★ウェッジウッド★QueenOfHeartのプレートとティーカップ

March 11 [Tue], 2014, 2:52
ウェッジウッド様の優雅なデザインが大好きなのですが
これというデザインのティーカップになかなか出会うことが出来ませんでした。

以前お気に入りの柄のカップを購入しましたが、
どちらかといえばコーヒーカップのように厚みのあるものでしたので
口が薄い物を探していたのです。

ジャスパーはざらざらして飲み心地が良くないので観賞用だなぁと思ったり・・・

そんなときに、QueenOfHeartのデザインに出会って一目惚れっ!




箱もロココな感じでめちゃめちゃかわいいのっ(●´艸`●)






「はぁとぉぉぉー」って感じのデザイン←?
ちょっと旭日旗みたい。








そしてこちらがお揃いのカップ。
念願であるお気に入りの意匠&口の薄いティーカップ
もう、これ以上のデザインはないっ!って思えるくらいお気に入りです







優雅かつキュートな意匠とフォルム。
もう最高。






縁には七宝紋のような意匠が入っており、やっぱりどこか日本的。
この青い点が金色だったら和風ですよね。

同じカタチやデザインでも色によって
和風になったり洋風になったり、
大人っぽくなったり魔法少女っぽくなったり、
渋くなったり派手になったりしますよね。

色彩感覚を磨きたい。
自由に色彩を操りたい。
ときめく色を組み合わせたい。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みるくちゃん
読者になる
今まで収集したアリスグッズを記録しようと思って始めました。
ほとんど覚書のようなブログです。

でも、コメントはもちろん大歓迎です
気軽にコメントくださいね



他にもブログあります。
良かったらこちらにもお越しください

メインブログ

★未完ですがかわいい映画ブログもあります
乙女の映写室
最新コメント
アイコン画像通りがかり
» パリで買ってきた本たちA (2015年11月05日)
アイコン画像みるくちゃん
» レース付き缶バッチ (2011年02月28日)
アイコン画像朱莉
» レース付き缶バッチ (2011年02月28日)
アイコン画像みるくちゃん
» レース付き缶バッチ (2011年02月27日)
アイコン画像朱莉
» レース付き缶バッチ (2011年02月27日)
アイコン画像みるくちゃん
» ディズニーアリスのプレート (2011年02月23日)
アイコン画像猫方
» ディズニーアリスのプレート (2011年02月21日)
アイコン画像みるくちゃん
» 【ディズニー】白うさぎのぬいぐるみ (2011年02月06日)
アイコン画像みるくちゃん
» 【ハンドメイド】チェシャ猫オルゴール (2011年02月06日)
アイコン画像みるくちゃん
» 【ディズニー】イースターエッグ (2011年02月06日)
P R
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/alice_mania/index1_0.rdf