コラボ小説 IN マ王ワールド 【1】

April 14 [Sat], 2007, 1:09
目が覚めるとそこはだっだっ広い草原。

体を起こし辺りを確認しようとする。

近くには神田とラビも倒れていた。

気を失っているのだろうか?


「あ、起きた?」


後ろの方から声が聞こえ、アレンは振り返りそこにいる少女を見て言葉を失う。

かなりの美少女。(アンタもね。)

神田と同じで黒目黒髪の日本人の遺伝子。と言っても神田の髪は少し紫がかっている。

少し、見とれていた。

「大丈夫?どこか痛むところでもあるの?」

しばらくぼーっとしていたからか、少女は心配そうな瞳を向ける。

「あ、大丈夫です。」

「そっか、よかった。コンラッドー!覚ましたよ〜!」


「陛下、彼らが起きたんですか?」

少女が微笑みながら少し離れたところで馬を世話していた爽やか系美青年に声をかけ、青年が歩み寄ってきた。

「陛下言うな!名付け親!」

「そうでした、すいません。ユーリ。」

「もうわざとなんだか癖なんだかわかんなくなってきた・・・・。」

呆れた様に言う少女に対し青年はものすごく笑顔。

楽しんでそうな顔だな・・・。

こんな顔をどこかで見た気がするよ・・。



「あの・・ここってどこですか?」



アレンは思いきって聞いてみる。

青年が少女のことを『陛下』と呼んだ時点で彼女は『王』で、ここは国だとは判った。

しかし、ここがどこだか判らなければ帰るに帰れない。


「ここは眞魔国だよ。」っと陛下と呼ばれていた少女が話す。

「しんまこく・・・?」





「・・・ん・・・」

「・・っ・・どこだ?ここ・・」

同時に目が覚めたのか、神田とラビが体を起こす。

まだ少し、体に移動の時のダメージがある様だ。

「神田、ラビ。大丈夫ですか?」

アレンが心配そうに2人の顔をのぞく。

「あぁ、ここは何処だ?教団じゃないな・・」

「はい、『しんまこく』だそうです。」

「しんまこく・・?」

「聞いたことのない国名さ〜」

神田の疑問にアレンが答えた。

だがラビにとってその解答は不審に思えた。

別にアレンを疑ってるわけではない。ブックマンの後継者である自分が知らぬ国名など無かったはずだ。

ではここは・・・?







そして序章冒頭に戻る。
普通この話なんじゃないか?と言うツッコミはしないでおこう。


「えっと・・・・ホントここどこですか?」

「俺が知るか!!」

「さぁ、どこだかねぇ〜」

辺り一面の草原から見えるのは大きな城とその城下町。

団服を少し着崩した状態の彼らはただ呆然として草原からその城と城下町を見ていた。





「だから、眞魔国だってば・・・。」




「「!!!」」


後ろから聞こえてきた言葉にラビと神田は勢いよく振り返った。



そこに立っているのは自分と同じくらいの少女と20前半の青年が立っていた。

  • URL:http://yaplog.jp/alicon/archive/63
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:冬夜 羅雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年10月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-もちろんアニメ、漫画関係以外読みません。
読者になる
*職業(?)*
蟻枢神破新の総編集長兼販売係という名の自己中心的な(多分)ツッコミ担当というか大声暴走担当。
ツッコむときは相手がどうなろうとかまいません。(というか、相手の生死は関わりません。)(←鬼だ!!)

*特技*
隠蔽工作《?!》どんなもんだろうと隠しとうす自信はあるゼ。
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» main (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» main (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» main (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» main (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» main (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» main (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» main (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» main (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» main (2008年09月23日)
アイコン画像嬉々
» main (2007年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる