のびのびしている 

2006年03月14日(火) 7時18分
ハイ〜!!ブロッグを読むの皆さん!  久しぶりですよねぇ。

最近日本語で考える。そして、夢で日本語を話したり、読んだりする。どうしてかなぁ。日本語を勉強するのがダイ好きかも。^^

今日本語クラスがないんだ。かなしい。;_: でも、今年の夏クラスに日本語を勉強しに行きたいように。自分で勉強するのはむずかし。二月三日からアルバイトしている。だから、蝶いそがしい。;ー; アルバイトがすきけど。。。時々むずかし過ぎる。くやしい〜。 でも、しっかりして、がんばるのよ!^_^

Youtube.comで”うたばん”の番組を見える。たのしくておかしい番組と思う。アメリカの番組より面白い。アメリカのテレビでは”うたばん”に似ている番組をあまり見えませんと思う。;_; 日本文化とアメリカの文化は違うでしょ。

ネムイ!! でも、6時半にクラスがあって、ねられないんだ。”あぁ、泣き出しそう。” ;_;

バイバイ〜!

ドキドキ先生メール 

2005年12月18日(日) 1時46分
皆さん〜!

昨日、初級1はなぶさ先生からメールをいただきました。

先生のメッセージ:

バレッタさん、

こんにちは! 元気ですか。このあいだはきれいなクリスマスカードと日本語の手紙をどうもありがとう。今、日本語をべんきょうしていないんですね? で
もとてもいい手紙だと思いました。バレッタさんはやっぱりいい学生ですね。

私は毎日いそがしいですが、ときどきミドルベリーのことを思い出しています。ノートルダム大学のきまつしけんはきのうおわったので、明日日本に帰るんで
すよ。たのしみにしています。

またひまな時、手紙をくださいね。メリークリスマス!!!

はなぶさ


ナイスね。読んで、うれしいになった。先生、私にやさしい言葉を書けて、ありがとうございました。

秋学期はおわった やった! 今、レラックス出来るさぁ〜!

邦訳:ホルド*ミーハイ 

2005年11月30日(水) 9時20分
このポストを読むの前に、ちょっとスクロールして下さい。

ホルド*ミー*ハイ
Hold Me High
歌詞(オリジナル):Lauren Hart
邦訳:アリぴょん


空へ飛び出してもいいか、ママ
またまたキボウがあったを探したい
陽春(ようしゅん)のやくそくを覚えって
いつかよぞらで星になられるよ

Is it okay if I fly to the sky, Mom?
I want to find the hope that I had once again
Remember that springtime promise
That someday I can become a star in the night sky

誰か助けて
一人じゃないだから

Someone help me
So I am not alone

So lead me on
Hold me high
風になりたい
So lead me on
Hold me high
恋を信じたい
Send me on my way

So lead me on
Hold me high
I want to become the wind
So lead me on
Hold me high
I want to believe [in] love
Send me on my way


世界は危ないな場所ね
ひどいすぎて、しんせつしんがあるの?
かなたで美しい歌を聞こえる
でもどこから来て、ぜんぜん分からない


The world is a dangerous place, isn't it?
It's much too cruel, is there any kindness?
I can hear a beautiful song from faraway
But where it comes from, I really have no idea

誰か助けて
一人じゃないだから

Someone help me
So I am not alone

So lead me on
Hold me high
勇気がありたい
So lead me on
Hold me high
本当に生きたい
Send me on my way

So lead me on
Hold me high
I want to have courage
So lead me on
Hold me high
I want to truly live
Send me on my way


皆さんありがとうございます!

皆さん!ヘルプ!ヘルプ! 

2005年11月30日(水) 8時55分
さぁ、チャレンジが好きですから(笑)、英語で歌を訳して、がんばりました。 たとえば:

エイゴニホンゴ

分かる?

歌は好きな歌手かしゅので、名前はLauren Hartです。フィラデルフィアフライヤーズの試合でいつもアメリカの国歌こっかを歌います。(時々カナダの国歌も歌います。)歌うのが上手だと思います。ぜんぶLaurenの歌が好き。

CDが二枚があります。三枚目はどこかな。。。 あまり人気がないけどまだスキですよ。ガンバッテ〜!

じゃあ、皆さんー

邦訳ほうやくをチェックをしてもいいでしょうか。

(日本語がペラペラじゃなくて、すみません!)

ごめん!ごめん! 

2005年11月25日(金) 1時04分
このブログはあまりアップデート出来なくて、ごめんね!

さぁ。。。

今日はアメリカのサンクスギビングデーですよ。サンクズギビングが好き。食べ物をたくさん食べたり、家族に会ったりするからだ。 楽しい。 

そして、スペシャルな人に”アリガトウ”と言う:

*ママ
*ニック君(弟)
*お兄さんと兄嫁
*おじいちゃんとおばあさん
*一番いいともだち (ジェンちゃんとビエマン)
*日本人ともだち!!
*三匹ネコちゃん
*先生たち (えっと、あたまがいい先生で、悪い先生じゃない。
*色々な漫画家カレカノの津田雅美先生とかGTOの藤沢とうる先生とか。。。)
*色々なシンガー(藤本美貴とかbirdとか。。。)
そして。。。

*ジョーぴょん!! 愛してる!

ハッピーサンクスギビング!!

(すぐ、クリスマスがやってくる。。。)

サムイ〜! 

2005年10月26日(水) 3時47分
皆さん、お久しぶり!

来年の五月にイギリスにべんきょうしに行きます! 二週間で、コミュニケーションのクラスです。うれしい! 日本じゃなくて、まだ旅行にするね!

卒業のあと、日本で英語を教えたいんです。JET Programme知っているの?

今時あまり日本をべんきょう出来ない。悲しい。下手に成りたくないんだ!

忙しいですが、いいですよ。でも、今ベッドで御茶を飲みたいんだ。蝶寒いからです。

じゃあ、おわり。

さようなら、恋吹雪 

2005年10月14日(金) 10時22分
皆さん:ミドルベリー大学
日本語学校ビデオと写真のページ
を見て下さい。

皆さんは日本語を話す私を聞るよ!(夏祭りのリンク)
そして、日本語で歌う私も聞けるよ!(学芸会のリンク)

土曜日に兄はけっこんします。

先週の木曜日に日本テレビのプロダクションチームにホテルで会いました。やさしい人でした。私と母はその人を助けました。楽しかった。

これは面白い:

Milky Way Productions の"Milky"は日本語で”見る気”です。

もっと助けたいんですけど、大学生ですから、出来ない。 "Full time"出来ない。  まだアルバイトがないんだ。悪い。 もうすこしさがしているね。

皆さん!皆さん! 

2005年10月06日(木) 5時00分
ひさしぶりぃ〜

いいニューズ! いいニューズ!


Milky Way Media知っているの? 

明日フィラデルフィアの近くで日本の番組のオーディションがある。そして、私がMilky Way Media の新しくて若いインターンだぴょん!

番組は"Astonishing! News of the world!"という。アメリカ人のアクターは世界で大きいイベントをえんじる。

インターンだったら、アクターを着ていったり、プロップを買ったり、インタプリトしたりします。

私のDREAM JOB だよ!

がんばって〜!

そして、今晩フライヤーズ(アイスホッケー)のシーズンはじまる。でも、クラスがあったら試合(しあい)は観られない。 

バイーバイー!

大キライ、大キライ、大キライ、大スキ 

2005年09月21日(水) 17時46分
皆さん!

アリぴょんはいそがしいですけどつぎのクラスの前に小さい休みがあったら、ブログをするのだ〜

じゃあ。。。

先週の土曜日はけっこん式だった〜 ジョーぴょんのお兄さんはフィアンセとけっこんした。 ニュージャシーのビーチであった。

けっこん式は楽しかったよ!皆はキレイだった。(でも、一番きれいな人はお花嫁さんだったね。)けっこん式は二十分ぐらいだった。早かったね。

けっこん式の後で、けっこんひろうえんwedding receptionがあった。Ocean  City Yacht Club で皆さん食べたり、飲んだりした。 ジョーぴょんとダンスした。ジョーぴょんはダンスするのが好きじゃないなのに。。。

そして、私おさけをたくさん飲んだった。二十歳だけど。。。

Flickrでけっこん式の写真を見てください! (ここでuploadができないから。)

ねむいから、クラスに行く前に少しひるねをするのだ。

またね!

久しぶり〜! 

2005年09月10日(土) 14時12分
皆さ〜ん!

お久しぶり!すみませんが忙しいんだ。 ひまな時があったら、updateが出来るよ!

さぁ。。。

大学が始まった。今学期のクラスが好きだけど、ミドルベリー大学の日本語のクラスよりつまらないと思う。 アメリカ文学は一番悪いクラスだ。でも、がんばる。

友達に会えってよかった。 新しい友達にも会えってよかった。  

来週は忙しい。たとえば:

9/15(木):ジョーぴょんの誕生日(まだプレゼントを買わない。
9/17(土):ジョーぴょんのお兄さんのけっこん式 (ビーチである。実は、金曜日の朝にフィラデルフィアから出かけます。)

そして:
明日(日):ジョーぴょんとダンさんといっしょにフィラデルフィアのびじゅつかんに行く。
9/19(月):祖父の誕生日
9/24(土): 母の友達のお嬢さんのけっこん式
9/25(日): 大学のじゅしょう式
10/15(土):お兄さんのけっこん式

そして、しゅくだいをしたり、しごとをしたりする。

皆さん、updateが出来てがんばります。忙しいのに、日本語をれんしゅうしたい。

(まだその日本語をべんきょうしている司書と話したことがない。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» のびのびしている (2009年06月14日)
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» のびのびしている (2009年05月12日)
アイコン画像パクーーーンチョ!!!
» のびのびしている (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» のびのびしている (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» のびのびしている (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» のびのびしている (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» のびのびしている (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» のびのびしている (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» のびのびしている (2008年09月23日)
アイコン画像HsvsRsvsesv
» さようなら、恋吹雪 (2008年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alipyon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる