KARATE CHOP 

February 20 [Fri], 2009, 21:14
Roomsの後に行ったよー
何度か行ってるけど、いつもこのミントチャイを飲んでしまう。
甘いけど、すーっとする
ミント好きな人は是非チャレンジ



キラはいつもマサラチャイ〜



あんまりベトナム料理とか興味なくてどちらかというと苦手だけど、
嫌いだったココナッツカレーはここで食べれるようになったヨ

このお店は女の子は好きだと思うよ〜内装が可愛くて、
一度はお部屋こんなんしたいわ
アジアンとはまた違ってグイグイこない所がいいよね





アボカドの入ったチェー?(ぜんざいみたいなの)も食べましたヨ。
見た目グロい感じだけど(カエルの卵的な…)美味しかったヨ

Rooms 

February 20 [Fri], 2009, 21:06
こないだ気になってた北口のカフェに行って来ました
Roomsだよ〜

靴を脱いでソファーやクッションでくつろぐお店で
居心地はとーっても良いです



本当に友達の家みたい。落ち着いてだらだらしてしまーう。
カウンターもあったよ。

牛スジトマトカレーが食べたかったんだけど、売り切れ
オムライスを頂きました。



御飯は特別おいしいというわけではないけど、
この雰囲気と合ってて、友達の家に来て、作ってもらったよーなあったかい感じ。
お値段もお手頃だよ

手塚漫画もあったし、可愛い雑貨もあったし、ワタシは結構好きです

しっぽその2 

February 01 [Sun], 2009, 11:30
あとキラがもう一つお土産でくれましたー
10月にチェシェ猫しっぽのでかいキーホルダーを買いに行った時、
実は欲しかったけど無かった物…



チェシェ猫しっぽのシャーペン
ぎゃー嬉しい忘れられなくて、
この子の代わりにモフモフして変で可愛いペンを探してたの…
嬉しいー

ちなみに今のワタシのケータイがこの状態なんで、
絶賛チェシェっ子です。派手だけど超テンション上がるからいいのだ



更に手帳もアリスなのです。
これは韓国製でネット購入なんだけど、中身もちゃんとアリスの原作の絵で
シールもいっぱいついてて2,000円弱なので買っちゃった。
今年はアリス三昧になりそうなのです。
早くティム・バートンのアリスやらんかなー
そしたらどんどんアリスグッズが出るのに

100% Chocolate Cafe 

February 01 [Sun], 2009, 11:25
キラがくれたー
100% Chocolate Cafeのチョコ



ワタシが好きそうなやつっていうので、
・チーズ
・ミント
・ローズヒップ
・ラベンダー
をくれたよおいおい好みわかってんなー
まだチーズしか食べてないけど、ウマーイ。
太っちゃう

あと蝶々のブローチもくれたよ
可愛いーちっちゃめなのでブラ子に付けてあげました



ありがちょー

ANNA SUI ポーチ 

February 01 [Sun], 2009, 11:16
そういや久々にANNA SUIを買いました。
メイクアップブラッシュセット。
バッグの中に入ってるポーチらしきものが、
ずっとヒスのノベルティのうすっぺらいやつだったので。

ブラシもついてるし買っちゃいました





おでかけ時のちゃんとメイクする時くらいしか使わないけど
ブラシ3本が便利だね〜

久々って言ったけど12月に帽子買ってた。
モフモフしてて触り心地いいし、横に付いてるレースも超可愛いよ
ノベで貰ったカードケースはパスモ入れにしてま−す。

セール 

February 01 [Sun], 2009, 11:00
1月中は冬のセールを色々見たんだけど
どこもこれほしいてーのが無くて、
セールじゃない物ばっかり買ってた。
しかもピアスばっかり…(金属アレルギーのくせに)

りょーくんが「セール初日に行った方がいい物あるんじゃない?」
と言ってたのを思い出し、ラフォーレの初日に行ってみました
平日だし、仕事渋谷で5時までだし。ちょーどいいからふらっと。
でもラフォーレのセ−ルなんて5年も行ってなかったので
まぁそれでも人の多さにぐったりしたけど。

で、MILKFEDのouiワンピTシャツとラグランを購入



ouiTシャツは出た時から欲しかったので嬉しい
ラグランは行く度、一緒にいる人に止められてたんだけど
(何故?そんな年じゃないって事?)
「あたし超ラグラン似合うぞ!?」
と思って買っちゃった
早く春にならんかね〜

あと靴を3足買ったけど、確かにセールって初日のがいいのかも〜…

TEA SALON Gclef 

February 01 [Sun], 2009, 10:55
ハンモックカフェの後行った紅茶専門のお店。
ここは内装もとっても可愛くて、
色んな紅茶が味わえてオススメ。

お店自体はそんなに広くはないけど、
スコーンも美味しいし、食べれなかったけど御飯も美味しそうでした
スコーンのジンジャージャムうまかったー







ブラブラした後、一息のお茶するならまさにここ

mahika mano Hammook cafe 

February 01 [Sun], 2009, 10:43
1月17日に水天宮へ行って、友達のお守りを買ったんだけど、
まさかの戌の日でちょーーーー混んでた

その後吉祥寺に行ってみたいカフェがあるので早速行ってきました。
ワタシは下北も大好きだけど、前に住んでた吉祥寺も大好きです
あんまり行ってくれる人がいないので、最近全然行ってないけど…

ハンモックに揺られながらまったり出来るお店なのです〜
素敵ステキ
混んでる時は時間制限されるみたいだけど、
そんなに混んでなかったのですごーくゆっくり出来ました





ハンモックのショールームも兼ねてるので、購入も出来るみたい。
あぁーでかいマイホームだったらこんなんで昼寝したい

本当に寝ちゃってる人とかいる位心地良かったよ
御飯もまぁまぁ美味しかったし、雰囲気ものとしては最高です。








11月から年越しまで何をしていたか 

February 01 [Sun], 2009, 10:23
10月は散々でかけたけど、11月は会社で散々だったので
ジャンジャンうちに篭りっ子でした。
デザフェスと御飯食べに行ったくらい。

12月は11月の反動で遊びまくってった。

6日にマーブルさんの彼氏の家で鍋。
(というか鍋作り係?楽しかったからいいけど)

7日に結婚式に出て、ティファールのすぐ沸くポットがもらえて
超テンション上がって、速攻やかんを捨てました。

10日に代官山でライヴ見てまゆちゃん達と渋谷で飲み。

13日に実家に帰ってお祓いをしました。

18日にキラとカラオケ。

20日マーブルさんとフリマ。

21日にりょーくんとクリスマス。


他にも散々御飯食べ行ったりしてて反動が凄かった。
12月は毎年忙しくしちゃうのは淋しいから?
年末お金無いのは自分のせいじゃ…と今手帳見て思った。

2008年の年越しには、デパ地下スイーツで
目にも美味しい年越しをしてやろう
と言うことで買ってきたスイーツ達。





可愛らしい
なんか色々選りすぐって買ったのでどれがどこのか全然覚えてないけど、
目に美味しい物は大概美味しいよ。
(視覚で4割満たされるからね)

今回は巣篭もり年越しだったので、このスイーツ達と鍋で
ガキ使SPで大爆笑して過ごしました。
たまには巣篭もりもいいねぇ〜

そんで1月1日に実家に帰ってだらだらしまくってたら
食べ過ぎで太った上に、具合が悪くなり半分寝込んでました。
ガッカリ。

bio sweets 

February 01 [Sun], 2009, 10:21
確かこれも10月。
下北のオジヤンカフェ。
今回のオジヤは唐揚げウマーイ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice
読者になる
■DESIGN■
個人でイラストを描いて色々やってます。こちらのアリススキンをデザインさせて頂きました。

■HOBBY■
イラストを描く事、音楽を聴く事。
ミニチュア、ブライスにハマリ中。
ご当地のお菓子を集めてます。

■LOVE■
アリスとナイトメアビフォアクリスマスとスナフキンとリトルミィが大好きです。

■BLOG■
過去ブログ

■MY HP■
NOWHERE
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる