☆See you☆ 

May 14 [Mon], 2007, 14:11
今日は、パパの卒業式でした
本当に本当にお疲れ様〜
卒業証書を受け取るパパを見て涙しちゃいました

家族で力を合わせた2年間の海外生活は、家族の絆もさらに強まったし
いつまで経っても色褪せない、良い思い出になると思います


ミニーも先週でプレスクールに最後のお別れをしてきました
写真はミニーにとって最後のイベントだった
「Mather's Day Tea」で子供達がママにお歌
歌ってくれているところです。

一番下の右から2番目がミニー
大好きなSofia(水色のワンピースの子)のとなりで歌うミニー
最後の最後まで恥かしがり屋さんでモジモジしていました(笑)
大きくなっても、アメリカの生活を忘れないでいて欲しいなぁ

アリスも今までに経験したことのない生活に
時には疲れ時には喜び・・・・
今までの人生で一番長く感じた1年半でした

アリスがこの初めての海外生活で何を得たのかは
自分でも今は、はっきりと分からないけれど
日本へ帰って、ふとアメリカの生活を振り返った時に
大きな何かを得た1年半だったと思えるような気がします

そして最後に、いつもこのつたないアリスのブログを
見に遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう
皆さんにブログを見てもらえることが励みとなって
日々の生活が楽しくできたと思っています

アリスの海外生活ブログは今日で終わりだけど・・・
またいつの日か、新しいブログを始める日まで
See you

憧れのモノ、GET! 

May 13 [Sun], 2007, 1:19
最近は暖かいお天気続きで子供達とMerion Park
シャボン玉&お散歩するのが日課になっていま〜す

さて、いよいよ引越しの準備も大詰め
「結構、モノが増えちゃったなぁ」としみじみ

でも、日本で買うより断然、お買い得で手に入れられたものもあったから
アメリカでのお買い物は本当に楽しかったなぁ


憧れの「DIANE vonFURSTENBERG」のジャージワンピは
目が飛び出るほどのお買い得品で
2枚も買っちゃいました


「MANOLO BLAHNIK」のエナメルパンプスも
最後の最後で買ってしまったぁ

そして、最近のアリスの「買ってしまった」言い訳は
「いつか、ミニーとマリーが着るはず

無知って・・・。 

May 11 [Fri], 2007, 12:45
何も知らないミニー
ついにカエルに食べられちゃいました


口の中に入れるなんて、面白いね〜



あまりに見事だったので激写
放し飼いのクジャクたち
羽を広げるってことは、威嚇してるのよね・・・


お疲れ様、タイガーマリー
寝ると、なおさら本物に見えるよ〜(笑)



動物園 

May 11 [Fri], 2007, 12:37

コレが何か知らない、虫嫌いのミニー
知らなくて幸せなこともあるよね・・・・
アリスだったら笑顔では乗れないわ


きゃ可愛い透明なボールがいっぱ〜い
・・・・と思ったら(次に続く


うへぇぇぇカエルの卵だよ、これっ
何も知らない、ミニー

珍獣、再び現る!! 

May 10 [Thu], 2007, 12:20
もう帰国も近いので「これで最後だねぇ」と言いながら
もう一度、行っておきたかった場所をめぐっています。

その中でもPhiladelphia Zooは年間パスのおかげで
本当に何度も遊びに行って楽しめました

最後となる、この日は以前から興味があった
「フェイス ペインティング」に挑戦
一回、5ドルで数十種類ある動物の顔のペイントの中から
一つ、選ばせてもらえます


ミニーはブログのアイコンでもあるウサギ
たった数分で、サラサラっと絵を描いてもらえます
動きたい盛りのお子様も大丈夫


出た〜(笑)
我が家の珍獣マリーは、タイガーマスクに変身
あまりに似合ってて、大笑いしちゃった

なぜかタイガーのペイントしたら、本当にトラの子みたいな動きを
しだしてビックリトラがのり移ったのかと思ったわよ


タマゴから生まれた、ミニーうさぎとタイガーマリー

チョコレートのお店 

May 09 [Wed], 2007, 14:13
昨日の記事でアリスが、ド忘れした
New Yorkのチョコレート屋さんの名前が
Nさんご協力のもと、わかりました〜

ジャックトレス氏の「チョコレート へブン」でした
(英語で表記しないからいつまで経ってもPCで英語打つの苦手

サンキューNさん

New York (U) 

May 08 [Tue], 2007, 12:23

キスチョコでお馴染みの「HERSHEY'S」のお店

銀色をした可愛いキスチョコ人形が売っていました
アメリカ人ってチョコ好きね〜


ふとマンハッタンの空を見上げると
飛行機がこんな文字を空に描いていました
もっと長い文なのかもしれないけど、なんて書いたんだろ


SOHO へ行った時にお友達と一緒に買った1箱 $12のチョコ
あ〜お店の名前が思い出せない(Nさん、見てたらコメントして〜)

この日はチョコレート運が良くて
ランチのあとのデザートもチョコてんこ盛り
その後にチョコレート専門店を2箇所まわって
夜は夢に出てきました(笑)

今の流行なのだろうけど、チョコに絵柄がプリントされてるのって
可愛くて食べるのがもったいな〜い

New York (T) 

May 08 [Tue], 2007, 12:01
ニューヨークへは、フィラデルフィアから高速バスで約2時間半
この距離が近いと思うか、遠いと思うかは個人差があるけど
アリスにしたら「2時間半でニューヨークに行けるなんて〜」って感じです(笑)

・・・とはいえ、私もいちおう2人の娘を育てる母なので
そうそう簡単には行けるはずもなく
この1年半で3回、行くので精一杯でした
(うち2回は日帰り、1回は2泊3日)

せっかく写真も撮ってきたことだし
記念にUPしておきます


「ロックフェラーセンター」中心部にある中庭
なんとなく名前を聞いたことがあるかも!?

この写真は夏なので下の部分がカフェになっていますが
はアイススケートリンクになります


「セントパトリック教会」

こんな壮麗な教会がニューヨークの街中に
ドンっと現れて、かなりの驚き〜


「ブロードウェイ界隈」

日本でも上演されていた「マンマ・ミーア!」の看板です
いつ通っても人がいっぱい
もちろん子連れで落ち着いて観れるわけもなく〜・・・
残念ながら観ずに帰国になります(涙)



手抜き 料理 

May 07 [Mon], 2007, 11:10
アメリカに来たら、めっきり外食しなくなったアリス家
だって・・・・美味しくないんだもん

結婚してから「こんなに手料理作るの初めてだわぁ」ってくらい
毎日、毎日、料理を作りました
当たり前といえば、当たり前なんだけどね〜

お惣菜(コロッケ、焼き鳥)なんか売ってる訳ないし
納豆も気軽に買える値段じゃないし
魚もイマイチ・・・・。
ちょっと手抜きしたいと思っても出来ない

でも、でも・・・アリスにも限界があるので(かなり言い訳)
たまには、既製品に頼ってみました


ユニークな食材が置いてあるオーガニック食材のお店
「TRADER GIOTTO'S」にて$2.99也


POMADOROのミートパスタソースなんだけど
色々なハーブも入ってるし
家で食べるわりに、ちょっと美味しいイタリアンが味わえちゃう

歯が命!! 

May 06 [Sun], 2007, 10:49
「芸能人は歯が命」とか東 幹久が言ってるCMが昔あったよね
アリスはその時、初めて歯が歯磨き粉で白くなることを知った記憶が・・・。

どうしても紅茶やコーヒー、赤ワインなどで歯の色がくすんでしまうのねぇ
アメリカに来たら歯のホワイトニング剤が本当にたくさんあって驚き

ただ・・・・虫歯が出来やすいアリスには向かないことがわかって
興味はあっても買うことができなかったのだけど・・・

コレだけは買ってしまいました〜
日本でも知っている人は知っている
「GO SMILE」のホワイトニング歯磨き粉
なにげに、このネーミングも前向きな感じで好きっ


クリスマスの時期に買ったので
ジンジャークッキー味とキャンディー味です(笑)
2週間くらい使ってたら、やっぱり歯が白くなったよ〜
チュッ!(ミッキー&ミニー) タグふれんずリングRANDOMタグふれんずRING LIST
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ☆See you☆ (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» ☆See you☆ (2009年05月12日)
アイコン画像ピュワァーっっっっちゅwwww
» ☆See you☆ (2009年05月06日)
アイコン画像褌一丁
» ☆See you☆ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» ☆See you☆ (2008年10月04日)
アイコン画像よしと
» ☆See you☆ (2008年09月30日)
アイコン画像アリス
» New York (U) (2007年05月10日)
アイコン画像Nさんは夏天のこと?
» New York (U) (2007年05月10日)
アイコン画像アリス
» 手抜き 料理 (2007年05月08日)
アイコン画像えみ
» 手抜き 料理 (2007年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる