カラカラっ子 

October 10 [Wed], 2007, 19:39
ついにカーラー付けられちゃいました
怪我した部分が気になっちゃって舐めちゃうから先生に「カーラーつけようね」って。うさぎさんはストレスがかかりやすいからカーラーはなるべく付けない方針だったんだけど、アリスがどうしても舐めちゃったりカジカジしちゃうからカーラーっ子になっちゃいました。
先生が「ピンクの方が可愛いね」ってピンクにしてくれて、可哀想だけど似合ってて可愛いー!w当の本人は上手く身動きが取れないから相当嫌みたいで暴れまわってます。少しの間頑張ろうね早く良くなりますように
なるべくアリスに負担がかからないようにしたいです。


ウォーターボトル、今までシュガーが斜頸でこれだと飲みにくいからってハートのフードボールをおそろいで買ってあげてたからアリスも同じようにしてたんだけど、カーラーでお水が飲みにくくなったアリスにウォーターボトルを買い行ってきましたご飯も食べにくそうだから工夫してあげたいんだけど、どうすればいいんだろう(>_<)今は傾けておいてあるんだけど、う〜ん…。
あと、カーラーがケージの枠?金網の部分に引っかかっちゃって動きにくそうだし、それも考えなければ!
ついでに買ってきたハッピーミネラル☆
カルシウムもとれちゃうし、ミネラルもとれちゃうし、イライラ解消!みたいな。とりあえず買ってみました ストレスがたまってイライラするアリスに、最近お水をあんまり飲んでくれないシュガーにはもってこいかなって


それからそれから、アリスの小屋にトイレ置くと余計動けないから下に敷くシーツ買おうと思ってみてたらこんなの発見☆ネーミングのセンスは仕方ないとして、‘ケージのして下に敷くだけで、ウサギのオシッコを全部吸収して連続20日間臭いを止める!!’らしいです。
すごい!きっと20日も使えないんだろうけど、本当に使えるんならお掃除楽チン♪切って使えるみたいだからシュガーにも使ってみます
気になった方はリンクのLOVE it!!さんとe-ペット屋さんでも買えます


「外してっ」ておめめクリンクリンにしてアリスに見つめられても負けないぞっ!

時間ですよ〜☆ 

September 27 [Thu], 2007, 4:45
きゃーきゃー お薬の時間です。お二人さんとも大人しくしてくださーい
シュガーは錠剤のほう。簡単♪のようで手間がかかります…1錠を半分にして粉状に。割って飛んでっちゃったりしないように手でおさえながら、てゆーのが2錠分。で、ゼリーにかけて召し上がれ
ちょっと苦いので最近はゼリーに不信感を抱いています笑 
明日はバナナにしよう
お次はアリスの番です。飲み薬だからちょっと大変?


友達がLIZLISAでもらってきたバスタオル。どこからどうみてもわたしの趣味じゃないんですが、「持って帰ってください」と懇願したのにも関わらず有無を言わさずに置いていったのでウサギ達用に。これなら汚れても暴れてほつれても大丈夫

まずはこの上にアリスを乗っけます


くるくるっとタオルに巻かれます。のり巻きBABYです
逃げないようにきゅっとつかんで苦〜い飲み薬を飲ませておしまい☆
前にシュガーも飲んでたお薬なのだけどシュガーの暴れっぷりは凄まじかった笑 アリスはまだ小さいのもあるのか小さな抵抗だけなので楽チン

そして終わったあとは…


タオルの下に足があるんですが、「褒めて〜」といわんばかりに足の上にあごを乗っけてきます
可愛いー今日もこれでもかってくらいに褒めてあげましたおりこうさんでした

ぐるぐるグルーミング 

September 26 [Wed], 2007, 17:48
出かける用事がなくなったのでシュガーを放してます
過去に3度程携帯の充電器は噛み切られましたが最近は怒られるのが分かったのか噛まないようになりました。
おりこうおりこうそれでも注意して見ているようにしています。今度コードに巻くやつ買いに行かねば(*>_<*)
基本的に触られるのが好きじゃないみたいなのでグルーミングは一苦労抱っこしてしまえば大人しくなるんですが捕まえるまでが大変。
今は換毛期なので小まめにやりたいのに(´・ω・`)もう本当に抜ける抜ける。これでもかってほどに抜ける。抜けた毛でマフラー作れないかな。触り心地はふわっふわで気持ち良い


そのころアリスは自分のお部屋で丸くなってましたシュガーと打って変わってアリスはグルーミング好きただ耳掃除のときだけは大人しくしてくれません。垂れ耳ちゃんなので小まめに掃除しなきゃなのに〜

はじめましてのこんにちわ☆% アリス編 

September 26 [Wed], 2007, 4:59
alice/アリス
おとこのこ/ロップイヤー/6ヶ月

性格はのんびり屋だけど走り回るのが大好きなシュガー大好き君です。
いたずらは全然しないおりこうさん。手がかからない本当に良い子
机の下がお気に入り走り回るのが一段落するとそばに寄ってきてなでなで要求してきます
ドライ苺が好き、ドライバナナも好き、苺ミルクゼリーも好きだし、ビスケットも好き!要するにおやつ大好きなんです
8月の家族旅行の際に預けた病院で他の動物の鳴き声にビックリして足ダンしたときに骨盤骨折。今はほとんどよくなりました。
うさぎさんは骨が弱いのですが、アリスはそれ以上に弱いらしく高いところから飛び降りたりしないように注意しています。
今は足に怪我をしてしまい、治療中。
お願いだからかじったりしないでー

ただいま、すやすやおやすみちゅう

はじめましてのこんにちわ☆% シュガー編 

September 26 [Wed], 2007, 4:51
sugar☆シュガー
おんなのこ/ミニウサギ/1才

最初はおてんばで手を焼いていたけど近頃はダメなこともわかってきておりこうさんに美人さんで少し神経質です。
わたしが部屋に居る時は放すようにしています。お気に入りはベッドの下ひとりで端っこに居るのがお好きなよう。
たまに出てきてわたしの様子を伺いながらすりすりしてきます可愛いやつめー。
斜頸になってしまい、ただいま治療中。うちに来て半年くらいで目の病気になってしまい、右目は見えていません。先生に「もしかしたら取らないといけないかも」と言われていたけど、どうにか大丈夫そう。
うちに来てからほとんどお薬飲んでます
本当に生きていてくれるだけでありがたいです。

そんなシュガるんですが、寝ながらお水飲んだり、ご飯食べたりする技も習得したようでぐうたらさんです
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる