X−MEN ファイナルディシジョン

October 04 [Wed], 2006, 21:50
やっと『X−MEN』の最新作を観ることが出来ました。好きなシリーズの最新作なので大興奮で映画館に向かいました。今回は監督が変わったと言うことに少し不安はあったのですが・・・やはり監督が変わると映画の世界観みたいなものが変わってしまうんですね。映像や音響は素晴らしかったんだけど、なんだかアメコミのじっとりとした濃厚な世界観がなくって希薄な感じを受けてしまいました。ファイナルと言いながらファイナルではないような感じも受けたしね。(実際にウルヴァリンのスピンオフが決まってるとか決まってないとか・・・?)
あと絶対にエンドロール最後まで席を立たないことをお勧めします。このシリーズのファンの人なら分かってるか。それから何気に冒頭でのプロフェッサーの講義は重要ポイントですよ。

ミュータントを導くための学校エグゼビア・スクールの主催者、チャールズ・エグゼビアはグレイ家を訪ねる。両親は、一人娘ジーンが病気だと思い世間に隠していた。しかし、彼女は世界最高のミュータントパワーの持ち主のエグゼビアをはるかにしのぐ能力の持ち主だった。それから10年後。大企業ワージントン社の社長の息子、ウォーレンは、自分の背中に翼が生え始め、誰にも言えず悩んでいた。彼が自分の手で翼を切り落とし、手と体が血で染まっているのを父親に見られ、父親は息子がミュータントであると確信する。
大ヒット作、『X−MEN』シリーズがついにクライマックスを迎える。時間軸の描き方がこのシリーズのたまらない魅力だが、3作目もそれは健在。前作のラストでメンバーを洪水から救うために犠牲になったジーンの過去から始まるなど、オープニングからX−MENワールドにどっぷり嵌ってしまいそうだ。監督は、『ラッシュアワー2』のブレット・ラトナー監督。主演は、ヒュー・ジャクマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセンらの他、今後のハリウッドを担うティーンアクターを起用しているのにも注目。エレン・ペイジは、『ハード・キャンディー』でも難しい演技に挑戦しており、今後ブレイクの期待大だ。


この作品を観てヒュー・ジャックマンと言うよりウルヴァリンのファンになった私は今作の彼があまり元気なかったのが残念でした。ちょっとお年をめされたのか?野獣な感じが薄くなってしまっていました。もっと自分勝手に行動するイメージがあったんだけどね。ジーン役のファムケ・ヤンセンが老けたのにも驚きです。すごいパワーを出す時のあの真っ黒になる目が怖かったよ。しかもあんなにあっさり登場するなんて・・・その辺をもう少しきっちり作って欲しかったです。サイクロプスだってあんなにあっさりと・・・これも監督が変わって前監督のあの映画に呼ばれてしまったからなのか???スーパーマンとX−MENのコラボなんかも見たいところです。
一番軸になるのはミュータントと人間の共存ですが、実際にそんな時代が来たら私は是非とも空を飛べるミュータントになりたいな。あんな大袈裟な羽根はいらないけどね。(笑)

評価:6点(10点満点)
ウルヴァリンは治癒力があるからこそすごいけど、ただ手から刃物が出るだけだったらすごくしょぼいミュータントですよね。ミュータントの中でも肉体派の彼だけど彼の暗い過去をどのようにエンターテイメントとしてスピンオフ映画として作るのかにはすごく興味がありますね。B級映画になりそうな不安も隠せないけどね。
このミスティークもあっさりとやられちゃったなぁ。今回も出演と言うことだからマグニートの右腕として活躍するんだろうなって思ってただけに拍子抜けでした。でもそのおかげで彼女の素顔が見れたのはちょっともうけものでしたね。しかもあんなセクシーなポーズでね。




今回大活躍はハル・ベリー演じるストームです。前回出番が少なかったとかで監督との不仲説なんかもあったけど今回は大満足でしょうね。ハル・ベリーは本当にスタイルがいいですよね。あんなに露出度の少ない服でもそのナイスバディなシェイプが十分に堪能できちゃいました。ストームやジーンやプロフェッサーやマグニートなどのスピンオフも可能性に入れたらまだまだX−MENは不滅ですね。

→X−MEN ファイナルディシジョン




  • URL:http://yaplog.jp/alice59/archive/513
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ALICE
☆由香さま☆

私はまだDVD購入していないんです。
またすぐに安売りするかななんて
セコイ考えもあったりします。
まずはウィルバリンのスピンオフみたいですね。
ファイナルじゃないじゃん!って
突込みが入りそうだけど頑張ってほしいです。
January 11 [Thu], 2007, 17:25
こんにちは!
TBさせて頂きました♪
この映画、とっても面白かったので
DVDを買って楽しんでいます。
これで終わり・・・と思ったら、
どうやらスピンオフがあるようですね。
楽しみ?です。
January 10 [Wed], 2007, 20:51
ALICE
☆にらさん☆

ミスティークの・・・素顔&○○○
男性にはおいしいシーンだったのかな?
私もごちそうさまですって感じでした。

コメントありがとでした。
October 18 [Wed], 2006, 11:10
遅くなって、申し訳ありません。

ミスティークちゃん、あんなことになって残念ですけど、ごちそうさまでした(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
October 17 [Tue], 2006, 14:08
ALICE
☆冨田弘嗣さん☆

冨田さんは監督さんが変わって良かった派なんですね。
私はなんだかエンターテイメントしすぎで少し悲しかったです。
バットマンのような暗さが好きなのかな?
ミュータントと人間の共存の難しさなんかも暗く表現して欲しかったです。

☆charlotteさん☆

charlotteさんもウルヴァリン目当てだったんですね!
スピンオフの実現を一緒に願いましょうね。
October 09 [Mon], 2006, 21:41
ALICE
☆ミチさん☆

次回はウルヴァリンの活躍が期待できそうですね。
ファイナルなんてややこしい題名止めて欲しいですね。(笑)

☆あむろさん☆

監督が変わったらいろいろ内部事情もあるんですかね?
次回はどの監督がX−MENを担当するんでしょうかね。
ストームは一番の活躍でしたね。

☆migさん☆

ウルヴァリンのスピンオフにはかなり期待大です。
あの終わり方はシリーズとしてもまだまだ続きそうですよね。
X−MENは永遠に不滅だね。
October 09 [Mon], 2006, 21:38
こんばんは。
ヒュー目当てで初めてこのシリーズを見ました。笑
結構自分には面白かったわ〜。
でも内容が???だったので、スピンオフには期待大!!
ウルヴァリンをもっと見せて〜爆
October 06 [Fri], 2006, 1:43
 トラックバック、ありがとうございました。日本人好みではないコミックだと思っています。1はヒットしたけれど、2は惨敗。ところが本作において大宣伝での効果がきいて、大ヒットしています。しかし、本作が最も楽しい娯楽作品となっていました。ここまで徹底的にやられると私は手放しで喜んで鑑賞するみのでした。第4作目が決まったなんて・・・終わりのようなタイトルをつけて、うまいなあと思います。やられた。そのやられたに私は快く乗っています。エンドロール後のワンカットで、次回作がとても楽しみになりました。監督が変わって逆によかったのかもしれません。評論を読ませてもらい、ありがとうございました。  冨田弘嗣
October 05 [Thu], 2006, 23:02
ALICEちゃん☆

ラストじゃなかったねー(笑

次回も沢山でてくるのかなー、
ウルヴァリンのスピンオフ企画、実現してほしいな♪
October 05 [Thu], 2006, 21:59
こんばんは♪
TBありがとうございました。

監督が変わったら、前作までのメンバーを容赦なく消していきましたね(笑)
ストームは大丈夫か!?と心配しましたが、無事生き残って、しかもリーダーに?

ハル・ベリーのスタイルのよさに見ほれました♪
October 05 [Thu], 2006, 21:09
こんにちは♪
そうなんですよ〜ウルヴァリンの活躍が今回ちょっと寂しかったですね
野獣っぽさが彼の身上なのにねぇ
これでお終いかと覚悟してたら、どうやらまだまだ楽しませてもらえるみたいで嬉しいな
October 05 [Thu], 2006, 15:39
P R
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
人気blogランキングへブログランキングネットにほんブログ村 映画ブログへ
最新コメント
アイコン画像mig
» amazon day (2010年04月28日)
アイコン画像岐阜のコテージ
» 木島平スノボ合宿(ペンション篇) (2009年06月27日)
アイコン画像mayumi
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月14日)
アイコン画像クラム
» アウェイ・フロム・ハー 君を想う (2009年03月12日)
アイコン画像マイマイ
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» 報告 (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» ベストドレッサー (2009年02月26日)
アイコン画像non
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月25日)
アイコン画像mig
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
アイコン画像ゆかりん
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
ClipList
http://yaplog.jp/alice59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる