ベイビーキャリアー 

2008年07月17日(木) 2時27分
ベイビーキャリアー大好きです!
娘が生まれてすぐに使い始めました。

犬の散歩にはもちろん便利だし、
以前話したベイビーと一緒のハイキングにも行けて
ありがたい存在です。
混みあってるお店でも平気に買い物できちゃうし。
旅行の時は本当に助かりました。



まだ1才にもなってないのに
25ポンド(11.3キロ)にもなったベイビーちゃんには、
重心の持ち方が大切です。
ちょっとでもバランスの悪いだっこをしてしまえば、
筋肉痛、腰痛の後が怖い

いろんなタイプを試してみましたが、
今は1つのキャリアーしか使ってません。
街に出ると結構いろんなママに聞かれるので紹介しま〜す。



今、唯一に快適なベイビーキャリアーは、
「エルゴ」 (Ergo) のベイビーキャリアーです。
だっこ、おんぶ、ヒップキャリー、の3つを簡単にできるもので、
ベイビーの重心はバランスよく腰と腹にきます。
ベイビーがねんねしてしまった時のフードも付いてます。

私の経験では、
キャリアーを使えば肩こりがひどくなった場合が多かったのですが、
エルゴでは一回も肩こりの問題は生じませんでした。
とってもおすすめします!

公式サイトではカナダ、バンクーバー内の販売店を紹介してるので、
詳しくはそちらを見てください。


(ダダ(パパ)も愛用してます。)

Dusty 

2008年07月09日(水) 11時12分
うわぁ。

最近、改めてネットを通してバンクーバーの
日本人ママのサークルに入会しました。
このブログへのリンクがそっちで見られるわけですが、
今日の集まりでなんと、
「ブログ見ましたけど・・・」 と言った方がいました

全然更新しないのに、一体どんな状態に
なってるんだろうと見てみたら・・
リンク集は2〜3年前のものだった・・。 少ないし。
申し訳ありませんでしたーーー!!

もうママになってから、「日本語に自信がない」って
言ってる場合ではありません。
育児のためにも、このブログを続けるのに頑張ります。

・・でも、更新ペースを上げるとかは言ってませんよ。

今日できた新しい日本人ママ仲間に、
このホコリっぽいブログの状況について理解して欲しいです。
改めて、よろしくお願いしまーす。

 

2008年05月28日(水) 2時48分
ベイビーは9ヶ月になり、歯が7つ生えて家中動き回ってます。
つかみ立ちは上手になったので、もうすぐあんよ、ってところかな?
まだ自分がママって事に自覚してません。。。

パンパンとは本当に仲良くしてます。
おかげ様でワンワンは大好きなのです。
近所はみんな犬を飼っているので、ベランダにいたらすぐに通りかかっている犬を見たら喜んでパチパチ拍手をします。 

先週末は仲良くぶらんこで遊びました。
ってヤラセたり。

ベビーとハイキング 

2007年10月10日(水) 5時40分


小さい赤ちゃんとは走れないので、違う運動する事にしました。
友達の紹介で、Baby Hiking Groupに参加しています。
赤ちゃんと山で2〜3時間お散歩するグループです。

オフロードのベビー・カーを使ったり、私みたいに抱っこひもに入れてお散歩する人もいます。おっぱいやオムツ替えを途中でいつでもできて、他のママ達とおしゃべりしながら歩くのでとても気楽で楽しいです。

でも、秋になって、バンクーバー辺りは雨の毎日。
雨の日でも、赤ちゃんを連れて山を歩くママ達は、さすがバンクーバーの人だよね。。
私とソフィーはいつまで続けられるかな〜?

ダイパー 

2007年10月03日(水) 5時53分
うちは布オムツ使ってます。
最初は、環境にいいしお金の節約ができると思って選びましたが、今はかわいい生地にはまってるという一つの理由で続けています。



使い方は難しくないです。家の洗濯機で洗ってます。

布オムツといっても、基本的なタイプ(折り畳み式)があれば、高級なタイプもあります。防水な外層の中にふわふわのフリースが入ってるタイプが一枚$20〜30もしますが、使いやすくてかわいいです。

シーバ・イーヌゥ、集まれ! 

2007年10月02日(火) 1時51分






先週末にニュー・ウェストミンスターという町で柴犬の集まり会がありました。間際になってお知らせがあったのに、9匹も集まって楽しかったです。

パンパン以外、全員「カエデ」や「ミカ」など、和風な名前ばかりでした。オーナーのみんなから「パンパンってどういう意味?」と何回も聞かれたので、ちょっと恥ずかしかったです。深く考えずに、かわいい響きだったからそう名づけただけです・・

そういえば以前に、ベンの友達が日本人の知り合いに「パンパン」の訳を聞いて、「食パン」と誤解しちゃって、パンパンを「Bread-bread」って呼んだりしました。うう。パンパンは自分の名前を誇り高く思ってるのに。変な名前つけちゃったかなぁ?

とにかく、また集まり会があったら行きたいです。同じ赤い柴犬でも、いろんな体格があってみんな個性的なわんこ達でした。

紹介しましょう♪ 

2007年09月30日(日) 15時48分

8月7日にベイビーが生まれました
4030gの女の子でした。名前は「ソフィー・咲良」です。
宜しくお願いしまーす!

妊婦であった時期はブログを休みました。。という事にしよう。
妊娠関連の言葉が英語でも難しかったので日本語は完全にパスです。

ベイビーちゃんはもうすぐ生後2ヶ月になりますが、6キロ弱です。でかくて元気だよー。

バイリンガルに育てたくて、できるだけ日本語をベイビーに話そうとしてますが、自信がなくて困ってます。それ以外は気楽にやってて、本当に楽しいです

再開 

2007年09月30日(日) 3時30分
メッチャしばらくぶりです。まだ読んでる人いるのかな?

本当に、慣れてない言語でブログ書くのって大変です。辞書引きながら書いてましたが、面倒くさくてサボり続けてしまいました。

そして。。またまた新たな展開が起きてしまいました。でも、ブログをサボり続けてたので、どうやって伝えられるのか分からなくて、結果的にもっとサボってしまいました・・。ゴメンナサイ。

先週はパンパンの2才の誕生日でした〜〜♪ 

おめでとう、パンパン!!



・・・・・・さて、パンパンの隣にいるのは誰でしょう??

ネタがありませーん 

2007年01月10日(水) 1時53分
写真撮ってない。。っていうか、11月から仕事が忙しくて結構こもりっぱなしな状況です。犬との散歩でしか外に出てない気がします。絵も中途半端な物ばかりだし。新年になってばかりのスランプかー?

仕事のワークロードを減少すると落ち着かないので、減少しようと努力しても受け取りすぎるんだよねー。だれかたすけてー。

あ、映画の話ならできるかも!

先週にはベンが協力した映画「Happily N'Ever After」がやっと上映開始しました。レビューの評判が悪かったので2人でガッカリしてたけど、観に行ったらまあまあのお話だと思いました。でも他人にお勧めする事まではできませーん。

あと金曜日の「Miss Potter」がすごく楽しみです。

Happy New Year! 

2007年01月05日(金) 5時01分
明けましておめでとうございます!
12月は地獄の締め切りの後、サンディエゴやコートニーに旅行しちゃいました。クリスマスデーにはあたたか〜いサンディエゴの海に行きました↓

パンパンはコートニーでお留守番してましたが、あまりにもベンの両親が甘やかしすぎたので、お家に帰ってきた今が大変です。落ち込んでるていうか、言うことは全然聞きません・・。
■プロフィール■
■お名前■ ありさ
■星座■ いて座
■誕生日■ 12月14日
■趣味■ お絵描き、アウトドア
最新コメント
アイコン画像えつこ
» ベイビーキャリアー (2008年07月19日)
アイコン画像なっかー
» Dusty (2008年07月12日)
アイコン画像かぽ
» Dusty (2008年07月11日)
アイコン画像sweetie
» Dusty (2008年07月11日)
アイコン画像ありさ
» Dusty (2008年07月10日)
アイコン画像えつこ
» Dusty (2008年07月09日)
アイコン画像なんしー
» Dusty (2008年07月09日)
アイコン画像コロちゃん
» シーバ・イーヌゥ、集まれ! (2008年04月24日)
アイコン画像HGJ 邦夫
» ベビーとハイキング (2007年10月27日)
アイコン画像りあるもま
» 再開 (2007年10月11日)
http://yaplog.jp/alitak/index1_0.rdf