August 12 [Tue], 2008, 19:12
ずぅっと 暗く険しい道を ただ耐えて 歩いていた
その先に 何があるのかなんて 希望すら持てないまま

ただ ひたすらに、一歩を踏み出していた日々

いつのまにか かすかな 光が 見える場所にいた
こんな私でも また 幸せを つかめることができるのでしょうか

悲しい日々に さよならして
新しい 時代に 進めそうな
そんな 予感が してる

あの 光を 見ていると・・・・・


ありがとう・・。 

August 01 [Fri], 2008, 21:32
庭の手入れ している 朝のこと

乾燥しきってる 土が 風に乗って 砂が舞い上がった


土の香りを 身体で感じた

私は 土と触れ合う時間が好き

都会暮らしでは 味わえなかった ひととき・・・


土は いつも 力をくれる

土は 寂しい心を 癒してくれる

土は 明日への希望を 与えてくれる


大地の力は 地球のビタミン剤

感謝して また・・・このひとときに感謝して

いつもの なんでもない 時間を 幸せに感じた

夏の香り 

July 14 [Mon], 2008, 10:29
夏が好き

子供の頃 日差しの下で 遊んでいた 懐かしい記憶 蘇る


友達と はしゃぎながら 過ごした夏

夏の暑い陽を 浴びると いつも その時代の 無邪気な自分に タイムスリップするの


何も 不安もなく  まっすぐに 生きていた  あの純粋な時代

きっと 誰もが 持っていた 夢をいっぱい抱える思い


そんな 真白な心に 戻れるような  

そんな 夏が 大好き

たいせつ な こと 

June 12 [Thu], 2008, 10:23
たいせつな ことは

そんなに 難しいことじゃないよ



みんなが すでに 手にしていること

自分が 持っている 幸せな部分

人それぞれ 形は異なるけどね


たいせつな ことは

その 幸せに 感謝すること

いつまでも 大切に 守ること

楽園 

May 06 [Tue], 2008, 21:53
庭先に並んだ プランターから
小さな花たちが あふれている

その 家族の愛情と
太陽の光と
雨のめぐみを もらって

花は 瞳を 心を 癒してくれる

ふと 足を止めて 
花に心触れるとき
生きていくための 一番の ビタミンもらうの

心地良い・・・♪ 

April 27 [Sun], 2008, 20:56
仕事を めいっぱいして、 う〜〜んと 疲れたときって

どうして こんなに 心地良いのでしょう。


身体は 疲れ切っているんだけど、

気持ちが 充実している。


働ける今を  働ける場所があることを

すごく 嬉しく思う


また 明日からも 一生懸命頑張る

努力すれば するほど もっと 果実は 実ると信じて

明日からも 心地良い疲れを 感じたいな。

美しく 

April 25 [Fri], 2008, 6:21
花は いつも 美しいその姿で

人の 心を 癒してくれるね


一生懸命 毎日 手入れしてこそ 咲く花には 育てる喜びを もらって

アスファルトを 突き破り 咲く花には 生きる力を 教わって


足元に ある その姿から

心に栄養を もらえる

美しく 咲く その姿に。。

もったいない時間 

April 21 [Mon], 2008, 19:00
許せない人がいますか?
憎んでる人がいますか?

人は いろんな人がいるのが 当たり前で
傷つくことも 傷つけられることも
どうしても 避けられない

ただ 人を 恨んでいるうちは
自分自身が 救われない
自分自身が 一番 苦しんでいる

せっかくの 今の人生を そんな恨みで台無しにしないで

もったいないよ

せっかく 生まれてきた この1秒1秒を
心からの笑顔で 穏やかに過ごせる 1秒にしてほしい



進む 季節 

April 20 [Sun], 2008, 10:26
新しい季節が 訪れるたびに
新鮮な 気持ちに 生まれ変われる

せっかくの そんな感覚を もっと大きな現実にしたい

いままで 知らなかった土地に 旅してみたり
いままで 見なかった音楽に 耳を傾けたり
いままで 会えなかった あなたに 会いたい

いろんなことに チャレンジできる
今からは そんな 熱い季節

 

April 17 [Thu], 2008, 13:23
自然が好き

だから 自然に降る雨も 大好き


大地も 花も 木も 芯から うるおいゆく

傘をさして 歩く 人々の心も うるおえばいいな・・・


心 落ち着けて

忙しいその足を ふと 止めて

雨音と 水のやすらぎを 感じてみて


あなたの 心も  わたしの 心も

うるおいゆく   

雨の魔法で
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす♪
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノとギター
    ・ハンドメイド-作ること 大好き!
    ・クッキング-ケーキやパン作り
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ありす♪
»  (2008年08月16日)
アイコン画像むくげ
»  (2008年08月16日)
アイコン画像ありす♪
» 夏の香り (2008年07月15日)
アイコン画像k-1
» 夏の香り (2008年07月14日)
アイコン画像けんと
» たいせつ な こと (2008年07月04日)
アイコン画像ありす♪
» たいせつ な こと (2008年06月22日)
アイコン画像k-1
» たいせつ な こと (2008年06月12日)
アイコン画像恨むな!殺すな!許しましょう!
» もったいない時間 (2008年05月16日)
アイコン画像ありす♪
» 楽園 (2008年05月11日)
アイコン画像k-1
» 楽園 (2008年05月11日)
Yapme!一覧
読者になる