ブラザーズ・グリム

November 05 [Sat], 2005, 21:06
本日は『ブラザーズ・グリム』を見に行きました。闇でマット・デイモン好きなのです。

 ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていたが、芝居がばれてフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。
監督は『未来世紀ブラジル』・『12モンキーズ』といった独創的な傑作で映画の新しい未来を切り開いた鬼才テリー・ギリアム。この度、7年ぶりの新作となる本作で、誰も見たことのない驚愕のファンタジーワールドを生み出した。
『ボーン・スプレマシー』のマット・デイモンと『サハラに舞う羽根』のヒース・レンジャーが、この企画にほれ込んで出演を決意した。モニカ・ベルッチが完璧な美貌を持つ鏡の女王役で出演しています。


『誰も見たことのない驚愕のファンタジー・ワールド!』このキャッチフレーズがバチっとはまった新しい感じの映画でした。すべてがどこかで見たことのあるような感じの映像だったのですがなんだかいろいろが組み合わされて新しいものになっていたのです。この雰囲気は初体験でした。アドベンチャー・ブラックコメディー・ファンタジー・ホラー・・・いろんな要素が混み込まれていて、驚いたり、プスっと笑わせられたり、ワクワクさせられたりと忙しかったです。それが何だか異空間で新しいアトラクションに乗った感じですごく楽しかったです。

今回のマット・デイモンはいい加減な兄役で出演でした。勝手に弟役で出演すると思っていた私は初めでした。しかし彼は役者としてかなり成長したなって思います。役によって全く違うデイモンが見ることが出来るので楽しみです。弟役のヒース・レンジャーはあまり知らなかった俳優ですが、気の弱い弟役がはまっていました。モニカ・ベルッチはいつ見ても人間じゃないみたいに完璧ですね。ある意味この役ははまりすぎていました。彼女は現実に永遠の美を手に入れてるのかもしれないですね。(笑)

評価:★★★★(満点は5個)

題名にグリムが付くので、グリム童話の話が満載なのかなと思っていたのですが、そういう手の映画ではなかったです。グリム童話は元々、子供向けにはラストを変えなきゃいけないようなグロい話がたくさんあるというところでは通づるものはありましたが。あとは『赤頭巾ちゃん』や『ヘンゼルとグレーテル』、『眠れる森の美女』などのキャラや話がすこし出たぐらいでした。あと魔法でカエルにされたおばあさんのキャラがお茶目でかわいかったです。この映画は子供連れで見に行くようなほのぼの映画ではないので気をつけて欲しいですね。R指定になっててもいいような気もしました。

あとめっちゃ気に入ったキャラがピーター・ストーメア演じるイタリア訛りの将軍の部下です。初めはこいつめっちゃ嫌って思ってたのですが、ラストには好きになっていました。多分多くの人が彼に癒されることでしょう。イタリア訛りってとこが憎めなくかなりポイント高いです。

ストーリー的にはそんなに謎もなく結末も読めたのですが2時間スクリーンに釘付けになりました。みんなで新しい世界にトリップしましょう。

あっ、これが人間でないかもしれないモニカ・ベルッチ(41歳)です。



→ブラザーズ・グリム
→THE BROTHERS GRIMM
  • URL:http://yaplog.jp/alice59/archive/176
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ALICE
なななさん>

モニカ・ベルッチはやっぱり妖怪ですよ。(笑)
マット・デイモンは地味な役者としていい感じに成長してますよね。

charlotteさん

イタリアなまり大好きです。真面目に演じてもなんか
面白くならないですか?
November 14 [Mon], 2005, 15:43
TBありがとうございました!
また遊びに来ます!!
November 13 [Sun], 2005, 12:56
TB返しありがとうございました。
モニカは魔女ですかねえ〜(笑)個人的にはレナが美しいなと思ったりしましたが。ピーターはいつもあんな感じの訛って耳に付く喋り方しますよね!頭がかつらだというところも超可笑しくって笑い転げてましたが…
笑えなかった方も多かったこの作品ですが、自分は結構笑えましたわ。
November 13 [Sun], 2005, 10:06
TBありがとうございました。
私も勝手に弟役だと思っていたマットでしたが結構はまっていたので良かったです。
モニカ・ベルッチは美しさを保つためにそれこそ色々してそうですよね(笑)
色々と・・・
November 13 [Sun], 2005, 9:44
ALICE
ミカりん
ヒース・レンジャーは彼女と結婚したんだね〜
確か妊娠中だったはずなんだけどね。
『ROCK YOU』まだ見てないんだぁ。
NEETもずっとじゃなかったら楽しいだろうから
NEETで居れる時間を大切にしてくださいまし。
また嫌でも働かなきゃならなくなるんだからさ。
また映画&ご飯行こうね〜
November 09 [Wed], 2005, 16:01
NEETなミカです!(笑)
確かヒースレジャーはドーソンズクリークのミシェルウィリアムスと結婚して妊娠中だか出産したんだか‥なハズです!ROCK YOUん時のヒースは最高に格好良いです♪最近歳のせいか太った気が‥超残念無念★
November 09 [Wed], 2005, 15:09
ALICE
ツルッパゲの友人さま

言いますね〜
確かに彼女は何でも出ますね。
今後も辛口な意見期待しています!
課長様!
November 08 [Tue], 2005, 1:54
ツルッパゲの友人
ムニカベルッチは、へんなやつで、イタリアのなんとか、とか言われてるのに、何でもかんでもお構い無しに出演して、脱ぎ散らかして・・・。まったく節操というかプライドがなくて、ナイスだと思っています。
November 07 [Mon], 2005, 18:41
ALICE
kazuponさん

コメントありがとです。
ギリアム監督のオススメ作品は是非チェックします。
ユマ・サーマンのヴィーナスの誕生は楽しみですね〜
November 07 [Mon], 2005, 17:05
ALICEさんTBありがとうございます。
確かにモニカベルッチ、人間じゃないかも(笑)美しかったですねー
「マトリックス」はイマイチな扱いだったんですが、さすがギリアム。
ギリアム作品で一番人気は多分「未来世紀ブラジル」だと
思うんですけど、この作品の雰囲気に近いのは「バンデットQ」とか
「バロン」かなぁと思います。どっちも自分は好きな映画で「バロン」は中途半端な映画ですけど若い頃のユマ・サーマンが絵画「ヴィーナスの
誕生」そのまんまのビジュアルで出てくる所は必見です^^
November 06 [Sun], 2005, 20:19
P R
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
人気blogランキングへブログランキングネットにほんブログ村 映画ブログへ
最新コメント
アイコン画像mig
» amazon day (2010年04月28日)
アイコン画像岐阜のコテージ
» 木島平スノボ合宿(ペンション篇) (2009年06月27日)
アイコン画像mayumi
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月14日)
アイコン画像クラム
» アウェイ・フロム・ハー 君を想う (2009年03月12日)
アイコン画像マイマイ
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» 報告 (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» ベストドレッサー (2009年02月26日)
アイコン画像non
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月25日)
アイコン画像mig
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
アイコン画像ゆかりん
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
ClipList
http://yaplog.jp/alice59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる