テスト。 

2005年07月28日(木) 12時09分
しつこいタイトル今日で終わり。
今日は1教科、カウンセリングでした。
またしても勉強せず、電車の中で小1時間プリントを眺めます。しかも、懲りずに10分ほど遅刻しました。

教室前で座席の確認をしていると、トイレ方面から友人が。タオルを口に当てつつ、しんどうそうです。
「吐いちゃった」

大丈夫ですか!!!
確かにしんどいくらいじゃ、病院行かないよね。診断書で追試とか、ありえないもんね。
金払うから、そーゆー場合も再試験してくれよ。
じゃないと、一人暮らしの子ってかわいそうじゃない?
ひとりでしんどくなって、病院もいけず寝てたりするじゃない。お金もかかるよ。診断書。

ま、私はすっぱり諦めましたけどね。

あ、このテスト、実は記述論述じゃなくて選択式だったんですね。
論述するつもりでプリント読みまくってたので、比較的簡単に思えました。
でも、ヤマ張って何枚か飛ばしたプリントがあるので、そこらへん…。
形式は臨床心理士の試験のようなヤツです。

神戸散策。 

2005年07月27日(水) 11時51分
いつもヘルプ入ってる方と、神戸散策の約束をしていました。
ので、10時に出発。着いたらちょうど12時前で、三宮にてランチ。
そのあと、中国茶と天然石のお店でピアスを発見。結構かわいかったですよ。しかも安いし。
そのあともふらふらウインドーショッピング。
お茶して、梅田寄って、帰って来ました。ジャスト10時間。

楽しかったです。
今度は暑くなくなってから、異人館とか北野のほうに足をのばそうかと計画中。

てすと。 

2005年07月26日(火) 11時38分
今日は1教科。勉強するべきテストだったのに、まったくせず。
というわけで、再試験目指して出席だけ。

………100%再試験だよ。医学心理学。
2000円。

でもさ、夜のメッセは盛り上がっちゃうじゃないの(爆死)

てすと。 

2005年07月25日(月) 0時56分
金曜から始まったテスト。今日が教科数ではヤマ。
2限 中国語
3限 発達心理学特講
4限 理論社会学
5限 認知心理学

さて。確実に取れたのは中国語です。得意教科なので、出席さえしてれば何とか単位は得られます。
発達と理論は持ち込み可能だったにもかかわらず、眠たかったので微妙。何かいてるのかわからなくなったのが、理論。
認知は持ち込んだものの、問題が意味不明。
まず、3枚のレポート…あれを使う時点で終わった。

ま、終わったことは仕方がない。再試験は1教科2000円だ。

労働。 

2005年07月24日(日) 0時36分
昨日から始めた工場バイト。今日も10-16です。
パートのおばちゃんから可愛がっていただき、楽しく働いてます。
まず、汗をかくってすばらしいですからね。これぞ労働です。
汗水たらして得たお金です。

バスローブをたたんでます。バスタオル・フェイスタオル色々あります。
ホテルによってたたみ方が違ったりするのが難しかったり、楽しかったり。
単純作業ですが、いやにはならないね。
しかも、作業中はひとりで台を使ってたりするので、自分の世界に入ることも出来ます。
たいがいは無心にたたみ続けるわけなんですが。

部活引退してから、あまり運動する機会がなかったのも応募の理由でもあるので、ガンガン汗かいてきます。

次はテスト最終日の28日13-16です。

振り返り。 

2005年07月23日(土) 0時13分
今日は洗濯工場の初バイトでした。10-16です。


軽く7月のおさらいをしておきます。
なぜなら、コレを書いておかないと、ヘルパーの実績報告の内容が残らないから。

1日から15日までとんでる中で…。
正直に言うと、体調がよくなかったらしい。
2日に15-19ヘルプ。9日に16-19ヘルプ。10日は9-20ヘルプ。
よって行ってみようかと思ってた、関西ビーチは行かず。でもまぁ、相変わらず雨ですね。
去年の関西ビーチは後輩たちの補助役で行かせてもらったけど、突然のスコール(どこやねん)に避けようもなかった。
でも、もともと避けようとしてなかったけどね。
だって、どうせ暑いんだよ?汗かくんだよ?シャワーなんて高くて使う気にならないよ。
てことは泳ぐのだ。濡れるから雨でも海水でも同じ。

で、11日は応用心理学のテストでした。記述だから、自論の展開。

バイト先、塾では、この頃公立中学の期末テストです。担当は個別が中学3年生、団体授業が中学2年生。

13日のゼミコンがあって…なかなか成功したんじゃないかな。
学校最寄のあたりのホットドッグ屋を貸しきって、やりました。

18日は静岡より上京しておられたIさんとモーニングコーヒーを。夜バス帰りの私は大阪から新大阪へ。
アスベストの(略)
昼にはSさんとも待ち合わせて、お好み焼き。時間つぶしの漫画ネットカフェ。
そのノリが大好きです。

そんくらいか。
で、テストになるんだよね。

さいてー。 

2005年07月22日(金) 2時03分
テスト、20分以上遅刻して受けれませんでした。
神経痛だったんだって。

でも、診断書書いてもらって(有料)、その上追試の1000円は払いたくないので、その分ほかで頑張らんと(萎える)

そろそろ。 

2005年07月15日(金) 21時34分
出かけます。
明日は東京、筑波。

やっぱり。 

2005年07月01日(金) 21時03分
結局1週間ほど迷ってはいましたが、東西インカレに行くことにしました。
レセプションの申し込みもしました。あとは、バス。
夜バスで東京まで行って、東京で高速バスに乗り換え。
22:50大阪発で、7:00東京着。東京でぶらぶらチャージして、バスの切符買ってしてたら9:00くらいにつくのかな。
ま、新幹線でもいいんだけどね。6:30の次の位には乗れるはずだし。
でも朝起きるのが面倒だとなると、金銭的なこともあるしバスだね。ハイ決定。
じゃ、申し込んでおこう。

さて、明日はヘルパー15-19です。

最終日。 

2005年06月26日(日) 22時59分
ハイ。準決勝と決勝の日です。
残ったチームはというと…。近大 vs. 大産大、東亜大 vs. 同志社。

まずは反省。
遅刻してすみません。7:00に起きれたのにもかかわらず、二度寝してすみません。
起きた瞬間、「しまった!!!!!」。その次の瞬間、学連の方に電話。9:26に発信履歴が残ってます。5分早いから、21分くらいですね。
ちなみに、会期ずっと9:00集合です。
「寝坊しました。遅れてます。すみません。割り当てあったら外して欲しいんですけど…」
「あ〜、何時ごろになりますか」
「(やべぇよ、今から頑張っても甲子園まで1時間かかるよ)10:30くらい、DEATH…」
「10時半っすか!!!…わかりました」
「ハイ、すいません。よろしくおねがいします」

そんなやり取りをして、出発。9:30前に出発だったので、駅まで走って何とか30分の電車ゲッツ。
一番近いルートを探り、大阪に出ます。阪神に乗り換え、甲子園へ。この時点ですでに10時40分近く。バスが間に合わず、結局会場入りして、本部行ってギャラリーに行くと11時過ぎ。

一番大切な割り当ては、
準決勝にまったくかすってませんでした。決勝のラインズのみでした。
でも、これからは遅刻しないようにしようと心に誓いました。
これでも、バレーの関連で遅刻したこと、4年間で1回しかなかったんだよ。
ショックでした。

とりあえず、試合を見に行きます。自分がする前に見とかないといけません。イメトレ。
何とか1セットくらいは拝めるかと期待してたのですが、すでにAコートでは両大学が並んでいます。前のほうにはえらいさん風の人もいます。
あ、まさか、終わったか。東亜と同志社だし、格が違うけど…。
終わってました。3セット1時間という短時間で片がついてました。

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像AKINA
» 2週間?3週間? (2005年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alisa86
読者になる
Yapme!一覧
読者になる