国際電話 

June 20 [Fri], 2008, 23:18
初めての友達との海外旅行。
シンガポールで現地の人となるべく、現地の人が通うと言うフードコートのような食堂へ。
エスニックなお料理が美味しそう。

友達はBEEFの文字を見て迷わずそれに。
あたしは、折角やし珍しそうなFLOGを。

「鶏肉みたいで美味しい」と大満足。

初海外ということもあって、両親に無事の報告をすべく国際電話。

「今日なぁーFLOG食べてん。何かわからんけど、鶏肉みたいで美味しかったで〜」と意気揚々と報告するあたし。
母が一言。
「蛙食べるなんて勇気あるなぁ」





蛙??


英語わからんって何も考えずに頼んだけど帰るやったんーーー!!



その後、何を話したのか覚えておりません。

高い電話代やったのにぃ。





今はお得に電話がかけられるんやねぇ。
「KDDIスーパーワールドカード」を使ったら、日本からでも海外からでも、お得に国際電話がかけられるらしい。

しかもネットで買えちゃって、買ったらすぐに使えるんやって。
すぐに使えるっていうのが、現物のカードが届く前にメールで番号を教えてくれるから、ほんまにすぐに使えるねん。
プリペイド方式やから、電話代が気になって話しが上の空(笑)ってこともないし。


このリンクタグは記事投稿に使用しないで下さい

近況。 

October 19 [Fri], 2007, 14:14
あんなにイライラしてたのが嘘のように最近は精神的に落ち着いてるわ〜
熱いのがあかんかったんか?
はたまた産後のブルーってやつだったのか?

保育園と家の往復ぐらいしか出かけないのに、暇だからついネットで買い物なんぞしてしまい、カードの請求額を見て唖然としてみたり・・・
物欲ってなぜに衰えないのですか??

気に入ったブーツを勢いで色違い買いしちゃったあたしは馬鹿ですとも。



こげ茶にキャメルに黒・・・。

ヒール高いのんしか持ってないし、ぺたんこやから子育て世代にはいい買い物をしたと自分に言い聞かせます。
明日からは毎日節約してもやしばっかり食べます。


感情の起伏。 

October 01 [Mon], 2007, 13:15
どうも兄さんは感情の起伏がはげしいらしい。
あたしに似たんか

よく考えたら小さい時から怒ったらすごい勢いやった。
最近よく怒ってはるなぁとおもってたけど、元々の性格やったなぁと思い出してイライラはするけど気にならなくなった。

今日なんかママの機嫌がよくていっぱい遊んだけど、ちょっと「片づけしなさい」って言われたらブチ切れ
可愛い時との落差がすごいわ〜

でも、今日はたまたまパパが帰ってきたからフォローしてもらえてよかった
いつもパパがいればいいのにぃ

パパもあまりの拘束時間の長さに「てんしょくししょうかなぁ?」と。
まぁ本気ではないにゃろうけど、もうちょっと家にいてくれたらいいのにねぇ。

日曜日♪ 

September 30 [Sun], 2007, 22:19
パパがいるだけで大分楽な日曜日。
大人が一人増えると違うねぇ。
朝はばぁばと妹2がベビーカーを持ってきてくれて、後は妹手作りの釜飯どん、ドキンちゃん、アンパンマンのパジャマ入れをくれた
売ってても不思議ぢゃないぐらいの綺麗さでめちゃんこ嬉しい〜


お昼の後、パパと兄さんはおでかけ。
赤さんは今日は一日ご機嫌斜めで結構ぐずってたかも。

早く赤さんも一緒にでかけられるようになるといいのになぁ。





見つけたゲーム。
全然当たってなかったけど、願い事はかなって欲しいので貼り付けてみた










このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で願い事が叶ったそうです。



このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。


約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。たったの3分ですから、ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。




2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。




3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。(必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)



必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。




5)最後にお願い事をして下さい。




さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。もし、送らなければ、願い事と逆のことが起こるでしょう。とても奇妙ですが、当たってませんか?

チョコレート効果。 

September 29 [Sat], 2007, 21:59
イライラしたらチョコのお陰で今日も兄さんを怒鳴らずにすんだ。
だからか、兄さんも普通やったかなぁ?
やっぱりあたしのせいで兄さんも荒れるんやと実感。

自分のことでイッパイイッパイ〜なんて言ってられないのね。
母親ってやつは。
子どもに育てられるとはまさにこのこと?
イヤでも大人になるしかありませぬ。

チョコレート効果のいい方もバッチリ焼けど、悪いほう影響もじわじわと
顔にでっかいにきびが。
体重計の針が右に触れる。

ママがもっと心の大きい人間だったらチョコに頼ることもなかったのにねぇ。



兄さんは赤さんのことが可愛くてしょうがないらしく、色々可愛がってくれます
やっぱ、そういうトコはめちゃ可愛いし、頑張ってくれていい子やなぁ〜って思う。
泣いてたら抱っこしてみたり、オムツ替えようとしてみたり。
赤さんに対する話し方があたしと一緒なんがおもろい。
猫なで声やもん
今日はお風呂も一緒に入れてくれて、お着替え脱がせてくれて、洗うのも手伝ってくれて、ママより上手に洗ってたわ
赤さんはよっぽど眠いらしく「ふぇ」とか言いながらも寝てた
風呂上りも兄さんと服きせてたら既に寝そうで、ちょっと観察してたらそのまま寝た
まぁ今日は涼しかったからか、おやつの時間ぐらいまでめそめそしたり、笑ったり、うとうとしたりで、ちゃんと寝てなかったから眠かったんかも〜

兄さんの時はもう、全然寝なくて赤ちゃんって何でこんなにねへんくて泣くんって思ってたから、二人目はめちゃ楽やし、可愛いすぎる〜
いつまでもこのままでいて欲しいぃ



今日は二人の息子とチョコに癒された一日

激怒。 

September 28 [Fri], 2007, 22:51
最近兄さんのことで悩みまくってる、あたしに大して旦那は今までで一番許せないことをしてくれた。


帰ってくるのが遅くて、でも、待ってるわけで。
あたし的には「仕事で頑張ってるんやから、文句いったらあかん」と。

しかーし、帰ってこなかった理由は飲んでタカラ。

ご飯もいらないって。

毎回、耳にたこができるぐらいいつづけてること。
「連絡して」

そして、毎回守られず喧嘩になる。


昨日なんか更に、兄さんのことでメールしたのに返事はなくて、飲みに行ってたとか普通にむかつく。

で、だんながあたしに言った事。

「帰ってきたんだからいいだろ?」

あたしが怒ってるのに
「もういいよ。そのへんは適当にしよう。」

日に油をそそいでくれるわけです。



兄さんが起きてきて「お腹すいた〜」っていうからご飯用意して。
ただのひじきご飯やけど。


それに対して旦那は
「いつもこんなん食わせてるん?」
「こんなんやったら、日々の育児が心配やぁ。まかせられへんよなぁ」
と。

実際いった言葉は違った気もするけど、そんな感じのことを言ったんですよ。

今までいーっぱいひどいコトされ続けてきたけど、今日のが最低
一番言ったらあかんことやん。
絶対ゆるされへん


そんなことを言った割には二日酔いで寝坊して2時間以上の遅刻の彼。
何様なん


腹たって家を壊すぐらい暴れそうになったのは初めて。
兄さんが起きてへんかったら、多分えらいことになってたわ。


今朝は兄さんいい感じでめちゃ褒めた
赤さんの保険証がやっと届いたので、ばぁばが病院に行ってくれてんけど、本人ぢゃないとあかんらしく、もう一回ママが行った。
帰りにいつものベーグル。
と100均でお菓子を大量買い。
もはや、あたしをストレスから救ってれるのはお菓子だけ。

兄さんが帰ってきてからは、イライラするたびにチョコを口にするようにしてみたら、これが意外に?よくって怒鳴らないですんだ
まぁDVD消してって頼まれて、っめんどくせーなーと思いつつ、授乳しながら消してあげたのに、10分後に見たかったのに消したぁって切れられた時には切れ返しそうやったけどっ。
にきびは出来るし、太りそうやし、食費はかかるし・・・でも、こうでもせんと怒鳴ってまうからなぁ・・・
チョコに空きたらどうしようっていう不安も

保育園のお便りに「教育と離婚」っていうタイトルのコラムがあって、まさに今の我が家の状況が乗ってた。
父親が「お前の教育の仕方が悪い」tt江言ったばっかりに離婚する家庭が多いんやて。
父親的にそれは一番いったらあかんことやって書いてあった。
いつもは保育園のお便りがあることも知らない旦那やけど、読ませておいた。

どうせ、「だるー」ぐらいにしか思わへんかと思いきや、ちょっとは反省したのか自分が食べた食器は何も言わずに洗ってた。
それぐらいで許せるような怒りぢゃないけどね

またしても大騒ぎ 

September 27 [Thu], 2007, 23:36
今日はお迎えを誰にもお願いできへんかったから、ママが久しぶりにお迎え。

赤さんと一緒にお昼ねしてたら3時間も寝てて、授乳したりしてたら遅れそうに
赤さんの目がぱっちりしてたからこれは一緒に連れて行かないと。。。なんて思って見たら、一人で寝てたわ。
なんて素敵な赤さん
置いていくのも心配やし、連れて行くイのも大変やし。

で急いでいって帰ってきたら爆睡しておりました。

よかったぁ


そして、帰ってきた兄さん。
とにかく怒らないように、怒らないように・・・

結局切れた
うがいをしないだの、コップがきにくわないだの・・・頑張ったんですけどねぇ
コップを投げた瞬間ブチーンと。
お陰で30分も大騒ぎ
うがい一つで疲れる。

その後もDVDが見れないと大騒ぎしてみたり。

3回までは優しく言えるけどそれ以上はムリー

何とか収まって一安心。
騒ぎすぎて疲れたのか5時代に寝てた。
正直助かったぁって感じ。

日に日に大騒ぎすることが増えてもう大変


パパが帰ってきたら起こすって約束したけど、帰ってこないし。
仕方ないこととは言え、ずーっと一人で育児するのは辛いーーー
そして、帰ってこないと寝れないから、ずーっと寝不足でしんどい

育児ノイローゼ気味? 

September 26 [Wed], 2007, 22:20
赤さんではなく兄さんの。


とにかくご飯をのろのろ食べる。
1時間半は少なくともかかる。
朝は限界なので、好きなポケモンパンとかとにかく好きなものばっかりにしてるけど、改善されず。
朝に怒鳴って、夜にも怒鳴って。

自分なりにイライラしないように。
怒らないようにって思うけど全然ダメです。


はぁ・・・何やったら食べてくれるんやろ??
好き嫌いの問題ぢゃないっぽいし。


兄さん、やぱり精神的に寂しいにゃろなぁ・・・
だから、注意したいとこはゆっくり言うようにするんやけど、3回が限界。
結局怒ってしまう


余裕ある時にギューって抱っこするようにはしてるけど、それだけぢゃあかんのやろなぁ・・・

いまはおかんが来てくれて兄さんにもママにんも息抜きになるけど、これからちゃんとやっていけるか非常に不安

25歳にもなると性格を直すのも難しいみたいです。






ストレスでつい食べるから二重あごが余計にひどくなったような。。。

1ヶ月検診。 

September 25 [Tue], 2007, 21:25
退院してから始めてのおでかけ・・・となるはずが、もう何回外に行ったことか。
外気浴も日光浴もいっぱいしちゃったねぇ
ママもスリングの扱いがうまくなったわ

赤さんの検査も既に何回もしてもらってるし、あんまり心配事もない。
一番悩んでるのは兄さんのことですから。
ママも子宮の戻りよいし。
おっぱいは理想的な状態ですって

赤さんの身長も体重も順調
入院してた時の写真もらってあらためて見たら、一ヶ月で随分と大きくなったこと。
更に赤ちゃんしくなってわが子ながら可愛いすぎ
こんままずーっト成長してほしくないわっ



兄さんは大事を取って保育園お休み。
ばぁばがへとへとになってた

ヘルパンギーナ 

September 24 [Mon], 2007, 22:14
パパが休みだったから病院へ連れて行ってくれました。
とりあえずストレス性の熱とかぢゃなくてよかった

兄さんに優しくしないとなぁと心から思うけど、現実は難しいね
今日はパパおったからいいけど。。。
スロット行った途端息子達は起きだしてはぁ〜って感じやったけどねぇ。


どうしたらイライラしないのか誰かに教えていただきたい。
P R
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yumiko
» 育児ノイローゼ気味? (2007年09月27日)
アイコン画像yumiko
» のんびり。 (2007年09月24日)
アイコン画像ほほ
» ミルクタンク再稼動 (2007年09月16日)
アイコン画像ヒロ
» ミルクタンク再稼動 (2007年09月13日)
アイコン画像yumiko
» パパ大活躍。 (2007年09月10日)
アイコン画像sayako
» お布団。 (2007年09月07日)
アイコン画像みなみ
» お布団。 (2007年09月07日)
アイコン画像yumiko
» 涼。 (2007年09月03日)
アイコン画像sayako
» 涼。 (2007年09月02日)
アイコン画像yumiko
» 退院。 (2007年08月31日)