初めての出会い 【6】

March 24 [Sat], 2007, 16:45
その日の夜遅く、コンラッドの部屋のドアをノックする者がいた。
            
「はい・・?」

自室でその本を読んでいたコンラッドはその音に顔を上げる。
          
「失礼しますぜ、隊長。」
        
「たまにはどうかなって思ってさ。」

ドアが開かれるとそこには酒の瓶を持ったヨザックと沙夜が立っていた。
        
「・・いいですね。久しぶりに・・」

 
      
「師範は、3年間地球にいってたんですよね。」

ヨザックが3つのグラスにそれぞれ酒を注ぎながら尋ねる。
      
「えぇ、そうよ。地球の日本に行っていての。」

リラックスした顔で椅子に座ったまま沙夜が答えた。
  
「日本っていうとユーリ陛下の家がある国ですよね。どんなんなんですか?」

ヨザックが沙夜の前にグラスをことんと置く。
 
「どんなんっていわれても・・。あ、でもびっくりしたのは日本人はほとんどが双黒だってことかな?」

そういって沙夜はあと少しで肩につくくらいの自分の髪をつまんだ。
 
「この国では黒髪、黒目は王になられる方かそれに近い者にしかないものだからね。私もこんな色だから小さい頃はよくいわれたわ。」

黒髪をもつ少女はそういって苦笑いを浮かべる。コンラッドはいつも通り微笑みを称えたままヨザックから受け取ったグラスを口元に運んでいたがふっと気がついたように沙夜に尋ねた。
       
「それはそうと・・師範。足の方はどうですか?」
            
「・・・思い出したくない。」

少しだけ青ざめた顔で沙夜が酒を一口飲んだ。そんなに恐ろしい体験をしたのだろうか。

さすがアニシナ。
        
「・・そういやぁ、ユーリ陛下はどうでした?」

ヨザックが意地悪そうな笑みを浮かべて沙夜を見る。
 
「ユーリ陛下・・・?・・そうね・・。ヨザックが言った通りまだまだ子どもで・・多分国のことなんかなにもわかってないって感じ・・かな?」

何げに酷いことをさらりと告げながら沙夜は酒をまた一口飲んだ。
               
「師範・・」

コンラッドが少しだけ低い声を出す。
       
「ま、初めてみりゃあ誰でもそう思いますよ」
              
「ヨザック!」
             
「・・・でも・・・」

ヨザックを窘めるように視線を送っていたコンラッドだったがその言葉に沙夜の方へと向き直る。
 
「・・優しいと思う。それに人のことを思いやれることができる方ね。しかも私が生きてきた約800年間、誰1人考えもしなかった世界にこの世界を変えようとしている・・。誰もが実現など出来ないと思っていた世界を・・でも誰もが願ってやまない世界を作ろうとしている。・・王にとって何より必要なのはそういうものだと私は思うわ。王の貫禄なんかは年を重ねればついてくるものだしね。・・・あの陛下にならついていってもいいかな、って思わせる力がある。きっといい魔王になるわ。」

最後の方は自信をもって沙夜が頷いた。ユーリが夕食の時、沙夜に「俺は皆が幸せになれる世界を作りたい。争いのない世界をつくりたいんだ。」といっていたのがコンラッドの脳裏によみがえった。
               
「師範・・。」
  
「そのためになら私はいくらでも力を貸すわ。ユーリ陛下のために・・・。」
         
「陛下が聞いたらきっと喜びますぜ?」

ヨザックがくいっとグラスをあおる。

「あはは・・・。でも、変わった魔王よね。『陛下』って呼ばれるのを嫌うなんて・・。特にコンラッドに『陛下』って言われると言い返してたし?」

沙夜が悪戯微笑を浮かべてコンラッドをちらりと見た。
  
 「ねぇ・・・。コンラッドとユーリ陛下って付き合ってるでしょ。」 
           「「っ!?」」
  • URL:http://yaplog.jp/alicon/archive/36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:冬夜 羅雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年10月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-もちろんアニメ、漫画関係以外読みません。
読者になる
*職業(?)*
蟻枢神破新の総編集長兼販売係という名の自己中心的な(多分)ツッコミ担当というか大声暴走担当。
ツッコむときは相手がどうなろうとかまいません。(というか、相手の生死は関わりません。)(←鬼だ!!)

*特技*
隠蔽工作《?!》どんなもんだろうと隠しとうす自信はあるゼ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» main (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» main (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» main (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» main (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» main (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» main (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» main (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» main (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» main (2008年09月23日)
アイコン画像嬉々
» main (2007年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる