とりあえず一番初めの日記 

October 11 [Thu], 2007, 0:29
僕の日記がどれだけの人に読まれるかは判らないし、

僕がどれだけの人を支えられるかも判らない。

というか、こんな非力な僕に何が出来るのだろうil||li (つω-`;)il||li

それでも、僕は意味の無い自殺を食い止めたいのです。

意味の無い、この言葉に苛立ちを感じさせたらごめんなさい。

でも、いじめとか、人生がつまらないからといって自殺することは意味がないと思うのです。

どんなにつまらなくても、楽しくするのは自分次第。

五体満足じゃなくても、障害をもっていても、一生懸命生きればその人生はとても充実して、

幸せなものなのだと思います。

ねぇ、どんなに辛くても辛いだけの人生じゃないんだよ。

1つも幸せだということを感じたことが無い人なんか居ないはず。



今日も天気良いなぁ

今日のご飯美味しかったな

あ、可愛いわんちゃん

あの子可愛いなぁ



こんな些細で日常的なことも、“幸せ”なんです。

だからどうか、命を無駄にしないで下さい。

命を絶つことを絶対にするな!とは言いません。

しないでほしい、というのは僕のエゴです。

ただ・・・どうか死なないで、死ぬ前に、僕とどうすればいいか話してみて欲しい。

それでもし、貴方に死以外の解決策が見つかったら・・・それはとても素敵かもしれないです。

僕なんかですが;

人の役に立ちたいのです。

誰からも認められない僕にも、できることが欲しいんです。

それを見つけられるまでは、死ねないし、死にたくない。

これは、Aliceを教えてくれた人から少し学んだのです。

出会いは突然で、それが運命を変える可能性って結構大きいのです。
P R
プロフィ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alice
読者になる
Aliceの生まれ変わりなのです
自殺を無くしたい、食い止めたい
貴方の死にたいという気持ちは否定しません
死にたい気持ちは僕にもあった
でも、死ねない、Aliceだから
生きたい、何があっても
今は辛くても、きっといつかいいことがあるかもしれない
未来は不確かなものだろう
君もAliceかも知れない
だから、同じ過ちは繰り返しちゃいけないんだ
死ぬ前に、どうか考えてみて
どうか…

Aliceについては僕も他人から聞いたのです
でも、僕もAliceだと思った
いや、Aliceになりたいんだ
Aliceのことを知りたいなら、メール下さい
聞いてもらいたい話などでも結構です
僕でよければ、貴方の側に行かせてください

僕について
いじめられ経験有
自傷行為未経験(したくても出来ないのです
自殺未遂無し(脳天気ってわけでもない
ガッコとセンセが大嫌い
オトナも嫌い
メルフォ

TITLE


MESSAGE

2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント