三種混合 追加 

2007年04月27日(金) 18時30分
ハルさん
先週突然の熱で病院に行って
(風邪だった・・・)
三種混合の追加をすっかり忘れてたことが発覚

ってコトで今日行ってきました

久々の注射
泣くかなぁ〜と思ったら以外に平気
そしたら診察室を出た途端
「えぇぇぇぇぇん!!」
泣き出しました・・・やっぱり泣くんや(^^;;;

でも一通り泣いたら気が済んだのか
すぐに機嫌よくなりました

そしてついに!!
ハルさんの髪を切りに行くことに〜
初散髪
こんな感じになりましたぁ

 

どう?


本日のお天気

ぽけっと 5月号 

2007年04月25日(水) 12時55分


つたえあいえほん&おみずでアートブック

専用のペンを水で濡らしてカキカキ
早速はまってます
でもノートが小さいのですぐはみ出てしまいます
大きなシートとかになってる方がよかったなぁ


本日のお天気

おやこ教室*緑化センター 

2007年04月19日(木) 15時17分


久々のおやこ教室参加〜
今日は緑化センターです
なのになぜかハルさんは超不機嫌・・・

おまけに小学校3校の遠足と重なって子どもだらけです
早々に帰ってきました


本日のお天気

満2歳1ヵ月 

2007年04月12日(木) 23時14分
ハルさん2歳と1ヵ月です

最近のお気に入りはダンス
夕方の教育テレビはもちろん
しまじろうやゆずのDVDでもノリノリです
たまにテンション上がりまくって
クルクルクル〜と調子に乗って回転し
目を回してます(^^;;;

大きな声で何やらおしゃべりをし
要求があるときには
「ママァ〜」と甘え声で呼びます

元気が有り余ってるご様子のハルさん
いたずらっ子への道 驀進中です


本日のお天気

お花見*根来2回目 

2007年04月05日(木) 22時35分
天気が良かったので急遽お出かけすることに
妹ちゃんと一緒に根来寺へ行ってきました

 

お弁当作って行ったんですが
じっとしてると風が冷たくちょっと寒かったです
桜は満開→散り始めへって感じでした


帰りに本屋へよって
読み聞かせようの絵本を買いました
いろんな昔話がつまっていて私が知らないお話もあり楽しめそう
いもとようこさんの絵がとてもカワイイです

 


本日のお天気

お花見*根来 

2007年04月01日(日) 20時45分

おおばぁちゃんと妹と甥っ子で
根来寺にお花見に行ってきました
サクラ満開ですねぇ
曇だったけど暑くなくてちょうど良かったかも





おおばぁちゃんを送っていったついでに
神社にお参りに行ったら
そこもサクラ満開でした
ハルさん今日はたくさん歩いて頑張りました

 


本日のお天気

「メロディートイレ♪しまじろう」入れ 

2007年03月29日(木) 22時05分
 

「メロディートイレ♪しまじろう」が大活躍中の今日この頃
トイレに置きっぱなしもどうかと思い
ドアに掛けられるように袋を作りました
袋のしまじろうは付録で付いてたアイロンプリントシールです

とってもかわいく出来ました


本日のお天気

ぽけっと 4月号 

2007年03月26日(月) 21時12分

 

こどもちゃれんじ 今月から新しいコースがスタート
・絵本
・DVD
・メロディートイレ♪しまじろう
・しましまスーパーセット

特集 トイレトレーニング
ハルさんはトイレに連れて行こうとすると
泣き叫びます
「メロディートイレ♪しまじろう」
待ちわびてましたよ
最初はいつものようにイヤイヤだったんですが
ボタンを押してしまちゃんの声が聞こえると
おおっって感じで注目
トイレに連れて行っても暴れなくなりました

しまじろうってスゴイ

お買い物ごっこもお気に入り
レジはピッピッと本物みたいな音が出ます
お金は紙製なので
さっそくお口に入れられてしまいました


本日のお天気

画集届く 

2007年03月19日(月) 15時05分

先日予約した
内田新哉さんの画集が本日届きました!


丁寧なサイン入


限定版の版画


版画はやわらかい雰囲気で
とても存在感があるように感じます
運良く手に入れることが出来て本当によかったです


全157ページ
このページ数で通常版は他の画集と同じくらいの価格!!
作品1つ1つを見ながら
もし 自分が買うなら・・・と考えてみました
選べませんでした^^;;;
どれかを選ぶことが出来ないくらい
どの作品もステキで

しばらくは見ながらニコニコの日々を過ごします


 
ハルさんはお歌歌ってます
ノリノリです
因みに見てるのはゆずのライブDVD
ゆずっ子に育ってます


本日のお天気

ハッピーバースディ 

2007年03月12日(月) 23時57分

ハルトくん
2さいのお誕生日おめでとう!!



1年の成長

心の成長が著しい1年でした
自己主張が激しくなり
わざとダメなことをしてみたり
こちらの様子を窺いながら行動したりと
やんちゃっぷりを発揮しています
最近は知らない人にもバイバイをしたり
ちょっとは人馴れしてきたかなって感じです

ハルトは元気に成長しています

 
ケーキを前にテンション上がりまくりのハルさん
今年はちゃんとフーっとロウソクを消せました


本日のお天気

2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ありす
» 祝・退院 (2006年05月07日)
アイコン画像いきりしゃん
» 祝・退院 (2006年05月06日)
アイコン画像ありす
» 根来寺 (2006年04月07日)
アイコン画像BENELOP BLOG
» 根来寺 (2006年04月04日)
アイコン画像ありす
» 2006年 (2006年01月03日)
アイコン画像いきりしゃん
» 2006年 (2006年01月02日)
アイコン画像ありす
» 週一ペース? (2005年12月22日)
アイコン画像いきりしゃん
» 週一ペース? (2005年12月22日)
アイコン画像ありす
» 満9ヵ月 (2005年12月15日)
アイコン画像いきりしゃん
» 満9ヵ月 (2005年12月15日)