ツインピークス24時。 

November 11 [Fri], 2005, 1:22
いまさらハマってしまいました「24」
FOXにて、深夜0時から放送中(おかげで寝不足)

とうとう明日は最終回!
ってところにきて、私がいちばん好きなねーさんが……
ヒイィィィ!!!!( ̄ロ ̄ノ)ノ

ちょっとショック_| ̄|○
長生きしてほしぃ……
チョ〜〜美人さんで、かなり好きになりましたv
ラスム−に似ているよ−な? ニーナ可愛いよニーナv
明日の最終話見たら、その足でセカンドシリーズに走りたい気もする。

LaLatvでは「ツインピークス」が放送中。
その昔、カイルにはファンレターを送ろうとしたほど好きだったのです。
しかしどうしても、保安官が大泉洋にしか見えない自分。
オードリ−かわいぃ〜〜 誘拐事件の回はほんとヨカッタ(・∀・)

ウタダさんの「Be my lest……」のPVを見るたびに
「赤い部屋」を思いだす私です。

さて寝るベ!

ご当選おめでとうござぃます! 

November 09 [Wed], 2005, 19:12
ビール当たった!

発泡酒か?(どっちでもいい、酒ならば!)
おもわず激写☆
ありがとぅサン●リ〜〜!
これからもよろしくっ(へこり<( ̄∇ ̄)ゞ)
おそらく当たったのは彼の助言のおかげですv 
てゆーか

当たることもあるんだなぁ……(しみじみ)



某コーヒーメーカーさんのサイトは頻繁にチェックしている私。
「朝のリレー」のCMが大好きv(HPで見られるはず)
プレゼントといい、いろいろセンスが好きです。
日夜のドリンクもお世話になってます。
(会社用のコーヒーもココのを買って、ポイントはちゃっかり
いただいている・・・(≧V≦)ニャハ!)
以前、500mlカフェオレが24本、当たったもので、
2匹目のドジョウを狙っているのですが、いまのところマダ・・・
でも、好きなところのだと楽しいよねv

 

November 07 [Mon], 2005, 16:41
あまり布で、ポケットティッシュカバーを作ることにしました。小さいのは難しい!細かいうえに、丁寧に刺さないと綺麗に見えない……
和太鼓? つづみです。 
ちょうど、鼓の柄の小紋と帯があるので、おそろいにしてみました。むふっ(*'-'*)
いやいやいやいや、桜の花弁なんか、あっちこっちむいていて無細工なんの。
でも先生はやさしくて「こうゆうほうが味があってねぇ、いいのよ〜」ってフォローしてくれるのであった……☆。・゚・(ノД`)・゚・センセ−

もうひとつ作れる余裕があるので、そっちは蝶を刺すことに。リアルちょうちょは大嫌いなんだけど、モチーフとしては好きなのですv
こういう小さい柄には、ちょっと糸も細目のものを使用します。

今回あまりの下手さにがっくりしたので、もう一度、基礎縫いしようかなと思いました。もうすでに、2つもやりたいのがあるんだけど。次回からは日経に載っていた葛飾北斎の「芥子」が素敵だったので、それを刺すことにv 地布の染めにも挑戦しますっ、楽しみ〜♪
半襟もひとつ。あれもこれも、欲張りすぎダ〜〜(><)

へちまde帯枕 

November 07 [Mon], 2005, 16:12
 へちま帯枕
我が家で愛用中のへちまスポンジ(お風呂でカラダ洗うやつ)がくたびれてきたので、買い替えました。
で、おつかれさまでした、と古いのを捨てようと思ったんだけど……

なんかこれ使えそう……!

ちょうど本にいいものが載ってたので、見よう見まねで作成してみました。
着物をきる時に使う帯枕〜。
スポンジをガーゼでくるんで、足りないところにワタを詰めて、縫う。
その上から好きな柄の布でくるんで、縫う。
(手ぬぐいくらいの薄さが良いかもしれない)
次に作るとしたら、最初に枕の形に削ったほうがいいなぁって思った。
(帯枕はカマボコ型になっている)
それから、もうちょっと柄の出方を考えようとか……(≧V≦)ニャハ!
これぢゃなんだかわかんない……よね。葉っぱなんですよ!

ERを見ている間にできちゃうし、へちまでお肌はつるつるだし、
一石二鳥ε=ε=ε=(≧∇≦) わーい
こうゆうお得感がたまらなく好きなわたしです……
(着物を着なかったらタダのゴミだけど……へへへっ 帯枕代浮いた〜☆)
本では本物のへちまを使っていた。
へちまって、お味噌汁に入れてたべたという記憶しかないが、水っぽくないのかなぁ?

315円。「ドラえもんが……」 

October 14 [Fri], 2005, 0:18
彼はよく、ちょっとしたお土産を買ってきてくれる。
ドラ焼きだったりプリンだったりサーモンだったり、
なにかしら、美味しい食べ物だったりする。

「けっこう高かったんだけど……」
といっていつものように出されたのは柿羊羹。
初めてだったけど、美味しかったので
「さすが高級なものはちがうにゃ〜」なんて思いつつ、
ちょびちょびと食後にふたりで食べていたんだけど。


今日になって突然、
「ほんとは315円なんだよ(*'-'*)エヘヘ」 って……



Σ(●□●)Σ(●□●)Σ(●□●)Σ(●□●)ぇえええ?!

「なんでそんな嘘つくんだよぅ!(泣)」っていったら、
「たまにはこうやっておもしろいことしたほうが飽きないでしょ?」
って悪びれもせずに言うのであった……(-「-)うーん、そうかぁ?

私も何度も同じ手にひっかかってるのに、なんで毎回、
信じてしまうのかなぁ……( * ̄- ̄)トオイメ

ドラ焼きといえば榮太郎のドラ焼きがことのほか美味しかったv
しかし彼はお土産といいながら、結局、いつのまにか自分ひとりで
ぱくぱく食べてしまうのでぇす!(ひどぃよ〜!)
先日、楽しみにしてた最後のドラ焼きが冷蔵庫に入ってなくて、
悔しさのあまり「食ったな!」って怒りのメールを送ったら



「ドラえもんが食べちゃったんだよ」
って返ってきました。

……いいわけのあまりの可愛さに、許してしまった私です。






ノーテン直撃☆彡 

October 13 [Thu], 2005, 16:19
セガサターン!(古っ)




たぶん親切なんだろうけど、そうゆうことは言わないでくれまいか。
いいひとなんだ・・・けど、なんだか、どうしてか、いつも裏目にでる。
疲れるよママン!

とゆうことで、今週末、実家に帰ることにしました♪
やっぱり猫が好き!
ちょこたんじゃないと癒されないぜっ。
はーやーくこいこい・・・・・

シャレード 

October 10 [Mon], 2005, 16:24
オードリー・ヘップバーン主演

オードリー・ヘップバーンというと、やっぱり「ローマの休日」なのですが、実はわたくし、未だ観たことがありません。それなのに、ストーリーを知っている、それくらい、代表作だ。

チャンネルを回していたら、「シャレード」という映画がやっていて、なんともキュートなオードリーがいたので、思わず観てしまったのですが、おもしろい!
サスペンスでコメディーでラブストーリーで・・・
いい意味でふるくさくて、でもオシャレなんだよね〜
ファッションが改めて、可愛い。
だけど、全体的に、展開がおもしろかったです。
ありがちで、読めちゃうんだけども、その思考の先回りさえも楽しい。
わかってるのに、楽しい。
そういう感覚が最近はないので、ちょっと逆に新鮮だった。
うひょ〜〜!ロリ美女&おっさん!きゃ〜〜きゃ〜〜!
年の差恋愛もステキですね、むふっv

ほんわり、ひとりの午后、お茶といっしょに召し上がれ☆

ジョニーのチョコレート工場♪ 

October 02 [Sun], 2005, 12:12
チャーリーとチョコレート工場観てきました。
ワーナーマイカルシネマズinつきみ野
レイトショーだったのでお安くみれたよー♪
トゥィーティーって可愛くて大好きだ!(黄色いひよこ)

ジョニーはやっぱり最高〜〜(●^o^●)
おかっぱおかっぱw あのファッションステキです。
帰りに、板チョコにかぶりついたのは私だけじゃないはず・・・
久しぶりにチョコ食べました♪
サントラほしいな〜ほしいな〜

月見て跳ねる。 

October 01 [Sat], 2005, 12:18
久しぶりに外で呑みたいというので近所の居酒屋を検索したのに
なかなか見つからない。
結局、ヤマダモンゴルなどというステキなネーミングに
惹かれてジンギスカン食べちゃいました。
ジン・ジン・ジンギスカーンっ♪

その後、呑み足りないね〜と、地元をふらりと歩いていたら、
赤い風車がくるりくるりとまわる、オシャレなお店を発見。

風が気持ちよかったので、野外のテーブルで
焼酎とフルーツをつまんだりして
ほろよぃ気分で帰ったのでした。

近所なので、ちょこっと呑み、いいかも〜
こういう発見は、とてもうれしい。

ナミダクンさよな〜ら♪ 

September 29 [Thu], 2005, 20:14
おとといの夜ちょっとしたことにイラッとしてわんわん泣いたら
過呼吸になってしまいました。
しかも風邪を併発、昨日はひたすら寝てしまう。
彼ったら、おかゆを作ってくれたのはいいけど、親からごはん誘われて、
ウキウキと出ていった。(゚゚;)\(--;)オイオイ ナニヤッテンダヨ
ってゆうか、彼親は今日、わたしが具合が悪くて会社を休んだことを
知っているのになんで誘うかな!?(TεT)
ちょこびに癒されたい(ノ_・、)グスン

今日も、会社に出てみたもののだるくて……
「病院いけば」って帰されてしまいました。
給料泥棒でほんとすみません_| ̄|○


ラベンダーを見つけたのでゲット。
たくさん育てて寝室に置きたいな。