き疲れたのもあるの(笑)、もう寝てます。

さて、明日からまた2連勤です。
頑張りまーす。

勲章

September 20 [Wed], 2017, 20:27
約3年介護士として働いてきましたが、初めてひどい傷ができました(笑)

軽くミミズ腫れ?


あと、帰りにスーパーでお酒買ってきたー。
お酒に弱いかめこさんにはロックでは飲めませんでしたが、オレンジジュースで割って美味しくいただきました。
P R
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かめこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年7月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-伊坂幸太郎
    ・ゲーム-マリオ、桃鉄、ドラクエ、乙女ゲー
    ・岩盤浴-太陽の里、ほのか、おふろカフェ
読者になる
【Favorite】 読書、アニメ、声優、ゲーム、寺院、旅…etc. かめこTwitter
手紙

TITLE


MESSAGE

2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる