暑い・・・

August 04 [Tue], 2015, 18:25
毎日暑い・・・
特に何もしてない毎日だけど、最近はオクラちゃんの成長だけが楽しみです。
ここ数日だけでもこんなに

花が咲いてから身が出来るんだね!!
ビックリ!



最近は彼の弟くんが来てくれて、弟くんの誕生日のお祝いして、
3人でMH4Gやったり、一応安定はしてます。


元彼Sや、Hに対して特別でいたいって感情も少し落ち着いたし。

前のイベントの件はまだ決着ついてないけど・・・
彼も仕事があるし、まだ宙ぶらりんだけど・・・

どうするかなぁ・・・
彼も余裕なさそうだし・・・


あたしは生活費も彼に援助してもらってるし、本当にお金なくて、
一応色々ネットでやってはいるけど、全然稼げはしないし・・・
これがなかったらもっと大変だからやってる意味はあるんだろうけど・・・


早く働きたい。
でも中途半端じゃ無理。

どうしたらいいのかな・・・



彼もあたしを食わせられるようにしたいと思ってるって言ってくれたし、
ボダの事も『こうゆう時、こうされると嫌だ』とか、
ちょこちょこ説明するようにしてから、彼はその場その場で納得がいくようで、
少し優しくなった気がする。

あたしがどうしてこうゆう思考になるのか、
どう考えて、どう思ってるから、怒るのか、機嫌が悪くなるのか。

いちいち説明するようになったら、ちょっと彼も理解が出来てきたみたい。


この前ア.ム.カしちゃったけどね・・・
彼には多分バレてないとは思うけど・・・

病院行ったら、ちゃんとボダがひどくなってる事を言うつもりだけど、
医者は全然聞いてくれないし、薬も変えてくれないし・・・

全然危険性をわかってくれない・・・


デパスじゃ全然ダメなんだよな・・・

でもそれで量増やされても一緒だし、ちゃんと説得してみよう。

今日は彼が飲み会だから、また薬飲んじゃうかな・・・









ぐはぁ・・・

July 23 [Thu], 2015, 15:51
もー色々大変だった・・・

夏風邪こじらせて、1週間以上咳と微熱・・・
彼にもうつして、彼は気管支炎・・・

治ってから15年来の仲間のサプライズ結婚式BBQ行ったり、
ばっさり髪切ったりしたんだけど・・・

今は書く気力がない・・・



ここ何日か、とにかく人の特別でいたいって気持ちがものすごく強くて。
今の彼に出逢えて、今の彼の一番でいられてるのに、それだけじゃ足りなくて。

友達にとっても、元彼たちにとっても、特別であって欲しいと思ってしまって・・・

昔の男(H)には誘うようなメール送ってみたり・・・
Hに特別と思ってもらえるなら、身体だって張る。
彼に対しての罪悪感より、自分の『特別になりたい』って欲のが強い。

でも身体張ったところで、特別なんかなれなくて・・・



そんな時に5年くらい前に付き合ってて、それからもずっとあたしを好きでいてくれた地元のSが
『彼女出来た』って言ってきて・・・


あたしはSの気持ち知ってて利用してたくせに・・・
タダで髪染めてもらったり、飲みおごってもらったり・・・

それなのに彼女出来たとか言われた瞬間に、
『もうあたしは特別じゃないの?』
って思っちゃって。

あたしは利用してたし、HともSとも付き合う気なんて、一切ないくせに。




特別でいたい。



特別なんて、形のないものだし、どうしたら実感出来るのかもわからないし、
ただの自己満足、自分に自信がないから好かれたい、
好かれてる自分が好きなだけってわかってるのに・・・

どうしても気持ちの処理が出来ない・・・



ボダで子育て真っ最中の親友に、深夜にまた長文LINEを送りつけ・・・

あたしは昔の病院でもボダって言われた訳じゃないし、
今の病院は手当の紙書いて、薬出すだけ。
薬も変えてって言っても変えてくれない。


その親友に『特別でいたいって、これってボダあるある?』
って聞いたら、
『うん!ボダだね(・∀・)!!』
って返ってきた・・・苦笑

でも『もう割り切るしかない。ボダは個性。愛されたくて仕方がない個性なんだよ。』

って言われて、少し納得、でも処理出来なくてどうしよう・・・


しまいには『ボダだから、大好きじゃなくても多少働けなくても食わせてもらえるくらいの人と結婚するのも手だよ』
って言ってて・・・

それもすごく同意・・・


今までは『恋愛と結婚を両立出来るのは今の彼しかいない』
って思ってたけど、やっぱり結婚と恋愛は別物なのかな・・・

そう考えると彼女出来た報告してきたSは、手に職持ってるし、家地主だし、
地元1のイケメンだし、○○○でかいし・・・←


それでも自然体の自分でいる事が出来なかったから選べなかったけど・・・

あたしの考えが甘かったのかな・・・

なんだかもうわからなくなってきちゃった・・・



彼氏にも『あたしの事メンヘラだと思ってる?』って聞いたら
『そうは思ってない。でも理解の出来ない範疇にいる。』って・・・

だからわかって欲しくてそうゆう本読んでとか、調べたりしてよって言ってもしないし・・・


彼も昔からの親友が鬱で入院したりしてたし、昔の仲間を首○りで失くしてるし・・・
妹みたいな子もひどくて、ODとかリ○カとかすごいみたいだし・・・

理解があるようでないとゆうか、興味があるようでないとゆうか・・・

興味はないんだろうな。
ODする奴は氏ねばいいってあたしに言うくらいだし・・・


理解を求める事は不可能だってわかってるけど・・・

知ろうとしてくれない事がつらい。
ボダもあたしの一部なんだから知って欲しいのに。




ってかもうとにかくつらい!!!!!
料理しながら包丁見つめてたりするし・・・


この前彼が酔っ払って家まで30分かからないところから連絡してきて
『明日のお弁当ある?あと、友達が事情あって帰れないらしいから泊めたいんだけど』
とか言い出して、それを30分であたしにやれと?

友達はあたしも大好きな奴だから全然いいんだけど、そいつは家を通り越してうちに来る事になる。
だから意味がわかんなくて、なんで?って聞いても
『帰ったら説明する』の一点張り。


その様子を見てたのか友達は自主的に帰ったみたいなんだけど、
彼は酔っ払ってるからもう訳わかんなくなってて、
あたしは30分でお弁当作って、部屋片付けて、客用の布団も出したのに、
『友達帰ったからもういいわ』って・・・

挙句の果てに帰ってきたと思ったらいきなりいなくなってて、
電話したら『漫喫泊まるから』とか逆ギレ。


あたしもキレて弁当箱シンクに投げ捨てて、ODして寝た。


次の日ちゃんと謝らせたけど・・・



あーもう色んな事がありすぎて、ほんと嫌。

仕事しなきゃいけないプレッシャー、でもしなくても彼以外の人を選べば結婚出来るかもってゆう突然の選択肢・・・

いや、あたしは彼と一生一緒にいたいのに。


もう30。
リミットもない。

Sは即結婚式してもいいし、子供も即作っていいよ!とまで言ってくれてたけど・・・


今更になって後悔してる馬鹿な自分。

それでも自然体でいられないのは苦しいから、今の彼と離れるつもりなんて一切ないのに・・・


どうしたらいいのかわからない・・・

やっぱり恋愛と結婚は別なの?
今の彼と結婚したら経済的にも苦しいのはわかってた事なのに。

自分がこんな状態になって、まざまざと気付かされた。


もうわかんない・・・・
とにかくつらい・・・

彼が帰ってくるまで一人で、帰ってきてもご飯食べてすぐ寝ちゃってまた一人になって・・・

疲れてるのもわかってるし、援助もしてもらってるから、強くは言えないし・・・


どんどんボダが悪化してる。

それを今の医者に言っても無駄だろう。
どうせ聞いてくれない。


親友に話すことで少し落ち着けてるけど・・・

薬効かないから、逃げる事すら出来ない。

お金がないから外にも出られない。


こんな30歳を迎えるなんて思ってもいなかった・・・


どうしたらいいんだろう。
どうしようも出来ないのかな。
何が正解?
何を選択すればいいの?

もうわかんない。


前のイベントの話も一切進んでないし、直であいつの彼女の連絡先調べて、
密告するしかないか?

もう気持ちが晴れない。

人を傷つけることでしか気持ちを晴らせないくらいなら、
自分を傷つけたい。

でもそれすら許されない。

もうどうしたらいいの・・・










おひさです

July 12 [Sun], 2015, 18:21
前回記事のイベントでは、相当色々あり…



結果、精神やられて泣きながらお家帰りました。


イベントの場所は実家の近くだったから元々実家帰るつもりだったんだけど、
あまりに耐えられなくなり、どうしても彼のいる自分のお家に帰りたくて、
挨拶もほとんどせずに終電に飛び乗りました。




その事は整理つける為にもちゃんと書きたいんだけど、
今はまだ心が折れてて、尚且つ風邪引いて彼にまでうつして…


微熱と咳が中途半端で疲れます




イベントの事は彼にも散々話して、彼にもあたしの弟にも主催者(彼の後輩)にも関わる話なので、
彼から連絡してもらって、今はまだ返信待ち。




簡単に言えば一人が調子乗りすぎて、あたしがどんどん逃げ場なく追い詰められて、
挙句の果てにトイレに誘ってきやがった。


全てはそいつが悪いから、あたしとしては主催者には絶対言いたくなかったけど、イベントとしてやってる以上見過ごせない部分もあり…




あたしはそいつに直接彼から言って欲しかったけど、まずは主催者に話しするって言って…


毎日毎日、あの悔しさが胸を渦巻いてて、どんどんドス黒くなってしまって、
彼にも相当あたってしまった…




でも彼も動いてくれて、これからどうなるか…




あたしも彼も風邪っぴきですが、これからLIVE見に。


今は彼の仕事終わり待ちー









ネイル&コサージュアレンジ完了!

July 03 [Fri], 2015, 22:55
ネイルは結局シンプルに手を加えず、ジェル風に
ジェルキット持ってるくせに、オール100均で終わらせたww



そんでコサージュはこんな感じに
手作り感満載だけど、どうせ暗闇だし、明日しか使わないしねw



実は明日一緒にイベントやる子は、可愛くて、いつも笑顔で、
みんな本気で好きになっちゃうような、可愛い子。

人柄も良くて、すごく人気で・・・
SNSではいつも『可愛い、可愛い』って言われる子。
でも結構腹黒いところあったり・・・


その子にはいつでも、ものすごくコンプレックスを感じる。

そんな子とわざわざ比べられるようなイベント・・・
かなり嫌だったけど、最初その子もいるって知らなくて引き受けちゃって・・・


ずっと嫌だった。


でも、こうなったら楽しむしかない。
彼も休みだし、元職場みたいなもんだから来てくれればいいのに、
多分後輩(イベント主催者)から直で誘われてないのが不満なのか、
来ないって言ってるし・・・

弟は海外だし・・・

味方ゼロ


その子と会うのは楽しみだし、嫌いな訳じゃないんだけど、
どうしてもコンプレックスを刺激される・・・

とりあえず乗り切るしかない!
楽しむしかない!










イベント用のお買い物

July 03 [Fri], 2015, 21:44
昨日は一人でお買い物
買い物行くの怖かった・・・(すごく近いんだけど)



ピアスは300円ずつで、シェルモチーフをイベントで使おうと思って

コサージュは色々見たけどここしかなくて、1500円
でもピンキーリング、中指用の指輪もセットで、20%引きだったから良しとするか・・・


コサージュにアレンジするつもりで、100均でパールとか買って、
今日はカゴバックも安く買えたし、一応準備万端かな〜

今はネイル乾かし中
やっぱジェルはやめて、マニキュアでなんとか頑張ったけど・・・

このままシンプルでいくか、手を加えるか・・・
失敗したら一からやり直し・・・
ジェルかってくらい、めっちゃ重ね塗りしたのに・・・

不器用だからほんと困る・・・









まつエク&ネイル

July 02 [Thu], 2015, 13:59
昨日は夕方から友達の所へまつエク&自爪のメンテ


週末に友達のLIVEのイベントのお手伝いをするので、ネイルもやろうかと思ってたんだけど…


友達も時間ないってゆーし、お金払ってジェルやるのも嫌だし、
ジェルやるとサンディングから復活するまで時間かかるし…


なので形だけ整えてもらった
まつエクだけでも3000円で破格なのに、いつも爪までありがとう…

これからジェル自分でやるか、マニキュアにするか…
悩む…




毎回やってもらってるのに、友達に『すっごい女爪でいい形してるね!長所だよ!!』
って言われた

長所って使い方間違ってんだろ笑


相変わらずほんとネタが尽きない子…




今日はイベント用の髪飾り買いに〜
一人で買い物行くのやだけど…









昨日は満足♪

July 01 [Wed], 2015, 15:44
昨日は3年の記念日だったので、行きつけの九州居酒屋へ

平日だったから店長ともたくさん話して楽しかったー


乾杯する時にん?今日はお疲れ様じゃないし…(しばし沈黙)ありがとう!!
って言ったら、彼も嬉しそうにこれからもよろしく!って言ってくれた


しまりのない顔してただろうなーって思う程、なんか幸せな瞬間だったなー


しかも記念日だからかいつも拒んで行ってくれないカラオケ行ってくれたし


最近ヒトカラで練習した華原朋美のI'm Proud歌ったら、
やっぱHighすげぇな…
と言われてしまた


やっぱHighキツイんだよな…
かといってLowは響き足りないし、Midも微妙だしな…

多分Midをもうちょっと深み出せたらいいんだけど…
薄っぺらい響きのない声ほんとやだ。
それがいいと言ってくれる人もいるけど…




流行りの、歌上手い風な人みたいに聞き流される声じゃなくて、
人を気付かせる声をしてる
と言われた事があるけど…


自分でもそう思うけど、人を気付かせられるかどーか…




確かに最近の歌上手い風の人って、みんな同じ声してんだよね。
最近の人知らないけど笑


誰が歌ってもいいじゃんって感じの歌多いし。




って話が逸れたが、記念日はそんな感じで幸せに過ごせました




今日はまつエクと自爪整えてもらいに


こっからジェルやるかマニキュアでやるか悩み中…









すっかり忘れてた・・

June 30 [Tue], 2015, 13:06
本日は付き合って3回目の記念日です


彼に散々『サプライズ用意しとけ!』と脅していたにも関わらず、
7/4に友達のイベント手伝うからその事とか、買わなきゃいけない日用品とか、
月末だからやっとお金が入る・・・とか思ってたら・・・


すっかり忘れてたよーん


昨日夜彼に『明日どうする?』って聞かれても
『え、家賃の振込み?』
『休み前だから飲みたい?』

とか思っちゃった

当日は無理にしても、近々休みの日に一緒にデートしたいなーとか思ってたけど、
明日彼が休みなのに、あたしまつエクの予定入れちゃったし・・・

あたし自身が予定ぶち壊しだわー


うぅぅ・・・
ほんっとわがままー


とりあえず今日は彼の仕事終わりを待って、
いつもの九州居酒屋さんかな・・・


それにしてもまだ3年か・・・
なんだか全然そんな気しないけど・・・

むしろいつも『あれ?何年だっけ・・?』とか思ってしまうw

もう随分長く、昔から一緒にいる気がする。


でもこんなに恋愛しながら、一緒に住んで、家族とも思える人が出来るなんて、
思ってもいなかった。

彼にもそう想ってもらえてるといいな。









護られてる

June 29 [Mon], 2015, 15:08
ここ最近心の内を文章にするのがだるくなって、blog書けなかった
文章にしたい時と、したくない時の差が激しい・・・

あとはスマホゲームのやりすぎかなw


あ、土曜は友達のバンドと、弟がサポートしてるバンドが対バンだったので、一人で見に行ったー
友達にも弟にも会えたし大満足

弟は大好きだけど、母親に似て気分屋だから、連絡したりするのが少し怖い。
彼は弟をすごく可愛がってくれてるけど、弟は最近やっと和解?した感じだったし・・・


でもやっぱ弟が好きなのだ。
弟はツアーとかで忙しいだろうから、これからなかなか会えないだろうなぁ・・・




LIVEの日、彼は休みだったけど一緒には行かないで、
帰りに待ち合わせてご飯。

その時に彼と『うちらは護られてるよね』って話をしてた。


今の家に出逢ったのは、今の家から徒歩20秒に住んでる友達の紹介。
その友達の友達が不動産屋さんだから、紹介してもらって、
どのくらい金額がかかるのかとかを聞きに行ったその日に、この家に出逢った。

それも友達の家の近くに住むつもりも全然なかったのにw


そのまま決めて、でもまだ準備が出来てなかったから、少し延ばし延ばしにしてもらって、
やっと契約が決まったのが2013年の10月。

9月31日に鍵をもらって、10月1日から入居開始、5日に引越し予定が決まった。


1日はあたしは仕事で、彼は休み。
彼は採寸とかするのに、前日の夜中から家具とか何もない今の家に一人で来て。
あたしも1日の夜から来て、2日は会社サボって一緒にいた。



2日の夕方、母親から連絡があって
『おばあちゃんが今心臓マッサージ受けてて、病院へ向かう』と。

そのおばあちゃんは、実のおばあちゃんではなく、
でも生まれた時からあたしを孫、母親を娘としてずっと見守ってくれてた人。

一応職業はお坊さん?で、人生相談をやってた。

最後に会ったのは、あたしが一番壊れてた時期。
薬で何話したか全然覚えてないけど、とにかく泣いて話しまくった。


でもそれから、おばあちゃんに会いに行く事はなかった。
おばあちゃんは何でも見通してしまう人だから、会うのが怖かった。

自分に自信がないから、自分の行動にも自信がないから、怒られると思って会いに行けなかった。

具合が悪いのはずっと知ってたのに、心のどこかでおばあちゃんは死なないと思ってた。


それなのに10月2日におばあちゃんは亡くなった。


あたしはその時母親から来たメールを何気なく読み上げて、
『おばあちゃんが心臓マッサージ受けてるってー』って言ったら、
『それやばいって事だよ?心臓止まってるって事だよ?』
って言われて初めて気付いた。

きっと仕事行ってたら病院まで行かなかった。
彼といなかったら、心臓マッサージがどうゆう状態なのかなんて、全然想像もつかなかった。

今の家からなら病院までそう遠くはなかったから、すぐに向かった。


間に合わなかったけど・・・
旦那さんや本当の息子さんや娘さんがお医者さんと話してる間に、
母親にも席外してもらって、おばあちゃんと二人きりにしてもらった。


ごめんねって。
今まで会いに行かなくてごめんねって。
今、幸せだよって。
本当にありがとうって。


伝わったかわからないけど・・・



そして引越しの日が10月5日。
その日に葬儀になった。

早朝から家族で葬儀に行って、実家に帰ってきて、それから彼が来て引越し。


その1ヶ月前の9月には、初めて飼って、ずっと一緒だった愛犬が天国へ。

7月には彼の実家の2匹いたわんこも、2匹とも天国へ・・・

彼はそのわんこを見届けるまでは絶対家出ないって言ってたし、
あたしのわんこも、おばあちゃんも、あたしと彼が一緒に安心して住めるようにしてくれたかのようで・・・


特に10月のあの日、あのタイミングにおばあちゃんが亡くなったことは、
彼はおばあちゃんからバトンを託されたんだと思う
って言ってくれた。

霊感が強い彼が、この家では何も見た事がない、だから安心出来る
とも言ってた。


色んなタイミング、色んな人達の護りがあって、今があるんだなと実感した。

彼とあたしを一緒にしてくれる為に、色んな人が護ってくれてる。


それを毎日感謝して、大事にしなきゃいけないなとまた心から思った。

毎日寂しくなって彼に当たったりしちゃうけど、ちゃんと感謝しないと。










ダメダメ

June 26 [Fri], 2015, 18:14
結局月曜、火曜とおーでぃーしちゃって、何日かふらふら・・・
そんな量じゃなかったけど・・・

彼にも色々言ったのに、結局伝わらず。

諦めなきゃって思った。


SAO薦めた昔の男(H)から
PCのスクショ送られてきて、『懐かしいな』って来た。
また一緒にMMOやりたいなぁ・・・



昨日今日は朝1時間ウォーキング、昨日は夕方モムチャンも
今日は洗濯物干してるから出来ないかなぁ・・・


彼に色々わかって欲しいのにわかってもらえない、
色々伝えて欲しいのに伝わらない。

結婚は歩み寄りだってゆーけど、結局全部彼の時間、ペースにあたしが合わせてるだけ。
振り回されてると感じる。

彼はあたしに興味がない訳もないし、関心だってない訳ない!って言うけど、
そんなの全然わかんないよ・・・


痩せたい
早く仕事復帰したい
彼を少しでも楽にさせてあげたい
彼と一緒の時間が欲しい

なのに・・・
彼に伝わらない。

疲れちゃったな・・・









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ありす
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ライブハウス大好き!Vocalもやってました☆
    ・食べること-毎日ご飯が美味しすぎてダイエットにならない・・
    ・車-見るのも乗るのも大好き!かなりキチw
読者になる

 

 

 

 

 
かなり内容がごっちゃだと思うので、興味ある記事があればカテゴリーで飛んで頂ければ幸いです☆

ふらふら新着からコメント残させてもらうことがとても多いので、
よかったら仲良くして下さい(シ´ω`)シ♪
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ありす
» 昨日は満足♪ (2015年07月02日)
アイコン画像さくちゃん
» 昨日は満足♪ (2015年07月02日)
アイコン画像ありす
» いい話 (2015年06月01日)
アイコン画像きなこもち
» いい話 (2015年06月01日)
アイコン画像ありす
» いい話 (2015年06月01日)
アイコン画像きなこもち
» いい話 (2015年05月30日)
アイコン画像ありす
» 家政婦か (2015年05月15日)
アイコン画像きなこもち
» 家政婦か (2015年05月14日)
アイコン画像ありす
» やっぱりだめだった (2015年05月03日)
アイコン画像きなこもち
» やっぱりだめだった (2015年05月03日)