イーオン・フラックス

March 15 [Wed], 2006, 21:10
なんだこの映画は!?シャーリーズ・セロンの為だけの映画なの!?
期待して観に来ただけにがっかり度が倍増してしまった。残念・・・

西暦2011年 人類は転換期を迎えた。科学は劇的大躍進を遂げ、化学合成による植物が誕生し、人類は飢餓から救われた。しかし、問題が起きた。それは予測していなかった突然変異。ウィルスにより人類の98%が死滅。その後ついに希望の光が差し込む。ある科学者がワクチンを開発し、生き残ったわずかな人々の命を救った。
西暦2415年 科学者の子孫は、彼らの英雄的行為を伝えるため、巨大な“象徴”を建設をしていた。そして400年前に生き残った人類達は完璧な生活を送っているはずだった・・・病気もなく、飢えもなく、戦争もない、未来のユートピア。彼女がそこに存在する理由はたった一つ―。もう一度、人間として生きるため。
実在の連続殺人犯を演じた『モンスター』の鬼気迫る演技で、見事アカデミー賞主演女優賞を獲得。人間ドラマ『スタンドアップ』でもゴールデン・グローブ賞にノミネートされるなど、今やハリウッドを代表する演技派女優に成長したシャーリーズ・セロン。そんな彼女が、初のアクションに挑んだ注目作だ。バレエ経験のある彼女ならではのしなやかなアクションが見もの。アメリカでアニメーション作品として放送され、その後コミックス化されたカルト的作品が基。アメコミならではの奇抜な衣装は本作でも目を引く。また、監督が日系ということもあってか、和アイテムや桜など、和洋折衷な未来空間も独特だ。


とにかくシャーリーズ・セロン演じるイーオンの服装はセクシーで彼女のファンの為だけの映画かな。寝てる時に着ていたあの服はファンへのサービスショット以外の何物でもないよな。最近ではいい映画に立て続けに出演しているシャーリーズ・セロンだけど違った役柄にチャレンジしたかったのかな?スタイル抜群で柔軟な身体はアクションも出来るんだぞって事は証明できたけどこんな役は若い女優さんに任せたらいいんじゃないのかな?仕事は選べる立場なんだからね。なんとも感想の言いがたい映画だったな。これは認定付きの駄作だよ。シャーリーズ・セロンが主役じゃなかったらDVDスルーの映画であることは間違いない!

評価:2点(10点満点)
黒髪のシャーリーズ・セロンも美しいし、こんな全身もじもじくんみたいな格好が似合う人はそうはいないよな。スタイルがよく、美しい顔立ちの彼女だからおかしくないだろうね、こんな服装でもね。でも全てはそれだけでそれ以上でもないこの映画はどうしてもっと斬新なストーリーにしなかったのかな?ってくらいダメダメでした。こんなにつまんない映画は久しぶりだったので終わった後には少し怒りさえこみ上げてきました。
あとはイーオンの相棒に『ホテル・ルワンダ』のタチアナが出演しててすっごく気になりました。顔が怖すぎて、しかも足が気持ち悪かったので目が離せなかった。しかし彼女もシャーリーズ・セロンの引き立て役だったけどね。
こんなにけなしてしまってごめんなさい。
白いバージョンの衣装もチャーリーズ・エンジェルのキャメロン・ディアスを思い出してしまったし、アイランドのスカーレット・ヨハンソンとかも頭に浮かびました。とにかく新しいとこなしの近未来映画でした。



















来日までしてくれたシャーリーズ・セロンさまはやっぱり美しいな。この意志の強そうな美人顔が大好きです。元モデルだけあってスタイルもいいし、バレーをしていたみたいで身体もすごく柔らかくしなやかな動きでしたね。でももうアクションをすることがないような気がするんだけどね。どうかな?

→イーオン・フラックス
  • URL:http://yaplog.jp/alice59/archive/379
P R
2006年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
人気blogランキングへブログランキングネットにほんブログ村 映画ブログへ
最新コメント
アイコン画像mig
» amazon day (2010年04月28日)
アイコン画像岐阜のコテージ
» 木島平スノボ合宿(ペンション篇) (2009年06月27日)
アイコン画像mayumi
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月14日)
アイコン画像クラム
» アウェイ・フロム・ハー 君を想う (2009年03月12日)
アイコン画像マイマイ
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» 報告 (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» ベストドレッサー (2009年02月26日)
アイコン画像non
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月25日)
アイコン画像mig
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
アイコン画像ゆかりん
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
ClipList
http://yaplog.jp/alice59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる