ティーアップ前田 12歳年下と結婚
2007.03.20 [Tue] 16:24

 吉本興業の漫才コンビ「ティーアップ」の前田勝(41)が大阪市在住の女性会社員(29)と前田の誕生日・4月3日に入籍することが19日、分かった。前田は本紙の取材に「一緒にいててしんどくない。僕が阪神ファンやから自分もファンになってくれたり、ようできた人ですわ」と幸せいっぱいの表情で話した。6月に挙式を予定している。

 2人は2005年秋に知人の紹介で知り合い、昨年9月に、前田が電話で「お前が星やったら、幾千万の星の中にあっても見つけたるから」と、ロマンチックにプロポーズした。妊娠はしていないが、女性は「子供は3人ほしい」と希望。前田は将来的に「ノリツッコミくらいは教えたい」と英才教育の方針だ。

 「ティーアップ」は、千葉・幕張メッセで行われる吉本のお笑いフェスティバル「LIVE STAND 07」(4月28〜30日)にも出演する。
【デイリースポーツ】
 

ハリセンボン(お笑い芸人)
2007.03.19 [Mon] 16:31

 お笑い帝国・吉本興業が次に売り出す女芸人がハッキリ見えてきた。出っ歯とメガネ・デブのハリセンボン。年内公開の映画「クワイエットルームにようこそ」で“女優デビュー”するそうだ。2人とも、主演・内田有紀の友人役などで出演する。

 ちょっと前には歌手デビューも果たしている。7日にリリースされたシングル「ともだちのうた」。こちらは、チョイ役の映画と違い、アニメ映画「ケロロ軍曹2」の主題歌にも起用された“本物”で、2人は「お笑い界のパフィーを目指す」と意気込んでいる。

 さらに“グラビアデビュー”も約束されている。これは、この春から吉本が発行する漫画雑誌「コミックヨシモト」でのことで、創刊前から編集長が「(グラビア用に)ウチにはしずちゃん(南海キャンディーズ)や、ハリセンボンがいます」とうそぶいた。吉本がどれほど力を入れているか分かろうというものだ。

「吉本」というと、関西人と勘違いされそうだが、2人とも東京出身。メガネ・デブの方、近藤春菜は葛飾生まれ、出っ歯の箕輪はるかは北区生まれだ。それぞれ、桐朋芸術短大、早稲田大学(!)を出て、吉本の芸人養成所に入り、才能を見いだされた。

 どこにでもいそうな近藤はいろんな人に似ているといわれる。

 カンニング竹山ザ・たっち、変わったところでは、漫画家・蛭子能収の再婚相手……。本人は「『渡る世間は鬼ばかり』の角野卓造ではありません」とギャグにしている。

 一方の箕輪の方はアンガールズ山根に似ているという声もあるが、友人たちはもっとストレート。学生時代は「死神」「しゃれこうべ」などと呼ばれていた。本人は「エビちゃん(蛯原友里)と……同い年」と言っている。陰気な顔から、学生時代には友人がひとりもできず、「自分を変えたい」とお笑いの世界に飛び込んだ。互いに個性が強烈で、養成所でコンビを組むことになった時、「つぶし合うかも」とためらったそうだ。

 そんな心配もどこへやら、05年にTBSのお笑いオーディション番組「ゲンセキ」に登場するや、アッという間にテレビの主役になった。

 インフォシークが調べた「お笑いタレントランキング」では、芸達者・友近を抑えて、女性お笑いでトップに立った。さぁ、今年後半はますます忙しくなりそうだ。
【日刊ゲンダイ】
 

猫ひろし、事故にあったけれど元気だニャー!
2007.03.19 [Mon] 16:20

 先月婚約を発表したお笑いタレントの猫ひろしが、今月18日(日)に交通事故に遭っていたことがわかった。

 羽田空港に行く途中の事故だそうで、は自身のブログで18日に「ほんの十分位前に高速道路で事故にあった。と言っても俺、車持ってないからタクシーに乗っててなんだけど完全なもらい事故だ」とコメント(原文ママ)。幸いどこも怪我はなく、その後は別のタクシーを呼んでもらい、羽田空港に無事に到着。仕事先の札幌へと向かったという。

 所属事務所に問い合わせたところ、今のの様子を「本当に元気にしています。木曜のレギュラーを務めるラジオ番組『WANTED!』(毎週月〜木曜 深夜3時よりJFN系34局ネットで放送)にも問題なく出ますよ。心配しないでください。まぁ、元気だニャー!ですよ」と笑いながらコメント。
 
鞭打ちの症状や後遺症もなく、19日(月)もいたって普通に仕事をこなしたという。
【オリコン】

-------------------------------------
■ 関連LINK ■
オリコン
 

山本梓:スピードワゴン小沢の“告白”にひじ鉄
2007.03.19 [Mon] 16:16

 グラビアアイドルの山本梓さん(25)が18日、新マンガ誌「コミックチャージ」(角川書店)の創刊記念イベントに登場。お笑いコンビの「スピードワゴン」の小沢一敬さんの“公開告白”に、「エッチなシーンばかり見せてくるんでイヤ!」とひじ鉄を食らわせた。

 小沢さんは、家に3000冊のコミックスの蔵書があるといい、この日のトークショーでも、マンガ通を披露。「うる星やつら」のカバー曲でCDデビューし、ラムちゃんのコスプレが話題の山本さんがマンガ好きと話すと、「うちにマンガ読みにおいでよ」とデートに誘ったが、山本さんにすかさず断られた。さらに、同誌の試読会で、エッチなシーンばかり見せようとした“セクハラ行為”も暴露され、さんざんな結果だった。

 イベントには山本さんやスピードワゴンのほか、映画「バッテリー」でデビューした女優の蓮佛(れんぶつ)美沙子さん(16)も参加。「コミックチャージ」は20日創刊、毎月第1、第3火曜日に発売される。【渡辺圭】
【毎日新聞まんたんウェブ】

-------------------------------------
■ 関連LINK ■
まんたんウェブ
 

一緒に花見をしたいタレント
2007.03.18 [Sun] 16:03

一緒に花見するなら、さんま、福山、タカトシと!?

 温暖化の影響で、近年まれにみるスピードで開花予報が出され、花見に関連した商機を狙う企業がおおわらわとなったのもつかの間、今度はその開花予報が誤報と報じられ、そんなドタバタ劇にさらに拍車がかかる。外吹く風もなんだか冷たい。

 ただ、いずれにしても桜の満開情報が各地で伝えられ始めると、あちらこちらで盛大に盛り上がっているグループを見かける機会が増えることになる。気が合う仲間との花見も楽しいが、もし、タレントと一緒に花見をするとしたら……? ORICON STYLEでは“一緒に花見をしたいタレント”についてのインターネットアンケート調査を実施した。

 総合1位の座に輝いたのは、今や国民的な人気を誇るお笑いタレントと言える、【明石家さんま】。性別世代を問わず、幅広い人気を見せ、「話を聞いているだけで楽しそう」(神奈川県/中・高校生/女性)、「盛り上げてくれそうだから」(香川県/40代/男性)、「笑わせてくれて、日常を忘れさせてくれそうだから」(大阪府/20代社会人/女性)と、卓越したトーク力に支持が集まった。

 総合2位には【福山雅治】。「かっこいいから」(大阪府/20代社会人/女性)、「話題が豊富で、ほどほどにエッチなところがいい」(岩手県/40代/女性)と、女性の心をとらえているのはもちろん、「お酒の飲み方も上手そう。ギターで弾き語りもしてもらいたい」(山梨県/30代/男性)、「桜の木の下で『桜坂』を生で聞きたい」(東京都/40代/男性)などのように、男性からも好感度を集めているのがわかった。

 一方、同着2位となった【タカアンドトシ】も「ネタをやってくれそう」(北海道/専門・大学生/女性)といった、お笑い芸人としての期待に加えて、「歌も上手いし、楽しそう」(東京都/30代/女性)と、芸達者ぶりが評価されている。やはり、花見の場面で重視されるのは、“いかに盛り上げられるか”という能力のようだ。

 そのほか、注目は総合4位、男性部門の1位となった【長澤まさみ】だ。「いるだけで良い」(埼玉県/30代/男性)、「花より彼女を見ていたいぐらいだ」(宮崎県/40代/男性)というコメントが続出。“花より団子”ならぬ、“花より美女”といったところか。
【オリコン】

-------------------------------------
■ 関連LINK ■
オリコン
 

エアギター開幕戦にダイノジ・大地の出場決定
2007.03.16 [Fri] 15:54

エアギター開幕戦に世界チャンピオン、ダイノジ・大地の出場決定

 昨年、数多くのメディアに取り上げられ、完全に市民権を得た感もあるエアギターが、今年も9月の世界選手権へ向けて、3月20日(火)より国内予選が開催される。東京・SHIBUYA BOXXで開催されるこの第一回東京地区予選に、昨年日本人初となる世界チャンピオンに輝いたお笑い芸人、ダイノジ・大地の出場が決まった。この東京地区予選を皮切りに、地方での予選を経て、国内最終予選のジャパンファイナルで日本代表を決定。さらにフィンランドのオウルでの世界選手権で世界チャンピオンが誕生する。
今年のシーズンの開幕戦となる第一回東京地区予選には、昨年、世界選手権で人気バンド、JETの「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」を演奏し、日本人初となる世界チャンピオンに輝いたお笑い芸人、ダイノジ・大地の出場が決定。世界を唸らせた圧倒的なパフォーマンス力を間近で見られる。

なお、第一回東京地区予選への出場者の募集を開催直前まで行っている。 申し込みは 公式サイトへ。
【@ぴあ】

■ 関連LINK ■
@ぴあ
 

三拍子の高倉陵、入籍していた!
2007.03.13 [Tue] 00:23

お笑いコンビ・三拍子の高倉陵、入籍していた

 テレビ朝日系『笑いの金メダル』、NHK『爆笑オンエアバトル』などテレビ番組への出演でもおなじみ、人気お笑いコンビ・三拍子高倉陵(26)が結婚していたことがわかった。

 所属事務所によると、お相手はインディーズバンドでボーカルを担当する利香さん(21)。知人の紹介で知り合い、1年半の交際を経てこのほど入籍。ふたりの誕生日の間である2月17日に婚姻届を提出していた。

 なお、この件に関する会見などを行う予定はないという。
【オリコン】

-------------------------------------
■ 関連LINK ■
オリコン
 

オーケイが中学生に“芸人指導”
2007.03.13 [Tue] 00:13

 松竹芸能所属の人気漫才コンビ「オーケイ」が12日、大阪府門真市の門真市立第四中学校で職業としての芸人を語る特別講義を行った。昨今のお笑いブームの中、生徒への職業アンケートで「芸人」が上位にランクイン。実情を教えるために招かれた。

 2人は全校生徒600人を前に約1時間、熱弁。笑いを交えながら、ボケ担当の岡山祐児(34)は実体験を基に「芸人になりたい人、本当に腹をくくって考えてください!」と厳しい言葉も。一方、ツッコミの小島弘章(34)は「『なりたい!!』と思ったら、あきらめずに思い続けること」と“未来の後輩”たちにエールを送っていた。
【 デイリースポーツ】
 

次長課長河本 集団無視されオタオタ!
2007.03.13 [Tue] 00:04

次長課長の河本が子どもたちに集団無視されオタオタ!

 10日、『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』が初日を迎え、ゲスト声優を務めた相武紗季、お笑いコンビ・次長課長河本準一久本雅美、その他レギュラー声優など12名が舞台あいさつを行った。

 『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』は、1984年に公開された『のび太の魔界大冒険』を新シリーズとしてリメイクしたもの。のび太が“もしもBOX”によって実現させた魔法の世界で繰り広げられる冒険活劇という内容のため、お笑いコンビ・次長課長河本準一、「中学生のころ、“もしもBOX”があったら、世界中の女性が僕のことを好きになりますように……と考えていた」と告白したが、会場の反応はイマイチ。

 そこで、劇場に詰めかけた多くの子どもたちに、「みんなはどんな願いごとを叶えたい?」と呼びかけてみたが、子どもたちはドラえもんに夢中だったのか、会場は空しく静まり返ってしまった。この事態に、共演者の久本雅美から「スベってますねぇ」と冷やかされた河本は、「集団無視?」と目を白黒させたが、気を取り直して「僕は今、“もしもBOX”に『このスピーチが爆笑になるように』と願いたいです」とフォローし、やっと笑いを取るとホッと胸をなで下ろしていた。

『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』は絶賛公開中。
『映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜』オフィシャルサイト
http://dora-magic.com/
【シネマトゥデイ】
 

ハリセンボン 『ともだちのうた』CDデビュー
2007.03.12 [Mon] 12:01

不幸顔でも今日はかわいい!
ハリセンボンがオリコン初登場82位…くらいを狙う!



 3月11日、池袋・サンシャイン劇場にて『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』の完成披露試写会で舞台あいさつが行われ、ハリセンボン近藤春菜(こんどうはるな)と箕輪はるか(みのわはるか)が登壇した。ハリセンボンはテレビ朝日の人気番組「ロンドンハーツ」で、そのキャラクターのおもしろさから一気に人気に火がついたお笑いコンビ。

 この『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』では主題歌「ともだちのうた」(3/7より発売中!R and C Ltd.)を歌うことになり、早くもCDデビューとなった。キャラなのか、いつもコメントがちょっとネガティブぎみが多い2人だったが、今日はちょっとポジティブ。近藤春菜「顔が不幸(笑)なので、いつもお笑いの仕事で、営業してると子どもがなぜか泣き出すんです。5歳児になぜか『かわいそう』とか言われたり……でも、今日は『かわいい』といわれたのですごいうれしいです」と喜びを素直に表現した。
 
 しかし、歌に関しては、箕輪はるか「オリコン初登場82位くらいを狙ってます」とちょっと中途半端な自信を見せると、すかさず近藤春菜「それは悲観的過ぎるやろ。去年は次長課長さんが13位初登場だったんで12位を目指したいです。ライバルはやっぱりパフィー。パフィーに対抗するために1時間半かけてメイクしました(笑)。声優にも興味があります。第3弾でケロロ役をやりたいです(笑)。いや、ケロロ役でなくても名前と声はかわいいと言わわれるので、ヒロイン役をやりたいです」とかなり意欲満々だった。

『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』
3月17日池袋シネマサンシャイン・新宿ガーデンシネマ他にて全国公開
オフィシャルサイトhttp://www.keroro-movie.net/

【 シネマトゥデイ 】