こんばんは… 

2012年10月28日(日) 1時18分
眠い。。。
こんばんは、かつおです。

今日何とかFF7をクリアしました!
最終的にはセフィロスに余裕勝ち!
まぁFFシリーズでも7はラスボス弱いと有名だからかもだけど。
でもその分ストーリーとか世界観とかいいからね…!
FFシリーズはコアなファンが多いだけあって新作出る度コケおろされるけどそれって、期待度が高いからだよね〜っていつも思う。
かつおはよく悪く言われる8も10-2も11も13も13-2も大好き!
それぞれいいところ、いいキャラいるしね…!ナンバーワンは10だけど(*^_^*)
ティーダ愛おしすぎる!

そんで今日は久々にパソコン付けて、久々に通販サイトいったんですけど。
最近気になるジャンルをぽちぽちしてたらあっという間に金額が膨れ上がって…何とか厳選したつもりだけど、冷静になって額面だけ見ると大金で…。バカだ…。
でもきっと内容は濃いはず…!!信じてる!
てか信じなきゃやってられん、うわーん!

お知らせお知らせ! 

2012年10月20日(土) 23時31分
こんばんは、かつおです!
精神的に余裕が出てきたと思いきや、女子の日になると平気で精神不安定になります…。そして彼氏に全力依存のかつお…いろんな意味でヘビーな女でごめんなさい…。

ところで!
サイトはサスナル中心ですが、サイサクも大好きなかつおがピクシブでサイサク祭という企画を主催します。

期間は10/25〜11/25までです。
その期間内にサイサク作品をアップしてタグに『サイサク祭』と入力することで参加できます。とっても簡単です\(^o^)/
サイサクお好きな方で検索かけた事ある方はご存知かと思いますが正直サイサクマイナーです!
めっちゃさみしい!でもサイにはサクラちゃんしかおらんと思うの!
今まで興味なかった方も是非この機会にサイサク作品に触れてみてください…!!
ちなみにかつおは小説をアップ予定です。

すっきり! 

2012年10月11日(木) 23時11分
こんばんは、かつおです!

オフ活動休止のお知らせ後、もやもや悩んでいたのがウソみたいにすっきりしてます(*´ー`)
良くしてもらった方にお声をかけてもらって寂しい気持ちもあるけれど、二度と会えないわけじゃないし、また遊ぼうって言ってもらえたし、なんだか安心しています。

とにかくサイトの更新がない事も気になっていたので、少しずつ更新出来ればなぁと思ってますので気長に…気長に待っていて下さると嬉しいです…!


今日は帰宅後FF7をプレイ。
話もようやく終盤に差し掛かろというところです。
何とかクリアしてサイトに時間をかけたい…!!

通販のご連絡も徐々に処理しております。
週末までのご入金分が何とか週明けくらいに出荷できればという感じ…。
すみません、手が遅くて(´・ω・`)
もうしばらくお待ちくださいませ!

追記!

オフラインの新刊情報、サンプルページがリンクはれてませんでした…ごめんなさい!
しかしサンプルも見ずに通販依頼してくださってたとは…済みませんでした…!!

今後の活動について 

2012年10月09日(火) 19時46分
こんばんは!
お久しぶりです、かつおです。

まずは9/30、サスナルオンリーお疲れさまでした。
あいにくの台風接近という事で若干一般参加さんが少ないかなぁと思いましたが、素敵なオンリーイベントでした。
当サークルに足を運んで頂いた方々、本当にありがとうございました。
今まで以上に思いを込めて手渡しさせていただきました。

さて、サイトにもお知らせしましたが、今後のオフ活動については休止の運びとなりました。
理由は沢山ありますが、最も大きいのは私生活の方の優先順位が上がった事です。

…以下は言い訳になりますので、不愉快になられる方もいらっしゃるかも分かりません。
それでもいいという方だけ、ご覧いただけたらと思います。


のっけからしょっぱい話になりますが、イベント参加や本を発行するのには決して少なくないお金がかかってきます。加えて遠征になると、安月給でその経費の割合はびっくりな事になります。
同年代の平均貯金額を聞いてびっくりです、自分の通帳と比べたらもうてへぺろ☆では済まない感じです。
しかも、以前から日記をのぞいていただいてた方々はご存知と思いますが、かつお呑み会大好き。久しぶりにできた彼氏には猪突猛進。
正直お金も時間もかかります。
以前はそれでもよかったんです。
でも将来の事を考えてるうちに、お金や時間の使い方を考え直したくなってしまったのです。
きっともっと上手にすればこれからも本を描き続ける事は出来るのだろうと思いますが、その方法を見つける事が半年かかっても私は出来ませんでした。
ですから、オフ活動を休止する事にしたのです。大きい問題はお金と時間…しょっぱい事情です。
サスナルについて興味がなくなったなんて事はないですが、今は他に大事にしたい(*お金をかけたい)事が出来てしまったという事です。もっと上手に自分をコントロールしたいと思いますが、どうやらできないようです、ごめんなさい。

今回のサスナルオンリーは、『alice』として最後のイベント直接参加でした。
最初から決めていました。
サイトで告知しようか最後まで悩みましたが、水を差す気がしてやめました。
ここをご覧になってるかは分かりませんが、いつもよくしてもらってた方々には直接言った方がよかったのかもしれません。でも言えませんでした。ごめんなさい。ホントは皆さんにハグして回りたかったのですが、台風の関係で時間が取れなくて、普通にお暇の挨拶すら出来なかった方々も沢山いて、悔いは残るのですが…。

今まで本当にありがとうございました。
オフ活動は二年半ほどでしたが密度の濃い時間でした。忙しかったけど楽しかったです。
今後、基本的に本の発行をするつもりはありません。
ですがサイトは月一回の更新を目標に頑張りたいと思いますので、そちらは今後もよろしくお願いいたします…!!

おしさしぶりです! 

2012年08月15日(水) 11時02分
おはおーございます、かつおです!

インテスペースナンバー、やっと更新しました!
遅くなってすみません…。
荷物の発送も今日ギリで集荷依頼したとこです…。

毎日が飛ぶようにすぎてまして。
まぁ何と言うか基本猪突猛進型なのでプライベートが忙しくなるとこんなもんです、ごめんなさい(T_T)

最近の悩みはもっぱら相方さんの事でして…。
年齢的にそろそろ嫁に行きたいのですが、今の相方さんで果たして上手くやってけるのかなぁとか。てゆかまず相手にその気があるんだろうかとか。
恐らくあの相方さんだと親には反対されるだろうなとか…。
焦るのよくないって思いながらも結局焦ってるしなぁとか…。
前途多難だなぁと思いながら毎日すごしています…(´・ω・`)

とはいえ、19日はインテ!
今回は妹との参戦になりますので、撤収するまでは誰かがスペースにいる状態となります。
インテ後予定がありますのでちょい早めの撤収になる可能性がございますので、是非それまでに遊びに来てくださいませ!
スターチスは関西初売りです〜\(^o^)/

久々の…! 

2012年05月07日(月) 20時50分
お久しぶりの拍手レスをさせていただこうかと、過去頂いたコメントを掘り返してみるとですね、実は去年の九月からレスが滞っておりまして…。
量も半端ではなくて申し訳ないのですが以下お礼にてお返事と代えさせていただこうかと思います。

いつも見てくださっているという方々、応援してくださっているという方々、本当にありがとうございます。
更新もすっかり少なくなったというのに、更新するとすぐコメントを下さる方などもいらっしゃって本当に嬉しい限りです。
なかでも妊娠シリーズについては結構貪欲に好きだと言って下さる方々がいて、正直驚いています。
特殊な設定でオリジナルキャラ満載なので受け入れていただけるか不安だっただけに、受け入れていただいた方々のいるこの現状に本当に感謝しています。
また、通販官僚のご連絡や、ご感想などもありがとうございます。
なかには慌てて作った本もございますし、見返すと納得のいかない本もあるのですが、当時あるだけの愛情は注いで作った本たちです。皆様のもとへ行き、読んでいただいて脳内で音になっているのだと思うとそれだけで嬉しく思います。細やかな感想を頂けるのも、好きだと言って頂けるのも本当に嬉しいです。
いつもいつもありがとうございます。

本来ならばその都度お返事させていただくのが筋というものでしょうが、以上をお返事とさせてください。

あ、最後に。
サスナル夫婦botは「おはよう、サスケ」と「おはよう、ナルト」なら反応します。
それ以外の反応は今のところございません。ごめんなさい…!!


最近文字のスランプ気味で小説が描けなくて困っているのですが、間に会えば夏に妊娠シリーズをオフ本で再録にしようと思っています。そのために今加筆修正と描き下ろしのネタを練っております。間に会えばいいな…。

お疲れさまでした! 

2012年05月04日(金) 22時10分
最近すっかりお知らせ日記みたいになっててすみません…。
こんばんは、かつおです。

えっと、まずはスパコミお疲れさまでした!
楽しかったね…!
サスナルプチオンリーにも無事参加できて、シールラリーの景品も無事げっとして、本当に楽しかったです。
かつおはICカードシールを全制覇したよ!SDになってるやつならなんとかと思って通勤用のイコカに貼ったよ!見えない様に収納してるけどね!
今回はナルトのコスさんが多くて本気ではぁはぁしましたよ…!すんごい良かった…!一部サスナルでいちゃいちゃ手ぇつないで歩いてるのにも萌えちぎった( *´Д`*)
今回残念だったのが最近熱いNO.6と薄桜鬼が4日だった事かな…悲しみに暮れながら通販ポチる…。

あと、このGW最強の思い出はナルトに抱かれた事です!!
噂のラグナシアに行ってきた!
そんでグリーティングでナルトに肩を抱かれて写真撮ってきた!!すんごい楽しかったよ!もうね相当楽しかったよ!
等身大フィギュアのクォリティが半端なくて、しかもサスケが相当ぼっちでちょっとかわいそうだったけど、サスケとリア充風に写真撮って大満足です。基本腕を組むよ、ナルトとも組んで撮った!仙人ナルトと同じポーズして撮った写真を彼氏に送ったら笑われたけど…(´・ω・`)

そんで!
スパコミのプチ合わせの新刊ですが。
実は残部が殆どありません…。
なので期間限定で通販を受付します。
定員になり次第終了しますのでお早めに…!

さぁ、次は夏の大阪!
新刊はその次の九月のオンリー合わせの予定ですが、スターチスは関西初売りになるのでまた是非遊びに来てくださいませ!
オンリー合わせは分厚目の本が描きたいな…!

お知らせってか急募だよ! 

2012年04月04日(水) 21時17分
5/3のスパコミに「alice」で売り子さんしてくださる方絶賛募集中です…!
*朝8時半までにビックサイト会場につける
*成人済み
*一般開場後30分+かつおのトイレ+他30分〜1時間以外の時間はある程度自由にお使いいただけます
*万が一ご興味があればかつおの新刊…を…
ご興味のある方はサイトのメルフォからご連絡くださいませ!

自家通販開始です〜 

2012年03月20日(火) 14時17分
新刊自家通販開始しました。
通販サイトでもご利用いただけますが、費用面で色々安いのでついでがない場合は是非自家通販もご利用くださいませ…!
既刊の「トガビト」「てのひら」も通販ご利用いただけるようになりました。
こちらは今後イベントには持ち込まず、通販のみの予定ですのでどうぞご利用くださいませ…!

さて、先日は皆様お疲れさまでした。
当サークルに遊びに来て頂いた方々も本当にありがとうございました…!すんごい楽しかったです!
アフターもツイッターで構って下さってる方に囲まれて、そうとう幸せな瞬間でした!ありがとうそしてありがとう!
新刊もご感想など頂いて嬉しい限りです。
頑張ったかいがあろうというもの…!もう二度と描き下ろしでこんなページ数は描けないと思うの…。でも達成感は半端ないっす。
分厚い本楽しいよ、皆かきなよ!サスナルいいよ!
お買い物の方は完全に負け組ですけど、話題の一冊とかいさんの新刊が読めたしとりあえずよしと…よしと…。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてそして。
実はぴくしぶで37祭というものを主催させていただきました。
完全なる思いつきの急な企画にもかかわらず、本当に沢山の方々にご参加いただいて嬉しい限りです。
主催のわたしは結局3枚しかあげられてないという本当にウスラトンカチでごめんなさいでした。
でもすんごい楽しかったの。沢山のサスナルに出会えたの…!
本当にありがとうございました…!!

そんで最近読んだんだけどね、ハイキュー!超良くない?影日ですよね、ホイホイだよわかってるよけど影日だよね!

脱稿したっちゃよ! 

2012年03月04日(日) 21時21分

やっとの事で脱稿しました…!
思えば去年の11月から描いてたんじゃないかな…。長かった…!遅筆なので本当に大変でした。でも愛情込めて作ったので是非読んでいただきたいなと思います…。

さて、ブログ書いてる途中では後少しとなりましたが、ナル耐。今年は参戦しました。
前半戦の囚われの身まで、お題6個消化…。リアタイなので本気の耐久でしたがそこで脱落です…。いやぁ、度の方も素晴らしい絵師さまばかりで、ナルトへの愛情がほとばしっていて、すんごい幸せな気持ちになる半面、実力もないのに嫉妬深いかつおは…、なんだろう、すごく嫉妬をかきたてられたわ…。もっと絵が上手くなりたいね…!がんばろう…。
こうしてかきたい気持ちを触発されるのはいいことだよね、毎回本当にありがとうございます!

あ!
それと、妊娠シリーズの設定を引き継いだサスナル夫婦botを作りました。
サイトのトップと、妊娠シリーズのメニュー部分にリンクが張ってありますので是非フォローとかしてもらったらすんごい嬉しいです。
ツイッターにご興味のなかった方も是非この機にいかがでしょうか…!
もし使い方が分からないけどしてみたいという方がいらっしゃいましたら、拍手にでもご連絡くださいませ!
ちなみに、フォローいただける場合、プロフィールの所にサスナラーである事をかいていただいているとスムーズにフォロー認証できます。