(183) 見つけた! 

February 05 [Fri], 2016, 20:49
気が付けばもう2月。

最近、レターセットばかり見てる(笑)

ついには『ラブレターの書き方』なんて、ネットで探してみたり(笑)

色は白とか淡い色で、柄はワンポイント程度の、シンプルな便箋が良いらしい〜(oゝД・)b


散々探し回り、とりあえず、良さそうなのを見つけた♪

白地にゴールドのエンブレムがついてる便箋で、封筒にもゴールドのラインとエンブレムが入ってる。
まるでホテルのレターセットみたいな、高級感のあるデザイン。

こんなん渡したら、ラブレターとは思わず、何かの招待状?とか思っちゃうかも(笑)


とりあえず今はまだ、スマホのメールで下書きしてる最中だから、文章が完成したら、本番(便箋に書く)だっ!!ヾ( ゚∀゚)ノ


(182) 便箋 

January 26 [Tue], 2016, 19:52
便箋を買った。
うっすらピンク系の、大人なミニーちゃんの。

でも、王子に渡すならブルー系の方が良かったかな。

タイプ的にはDisneyとかの方が私らしいと思うんだけどね、王子からしたら私は年上だし、30代なのにって呆れられちゃうかな?

今まで沢山の人に手紙を出して来たけど、こんなに便箋に迷ったことはなかったなぁ。
だって友達とかには、自分の好きな便箋で出せばいいしね。

どの素材がいいかな。
一番読みやすいデザインはどれかな。
どのペンにしようかな。

色々考えてしまう。


やっぱ、ブルー系のに買い直そう(笑)

(181) はや1週間。 

January 17 [Sun], 2016, 19:40
あっという間に1週間が経った。

これまでだって王子に1週間会えない事なんてザラだったけど、私が残業すればいつでも会える状況だったから、やっぱり同じ1週間でも全然違う。

もう2度と、王子と会えないかもしれない。

そんなの嫌だ(>_<)


やっぱり、姉さんが言ってたように、王子が退社する頃に出待ちしようかな。

でも、会社外では社員とバイトは話しちゃダメ的な決まりも、確かあったんだよね。。。

ほんと変な決まり(´-ω-`)

まぁそうは言っても他の社員さんは外で会っても普通に話すし、一緒に帰った人も何人か居たけど、真面目な王子は規則を守って、シカトするかもしれない。。。

それに話せたとしても、誰かに見られたら王子が会社から怒られちゃう。

だから、長くは話せない。

ならば、手紙を書こうか。。。

手紙に全ての想いを書いて、はい!って渡して去る。
一瞬なら、誰かに見られる可能性も低いし。


よし、そうしよう!!


(180) 最終日 

January 11 [Mon], 2016, 1:23
ついに、この日がやって来た。

今日は絶対に王子に会いたいから、22時まで頑張った。

最終日だから一緒に帰ろうと、姉さんも待っててくれて。


2人で受付に行くと、なんと王子が居た!
他の社員さんが気を遣ってくれたんだろう。

アリスさん、本当に辞めちゃうんですね
できれば辞めたくないんだけどね・・・

それから、どのくらい話しただろう。

会社を後にしたら、もう王子に会えなくなる。

そう思ったら、なかなか会社を出れず、王子にサヨナラ出来ずにいた。


普段ならこんなに王子と2人で長く話せる事はないけど、今日ばかりは周りの社員さんも見てみぬ振りしてくれてた。

気付いたら姉さんも寝てるし!w


なんかこれで最後という実感が湧かないまま、会社を後にした。

きっとこういうのって、後から淋しさがやって来るんだろうなぁ・・・


帰りに姉さんに、「ちゃんと連絡先渡した?」って聞かれた。
え!そりゃ渡せるなら渡したかったけど、禁止やん。見つかって王子がクビになったらマズイし」って言ったら、
バカーー!普段の貴方を見てたら周りもみんなわかってるから、きっと見てみぬ振りしてくれたよ!私もわざと寝たフリしてたのに〜!もう本当にこれで最後になっちゃうじゃん!!


え、マジか・・・

もう遅いよね・・・

急に後悔がこみ上げてきた(つд;*)

あとは、王子の退勤時間に合わせて、出待ちして渡すしかないよ
え、でもいつも残業してるから、何時かわかんないじゃん
朝9時くらいから、ずっと待ってるしかないよ

マジかぁ・・・・・

ストーカーじゃん・・・(;・∀・)

もうそれしか方法がないのかな。
どうしよう。。。


とにかく、王子を始め、沢山の社員さんに、長いことお世話になったなぁ。
入った頃は遅刻ばかりで、当時の受付嬢にマジ切れされたり、アクアさんが居た頃や、エミリーと作戦会議した日々、王子に関する沢山の思い出や、それぞれの社員さんにいっぱいお世話になって、本当に快適に働けた日々だった。

入れ替わりの激しい会社だから、延べ何人の社員さんにお世話になったかわからないけど、
本当にお世話になりました。

今まで、ありがとう❤❤

(179) 会えた! 

December 22 [Tue], 2015, 20:37
今日は2時間遅刻したから、2時間残業。
お陰で、普段は会えない王子に会えた!!

アリスさん、本当に辞めちゃうんですか?

以前チラッと話したこと、覚えててくれたんだ?

それから、色んな話をした。
もちろん2人だけじゃないから、会話はみんなに聞こえてるけどね。

なんでか、ずっと封印してた過去の事までぶっちゃけちゃって、内容が内容だけに引かれたかもしれないけど・・(-_-;)

もう辞めるんだと思ったから、言えちゃったのかなぁ。
それに、そんな私も知って貰いたいって気持ちも、あったのかなぁ。


アリスさんが居なくなるの、淋しいなぁ〜

そう言ってくれたことが、嬉しい。

もう最近はめっきり会えなくなっちゃったけど、辞めるまでに必ずまた会えると信じて、今日はまだお別れの挨拶はしなかった。

会社辞めたら、もう本当に王子と会えなくなるのかな。

社員とバイトが個人的に仲良くしちゃいけないっていう、うちの会社の謎の規則は、そもそも不公平が起きないようにする為でしょ?
だったら、辞めたらもう関係ないやん。

社員とバイトが連絡先交換するなんて、普通なら全然おかしいことじゃないのに。

辞めても、何かしら繋がっていられないかなぁ。 。。

このまま2度と会えなくなるのは、絶対にイヤだよ(T.T)

(178) なぜか 

December 12 [Sat], 2015, 21:15
本来ならもうバイト先に居ないはずの私。

なのに、
なぜかまだ居る今日この頃・・・。


所長に挨拶までしたのにw

荷物整理までしたのにww

色々あって、1ヶ月延長になりましたとさ(* ̄∇ ̄)ノワハハ


仕事的にもキリが悪かったし、
王子とのお別れも延びたから、良かったかな☆

まあ、最近夜まで残れないから、
全然王子と会えてはないんだけどね。

もうこれ以上は延長できないから
本当にあと1ヶ月弱しかいれないけど、頑張ろうp(^^)q


(177)答が出た 

December 03 [Thu], 2015, 23:46
結局、今のバイト辞める事にした。

ってゆうか、辞めるしかなくなったとゆうか。


以前は、職場が変わる事は自分にとって大した事じゃなかった。
むしろ、新しい世界に行くワクワク感さえあった。


でも今は、ものすごく大した事・・・

だって、王子とお別れしなきゃいけないから。

しかも、自ら別れを告げる事になるなんて。
悲し過ぎる(´;ω;`)


でも、もうどうしようもない。
だから今日、所長に辞めるって話したよ。

そうか〜。正直辞められたら困る。
けど、強制は出来ないし、アリスさんがそう決めたなら仕方ないね


所長よ、ありがとう。
深く聞かずに、受け入れてくれて。

でもうちは登録制みたいなものだから、特に退職とかないんだよね。
週1でも月1でも、働きたくなったらまたいつでも連絡して


ありがとう。
いつかはまた戻るかもしれないけど、暫くはないかな。。。

時期にもよるけど、次に戻るとしたら、バイトじゃなく社員がいいなぁ。
もし王子がその時まだ居たら、同じ立場で働けるし、色々な面から考えても、社員の方が保障してくれそうだし。


あぁ。いずれにしても、
あと少しで王子とお別れだなんて・・・

いつかは、どちらか辞める日が来ると思ってたけど、こんなに早まるとは・・・

まあ、全部私が悪いんだけどね。
誰のせいでもないんだけど。


とにかく、あと1週間でサヨウナラ。

1日1日、大切に過ごしていこう。

(176) これからの事 

November 20 [Fri], 2015, 23:39
ここ1ヶ月、色々あった。


入れ替わりの激しいうちの会社。

“絶対に辞めないでね!”
今まで散々、王子にそう言って来たけど、
私の方が辞めるかも。。。


職場が嫌なわけではなく、
体調を崩したわけでもなく、はたまた
主人に反対された訳でもなく。。。

通勤も便利だし、シフトも融通きくし、
何より王子がいるし、
できる事なら辞めたくない。

でも・・・

融通が効くからこそ甘えてる自分も居るし、
このままだと自由過ぎて、やりたい放題で
もう一生他では働けなくなるんじゃないかと思うくらい。

仕事内容は別に好きじゃないけど、
どうせ働くなら目標持ってやった方が楽しいから、
日々自分の中で設定して頑張って来た。

でも、そろそろ全く違う業界でスキルアップしてみたい
って気持ちもあるんだよね。


まぁこれはほんの一部で、理由は他にも沢山あるんだけど。

先月ちらっとseaさんに相談したんだけど、私の問題だから何とも言えず。

そしてそのseaさんも、この前辞めてしまったという(^o^;)

とにかく今のままでは色々ダメだって思ったから、
いったん離れて、他の世界で揉まれてみようかな。
・・・なんて。


そんな事を考えてる、今日この頃。

(175) 久々に☆ 

November 16 [Mon], 2015, 23:29
大残業。
今日帰れるのかなぁって思うくらい先が見えなかったけど、何とか22:30に終了!

やっと帰れるー!って開放感全開で受付に行ったら、なんと王子が対応してくれて!!

お疲れ!頑張ったね(^_^)

はぁ〜〜☆
久々に向けてくれた、優しい笑顔。
幸せだぁ〜!!
頑張って良かった(T▽T)

しかも、いっぱーい話したよ♪
最近いつの間にか、北海道に行ってたらしい!

ハウステンボスも候補だったんだけどね。九州は何が美味しいですかね?
う〜ん・・・名物は色々あるけど、魚が美味しいですよ!あ、でも、王子の実家も港の近くか(笑)
え、うちの方に来たことあるの?てか、つまんなくない?(笑)
え〜良いとこじゃないですか♪楽しかったですよ!港にも行ったし
え、何しに行ったの?
マグロ食べに(笑)それにしても王子、結構あちこち行ってますよね
そうっすね♪今年は石垣島にも行ったし
マジ?いいなぁ〜海も入ったんですか?
いや、海は、入るのはあんま好きじゃなくて
え、そうなんだ!?


確かに王子は、サマースポーツより、ウィンタースポーツって感じだよね!
色白だし(*^_^*)


あぁ、こうして色んな話できるの、本当に嬉しい☆

(174) seaさん 

October 29 [Thu], 2015, 23:39

全く王子と話せない日々。
というより、まず会えないし。

私が遅くまで残ればいいんだろうけど、色々と事情もあって、そういうわけにもいかず・・・

てか、驚いたことが!
なんと、明日でseaさん辞めるらしい!

私は明日休みだから、今日で最後。

帰りに色々話してて、退職理由も大体わかったけど・・・
seaさんは人一倍 意識が高く、プライド持って働いてたから、どうしても納得できない事もあるよね。

seaさんには今まで、本当にお世話になったなぁ。
王子のことでいっぱい協力してくれたり、仕事の上でもいっぱいワガママ聞いて貰った。

あまりに急過ぎてビックリしたけど、今日たまたま出勤したから会えたし、最後に挨拶できて良かった。

若くして課長になるようなseaさんだから、次の職場でもきっと良い仕事するんだろうなぁ。
どこに行っても、seaさんらしく進んで行って下さいね。

seaさん、今までありがとう!!
本当に本当に。感謝してます。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリス
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像アリス
» (96) 日頃の感謝を (2014年03月21日)
アイコン画像ボレロ
» (96) 日頃の感謝を (2014年03月19日)
アイコン画像アリス
» (85) コート姿 (2014年02月19日)
アイコン画像ボレロ
» (85) コート姿 (2014年02月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる