えーっと・・・ 

2006年05月02日(火) 8時50分
前からですが、前にも増して更新せず・・・。
家の近所で遊んだり、隣駅で遊んだりが多いので地名を隠すのも面倒
ずっとブログ辞めてしまおうか考えてました。
mixiでも日記書いてるし。
そっちも更新はまちまちですが。
色々考えた結果・・・
とりあえずパス制に引っ越してみようと思います。
それでも、だめなら辞めようかな・・・と。
引越し後は地元色が強くなるかとは思いますが。。。
そして、かなり自己満足的な決断になっておりますが、
お付き合い頂ける方はメールして頂けると嬉しいです。。。
strberry-cherry@hotmail.co.jp

とりあえず明日から旅行いってきます

いちご狩り 

2006年04月26日(水) 15時23分
先週の土曜日の事になりますが、いとこ親子といちご狩りへ
親子共々いちご大好きなのでかなりうきうきで行って参りました

受付を済ませ、ハウスまではあんよで・・・

3歳以下は無料なのでありすはただ食い。

ハウスに入ってから30分は食べ放題
ありすはいちご狩りとはなんぞやとはわからないものの、
次から次へと出てくるいちごにかなり喜んでました
親のほうは・・・5分で満足
甘くておいしかったんだけど、やっぱり飽きがくるんだよね・・・。
一緒に入った家族連れやらカップルなども15分を過ぎたあたりでぞくぞくと出て行くし

だんだん慣れてきたのか、やっといちご狩りらしくなってきました
結局ただ食いのありすが誰よりも堪能してました

『ひとりじめ〜

ぺたぺたぺた 

2006年04月13日(木) 0時40分
高校の時のお友達からお誕生日(2月)プレゼントに
ぐ〜ちょこらんたんの絵本+シール絵本を宅急便で送ってくれました(今日)

速攻シールを貼りまくりました。

貼っては拍手をし自画自賛・・・

ウキャキャウキャキャ喜んでました
ビーバーほんとありがとう

5月のGWに旅行に行くんですが、ちょっと日差しが強い所なようで
帽子嫌いのありすにもなるべく帽子を被らせて日を避けて欲しいとの願いから、今週から
帽子強化月間
にしてみました
出かける時はもちろんの事たまには家の中でも・・・

ありすは目に見えて鬱陶しいようです
なんとかちょっとでも慣れてくれるといいなぁ

4月4日 

2006年04月08日(土) 16時34分
まきちゃん+ゆいちゃんとディズニーランドへ行って来ました
お天気も良し春休みなだけあって混んでたものの、まったり楽しく過ごせました

早起きにもかかわらずありすは元気
まず目的のシンデレラ城に行ってみるも、135分待ち。
お昼の時間の事もあるので午後にする事に・・・。

お昼はイーストサイドカフェで
自分で食べたいッ子の為私は洋服についた染みを必死に落としてました

そして、シンデレラ城へ・・・
ちょうどお昼寝の時間も重なっていい子に寝ててくれたものの
ベビーカーで並べないのでずっと抱っこ
こんな長い時間抱っこで寝かせたのは新生児の時以来かも。。。
休みの日のお出かけで自ら抱っこを志願するパパってすごいのね



なかなかゆいちゃんとありすの2人の写真が撮れないのでベビーカーに乗ってるうちに



こうやって子連れでお友達と一緒に行くのは初めてだったけどこれもまた楽しいなぁ
ぜひぜひまたご一緒して下さいね
次は荷物係り(旦那様)も引き連れようね

公園でえと 

2006年04月01日(土) 23時58分
今日はとっても暖かく穏やかな春日和だったのでありすと公園でえとしてきました

近くの小学校の桜も満開
今日お花見してる人ってすごいいっぱいいるんだろうなぁ。

みんな家族でお出かけしてるのか公園は貸切
走り回ったりして遊ぶんだろうな・・・ってゆう想像もむなしく

バギーに夢中のお嬢
あんまり公園で遊んだことないし遊び方も良くわからないのかな??
でも、せっかく来たんだしと思って私が色んな物ではしゃいでるフリするも興味無い様子。
抱っこしてブランコ乗ってみたものの・・・私がブランコ酔い
ある時期からほんとブランコって酔っちゃってだめなんですよね

タイヤにも乗せてみたり
これも怖がっちゃってちょっと・・・

なんかどうやって遊ぶように誘発したらいいのかいまいちわからず。。。
消化不良気味に公園を後にしました
歩けるようになっても色んな所に行って大変ってのがあまり無い。
道路とか一緒に歩く時も手繋ぎたがるし。。。
これはこれでいいのかな??

女同級生の会in池袋 

2006年03月30日(木) 1時14分
今日は相変わらずの6人(ゆいちゃん家&ねいろちゃん家)で池袋へ
春休みなだけあって結構人がたくさんいました

まずなんじゃタウンでお昼ご飯
もちろん餃子食べて来ました
ちびっこ3人衆にはゆいちゃんママがお弁当を
すっごく可愛いお弁当にありすも食が進んでおりました
おうちでもお弁当箱に入れてあげようかしら??

適当になんじゃタウンを後にして、同じサンシャインでやってた
わんタッチ広場
なかなか狭い中にと人がごった返してました

わんちゃんが動くたびに「あっ・・・。あっ・・・。」と気になるらしく・・・。
大きいわんちゃんは最初は怖がってたものの、途中からちゃんといいこいいこ出来てました

わんちゃんそっちのけでゆいちゃんと絡んでたり。
「(わんちゃんに)いいこいいこして」と言ってるのに、ゆいちゃんの頭を一生懸命撫でたり。

夕ご飯も一緒に食べてとーーっても楽しかったです
ほんと時間があっとゆう間とはこの事
またみんなで遊ぼうね

おまけ
ゆいちゃんのおむつ替えを並んで待ち中

お出かけ集 

2006年03月24日(金) 16時30分
3月19日

パパが欲しがっているipod nanoを買いにアキバへ
無事買い終えた後水道橋にあるおもちゃ王国へ遊びに行きました
4ヶ月前位にパパのお友達家族と行った時はほとんど遊べなかったのに、
今回は着いた瞬間から目移りしまくって大興奮
かなりありすを追っかけまわす事に・・・








ありすはまだ料金はタダだけど、大人が結構高いんだよね

3月21日
ipodnanoに感動した私達夫婦
私の分を買いに再度アキバに行きました
最近結構な頻度でアキバにお邪魔してます・・・。

無事買い終えありすを連れて2度目のカラオケへ


2つあるマイクのうち1つはありす専用に
体を揺らしたり踊ったりでなかなか楽しそうでした

夕方私達夫婦はありすをパパのママンに預かってもらい六本木へ行ってきました
行きましたよ、COLD STONE
おいしかったけど、かなり体は冷えました

そして、冷えた体を更に冷やすべく
アブソルート アイスバー 東京

ほんと寒かったけど、おもしろかったぁ
でも、さすがに長くはみんな居られないみたいで、
2月中旬にオープンしたばかりの割りには空いてました
外に出たらすんごく寒かったはずなのに、ほんのり暖かい
氷点下5度って凄いのね、と改めて実感。。。

3月22日
5月に旅行へ行くのでパスポートの申請へ行ってきました
ICチップ導入直後なだけあって、かなりの混み具合
申請するのに2時間近く待ちましたよ・・・。
その間ありすはお散歩三昧

そんなに愚図る事もなく終えられて一安心です
でも、また来週取りにいかないとなんだよね・・・。
ちょっと、いや、かなりめんどくさいなぁ

2日・3日・4日 

2006年03月05日(日) 0時10分
3月2日

ゆいちゃん+まきちゃん&ねいろちゃん+まいちゃんと我が家で
ひな祭りパーティーをしました
手巻き寿司、パスタ、唐揚げ、ねいろちゃんママプレゼンツのケーキとかなり豪華

ママ達がお料理中は相変わらず3種3様な感じで遊んでました


食べきれなかった品は我が家の冷蔵庫へ
夕飯まで潤して頂いちゃってほんとすみません・・・
来週の動物園もかなり楽しみだよーー

3月3日

高校の時のお友達がお泊りに来てくれて、3人で
ひな祭りパーティー2


2日の日にみんなでお雛様の前での写真を忘れてしまったので・・・。
ちゃんとお雛様の前で記念撮影
ありすのご飯もちらし寿司風にしてみたものの・・・
偏食期真っ最中の為か全く受け入れてはくれませんでした

今日のケーキはブログのお友達に教えてもらったヨーグルトケーキ

ありすも食べられるケーキなのですが。。。
完成がありすの睡眠時間に間に合わずありすは翌日へ持ち越し・・・。
残った大人達は大満足なお味でした
簡単に出来るし、ありすも今日喜んで食べてました

3月4日

今日はうちのお母さんと
『おかあさんといっしょスペシャル みんなであそぼ』
を見にスーパーアリーナまで行って来ました

こんな感じの撮影スポットが何箇所に有。
ありすがアネムちゃんの帽子を被ってたり・・・。
時間にして約1時間。ありすも手を叩いたり体を揺らしたり
大きくなって絶対覚えてはいないだろうけど、
見てる時間は楽しんでくれたみたいだし行って良かったぁ

お誕生日会パートB 

2006年02月27日(月) 0時51分
今日は私のお友達がありすのお誕生会をしてくれました
私達家族3人とお友達2人+お友達のお母さん
inシルバニア森のキッチン
お友達のお母さんも最近お誕生日だったので兼ねてのお祝い

お店はシルバニア一色でかわいかったぁ
ありすはパンを食し中

3回目のバースディケーキ
ケーキと同時にプレゼントを持ったうさぎさん登場
もちろん大泣きですよ

記念写真撮影中も号泣
回数こなして慣れるどころかどんどんトラウマになってる気が・・・
まぁ178cmあるパパよりでかいんだからそりゃ怖いかもね

恐怖の撮影タイムの後はカットしてもらったケーキをみんなで食べました

盛り付けがかなりかわいい
わかりにくいかもだけどケーキの下はジャムで書いたうさぎが
さすがシルバニア

今日はお友達ともかなりお喋りしたし、ほんと楽しい時間はあっとゆう間
軽く笑い死にしそうでした

お誕生日ウィークB 

2006年02月20日(月) 14時30分
そして、昨日はありすのお誕生日プレゼントを買いにお台場へ
まずパパ実家に車を借りに行きました

かなりふらふら・・・。
時間も余りないので即抱っこに変更しました

お台場に着いてとりあえずウィンドウショッピング
お台場一丁目商店街には初めて行きました

の動く乗り物
もちろん・・・
号泣で途中棄権
せつなそうに動くひよこ・・・。
50円分の10円ぐらいは堪能出来たかなぁ

そして、ありすのプレゼントはこちら
最近物を箱とかに入れたりするのが大好きだし・・・
気に入って遊んでくれるといいなぁ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆ALICE DATE☆
☆Name:ALICE☆
☆Birth:2005/2/17                  AM11:00☆
最新コメント
アイコン画像沢 尻エリカ 問題の露天風呂盗 撮動 画【全編40分】
» えーっと・・・ (2010年06月17日)
アイコン画像真駒内本町
» NHKスタジオパーク (2006年06月28日)
アイコン画像まあ
» えーっと・・・ (2006年05月10日)
アイコン画像saori
» ぺたぺたぺた (2006年04月26日)
アイコン画像☆sнο☆
» いちご狩り (2006年04月26日)
アイコン画像saori
» ぺたぺたぺた (2006年04月26日)
アイコン画像ふくちゃん
» ぺたぺたぺた (2006年04月25日)
アイコン画像華子ママ
» ぺたぺたぺた (2006年04月18日)
アイコン画像まあ
» ぺたぺたぺた (2006年04月16日)
アイコン画像かんたママ
» ぺたぺたぺた (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice_h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる