バトルロワイアル 【前編】

March 14 [Wed], 2007, 22:13
向けられた銃口

動かない私

その銃口を向けるのは、クラスの一人


人差指が、引き金を引いた。





バトルロワイアル 【前編】





手はとっくに、血に染まっていた。
右手に握られているのは、刀。
これが、私に与えられた武器。
すらりと伸びる剣先は血で真っ赤に染まっていた。
切れ味が悪くなっている刀を服で拭き取ると、月の光で輝く刀が目に映った。



何人これで殺してきただろうか?



頭に浮ぶのは今まで一緒に笑ったクラスのメンバー。
そして、私の視線の先に居るのは、そのクラスで一番明るかった人物。

       かみや  しんや  
       霞宮 真夜


「・・・・やっぱ・・・てめぇは生きてたか。」

霞宮はいつものようにおちゃらけに笑ってみせた。
だが、その顔には汗が流れている。


「私は、貴方が残っていると思わなかったわ。真っ先に誰かに殺されたかと思ったのに・・・・。
貴方みたいな人が誰かを殺す度胸があったなんて思いもしなかったわ。」


冷たい視線と冷たい言葉。


「俺は誰も殺さねぇーよ。」


笑って真夜は言った。
だがその言葉が意味するのは・・・・・。


「そう、見殺しにしたのね。」


残酷な言葉。



「・・ああ。」


普通の人は人を殺そうとは思わない。
だが、誰か1人しか生きて帰れないと言われた時殺し合いは始まった。
誰もが死にものぐるいで、家に帰りたかったのだ。
たとえ仲間を殺してでも・・・。


その殺し合いを見て真夜は苦しんでいるのだろう。
いつも人に迷惑をかけて笑っているこいつが。
苦しんでいる真夜に、私はさらに残酷なことを口にする。

「私は何人も殺したわ。美朱、葉月、和樹、祐也・・・・真矢も・・・・・。
何人殺したかなんて覚えてないもの。」


瞳が一気に見開かれ、憎しみが広がったのがわかった。
そりゃあそうだ。大切な半身が殺され、真矢を殺した人物が今目の前にいる。
しかもその人物は自分達と同じように育ってきた神城 巴。


6歳からの付き合い。元は俺達のの母親が知り合いだっただけの関係。
15になった今でもそれなりの交流はあっただけ、他は何でもない。





憎しみに満ちた瞳を私はただじっと見ていた。










++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 何これと聞かれてもバトロア見て何となく書いてみた駄目文。

  • URL:http://yaplog.jp/alicon/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:冬夜 羅雪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年10月8日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-もちろんアニメ、漫画関係以外読みません。
読者になる
*職業(?)*
蟻枢神破新の総編集長兼販売係という名の自己中心的な(多分)ツッコミ担当というか大声暴走担当。
ツッコむときは相手がどうなろうとかまいません。(というか、相手の生死は関わりません。)(←鬼だ!!)

*特技*
隠蔽工作《?!》どんなもんだろうと隠しとうす自信はあるゼ。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» main (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» main (2009年05月12日)
アイコン画像へ?
» main (2009年05月06日)
アイコン画像こけし
» main (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» main (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» main (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» main (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» main (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» main (2008年09月23日)
アイコン画像嬉々
» main (2007年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる