ポッキー♪

November 10 [Mon], 2008, 18:37
オレンジ味のポッキーが最近好きです。
何かと似てると思ったらカロリーメイトのフルーツ味かな?
よくわからないけどw
でも、妹はダメ!な味らしいw
あたしはハマりすぎてやばいー。

久々に遊んだ★

November 08 [Sat], 2008, 22:19
遊んできたー♪

あたしの女の子の友達と、男の子の友達と、その男友達の友達と、
女2、男2で☆

女の子の友達の方と午前に待ち合わせ。
シネマフロンティアでレッドクリフを観た。
パート2も観るのかな?
来年だってさ♪

シネマフロンティアまで男の子に迎えに来てもらう。
そのまま歩いてカラオケ屋さんまで♪
ジュース飲んだりパフェ食べたりしながら三時間歌った☆

時間もあることだしってことでビリヤードもやった!
ちょっとうまくなった気がするよー。
またやりたーい♪

その後は流れ的にもんじゃ焼きを晩ご飯に。
皆でじゅーじゅー焼いて盛り上がった。
あまり食べられないのが残念。

話も弾んだしすごく楽しかった☆

次はその女友達の方の誕生会〜♪
楽しみでーす。

おごりどうもでした!!

行動療法手記11/5(水)

November 05 [Wed], 2008, 15:27
4日に医者に行って報告。
一週間に二回やる予定が、
四週間で二回しか出来なかったため、
次の医者までの四週間、また同じ段階の
『地下鉄を待つ』ことを一週間に二回やる努力をすることになりました。

11月5日
18:10
エスカレーターを降りてたら地下鉄が来た。
なんか、もう乗れるんじゃないかと思うようになってきた。
今日はMP3プレイヤー持ってきた♪

18:12
地下鉄来た。
特に何も思わなくなった・・・かなぁ。

四週間って長いのか短いのか。
無事ステップアップしていけるのかなぁ。
それでも前へ進んでいる。
無理はしない。

18:18
地下鉄来た。
とりあえずは平常心。
いつもつけてるコロンの香りが落ち着けてくれる。
ずっと同じ曲をリピート。

18:24
地下鉄来た。
はずみで乗っても一駅持つんじゃないか・・・無理か。笑

18:25
退出。

10月31日金曜日

October 31 [Fri], 2008, 17:08
行動療法手記

10/31(金) 14:36
前ほどの緊張はない。
今日は音楽なし。MP3プレイヤー忘れました。笑
暑いので上着を脱ぐ。

続けたらまた前みたいに乗れるようになるのかなぁ。

14:40
地下鉄きた。
ほんの少しの緊張。
地下鉄の中を凝視してみる。

14:44
電話。
友達は行動療法に付き合ってくれるつもりだったらしい。
今度お願いすることにする。

14:47
地下鉄きた。
ほぼ緊張はなく、地下鉄を見送る。

緊張が抜けると退屈になってくる。
リップクリームを塗る。

14:55
地下鉄きた。
地下鉄の中をしっかり見る。

14:57
退出

行動療法手記

October 22 [Wed], 2008, 20:24
医者と相談して行動療法を始めることになりました。

パニック障害を持つ、地下鉄に乗れないあたしが乗れるようになるために行う訓練のようなものです。

10段階の目標を作って一つずつクリアしていく、というものです。
1.地下鉄を待つ。
2.薬、付き添いありで一駅乗る。
3.薬を減らして、又は飲まないで付き添いありで一駅乗る。
4.薬を飲んで付き添ってもらって大通り、又は札駅まで乗る。
5.薬を減らして、又は飲まないで大通り、又は札駅まで乗る。
6.薬を飲んで、付き添いなしで一駅乗る。
7.薬を減らして、又は飲まないで付き添いなしで一駅乗る。
8.薬を飲んで付き添いなしで二駅乗る。
9.薬を減らして、又は飲まないで付き添いなしで二駅乗る。
10.薬を飲んで、付き添いなしで大通り、又は札駅まで乗る。

音楽を聴くとか。
学園前から豊水すすきのまでの苦手意識を克服。
薬を飲まずに大通り、又は札駅まで。
何かを食べたり飲んだりした後の札駅までの道。

手記
10/22 水
18:02
音楽を聴きながら。
やや緊張。気持ち悪い。
頭、目が回る。
乗るわけでもないのに。一分が長い。

地下鉄きた。
押しつぶされるような緊張。

18:10
やや楽になる。

地下鉄きた。
さっきより全然楽。

18.17
余裕が出てきてゆく人々の観察。

地下鉄きた。
もう余裕が出てきた。
けど息苦しい。

18.20
退出

*--------------------

次からは思ったこととか書いて、これからの道しるべをつけていきたいです。
P R
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ひめ@管理人
» 踏んだり蹴ったり、ラジバンダリ♪ (2008年05月24日)
アイコン画像翠功
» 踏んだり蹴ったり、ラジバンダリ♪ (2008年05月17日)
アイコン画像ひめ@管理人
» 最近のパンヤ (2008年01月07日)
アイコン画像あおたん
» 最近のパンヤ (2008年01月07日)
アイコン画像ひめ@管理人
» にっき☆ (2007年12月09日)
アイコン画像あおたん
» にっき☆ (2007年12月09日)
アイコン画像ひめ@管理人
» 映画♪ (2007年11月22日)
アイコン画像あおたん
» 映画♪ (2007年11月21日)
アイコン画像ひめ@管理人
» 定例会 (2007年11月14日)
アイコン画像あおたん
» 定例会 (2007年11月13日)
http://yaplog.jp/alicekisaki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひめ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年3月22日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
+ Profile +
Name ひめ
Age 22

Yapme!一覧
読者になる