2ヶ月半ごしの思う会。 

2013年09月24日(火) 1時09分
誰を。


春風弥里を。




2ヶ月半何も書いてないと抜け殻みたいに過ごしてたみたいですが、残念ながら日常がそうさせてくれませんでした。
働きたくない。(こら)
課題も山盛りあって、襲いくる日常の強さやばい。


とうとう大劇場公演が終わってしまった…のですね…。
東京組の私には、言葉やちょっとした写真でしかムラの様子を知ることができないのですが、まずは無事千秋楽を終えたこと、無事大劇場を卒業できたことにホッとしました。
良かった。本当に。


思ったより穏やかに大劇場千秋楽を受け止められている自分がいるけど、はてさて東京はどうなってしまうのか。





おっそろしくて想像したくないですね!

思う会。 

2013年07月06日(土) 4時49分
誰を。



春風弥里を。





退団発表があった木曜日。
ワタクシめ、雪組観に行ってました。
壮一帆お披露目公演を見れる喜びに、わくわくが止まらなかった13時26分。
あと4分で開幕のその時、携帯が震えました。モバタカからのメールでした。

花組集合日なのは知っていたし、だからこそドキドキしていたし、でも真の意味での危機感はきっと感じてなくて。

パッと開いてしまった。
そしたら1番上に「春風弥里」の文字。

思わず東京宝塚劇場2階の階段で立ち尽くす私。
(階段からころげおちなくてホント良かった)


まさか、今、辞めるなんて。


花組に来てわずか1年という事もあったし、グラフの連載もあったし、何より蘭とむさんがいる内はきっと…と安心していた部分があった。


でも、違った。



劇中は必死に観劇に集中したし、もちろん最高に楽しんだんだけど、終わった途端どうしても心はみーちゃんさんにしか向かなくて。
本当に本当にショックで、ひたすら日比谷界隈を徘徊していた。

残念ながら翌日である今日(正確にはもう昨日か)は仕事だったので、仕事終わってから大量に酒を買い込んできた。わざと強い酒も買ったけど、やっぱり酔えなかった。※強い

お酒飲みながら、ひたすらみーちゃんさんが出てる番組観ていたけど、もう際限なくて。


で、今。夜が明けて、マス、ネ…明るい……


バレンシアの新公見たりもしたんですが、もう本当に素敵で。
もちろん今の方がもっともっと素敵なんだけど、この時も本当に素敵で。

挨拶で涙をこらえながら語る姿に、こっちの涙が出た。
この真ん中で挨拶する姿を、せめてもう一度、見たかった。この後一度も、その機会に恵まれなかったなんて、劇団の落ち度としか思えない。



夜中中見ていたけど、やっぱりそう簡単に落ち着きはしませんね。
大好きな方が退団するのって、辛いね。

ちょうど1年。 

2013年07月01日(月) 20時25分
7月1日。


妙に印象がある日にちだと思ったら、そりゃそうだ。



ちょうど1年前のこの日、宙組が千秋楽を迎えて、一つの時代が終わったんでした。
ゆひすみ退団から1年かあ…。
私の宙組初観劇が「カサブランカ」で、ちょうどゆひすみ大劇場お披露目だったので、リアルタイムで見守ってきた分、思い入れも強くて、別れが辛かったです。

本日ゆひすみが退団1周年デートをしていると風の噂を聞いて、何だか変わらないものがあることにほっこりしてしまったり(笑)


そしてそして、すみかさんがブログを始められたようで。わっほい。

すみかさん、役者としても人間としても大好き過ぎて、さっそくブログをブックマークしに行ってきました。
相変わらず、時候の挨拶から入っていた(笑)…その変わらなさが嬉しい。
顔文字も絵文字もない所が(最初だからかもしれないけど)何だからしくて。

どんなブログになるのか楽しみ!
まったりで全然かまわないから、ながーく読めると良いなあ。

やべえええ 

2013年06月11日(火) 0時01分
前回の記事が「別れの季節」とか題名つけてしまったもんだから、何か私死んだみたいになってる。



生きてますー(゜ω゜)ノ



元気ハツラツーって訳じゃないけど、普通に生きてます。
観劇とかもちゃんとしてます。
オーシャンズ11とか1回で我慢する予定だったのに、2回観ました。はるかぜのみさとさん大好き過ぎて…なにあのマジシャン…

宙組も観ました。
正直、自分でもびっくりレベルでテンション上がらなかったんですが(やっぱり諸々複雑で)、やっぱり宙組子達は愛しいです。
ちーかいバウは何とか遠征したい…チケットおおおおとれますようにいいいホントに

で、今度BASARAも観にいく…よ…ごくり

本当にどうなってるのか不安過ぎて。
仮にBSARAファンが観に来たとして、ちゃんと許容してもらえるものになってるか不安過ぎて。
どっちも大好きなだけに、どっちも批判とかできないし、したくないし、それゆえ凄く不安だし。

結局不安です。

ああああああ(ごろごろごろ)


とりあえずもうちょっと書く努力します。

別れと出会いの季節 

2013年03月18日(月) 13時08分
どもども、お久し振りですー。て毎回久し振りだけどな。(毎回言ってる)



昨日、今お稽古しているクラスが最後でした。
で、飲み会して飲んで食ってカラオケ行ってオールして帰ってきて寝てさっき起きました。
Ohまるでダメ人間。(そうだよ)



いやあー


寂しい


です。
1年前は飲み会を一度断ったくらい、ヒトミシリーして緊張してたくせに、今爆笑されてもおかしくないくらい寂しいです。寂しい。
こんなに仲良くなれると思わなかったなあ。良かったなあ。嬉しいなあ。
プライベートな事も相談できるようになったもんなあ。凄いなあ。

これからの道はそれぞれ別れ、また同じ道の人もいるけど、もちろん違う人も居て。



いやあー


寂しい


です。


最終日に思いは言ってきたつもりだったんですが、それでもひたすら寂しい。
何だろね、中高生の時より、別れが寂しくなった気がする。
中高生の時は、何となく別れの季節を迎えることすらあったのに、こんなにひきずるようになったなんて。…加齢か(ぽん)

前述の通り、私はヒトミシリーでショウシンモーノなので、出会いは正直不安でしかない。
また仲良くなれるかなんてわからないし。
不安。

だから今は、別れがひたすら寂しい。


言うても早速明日ご飯行くけど(笑)
でもコンスタントに、全員が集まれるなんてきっともうないから。




いやあー



寂しい

6周年 

2013年02月20日(水) 22時36分
だったんです、2/14に←


おいおいお祝いごとすら遅れるってどういうことダヨー(゜ω゜)


まあそんなこんなで、当ブログも6周年です。
すっかすかなブログですが、それでも消しもせず、一切書かなくなる事もなく6周年ってのは、私的には感慨深いものがあります。
昨今様々なSNSがありますが、その中でブログというツールが生き残ってるのも中々凄い(笑)


始めた頃とは趣味も変わり、日々の生活も変わり、私のものぐさな所だけが変わっておりませんがw
それでも、根底にあるものは良くも悪くも変わっていないので\(^0^)/
きっとこんなゆるーい感じで、また日々生きていくんだろうなあと思います。



少しでも足を止めて下さった皆様に感謝の気持ちを。
ありがとうございます!

おやまあ 

2013年02月05日(火) 23時30分
前回の記事1/1じゃないですかめっちゃ噴いた


ども、お久し振りです。
ばったばった生活してます。ヤバイヨヤバイヨー。

色々課題があったりして、一時まじで寝れるのレベルで動いておりましたが、一応今は何とか寝れるレベルまでさがりました(笑)
これから発表ごとがあるので、今度はそっちでどったんばったん。

まあそんな中、逆裁3、2回観に行きましたけどね!!はすみのちひろさんかっこええよ
思ったよりガッツリ2番手で全私が涙した

そして今日は中日劇場公演の初日!!でした、ね!!

全力で駆け付けたいけど、前述の発表ごとで今月遠征は、多分私、死ぬ。
って事で、全力で東から念飛ばしてます。

トップかあ…トップになったんだなあ……


何だかぽかーんとしてまうね


でももちろん、嬉しいです。
花で見れなかったのは寂しくて仕方ないけど、雪でもキラキラ輝いてくれますよう…


そんな想いを名古屋に飛ばしつつ、またどったんばったんやっていきます

はじまり。 

2013年01月01日(火) 0時57分
出遅れてますが、あけましておめでとうございます!


さらば、2012年。


そしておいでませ、2013年。


今年もどうぞよろしくお願いしやっす!
2013年、いざ参らん。

2012年まとめ。 

2012年12月31日(月) 23時40分
って訳で2つに分けてまとめてみましたが。

私生活でも就職して3ヶ月でやめたり色々やらかしました(笑)
相変わらず夢追人やってちゃらんぽらんしてるし。

ただそんな風にしか生きられない私なので、もう仕方ないと諦めました\(^O^)/

叶うかどうかは分からないけど、追い掛けられる限りは追い掛けます。
どうしたって他に思い付かないし。
もう追い掛けられなくなったらまた考えますw

又、今年は4月と9月に一人旅行けて!幸せ!
一人旅はこれからも続けたいです。大好き。
今度は関西以外も挑戦したい、な(`・ω・´)


来年もきっとちゃらんぽらんに生きるでしょうが、ゆるーくお付き合い頂ければ幸いです。
さてさて、今年もあとちょっと。

2012年まとめ。おたく編 

2012年12月31日(月) 23時33分
宝塚だってヅカオタなんだからおたくじゃないってのは置いといて。
大晦日まで腰痛にうめきながら、次はおたく編です。


今年はひっそり、コスプレ関係で前進があった年でした、実は(笑)
密かにカメラしに行ったり、密かにコスデビューしたり。
初めて夏冬両方のコミケにも参加して、両方となコスも行ったりして!わお!おた充!
ちなみにどっちでも体調不良おこしました\(^O^)/

ハマリものとしてはかんっぜん黒バス!!
大好き!大好き!!(分かった分かった)
こんな最盛期にはまれるなんて貴重過ぎて、ナンジャにもやってる時期に行けて幸せ。
アニメ2期も決まったとの事で、全力で待機です!

そしてもう1つ大好きなのはしろくまカフェ!
周りに中々大好き!って方がいなくて寂しい…(´・ω・`)じんわり好きって方は多いのだけど。
何気に終わる気配もなく続いてるとこが凄いですよね(笑)
来年も楽しみー!

来年はもっと乙女ゲーもやりたい、な!(`・ω・´)


こんな感じ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:朔(ツイタチ)
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
【自分】
探検が好き。写真が好き。糖分が大好き。マイペースかつ能天気。の、割に気にしい。低血圧。おたくでドリーマー。
書くと言ったものを書かない私あるある。予定は未定。



苦手なものが含まれてる方はご注意をば↓

【好き】
・宝塚
宙組と壮一帆らびゅー。そして退団された某白イルカさんが大好き。

・本、ゲーム
BASARAとか乙女ゲー(GSシリーズ、薄桜鬼他)とか。本はかなり雑多。犬夜叉はマイレジェンド。ハリポタは薬学教授と双子愛。

・写真
一眼レフ練習中。風景写真からコスプレ写真まで色々好き。(※私自身はレイヤーではありません。コスの話はします)

・日本史
特に新選組がたまらなく好き。

・シャッツキステさん
秋葉原のカルチャーカフェ。たまにひっそり通ってます。

好きなものはずっと好き。古い作品を唐突に出してきたりします。愛は不滅。
Yapme!一覧
読者になる