背中の模様 

February 21 [Thu], 2008, 0:57
花蜘蛛かな 模様が猿の顔に見える

迷い。 

February 14 [Thu], 2008, 2:09
昨日の夜は温泉に行ってきました。
車で40分くらいの所にある田舎温泉です。

車中、フウタとの会話で次回の診察の時に
言うことを話していて、前の薬のリスパダールに
戻してもらおうか?という話になりました。

でも、とても迷っています。
今のルーランに変えてもらってから鬱気分が
なくなり体も楽になったのだけど、
最近疲れやすくて、息をするのも苦しい感じに
なってしまって。。。体のだるさはありません。

それをリスパダールに戻したら楽になれそうなのだけど
また鬱気分になったり体がだるくなったりしそうで。

なので、私からリスパダールに戻して欲しいと言うか、
薬の処方は先生にお任せするかで迷っています。

フウタにはメモしていくようにって言われました。

温泉は着いたら21時で、本日終了の看板が出されていて
時間を数分過ぎただけなのでまだ入館できるかフウタが
聞きに行きました。
そしたらまだ大丈夫と言ってもらえたそうで
急いで券を買って温泉に入りました。

またいつものスチームサウナに入り、露天や
中の温泉も入って50分頃上がりました。
お風呂は22時までなので。。。

あと、行きにお気に入りのお好み焼き屋さんで
たこ焼きを買って半分ずつ食べました。
いつもながら、大きくて美味しかったです♪

きのうはちょっと嫌なこともあったので
充実度は70%というところでした。

初の(プチ)オフ会!? 

January 31 [Thu], 2008, 23:07
昨晩、このブログを通じて知り合いになった方が、お二人同時に来店されました。




それはエルニーノさんとハスキー三四郎さんです。




既にお二方とも単独ではお越しいただいていたのですが、今回はお二人で予定を合わせてのご来店。ちょっとした




オフ会





みたいな感じになりました。




事前に来店予定の連絡を受けたので、てっきり顔見知りかと思っていましたが、お二人も実はこれが初対面。ウチのお店を介してこういう機会を提供できたということが、ちょっとうれしかったりもします(私は何をしたわけでもありませんが)





お二人以外にも個別に来ていただいたブログつながりの方もいますし、機会を窺っている方もいらっしゃるのではと勝手に思っていますが、次はちゃんと告知した上での「オフ会」みたいなことが出来ればいいなと、三人で盛り上がった夜でした。








ちなみに...







これが呼び水になったのかはわかりませんが、昨晩はコンスタントに来店があり、最後は閉店間際のお客様があったおかげで、不本意ながらも30分ほど延長営業までしてしまいました。



一方で、ちょっと出来上がっていたお客様がグラスを割るなどして余分な掃除も入ったあげく、帰宅は1時間押し。結果こんな時間(!?)まで起きていることになってしまいました。






そして今日は




金曜日





先週はフルマーク(満席)となるなど大変な営業(経営的には超ハッピー)となりましたが、さて今週はどうなることでしょう。







おっと、もうこんな時間だ。では皆様




おやすみなさ〜〜い (−_−)

 

January 17 [Thu], 2008, 8:39
<洋書の小道>
  遊
   最初の呉須が
   チョット濃すぎた
   ようにおもいます。
   辶偏で無理して
   続けず含墨した方が
   良かったかも。
   判り難いかも知れませんが
   内側四面には金文を
   あしらいました。
      *
   ところで明日から
   10日間程、命の洗濯で
   留守にします。
   皆さんもどうか良い
   秋を満喫して下さい。
   
   

キラキラ 

January 09 [Wed], 2008, 6:47
オリンパス E-300 ZUIKO DIGITAL 50mm F2 MACRO(ローキー)

2007.10.18 江別市

秋の散歩道。午後2時。

Accounting Final 

December 21 [Fri], 2007, 21:30
今日会計学のテスト終りました。
もう結果を待つしかありませんが、
こんなに緊張して臨んだテストは
あまり記憶がありません。

Mid termで最悪な点数をとった為、
まずそこでAのチャンスが消滅。
最悪でもBは確保しなくてはいけません。
Mid termから計算して、その為には何点以上じゃないとBじゃないというのが
わかっていたので、そのプレッシャーで
テストの最中は本当にドキドキでした。

祈るのみ・・・・・。頼む!!

おおむさんが来てから 

December 14 [Fri], 2007, 2:11
 おおむさんが先週の月曜日に到着して以降、異様にあわただしい毎日だった。

 というのも今週の月曜日から授業が再開されたのだが、火曜日、水曜日、木曜日に

 レポートの提出があり、それぞれ4000語、3000語、4000語と分量的にも

 多く、また課題の内容としても学期末のものだけにかなり綿密な計画を必要とする

 ものだったからだ。おおむさんが来た時点でベラのリサーチデザインレポートの目処がついて
 
 いただけで、あとの2つには全く手をつけていない状態であり、1週間で7000語分

 書けるのかという激しい疑問にさいなまれたが、comtemporary political theoryでは

 アイデアとpolicy outcomeの関係についての3000語を1日で書くという芸当を

 やった。政策決定過程は昔少しだけ勉強したことがあったから、下積みを活かして

 あることないこと書いたが、できはともかくとして終わってよかった。政治行動のレポートは

 全くもって興味のない「パーティーアイデンティフィケーションとはなにか、本当に

 あるのか、あるならどう測るのか」という愚問だった。興味がないから愚問と思うのであり、

 実際のところ学術的には大変有意義なテーマなのだろうが、インセンティブの向上に

 悩まされながら、こちらも2日ほどで4000語書いてみた。これこそ最悪の出来だ。

 最悪の設問設定だから、こちらも最悪の出来で応酬するぐらいの意気込みは必要かもしれない。


 おおむさんと遊び、他の人とも酒を飲み倒し、スポーツもやり、ひたすら睡眠を削って、

 1日2000とか3000語分の頭を使うと、さすがに脳がふやけた感じがした。緊張のために

 体調を崩すことはなかったが、食べれるだけ食べつづけたにもかかわらず、一向に体重が

 増えることもなく、むしろ減少したぐらい、肉体を酷使しつづけた10日間だった。

 今夜で一段落するので、そうしたら今夜はゆっくり眠り、生きているという実感あたりが

 必要かもしれない。


 それにしてもおおむさんの来訪でずいぶんこちらの生活もにぎやかになった。相変わらず喧嘩も

 よくするが、それでもビールをひたすらあおりながら、仲良くやっている。医者は酒もたばこも

 よくないといったが、一向やめる気遣いはなく、1日に3−4パイント、つまり大瓶3−4本分、

 そしてタバコも10−20本を恒常的に摂取しつづけている。そろそろ休肝日を設けないと、

 体のいろいろな場所が黄色くなってくるかもしれない。そのころにはおそらく、天国への階段を

 駆け上ることになってしまうから、喫緊に減酒・減煙に臨む気ではいる。


 またおおむさんは本格的に英語の勉強に励んでいる。そのけなげな姿は、みんなの心を打ってやまず、

 私も積極的に外人ともしゃべろうと思い始め、最近はよく外人としゃべるように心がけている。

 でも私の場合、根っから自分と肌の色の違う人、目の色の違う人、顔のつくりの違う人を恐れる

 傾向にあるので、なかなかうまくいかない。それに外人男子にキスをされるときは、特に困る。

 おおむさんは私のハウスメイトに半ば強要され、白人女子(元モデルで女優のように美しい方)に

 キスを執り行おうとして、見事にタイミングが合わず、大変恥ずかしい事態になったらしい。

 この話については、みんなの格好の酒の肴の話題となっているが、受身にキスされるだけでも

 いやなのに、キスを能動的に実行せねばならない男子諸氏の気持ちは推してあまりある。

 おおむさんとともに、こういった社交のいろはも学んでいかねばなるまいと思っている。


 さて、今週末はメキシコ人対日本人のサッカー大会がある。11人で戦う本格的なやつだ。

 日本人グループの敗北は必至なので、黄色い応援で勝つということで、大量の女子を動員し、

 応援に向かうことになった。また私はマネージャーに任命された。一生涯、マネージャーという

 職種につくことはあるまいと思っていたが、ここにきてマネージャーこと、「マネ子」に任命された。

 時々選手の方に浣腸を食らわせるなどして、ペースを乱すことを第二の任務としながらも、

 第一の任務であるところの日本勢勝利の一助となりたいと思っている。

本当にスミマセン 

December 07 [Fri], 2007, 20:17
え〜、最近更新してませんでした・・・
すみません

祝!3000勝・おめでとう 

December 02 [Sun], 2007, 5:46
   【騎手達成記録】

       3000勝達成  武  豊

   【年間100勝】

       後藤 浩輝

   【騎乗停止】

       山本 康志/菊沢 隆徳/西田雄一郎=11/10〜11/18実質4日間

ハロー効果 ★ 

November 29 [Thu], 2007, 15:36
 ハロー効果とは簡単に言うと「何か一つ良い(悪い)という印象を持つと、他のことも良く(悪く)評価してしまう」というエラーです。企業の人事考課においても、部下の評価にあたって評価者(上司)のハロー効果を無くそうという教育が頻繁に行われていますが、逆に言えばそれだけ評価者がハロー効果に影響されているということです。

ハロー効果を活用しましょう★
 面接の場面でもこれを大いに利用しましょう。ハロー効果を逆手にとって、まず初めに何か一つ良い印象を与えることによって、全てを良いと思わせてしまう。すなわち第一印象で好印象を与えることによって、他の事柄も全て良いと思わせてしまうのです。
 当然ベテランの面接官はそういった訓練を受けていますから、それだけで評価はされないかもしれませんが、少なくても第一印象が悪いと、それを後で取り戻すことは大変です。

第一印象を良くするポイント ★
 まず、エントリーシート(履歴書)がポイントです。
面接官は面接する前に必ずエントリーシートを読み、その人に対してイメージ(印象)を持ちます。そこで「何か優秀そうな学生だな」と思わせれば勝ちです。優秀そうとは即ち「考えていることに深みがある」ということです。
なかなか難しいですが、自分の書いた文章を読み直してみて下さい。もしくは両親や友人に見てもらっても良いですね。

次に面接場面では入室した時がポイントです。★
 明るく笑顔ではっきりと「失礼します。本日はよろしくお願いします」と言ってみて下さい。これだけで第一印象は全然違います。ただしここで気をつけなければならないのは、明るさや声のトーンに「ぎこちなさ」がでないことです。普段からそういう生活をしていないと表情に現われます。気をつけましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alisst1089
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 背中の模様 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 背中の模様 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 背中の模様 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 背中の模様 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 背中の模様 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 背中の模様 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 背中の模様 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 背中の模様 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 背中の模様 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 背中の模様 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる