英語学習2週間目

April 01 [Tue], 2014, 18:57
膝のケガで行けてなかった【TOEIC800目指そうの会】から顔合わせで決まった事のお知らせが来ました。


毎週火曜日、2時間皆で音読パッケージをシャドーイングする。(こちらは膝のケガで12月から始まったのですが2月まで行けずでした




NHKラジオ基礎英語、自分に合った番組を毎日聞く


でした。


NHKのラジオ基礎英語は聞くだけでは何やら、ちんぷんかんぷんというか、物足りず、専用のテキストが売っていたので購入してテキストが来てからきちんと聴き始めました。


そしてまずは基礎からと、基礎英語1から始めました。
分かるけど、勉強にもなるくらいの簡単なトコから始めると分かる楽しさと勉強の楽しさを同時に得られてただひたすら楽しかったです


やった事
☆NHKラジオ基礎英語1


☆英語の映画見る1日2本


☆ネットで中学生の英語のまとめをノートにまとめる


☆瞬間英作文を聴く、シャドーイング


まだまだ膝は治らず勉強時間は10時間ほど。旦那さんがお休みの日は丸々お休みしてました。


この頃から夢の中の言語が英語になりました。


勉強がこんなに楽しいと思った事はなく、出来なくて当たり前だったし、覚えるのが楽しくて仕方ありませんでした。
まだまだ学習方法はネットで検索したりさて手探りでした。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由季
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・カフェ好き
    ・ぷち旅行
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/alicetea17/index1_0.rdf