ベカルタ仙台の今後の戦い方 

February 16 [Sat], 2008, 7:22
今日、ベガルタ仙台とアビスパ福岡のサッカーの試合がありました

残り少ないJ2リーグ戦の試合で、ベカルタ仙台は1対0で勝ち、貴重な勝ち点3を上げることが、出来

ました

今日の時点では、ベガルタ仙台は、J2で暫定3位という順位になっています

但し、その他の試合は、まだ明日以降に行われますのでその結果しだいでは、また4位になることも考え

られます

しかし、私は今後のベガルタ仙台の戦い方に期待を持っているのです

それは、以前にも言ったことがあると思いますが、全試合でロペス選手がレッドカードで退場し、その後

怪我で残り試合は出られないという話を聞いたからです

私は、ロペス選手の個人的能力は高く買っていますが、現在のベガルタ仙台の戦い方を考えると、ボール

を長く持つことが多いロペス選手がいない方が、ベガルタ仙台の戦術を生かせるのではないかと考えるの

です

それは、望月監督の言うボールも人も動くサッカーという戦術をベガルタ仙台は、追い求めて来たからで

あります

ただ今までは、あまりにもロペス選手という存在が大きすぎた為に、チームとして外せなかったことが、

ベガルタ仙台の弱点であったものと考えられたからです

でも、今後はロペス選手を外せることで、早いパスワークでのゲームを行うことが出来ると思うのです

そして、最後は、ロペス選手がいない分、チームが結束し、終盤の戦いに望めると信じているからです

婦人科検診 

February 09 [Sat], 2008, 9:56
職場の先輩と一緒に婦人科検診に行ってきました。人生2度目です。

特に自覚症状はないのですが、別の先輩で不妊症に悩んでおられる方がいます。

その人も特に自覚症状はなかったのに、いざ結婚してみたらデキないそうです。

その人の薦めもあって、去年から行くことにしました。

かなり抵抗あったんですが、年一回だし、

もし結婚して好きな人の子供産めなかったら、スゴイ悲しいと思うんで。

今年は二回目とあって、わりと大丈夫でした。

でも乳がん検診の医者がオトコだった!減るもんじゃないけど、やっぱヤダ!

去年はホント衝撃的でしたよー。(以下詳細は自粛します!)

働くオンナはストレスもいっぱい。

年に一度はきちんとチェックした方がいいですよー。

結果異常なければ安心ですしね♪

ガンバロ 

January 19 [Sat], 2008, 15:21
テストは明日だ
しかし、それがどうした
テストが終わったら小説書くだ〜!

ミ☆こんなことがあるよ☆彡 

January 12 [Sat], 2008, 22:47
ファン凹してくれたら〜$
    ↓↓↓
ファン小説が読める!
 
お悩み相談室にいける
 
バトンができちゃう★

名言集が見れる。?

クイズに参加できるw

野球好き同盟に入れる&語り場あり

物申す←あんまりよくないけど

     などです。。。 

Hey!Hey!Hey! 

December 28 [Fri], 2007, 21:13
I'm gonna write in English,OK?
英語で書くけどOK?



I wanna talk about my English!
今から私の英語について話したいの!



I think probably some of you are thinking 'How is Junko's English now??'
多分何人かは「Junkoの英語は今どんなんなんだろう」って思ってると思う。



Ok.I give you answer.
OK。お答えしよう!



My English is better now!

私の英語は前よりよくなってる!



I don't say 'My English is good' but better befor left Japan.
「私の英語は良い」とは言わないけど、日本を発ったときよりはいい!



Speaking is stil hard.
スピーキングはまだ辛い。



I need time to think what I wanna say when I talk.
しゃべるときに自分が何を言いたいのか考える時間が必要。



I think writing and reading is also better.
ライティングとリーディングもよくなったと思う。



It was very hard for me to summarize English.
英語の要約をするのはすごく難しかった。



I took an hour to summarize 1 page.
1ページ要約するのに1時間かかった。



But now,I can do it about 30 minutes each page.
だけど今は1ページを10分でできる!



Do you wanna know why?
なんでか知りたい?



Because I'm used to do it!
なぜなら慣れたから!笑



And listening.
そしてリスニング。



I think listening is the biggest change.
私はリスニングが1番大きなチェンジだと思う。



I don't say I can understand all things that teachers say.
先生が言うことすべてを理解できるとは言わない。



But I can understand what I am supposed to do.
だけど自分が何をすればいいのかは理解できる。



I couldn't understand what I am supposed to do a month ago.
1ヶ月前は自分が何をすればいいのか理解できなかった。



I was like 'Oh....What am I supposed to do next...? somebody help me><; '
「えー!!!次何すればいいのー??汗 だれかたすけてー!」って感じだった。



Now, I can ask friends and teacher.
今、友達や先生に聞くことができる!



See? my English is better,Huh?
ね?私の英語よくなったでしょ?



By the way, I finished reading Harry Potter 7!!!!!!!!!!!!!!!!!
ところで!私ハリーポッター7読み終わった!!!!!



Did I tell you?
言ったっけ?



It was.....It was awesome!
あれはねぇ…すごかった!



No.....awesome.......uh.........
いや・・・・すごい・・・うーん…。



Ok, never mind!
いいや。気にしないで!



I think it was awesome!
私はあれすごかったと思う!



You'd better read!!!!!!!!!!!!!
読んだほうがいいよ!



I'm gonna read Eragon next!
んで次にはエラゴン読む予定★☆



はい。日本語訳つきで英語のブログ書いてみました☆★



この前全部英語で書いたときママに「なんてコメントすればいいの?」と言われてしまったので(笑



読めなかったのかな…?



まぁ、日本語訳つけといたんで、今回は大丈夫でしょう。



またまた英語へんだったり日本語訳とかみ合ってなかったらごめんなさい。



今ざらざらーっと気分で書いちゃったんで、ちゃんと自分でも英文チェックしてません(笑



へんだったらごめん。



まぁ、そういうことで!

2007年日本之旅8/10 

December 14 [Fri], 2007, 9:11
今天的行程包括了嵐山、金閣寺、北野天滿宮,也算是京都著名的景點區域,步行的距離也是相當的長,再加上天氣相當炎熱,所以今天的行程算是蠻累的。一早先從四條烏丸一路走到四條大宮,搭乘原名京福電鐵的嵐電。嵐電都是使用單節的電車,還有一段路是在大馬路上跟車子一起行駛(路面電車),甚至還要跟車子一起看紅〓燈,真是有趣。我們從四條大宮上車,直達嵐山。嵐電嵐山站內有一座足湯,足湯前還供奉了一座非常可愛的「ふれ愛地藏」,讓人剛踏上嵐山,就充滿了旅遊的驚喜。
出了嵐電嵐山站,我們先前往天龍寺。天龍寺就在嵐電嵐山站旁,也是嵐山的世界遺產之一,不過讓我蠻失望的,也許是接近日本的お盆(中元節)的關係,漂亮的庭園裡停滿了來墓參的車子,蠻煞風景的,而這似乎也代表今天一整天我的心情-失望。可能也是因為天氣太熱的原因吧!從天龍寺開始,我的心情就開始浮躁了起來,繞完整個嵐山地區,我覺得還不錯的地方只有嵯峨野的竹林,還有野田神社的〓鳥居及青苔,至於落柿院外面看起來還蠻漂亮的,只是走到門口一看,進門還得花200日幣,登時轉頭走人。此外,炙人陽光下的渡月橋一點兒都不浪漫......下次如果還來京都,希望是在夏天以外的季節啊!夏天的嵐山,一點都不像旅遊書上寫的那麼「避暑」,熱死人了。也許下次改搭トロッコ上,保津川渡り下,會來的涼快一點......
離開了熱死人的嵐山,我們一樣搭嵐電,到帷子ノ辻站轉嵐電北野線,到北野白梅町。在這裡我又做了一個錯誤的決定:走路前往金閣寺。雖然在地圖上是短短的1公里不到,但是地圖上並沒有告訴我這條路是上坡!再加上還沒吃中餐,太陽又大......怎一個慘字了得。好不容易走到金閣寺,我的心情更是跌落谷底......滿滿都是人,而且都是我在日本我最討厭碰到的三種人:含狗人、阿六仔、呆丸郎。在日本這些天,讓我練就了一眼就能認出這三種人的本領,他們共通的特色就是吵,而且沒禮貌、沒水準、沒公〓心。至於他們的不同嘛......含狗人滿口髒話,阿六仔瞧不起小日本,呆丸郎以為日本沒人聽的懂台語,拼命講。回到金閣寺,雖然我之前對金閣寺並不期待,但是老實說,除掉這些討厭的人,金閣本身也只是一棟俗氣的建築物,雖然金碧輝煌,但是畢竟只是一棟新蓋的茶室,對我來說,無論是建築還是庭園都無法跟齊名的銀閣寺相比,一點都不吸引我。但是不能免俗的,我還是拍了幾張照片。嗯,因為以後不會再來了嘛!
離開了金閣寺,我們搭公車回到北野白梅町(其實應該搭公車上來、走路下去的),前往北野天滿宮。北野天滿宮奉祀日本學問之神菅原道真,是日本眾多天滿宮之中最重要的三間天滿宮之一。在這裡我們買了不少學問御守,也摸了不少的牛頭。如果春天,梅花盛開時來這裡,相信也是非常美麗的。連秀吉都曾在這裡舉行著名的「北野大茶湯」呢!比起剛剛去的金閣寺,我更喜歡這裡幽靜的氣氛。
回去的路上,我們順道去兩年前買過球具的スポーツACT買球衣(居然不能用信用卡......害我還得用現金),之後就坐公車回東横イン四條烏丸了。明天要去的地方包括二條城、平安神宮,以及第二次的甲子園看球。

ヴァネッサ&ザック♥♥ 

December 11 [Tue], 2007, 6:52
やっぱりこの2人は付き合ってるんだね!!!!!!



お似合いって感じ!!!!><*




無断転載禁止!!



転載&もらうときは♥yukari&ディズニースター♥からお願いします♪

歯医者にて・・・ 

December 06 [Thu], 2007, 1:46
昨日、テスト週間にもかかわらず歯医者に行ってきましたッッ!



前まで行ってた歯医者はねぇ、本当におかしかった。。。



バックに流れてる曲が演歌とか・・・



そんで、男の先生が周ってるんだけど、治療しながら歌ってるのッッ!



一番ビックリしたのが、白衣が動物柄で、マスクがピエロ。



ふざけんなぁー!って思ったw



ってことで、お母さんに頼んで歯医者変えてもらったのよw



そこの先生は、痛そうなところを削るたびに、「ごめんね。」とか「大丈夫?」って聞いてくる。。。



正直なところ、へたれかと思いました(笑



でもね、ゥチの大嫌いな麻酔は、痛かったらする。見たいな感じでラッキーです♪



前の歯医者なんて、有無も言わせず麻酔したからね。



その後は、受験生なんで、参考書買いましたw



数学の。。。



ってことで、移転早々テスト期間なんで更新ストップしますッッ!

眠い 

December 02 [Sun], 2007, 16:02
うーん。眠い。(´∇`)ファァーイ

最近更新してなかったから軽く更新。c⌒っ =゚ω゚)φ


思い当たったら更新SA☆(・ω・ )



私の誕生日にテストがあります。( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇΣ(´〜`;)



テスト勉強やってないけど飽きた(何ソレ


勉強嫌いなの知ってるだろ!( ゚Д゚)ドルァ!!
鬼畜か(゚Д゚#)ゴルァ!!

夜は秋の気配ガンガンですね^^w 

November 28 [Wed], 2007, 6:08
久しぶりに秋の『虫の声』を聞きました^^




何の虫だろう? 綺麗な声で・・・それも凄い数の虫の声・・・秋だなぁ〜ってつくづく




思いました^^




日中はまだ暑さの残ってますが、夕方以降は楽しませてくれてますねw




早いもんで、今年も後3ヶ月・・・歳取るのも早い訳ですね^^;;




そんなこんなで、いよいよ今週末は3連休www




バイク思いっきり乗れるくらいいい天気になればいいんですがねぇ〜^^;




皆さんも日中だけじゃなく、夜にドライブでもして秋の音色を楽しんで下さいね^^v




つぶらな瞳の『ふっち〜♪』でした^^w
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alinbe1647
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年09月14日)
アイコン画像佳奈美
» ベカルタ仙台の今後の戦い方 (2008年02月19日)
アイコン画像京平
» 2007年日本之旅8/10 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる