近々移転します 

2007年10月18日(木) 0時42分
ハロウィン絵制作中。下書きの下書きの下書き↓(笑)
普段は全部フォトショでやってるんですが、線画のみ今回はSAIで。
企画のリクエストはもう暫くお待ち下さい;

原稿があるので時間的にこの4人のみ(生徒会のメンバーが入る予定でした…チーズ君は関係ないよ)


とりあえず有料サーバーの申し込みをしてきました。
お試し期間の間にサイト移転してお金払ってきます。
そして、勢い余って、

独自ドメインの取得までしてしまった…。

で、でも、一度で良いからドメイン取得やってみたかったんですっ!
1年契約で1万もいかないんだもん。私としては安いと思うんだけど。
1ヶ月分のバイト代で6〜7年は持つよ(笑)

小企画説明 

2007年10月13日(土) 22時24分
見にくいので小企画用のカテゴリーに説明を。


ギアスのキャラでこんな服装を着せてみたい!そんな格好してあんな事やこんな事を!?

なんて企画です。
別に大体的にしようなんて思ってないので、密やかにブログに。
というわけで、何かしらお題や希望を皆様から募集させていただきたいなと思っております。
メルフォが無いので、拍手にて受け付けております。
絵、小説、漫画どれでも構いません。CPも大体は大丈夫です。
エロは15禁くらいまでなら、きっと大丈夫。うん。律儀にイラスト類のアダルトも駄目を守っております。(この際だからもう有料サーバー移転を考えてるんですが、さくらかロリポでどっちか迷ってるんですよね。後、独自ドメインにしたい……)

別に特殊な服装じゃなくてもアッシュフォードの制服とか、普段着とかでも全く構いませんので。
具体的に書いていただいても、ルルにメイド服!とか、そんな風にメッセに入れて下さい。
あ、後、何で書いて欲しいかも(イラストで。とか小説でとかも。宜しくお願いします)

小企画絵2 

2007年10月12日(金) 1時06分
小企画の事でちょこちょことリクエスト入れてくださってありがとうございます!
アンケの方も少しずつですがありがとうございます。
皇子騎士シリーズを好いて下さって本当嬉しいですっ。

2つ目は1枚漫画でスザクが男女逆転祭の時の髪がもし長かったら。
セーラーを最初描いてたんですが、女の子にしか見えなくなってしまったので、制服。
次回からリクエストにも応えながら描いたり、書いたりしていきます(笑)


スザク「これでおそろいだね」
ルル「何がおそろいだ!」

ターボ2+小企画 

2007年10月08日(月) 21時09分
らくがきと企画に関してのみ見たい方はターボの感想すっ飛ばしてください。


スペースにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございます。
昔の絵(といっても半年前だけど…)にも関わらず購入していただけるのは嬉しい限りでございます。
それから、お話もさせていただいたりで楽しかったです(笑)
着いた時、何気に入る所間違えて、リボーン……?って慌てて列抜けたり。
美人レイヤー様お二方に内心ドキドキしながら話しかけてみたり(誘惑に負けたんです…/何の!?)
ゼロ様人形に感動したり(可愛かった…////)

後、お試し版完売致しました!!無料本に完売っていうのもおかしいですけど……。
何かしら買っていただいた方にはもれなく押し付けていましたけど……。
でも、コピ本では滅多に刷らない多めの部数を持っていったので、全部無くなったのは嬉しかったです。
無料は魔法の言葉だよ。

まぁ、そのマイナーなカップリングに嵌っててすみませんって感じですね(笑)
昔から好きなんです、そういうの……。
でも一番はスザルルですっ。


さて、落としてしまった騎士×皇子本ですが、
11月のターボで発行する予定です。今からコツコツと締め切りに急いでいい加減になってしまっている箇所と残ってるペン入れ、ベタ塗り、トーンとゴミ取り、手直しとやっていきます。
この際だからエロページ描き直し、小説も入れなおそうかなぁ…。ページの都合で入らなくなってしまったにょたルル。。どこに入れよう…。
このまま行くと冬コミは発行物無の方向で行くと思います。もしかしたら初小説でにょたルル小説が出る…かも!?


<↓こっから小企画の事↓>

原稿やりつつ、サイト更新の方も並行して再開していく予定です。

えーと、その予定なんですが、
SAIをDLしてまったく使ってないから使ってみようとらくがきしていた時に思いつきまして。

ギアスのキャラでこんな服装を着せてみたい!そんな格好してあんな事やこんな事を!?

なんて企画です。
別に大体的にしようなんて思ってないので、密やかにブログに。
というわけで、何かしらお題や希望を皆様から募集させていただきたいなと思っております。
メルフォが無いので、拍手にて受け付けております。
絵、小説、漫画どれでも構いません。CPも大体は大丈夫です。
エロは15禁くらいまでなら、きっと大丈夫。うん。律儀にイラスト類のアダルトも駄目を守っております。(この際だからもう有料サーバー移転を考えてるんですが、さくらかロリポでどっちか迷ってるんですよね。後、独自ドメインにしたい……)

別に特殊な服装じゃなくてもアッシュフォードの制服とか、普段着とかでも全く構いませんので。
具体的に書いていただいても、ルルにメイド服!とか、そんな風にメッセに入れて下さい。
あ、後、何で書いて欲しいかも(イラストで。とか小説でとかも。宜しくお願いします)

というわけで手始めに第1弾。秋に入ってるのに何故かタンクトップ…。

(主線:SAI 着色・加工:フォトショCS2)

でも、何か似合わない。ノースリーブならこっちもありかと思ったんですが…にあわねえぇ…やっぱこういうのはスザクだなぁ…

イベント情報 

2007年10月07日(日) 11時19分
エロシーンのルルーシュ。。ルルに見えない気がしてきた…。

ギアスターボ2のSPですがQ23です。
初めて端くれです;お隣が片方しかいない(ちょっと寂しいかも)

騎士×皇子(スザルル、ゼロルル)の新刊なんですが、ま、また落ちました、すみません(泣)
やっぱり心配していた通り、終わりませんでした…。。
最後の最後まで印刷所に電話交渉して待ってもらったんですが、結局無理で…。
申し訳ありません。。
うううううう、ブラックリストに載せられそうだ。

でも、今回の原稿はやっぱりシリーズとしてやってきた話だから、いい加減なものは出したくはないので…。(いつも切羽詰って白くなっていくので…)

とりあえず、悔しいので無料本として出欠大サービスで一部中身をご紹介いたします。
もし楽しみにしているとか(そんな人いなさそうだけど…)そんな方へのお詫びでございます。
お試し本なんで、気になるって方向けでしょうか。

↓ちなみにこんな感じ。(背中が苦手だという事が丸わかりorz)


こちら自宅印刷なので数に限りがございます。うちの紙きれが足りてくれれば多めに刷っていく予定ですが…。後、インクの残量とかも、結構色々使ってるのでもうそろそろ切れそう…。
といっても、今までの経験からして目当てにされるような事は絶対無いので、
もし、覗いてやっても、とか思ってる神様のような方はゆっくりでも大丈夫ですよ(笑)

騎士皇子本状況パート2 

2007年09月13日(木) 21時29分
いつもの癖でトーンの線数変えずに間違えて統合して保存してしまいました…orz

下に上げたカットはこんな風に仕上がります。
まだ1P出来上がっただけなので物凄く終わるか心配なんですが、

ターボ2で、ぜ、絶対発行します!(が、頑張ります…)

あ、後、サーバー移転すると思うのでもしブックマークなどされている方は宜しくお願いします。
抽選で拾ってくれればの話なんですが;;
ここのサーバーよく落ちるし、何時間も表示されてないのは作品展示してるだけあって凄く困るので……。
もし外れたら、違う所にも申請してみよっと。
でも、そこが良いんだよなぁ。。受かってくれーーーっ(切実)

騎士×皇子本 

2007年09月10日(月) 16時55分
原稿やってる間全然サイト用のものが更新出来ないのでブログに原稿の一部をアップ。。
もしターボ2で買おうと思ってる奇特な方がいらっしゃればサンプルにと。
(表紙抜きで2p目のルルちゃん、あ!?服のトーン貼りかけでスクショしたΣ°д°↓)



お前白黒原稿の絵が変わりすぎだ!?

と誰かに突っ込まれそう…orz

ページ数の関係で内容がぬるいエロになってしまいました。
突っ込む所まで行かなかった(放置プレイッ!?/違っ)
丁度その手前で終わってしまって。。
カラーページを2Pか4Pかどっちか入れたいので36Pが限界です。。

全力でネームを晒してみよう 2 

2007年09月07日(金) 16時54分
新刊の内容描き直してます。大分シリアスになってしまった…;;
アンケートを裏切ってすみません。。せっかくご協力いただいたのに。
こ、これでもラブラブしてるつもりですっ!
ちなみにエロ数歩前のネーム、格好が格好なだけにエロにみえる…↓

私は下書き並にネームはしっかり描き込んじゃうんで、
今までの原稿は下書きせずに全部ネーム自体にペン入れをしていたんですが、
やっぱり下書きは大切だよなぁ。と今更思いつつ。

漫画を描いた事が一度も無かった当初。
ほんの半年前ですが今までの原稿見直すとすっごい酷いな、と思います(苦笑)
あれでよく書店様が取ってくれたなとか疑問に思い始めてきた今日この頃。
デジタル原稿がこれで4回目なので、大分慣れてきただけなんですけどね。
もう始めて描いた奴はペン設定とかさっぱりさっぱりで(笑)
今の絵になって久しぶりの同人誌です。
そしてギアス本6冊目です。目指せ10冊以上!
一冊で良いから小説オンリーのオフ本が出したい。

しかし、ページ数の関係でにょたルルで騎士皇女設定小説が入れられるかどうか(苦笑)
お金出せば良いんですけどねぇ。頑張ってページ数のやりくりせねば。


気になるギャルゲー見て女の子の練習です(苦笑)
※男です↓

9月2日イベント情報 

2007年08月30日(木) 16時34分
スパコミ関西のスペースNoはK27bです


普通に文字無しverをギャラリーに載せましたが、
当日↑のちょっとやりすぎたポスター目印にして来てくださると嬉しいです。
この絵が本当は新刊の表紙になるはずでした(泣)
いや、そのまま使いますけどね…うん。
というかA2ってでかいのかな…??

それから、申し訳ありませんが、本の方は既刊のみです。
大分絵が違いますのでご注意下さい(苦笑)
昔の絵を晒すのは嫌なんですが、在庫余ってるので…。
後コピ本作ろうかと思ったんですが、時間的に余裕が。

えーと、それからスケブに関してですが、
もし宜しければ描かせていただきます。そのかわり白黒です;
地元のイベントで経験してわかったんですが、
5冊以上はもしかしたらお断りする可能性もありますのでお早めにお願いします。
10冊近くだと無理です、本当(苦笑)

新刊落ちました; 

2007年08月25日(土) 0時35分
すみません、インテの本落としちゃいました(泣)
カラーページを色塗りの段階まで描いちゃったのでどうしようもなくなってしまって……。
今更白黒にはしたくないので落としましたorz
すみません印刷所様。。締め切りに間に合いませんでした;;
10月のターボまで延期です。あ、ターボの申し込みもしなきゃ。冬コミの決済までは終わったし。。


ということで…当日悪あがきで表紙のポスター(A2かな?)飾っておきます。
ちょっと、やりすぎた感が拭えない絵になってます…。
ぶっちゃけゼロとスザクがタキシードでルルが男女逆転祭風なドレス。
あ…ちなみに線画の全体はこんな感じ↓
(見やすいようにコントラストを上げてほんのちょっと色変えしてます)


今回はちゃんと公式身長に合わせて描きました。
ルルとスザクは3cmかはわかりませんが、一応ルルの方が大きくて、
で、ゼロはシークレットブーツ履いてるので、二人より身長高めです。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 近々移転します (2009年06月14日)
アイコン画像パチン-コ最高ーーー!!!
» 近々移転します (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» 近々移転します (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 近々移転します (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» 近々移転します (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 近々移転します (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 近々移転します (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 近々移転します (2008年09月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alicexsyndrome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる