880Gチップセット

October 05 [Fri], 2012, 0:49
最近、私のデスクトップPCは体調が悪い。
数日前、私はPCケース開けた。
私は1ヶ所、私が異常と感じる場所があった。
それは880Gチップセット。
880Gチップセットの放熱板が高温だ。
チップセットの放熱板が触れないほどの高温になるのは異常だ。
私は、そう思う。

Facebook

October 01 [Mon], 2012, 22:10
私はFacebookを基本的としています。

最近、気付いたのですが、
Facebookで投稿時に公開範囲を「公開」にすれば、Facebookに登録していない人も見れる。。
ん。。

だったら、このブログは要らないんじゃ。。とか思ったり。。
まあ、ブログはブログでRSSがあるので、RSSリーダーで読めるとか、利点はありますが。。

さてさて。。
どうしようかな。。

私の思想や考え方の基礎

September 23 [Sun], 2012, 3:43
カントリーミュージックを聞くと、なぜか、私は落ち着く。
私は、故郷に帰ってきたような様な気分になる。
カントリーミュージックに出会ったからは、いつもそうだ。
日本人としては、珍しいタイプなのかもしれない。

しかし、それは、あたりまえの結果かもしれない。

私が初めて買ったCDはUB40の"Can't Help Falling In Love"だった。
初めて買ったアルバムはMariah Careyの"Music Box"。
その頃、読んでいた雑誌は、洋楽専門の音楽雑誌だった。
私はAlanis Morissetteの想いに大きな影響を受けた。
私はMariah Careyの歌に愛を教えてもらった。

私の思想や考え方。
その基礎を作ったのは、カナダやアメリカのミュージシャン達の思想だ。

久しぶりの洋楽CD購入

September 17 [Mon], 2012, 19:20
AccuRadioのHitKastチャンネルを聴き始めて、1曲目にかかった曲に心をわしづかみにされた。

と、いうわけで、CD注文!!
今回はタワーレコードで!
http://tower.jp/item/2776067/The-Band-Perry

「The Band Perry」って、どんな人たち?
とか、思ったりしたが。
さすが、CDショップのサイト。アーティストの情報も掲載されていた。

アラバマ州モビール出身で、紅一点のキンバリー(ヴォーカル、ギター、ピアノ)と彼女の兄弟であるリード(ベース)とニール(マンドリン、ドラム、アコーディオン)の3人で構成されたファミリー・グループ!テイラー・スウィフトやレディ・アンテベラムに続くアーティストとしてブレイクが期待されている、ポップ・カントリー・バンドです。3人は子供の頃から地元で歌い始め、10代になるとキンバリーは自身のバンドを結成。ニールとリードはローディとして彼女をサポート。後に兄弟は彼女のオープニング・アクトを務め、2005年にはコカ・コーラがスポンサーの“New Faces of Country”に参加。2008年、バンド・ペリーとして再び3人で活動を開始し、ディキシー・チックスのグラミー受賞作『Wide Open Space』を手掛けたナッシュヴィルの大御所プロデュサー、ポール・ウォーリーが仕上げた最初の音源が話題となり、2009年8月“Republic Nashville”と契約。その契約にはテイラー・スウィフトを大成功させた“Big Machine”のCEOであるスコット・ボルチェッタと“Republic Nashville”の社長ジミー・ハーネンも同席した、期待のグループによるデビュー作です。プロデューサーは、上述のポール・ウォーリーと、テイラー・スウィフトを大ヒットさせたネイサン・チャップマンが担当。

らしい。。
まあ、バリバリに
「テイラー・スウィフトやレディ・アンテベラム」風ですな。。
さて、レディ・アンテベラムのような大ヒットが生み出せるのか!?

期待しています!

CDをどこで買うか・・

September 17 [Mon], 2012, 16:31

TVアニメ「TARI TARI」オープニングテーマ
Dreamer
のCDをネットで買おうと思った。

いつもなら、Amazonで買ってしまう。
送料も決済手数料もかからないから。

でも、、
最近は、ちょと考えてしまって。。
なんでも、Amazonで買える。
だから、なんでも、Amazonで買う。
でも、それが進んでいったら、他の店はどうなる?
Amazonで買う、ということは、他の店で買わない事を意味する。
その店で買うという事は、その店の売り上げに貢献する事を意味する。

私は、別にAmazonに貢献したいとは、思わない。
だから、
別の店で買うことを考えた。
候補は
・アニメイト(アニメ・コミック等関連ショップ)
・HMV(CDショップ)
・タワーレコード(CDショップ)

結局、
アニメイトに注文する事にした。
昔は、いつも、アニメ関連CDはアニメイトで購入していた。
アニメイトを運営する会社の繁栄を願う。
それが理由。

まあ、どうでもいいことだが。。。





空が好きな人

September 09 [Sun], 2012, 1:03
アニメ「TARI TARI」を見ていて、
自分の昔を、少し、思いだしてしまった。

昔。
幼いころ。
まだ、ミニカーで遊ぶような。。
幼き頃。

いつも空を飛ぶ事ばかり考えていた。

スポーツカーのミニカーで、遊んでいたとき、
左右の扉を後部ハッチを開けて、
飛行機に見たてて、飛ばしていた、

時々、飛行機のミニカーが売っていて、
戦闘機や、ヘリのミニカーみたいなものをよく集めていた。

トランスフォーマーとかって、おもちゃもあったけど、
飛行機に変形するもの、ヘリに変形するもの、それらが特に好きだった。

空を飛びそうもない物も、妄想で、そらに飛ばしていた。

アニメのマクロスにハマルのは、言うまでもない。

成長し、中学くらいか。。
神保町に行った時も、あさっていたのは、戦闘機の雑誌の古本。


そして、さらに成長して、
バイクに乗っていたときも、考えとしては、
「本当は戦闘機を買って、空を飛びまわりたいのだけど。
戦闘機は値段が高そうだし、免許も大変そうだし、その妥協の、妥協の、さらに妥協として、、、加速がいいバイクなら許す。」みたいな感じだった。

夢は、最初は、戦闘機パイロット。
そのあと、マクロスをみてからは、無重力発生装置の開発。
なんってね。(笑)

いや、本当に空が好きな人だった。
まあ、今でも、好きだが。

中学くらいから「音楽」も好きになるが、
「音楽」とともに、「戦闘機」も私を象徴するキーワードなのかもしれない。

私は、まだ、しばらくは生きるのだろうが、
是非、私の葬儀では、
線香でも、菊でもなく、
航空機雑誌や、航空機グッズ、マクロスグッズ、をたむけて欲しい。
(笑)

なんってな。
(笑)

自分

September 05 [Wed], 2012, 0:14

ある男は言った。
自己とは自分と相手との間に存在する”繋がり”である。 と。

私はこの考えに同意する。

すなわち、
相手を喪失する事は
自己をを喪失することである。と。

自分とたくさんのものは
目には見えない糸で繋がりをもっている。
その”糸”の部分が自分なのだと。

100万回死に、生き返って100万回生きた。

September 04 [Tue], 2012, 0:11

スパイク : 「あるトラ猫がいた。」
スパイク : 「その猫は好きでもない色んな飼い主達に飼われながら、
                       100万回死に、生き返って100万回生きた。」
スパイク : 「猫は死ぬのが怖くなかった。」

スパイク : 「ある時猫は、自由な野良猫だった。」
スパイク : 「そいつは白いメス猫に会い、二匹は一緒に幸せに暮らした。」


スパイク : 「やがて月日が経ち、白い猫は歳をとって死んじまった。」
スパイク : 「トラ猫は100万回泣いて、そして死んだ。」

スパイク : 「もう二度と生き返らなかった。」

ジェット : 「良い話だぁ。」
スパイク : 「俺はこの話が嫌いだ。」
ジェット : 「ん?」

スパイク : 「俺は猫が嫌いだ。」

ジェット : 「だと思ったぜ。」

COWBOY BEBOP の中で出てくる話。
俺は、いい話だと思う。
http://hutokutei.exblog.jp/9943307より引用。

だ・・・ だ・・・ だめか・・

September 02 [Sun], 2012, 19:02

だ・・・ だ・・・ だめか・・

せっかく、無線LAN親機を買ったのに。

やはり、このノートPCは繋がらない・・・・

実は・・無線LANモジュールが入っていないのではないだろうか。。。
と、思いたくなる。。
しかし、店の無線LANではつながるので、それはないと思うが。。

しかし。。
原因不明。。
ってのが、、俺が嫌いでね。。

やけになって、原因を究明しようとする・・
だがな。。
時間が無限にあるわけでなし。
とりあえず、休戦とする。

アクセスポイント

September 02 [Sun], 2012, 16:55
とりあえず、
アクセスポイントをセットアップするか。

11n 300Mbps対応で3000円ちょっとか。。
アクセスポイントも安くなったもんだ。。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:10分遅れのアリス
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年8月6日
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像10分遅れのアリス
» 私の思想や考え方の基礎 (2012年09月23日)
アイコン画像ゆうちゃん
» 私の思想や考え方の基礎 (2012年09月23日)
http://yaplog.jp/alicemimi/index1_0.rdf
P R
greenz.jp
検索でCO2削減

World Community Grid参加中