Happy Birthday♪ 

September 12 [Sat], 2009, 17:36
ゆうたん、今日で2歳になりました

長いようであっという間だったこの2年。
ママは決していいママではなかったかもしれないけど、ママもまだ2歳だから許してね(笑)

段々と嫌々も激しくなりママは手に負えないことも度々だけどお喋りもだいぶ上達して意思の疎通が取れた時は2人してニッコリ

ママにぎゅう〜ってして『ママ〜!!きぃ(好き〜)』って言ってくれる時が最高に癒されます

これからものんびりゆうたんのペースで成長して行こうね

ママもゆうたんと一緒にもっと成長できるように頑張ります

あじさいリベンジ 

June 19 [Fri], 2009, 23:01
今日はあじさいストラップのリベンジにまたまた八景島へ行って来ましたー
アウトレットにも行きたかったので・・・暑かったし・・・まぁ色々いい訳だらけですが、今回はなしです(ごめん
そして今日はちゃーーんとストラップGet〜
今年の、けっこう渋いのね(笑)

ゆうたんは今日も乗り物に夢中

呼んでもこっちに来る気配ナシ、、、。

どこにいるかわかる〜

ランチ中

でもこの数分後に眠くて撃沈
ほとんど残してしまったお子様プレート・・・ママが頂きました・・・。

午後、アウトレットに移動したら、さすがセール初日だけあって激混み〜
なぜかいつもここに来ると雨ばかりでこんなに混んでるのを見たのが初めてだったのでちょっとビックリ

お昼をほとんど食べていなかったゆうたん、目が覚めたらモーレツにお腹が空いていたのか、暴れる暴れる
今まで見たこともないようなハンパない暴れ方で店内大惨事
とてもお買い物どころではなくなり、またまた食事休憩〜。

今度はさすがにバクバク食べてました〜(笑)

この間はあたちも頑張ったのよー

もっとアップで見てちょうだい

早速に付けました

リベンジできて、セールにも行けて楽しかったぁ〜
また来年のあじさい祭も絶対行こうね〜

八景島あじさい祭 

June 16 [Tue], 2009, 18:11
今年も行って来ましたよ〜
毎年恒例、八景島のあじさいスタンプラリー
天気予報はあまりよくなかったけど、期待を裏切らず今年もなんとかお天気もってくれました
暑かった〜〜


去年はずっとベビーカーだったゆうたんも今年は途中歩いて参加
本当、去年の日記見直してみても成長してるな〜って思ってしまう。

シー太くんと


ランチ中 シーちゃんは本当にお利口さんです

まだまだあじさい〜

去年は泣いちゃってたけど、今年はイルカさんに夢中です

トーマスにも乗ったよ(笑)

そして、ゆうたんは爆睡

少し風が涼しくなったかな
リンたんとシーちゃんは仲良く芝生でお散歩です

で、肝心のスタンプラリーですが・・・今年はあじさいストラップがもらえるとのことで楽しみにしてたのに、ちょっと油断しちゃった
ゴールした時にはなんと1日限定500個のストラップ、今日の分はもう終了してました
こんなの初めて・・・悲しい〜
なので〜また近々リベンジ予定です(^m^)

夕方、お友達のお家にお邪魔してゆっくりさせてもらってから帰りました
ストラップは残念だったけど、とっても楽しい1日でしたー
またリベンジ楽しみにしてるね

国立でランチ 

June 09 [Tue], 2009, 17:36
今日はお友達と国立にてランチ
こんなに素敵なお店なのに子連れも歓迎なんだそう

行ったらちゃんとゆうたんのための子供用の椅子もすでに用意されてました
でも、今日は珍しく電車に乗ってる間に寝ちゃったのでベビーカーのまま席へ。
夜行ったらそれなりのお店なのに、ランチはリーズナブルでとっても美味しい
今日はゆうたんが寝ててくれたのでゆっくり食べられて余計に美味しく感じました(笑)

その後は久しぶりに大好きな雑貨屋さんへ行ったら、以前よりベビー用品売り場が拡張されてて、可愛い子供部屋みたいになってました
さっそくゆうたんを野放しにしたら、とっても楽しそう。

親子して欲しい物だらけだったけど、今日のところは近々買おうと思って可愛い物を探していた、長靴とレインコート(ポンチョ)を買いました

一ツ橋大学にも行ってみましたよ〜。
私は初めての潜入です(笑)
本当に広い公園みたいになっていて、子供を遊ばせるのにはピッタリ
ゆうたんも走り回らせてあげられてよかった

その間、えいたくんはずーーっと爆睡してました(笑)

えいたくんと2ショット
微妙な距離でごめんあそばせ(爆)

近付いてみた・・・

一応、泣いちゃったえいたくんを心配してます・・・


そしてこれまた久しぶりに大好きなカフェでお茶しましたよ〜
ちょうど『本日のシフォンケーキ』がプレーンだったので、ゆうたんも食べられるかな〜と思って頼んだら、とっても気に入ったらしくバクバク食べられてしまい、ママはほんの少ししか食べられませんでした
ケーキを見る目が真剣です

久しぶりの国立散策、とっても楽しかった〜
また、遊んでねーーー

合同お誕生会 

June 06 [Sat], 2009, 22:18
4日でシフォンが4歳に、8日でまめ蔵が5歳に・・・と、お誕生日続きのわが家。
今年はなんだかバタバタして気付いたらシーちゃんのお誕生日に予定を入れてしまっていたダメ母です

そんな訳もあり、今年は土曜日を待ってまめ蔵と合同でお誕生日会しました

昼間はなおさんにゆうたんを見ててもらって、シャンプー&グルーミングでキレイキレイして・・・

お決まりの手作りディナー

確か毎年この時期ってイチゴがもう売ってなかった気がするんだけど、そういえば今年はまだ売ってるな〜ってことで、手作りケーキにイチゴ乗せてみました。
でも中身はかぼちゃのシフォン
ただ・・・確か家にあったはずのシフォンケーキ型がどこを探してもなくて、普通のケーキ型で焼いてしまった
あれ〜実家と勘違いしてるのかなー(謎)

気を取り直して、シーちゃんから〜

シーちゃん〜Happy Birthday

シーちゃんはケーキ目当て(?)で可愛い写真がたくさん撮れたけど・・・

まめ蔵は・・・

どうやら火が怖かったみたい
火を消してなんとか1枚

まめ蔵〜Happy Birthday
ママはシーちゃんとまめ蔵に癒されっぱなしです
一緒に居られて本当に幸せ
今年も元気いっぱい楽しい1年にしようね

明日はお天気が良さそうなのでお散歩三昧します

お友達のお家へ 

May 28 [Thu], 2009, 15:23
今日はお友達のお家へ遊びに行って来ました

最近思うのだけど、雨が降ると外出困難になって来た〜
もう少し小さい頃だったら抱っこしてどこへでも行けたけど、私の体力的に抱っこも限界があるし、何よりゆうたんが歩きたがってどうにもこうにも暴れるのです
そろそろ長靴&レインコートで雨の中歩かせようかな〜なんて考え中。

お久しぶりのえいたくん、声をかけるとニコニコ〜
超愛想のいいベビちゃんです
ニコニコ笑顔が撮れなかったのが残念だけど

例え泣いてたって、全然気にならない〜。
『赤ちゃん』の泣き声、可愛いなぁ

それに比べてゆうたんのわがまま最高潮の時の愚図りと言ったら・・・我が子ながらちょっと引いてしまう(ーー;)
ま、この時期仕方ないんだろうけど・・・
とりあえず、途中で寝てくれたのでお喋りに集中できてよかったです

半日喋りまくってスッキリ
でもお財布を忘れてお昼代払えず・・・本当ごめんね
今度は晴れた日にお散歩しようね〜

吉祥寺〜 

May 27 [Wed], 2009, 15:09
今日はお友達とお久しぶりの吉祥寺へ

ランチは一度行ってみたかった『シルバニア森のキッチン』へ
席には色鉛筆が用意されてて即お絵かきOK

なんて素敵な〜と思ったけど、最終的にはその色鉛筆が凶器へと変わってました
ま、極悪ゆうたんにかかればこんなもんです

でも店内には可愛いシルバニアファミリーがたくさん〜
女の子(もちろんママも含む)ならテンションUPすること間違いナシです
キッズメニューの充実ぶりも素晴らしい
また行きたいです

そしていよいよ本日の吉祥寺行きのメイン
井の頭文化園へ
吉祥寺在住の時は数え切れない位来ていたけれど、もうかれこれ10年ぶりくらい
あぁ・・・懐かしかった〜

何かを見てます(笑)

でもちょっとがっかりしたのは、ゆうたんがモルモットを怖がって抱っこできなかったこと
私の子供とは思えない(笑)
りのちゃんはとっても上手に抱っこできてました

そして思わぬ再開
ゾウのはな子さん、未だ健在でしたーーーー
姉さん、お元気でなによりでした
ってことで、ゆうたんと記念写真

ここは大した動物はいないけど(失礼・・・)、子供向けの乗り物もあるし、何より子供達放牧してても車も来ないからお喋りもしてられるし、入園料安いし、小さな子供連れにはパラダイス
特に平日は空いててのんびり出来て最高でした
ここもまた行きた〜い

りのちゃん、今日はどうもありがとう〜

潮干狩り-2009- 

May 24 [Sun], 2009, 14:57
今日はお友達のお家へ一家総出でお邪魔して、毎年恒例の潮干狩り

毎年渋滞に巻き込まれて到着が遅くなってしまうので気合を入れて早く出たら、まさかの渋滞ゼロ
早朝からお邪魔してごめんよ〜・・・

あいにくのお天気だったけど、男性陣に頑張ってもらいました^^;
結果はものすごい大漁
更にお友達のお家の分まで分けて頂いて、本当感謝です

晴れ間を見つけてお散歩がてら見に行った時の男性陣の勇姿(^m^)

ワンコ達&ゆうたんはそれぞれ(笑)大騒ぎだったけど、それなりになんとかなってました^^;
なぜか緊張感漂う集合写真・・・(笑)

まめ蔵、うさぎみたいになってるよーーー(爆)
やっぱりワンコ同士の触れ合いが最近ないからいけないんだろうな

風ちゃん
柚さん
リンリン
フラン
まめ蔵
シフォン
今日は大勢でお邪魔して本当お世話になりました
ありがとう〜〜

お気に入り 

May 07 [Thu], 2009, 14:53
GWにばぁばに買ってもらったおもちゃの中でゆうたんが一番気に入っているもの・・・それがコレです(笑)

そう、女の子のおうちによくある、おもちゃのベビーカー。
プラレールよりも、トーマスよりも、大好きなバスのおもちゃよりも、文句なくこれが一番のお気に入り(爆)

ま、いいんですけどね、そう思ってママが選んだんだから(ーー;)

シーちゃんを乗せてくれというので乗せちゃった・・・シーちゃんごめん

ゆうたんが去っても遠い目をしたまま、降りることができないシーちゃん・・・。

ママを許してーーー

エリックカール展 

April 30 [Thu], 2009, 14:41
今日はお友達と横浜そごうのエリックカール展へ
少し前に新しく買ったバギーに乗せて行ったら、なんと横浜まで一度も愚図らす大人しく乗ってた
あまりに衝撃的過ぎて、新横浜過ぎたくらいから1人でニヤニヤしちゃいました

エリックカール・・・言わずと知れた『はらぺこあおむし』の作者です。
カラフルな色彩が目を引くのか、ゆうたんは驚くほど小さい頃から『はらぺこあおむし』が大好き
車で愚図っても私が『はらぺこあおむし』のお話を始めると途端に大人しくなって、何回助けられたことか

なのでもちろん『はらぺこあおむし』意外の展示もたくさんありましたが、飽きて愚図ることなくどれも喜んで見てました

連れて行ってあげられて本当によかった
お友達に感謝です・・・ありがとう〜
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメント
ありがとうございます♪
アイコン画像戦後史の激動
» 万灯練り行列 (2014年10月14日)
アイコン画像minmin
» Happy Birthday♪ (2010年04月10日)
アイコン画像さちこ
» Happy Birthday♪ (2009年09月24日)
アイコン画像にゃ
» Happy Birthday♪ (2009年09月18日)
アイコン画像さちこ
» Happy Birthday♪ (2009年09月16日)
アイコン画像megu
» Happy Birthday♪ (2009年09月15日)
アイコン画像さちこ
» Happy Birthday♪ (2009年09月15日)
アイコン画像にゃ
» Happy Birthday♪ (2009年09月14日)
アイコン画像さちこ
» あじさいリベンジ (2009年09月14日)
アイコン画像minmin
» あじさいリベンジ (2009年08月06日)
Yapme!一覧
読者になる