コラボ小説 IN Dグレワールド 【3】

May 06 [Sun], 2007, 14:47
再びの沈黙。


「この世界の者ではない、だと?」

「それはいったい・・・。」

「どういうことさ?」

3人同時の質問。

顔を見合わせ、少し苦笑いをした。



そしてこの世界へきた経緯を全て話した。

アニシナの魔道実験。

『もにあた』。

どれほど世界が違うか。

ユーリが魔族の魔王だということ。

実はユーリは25歳、コンラッドが100歳を超えていること。


「ユーリさん魔王なんですか?!」
「ていうか、その姿で25歳??!!ありえないさ!15,6にしか見えねーさ!!」

神田は無言。

正確には、今言われたことを全て理解できていないため、である。

アレンとラビからの質問攻め。

「ちょ、ちょっと落ち着いてよ。アレン、ラビも。」
「あ、すいません。」
「まぁ、なんにしてもユーリとコンラッドはアクマじゃないって事だし問題はないさ。」

アレンが心を許しているのがその証。

彼女の左目で見えないアクマはいない。

「人間、とは言い切れませんけどね。」

少し苦笑いを含んでコンラッドが呟く。

「魔族だからね。」




「う゛ーう゛ー!!!」


突如として聞こえてきた薄気味悪い唸り声。

その場の空気は一瞬に凍り付く。


「な、なんさ??!!」

「あ、ごめん。この子。」

ユーリが持ち上げたのは1本の変わった刀。

そこには・・・・・


「「か、顔ぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜???!!!!」」



「うん、顔。」

モルギフの顔に驚く面々。

少し後ずさりをしているラビ、驚いて目を見開いているアレン、興味津々にその変わった刀を見ている神田。

反応は至って様々、個性的。



   コムイに見せたらおもしろがるだろうな〜?
                     by 冬夜 


「こら、みんなを驚かせちゃ駄目だろ?」
「あーうー。」
「え?驚かせちゃいない?だったらその出っぱってる口どうにかしなさいよ。」

端から見ると実におかしな光景だ。

刀に話しかけている美少女。

しかも刀は変に唸っている。

コンラッドとユーリにしてはいつもの光景だが、ここにいる人達から見るとおかしな光景だ。

「ユーリ。今はこの光景がおかしいから一回止まって。」
「あ、ごめんごめん。」

そう言ってユーリはモルギフとの会話(モルギフ女言葉)を終えた。


実におかしな光景でした。


    


  • URL:http://yaplog.jp/alicon/archive/98
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:冬夜 羅雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年10月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-もちろんアニメ、漫画関係以外読みません。
読者になる
*職業(?)*
蟻枢神破新の総編集長兼販売係という名の自己中心的な(多分)ツッコミ担当というか大声暴走担当。
ツッコむときは相手がどうなろうとかまいません。(というか、相手の生死は関わりません。)(←鬼だ!!)

*特技*
隠蔽工作《?!》どんなもんだろうと隠しとうす自信はあるゼ。
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» main (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» main (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» main (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» main (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» main (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» main (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» main (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» main (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» main (2008年09月23日)
アイコン画像嬉々
» main (2007年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる