Musical Baton★ミュージカルバトン 

June 26 [Sun], 2005, 23:32
流行ってるよね
最近いろんなブログで見まくるMusical Baton

いいな〜おもしろそう〜って思ってたところ、タイミングよくまいがバトンを渡してくれたのでさっそくやってみます



@Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


パソコン1・83GB
MP3プレーヤー6・28GB(1500曲くらいだった)

整理してないからぐちゃぐちゃ・・・

ASong playing right now
(今聞いている曲)


Call Me / by YOSHIKA

いいよいいかんじ
普段は洋楽でも邦楽でも新曲とか流行ってるやつばっかり

BThe last CD I bought
(最後に買ったCD)


CDぜんぜん買ってない
だから最後は去年の秋インドはムンバイのHMVで買った「PASSAGE TO GOA」ってやつ・・・有名なゴアのトランス
お値段は300ルピーくらいだった1ルピー2・5円約750円くらい?

帰国前にアイセックのトレイニーハウスに寄った際に、各国の研修生sが「来週みんなでゴアに行くんだ〜!」って言って行く前からすでに部屋でこのCDをかけて踊ってて、私も一緒に行きたかったな〜ということで、つられてCDだけでも買ってみた

愛知万博3回目 

June 23 [Thu], 2005, 23:36
まさかまた行くことになろうとは・・・

の愛知万博ついに3回目

まいが初めて万博に行くとかいってたから、私も最後についていってみることにした。
これで、本当に行き収め

初めて平日に行ったこともあってか、やっぱり客層は土曜とは違う感じで年配の人、と修学旅行生が多かった気持ち土曜より空いてた気がしないでもない。

グローバルコモンのヨーロッパ中心に周る予定だったけど、結構どのエリアも周れて満足

特に心に残ったのは赤十字館
別に行く予定もなかったし、行きたいとも思ってなかったけどまいがうめから絶対に見て来いと言われたらしく、意味不明の列の中、待つこと1時間なんで赤十字館にこんなに人が並んでるんだろう?と思ってた。

しかし

よかった。すごかった。並んでる最中立ちながらうとうとしちゃうほど歩き疲れてたし眠かったけど、館内に入って横になって上を見あげて、なんてポーズにかまわず、映像が流れてた7分間、引き込まれて目が離せなかった
ミスチルが曲をプロデュースしてるんだねそりゃ話題性があって人も集まるはず私は別に特にミスチル好きじゃないけど、詩も曲も、ぐっとくるものがあったよ
終わった後まいに「寝てない?」って声をかけられて「寝てるどころか涙でそうだよ」って答えたほんと泣けそうによかったシアターの人員入れ替えを行うから上映後もあんまりだらだらしていられないんだけど、うちら最後までそこに残ってたし・笑

帰国おめでとう☆ 

June 20 [Mon], 2005, 23:49
今日は仕事が終わった後、ユウコとマイと20:00に鶴舞に待ち合わせ
2人ともサークルを通した友達で、1年のころから同じ局やチームでがんばってきた大事な仲間
ほんとはサークルの4年仲間6人で集まりたかったんだけど、みんな多忙なため日程が合わず、とりあえずうちら3人だけでも集まることに

一応面目は、

★ユウコアメリカ留学からお帰り★
★マイマケドニア研修からお帰り★
★ワタシの送別★
 会

みたいな・・・

ユウコは大学の成績キープ&TOEICの点数クリアして去年の6月ころから1年間アメリカのアリゾナ州交換留学してて、今月帰国したばかり会うのは実に一年以上ぶり駅の一番出口出て、会った途端奇声あげちゃったよ相変わらず日本人離れしててさぁ〜ユウコだった

鶴舞線上でお店探してたら真衣がちょうど鶴舞で私やユウコが好きそうなトロピカルな店を知ってるといって連れてってくれたのは、なんとも海の家って感じのマルトンってお店コンセプトダイニングが好きな私はこういうのだいすきマイがでかしたのでしっかり褒めておいた

なんかそのとき全然お客さんいなくて、うちらが中に入ってもうその時からすでにすごい勢いで喋りまくりながら、「奥は意外と落ち着いてるんだね〜」とか言ってたら店員さんがうちらの気分とテンションを察してくれたのか「2階のテラス席もありますよ!」って案内&即効用意してくれて、2階のオープンテラスへえっと、隔離とは思わないでおきますっ

愛知万博2回目 

June 18 [Sat], 2005, 23:28
今日は2回目愛知万博に行ってきた

また土曜日だけあって家族連れが多い&混んでたな〜〜
4月に行ったときより断然暑かったから並ぶのも歩き回るのも疲れたよ〜

2回行ってもまだまだ制覇感は全然得られないくらい広〜い万博だけど、個人的に行きたかったところはほぼ達成できたかなって感じで一応満足

今日一番の目玉といえば、ドイツ館だな
前回80分待ちで、長いからやめよ〜ってやめたドイツ館だけど、行った人から聞くと最近なんて200分待ちらしいね
しまったぁ〜ってかんじ・・・あぁ。
だけどこのままじゃ行けずに旅立ってしまいそうだったので今日は満を持して並んできたよ表示は170分待ち・・・3時間弱か・・・デ○ズニーより長いとは

でも、列を整列させてるドイツ人の女の子に話しかけていろいろ話し聞けたからうれしかった日本語がほんとに上手なんだけど、大学で日本語を勉強してて今大学が休みだから万博のために日本にきてるんだとかいいよね〜
ドイツ館、結局90分くらい待ちで入れたし
疲れたけど、やっぱすごかった並んでよかったいや、並びたくはなかったけど、並んで疲れたけどまぁ許そう、と思える内容だった

今日は早めに帰ったから帰りも混んでなくて楽だった
やっぱり万博は無理せず、見たいものを決めて何回かに分けて周るのがいいと思ったよ全期間入場券が売れるの、納得それに買った人は正解だよ〜

もういけんかと思うとさみしいな万博、もっとはまりたかった〜

美顔エステ 

June 14 [Tue], 2005, 23:49
今日はお仕事がお休みだったのでエステで働いてる友達に誘われてそこで美顔コースの体験をするべくわざわざ豊橋まで赴いてきた

いまいち美容・健康に疎い私は顔面のエステとか初めてで、どきどきなんかマイナスイオンの湯気をあてられたり、小鼻の汚れを吸い取ったり、顔面マッサージしたり・・・と気持ちよかった

お店は結構お客さんいっぱいで、特に若い子ばかり制服姿の高校生とかもいてびっくりだよなんか今の若い子ってさ、女の子はすごい早くから、また男の子もすごく美意識が高いよね男の子でも爪のお手入れや、マニキュアしたりしてるでしょ
私、爪ぼろぼろ・・・
完敗
ズボラな私からみたら驚異的すごいよほんとついていけてないよ私・・・

もちろんやってくれるっていうなら気持ちいいしやってもらおうと思うけど、自主的にお金をたくさんかけてまでこういうことを定期的にしようとかは思えないんだよね〜
基本的に興味が薄いしまぁ数年たったら考えや興味も変わるだろうから自分もどうなるかわかんないし、全然否定するつもりはないんだけど

バーンヌー 

June 11 [Sat], 2005, 23:19
朝8時ごろに家に着き急いでシャワーを浴びてそのまま電車に飛び乗りお仕事へ。。。めちゃぎりぎり

今日朝無理やり起きた起こされたからか・・・

お仕事中



ねむ〜〜〜い

ほんと私はいつでもどこでも眠くなる・・・

これを言い換えると、私はいつでもどこでも寝れるんだけどねっ

何とか19時まで持ちこたえ、そのままマイの待つ岡崎へ
今日は昨日に引き続きマイとタイ料理を食べに行く今回はマイのリクエストで
というのも、そのタイ料理屋がマイが一年のときから実に3年間大学時代を捧げてきたお店であり、それを今回マケドニアに研修にいく前に辞めたところであるので、帰ってきた今挨拶も兼ねて・・・ということらしい

マイがなぜか19:50なんて最高に微妙な時間に予約を入れたため、遅れそうになり駅から急ぐ一つ確信して言えることは、私だったらだいたいそのくらいの時間になるんだったら絶対20:00にしたということであるでも19:50にするところがこのこ、「マイ」

マケドニアから帰国 

June 10 [Fri], 2005, 23:53
10日の金曜日、仕事帰りにサークル友達のマイと会ってきた
マイは3月初めからマケドニア異文化理解促進のインターンシップに行っていて、今月の4日に3ヶ月ぶりに帰国したばっか

実は7日も偶然お互い19時ごろに名古屋にいたから一緒に帰ったんだけど、じっくり話すのは久しぶりマイとはサークルで同じチームだし、1年のころから1番の仲良しだったから3ヶ月も会わなかったのなんて実は今回が初めて行っちゃう前はどんなに寂しいことか・・・と枕をぬらす日々でしたが、3ヶ月終わってみるとあっという間だね

仕事が終わってから19時半に金山で待ち合わせしたんだけど、仕事場から向かう電車の中で届いたメール(勝手に引用します)


>めぐ〜まだぁ?なんかさぁきもい人が私の近くにいて…ひぇ〜まじきもい。。早く来て!




・・・・・

あ〜〜〜変わってないなーって電車の中で思わず噴出しちゃったよー金山に着いてからも会うなりこの「きもい人」の詳細を必死に熱弁されて(しかも本人ちょっと近くにいる)ほんとうけた

旅行中のお金管理 

June 09 [Thu], 2005, 23:31
今回の旅行は予定として期間半年くらい
だから旅行資金の額も50万ほどを予定していて大きいので、全額持ってくことはしません。多分半額くらいかな・・・

今までの旅行資金はせいぜい20万ほどだったので現金とT/Cを3:7くらいで全額持っていき、足りない分はクレカのキャッシングで補ってたんだけど今回はさすがに持ち歩き怖いです

PCとかデジカメMP3プレーヤーも持ってくけどこれは盗まれても携行品保険かけてくから降りたお金でまた買えばいいやと気が楽なんだけど、現金はねぇ・・・

そこで長期旅行中のお金の管理の仕方を考えます

日本W杯出場決定! 

June 08 [Wed], 2005, 23:13
おめでとーーーーー

もう、超うれしいよ
最高の結果で勝ってくれて

柳沢大黒も、すごいえらい
なんか、期待されてるときに、そのプレッシャーをはねのけて、期待通りのことをやってみせる人って、ほんとすごいよねすてき

なんか柳沢かわったよね。みんな言ってたけど、かっこよくなった押尾学に似てる気が。私的にはあの髪型がかなりいいと思う


でもやっぱり輝いてるのは福西
福西だーいすきあの笑顔やばすぎイラン戦でゴール決めた後とかっ
ほんと爽やかキラキラしてて・・・
とろける

たまらず「福西」で検索してたら続々でてきた・・・

福西崇史同盟
まだやっているんだろうか・・・?

福西崇史好きさん名簿
書き込んでないよ?念のため。

スポーツの星「福西 崇史」選手
プロフィールにはジュビロ入団時の若い福西の顔が!今のがいいな・・・

そして「福西崇史に抱かれたい!」とかいう2ちゃんのスレまでヒットして、やっと

私、何やってるんだろう・・・と我にかえりました

結構な時間を費やしてしまった・・・ハァ・・・

国際送金体験談 

June 07 [Tue], 2005, 23:50
今日は今まで数十日かけて手続きしてきた
ウエスタンユニオン国際送金サービスがやっと完了した

あー長かったなー

私がだらだらやってたのもあるけど

事の始まりは、エチオピアで会った同じ年の女の子へ送金してあげること彼女にはエチオピアのあるホテルで出会って、滞在中いろいろお世話になった。彼女と別れるとき、私は一通の手紙をもらって、それは今私は会計学をカレッジで勉強しているが家庭が大変貧しいので学校が続けられない。学費を援助してもらえないか?というものだった

その場ではそういうのに抵抗があったし、日本の感覚で考えてカレッジの学費って・・・何十万ムリに決まってるじゃんと即効で判断して、私はまだ学生だからそんなお金ないしムリって金額も聞かず断ったんだけど、後にエチオピアの日本大使館に行く機会があってこのことを相談してみてちなみにエチオピアの学費ってどれくらいなんですか?と聞いてみると日本円にして3〜4万くらいとのこと。思わず日本と比較してそんなに安いのって思ってしまったそれで一年かぁ。。。と

その大使館勤務の医務官の先生は「まぁそういうのを全部相手してたらきりがないけど、お金に困ってるのはみんな本当だろうね。」と言ってくれ、どうしろとも言わなかった。確かにこの国は世界最貧国の一つと言われるだけあってほんとにほんとに貧しい。貧しすぎてお金にとらわれるあまり心が荒んでる人たちをたくさん見た。泣きたくなるような、世の中に疑問を持つようなことがたくさんあった。今も思い出すと心が痛む

日本に帰って、手紙をくれた彼女に学費のことだけど、いくらくらい必要なの?と聞いてみた。返事には日本円にして3万強・・・しがない学生にとって安い金額ではないけれど、数日のバイトで十分自分で稼げる額だし、送ってあげるねと伝えると彼女はすごーく喜んでくれて、私は送ることに後悔しないって確信できたから送ることにした。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/alice_in_wl/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice_in_wl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる