ピアノを再開! 

2006年05月02日(火) 11時17分
今日からピアノのレッスンを再開することにしました。
いきさつは、去年の12月に友人の大人のピアノの発表会を見に行った時にスタンウエイのグランドを弾かせてもらったのがきっかけです。
友人は大人になってからピアノを習い始めた組です。バイエルが終わったらいっしょに習うからね!って言っていたのですが、彼女は結構マイペース。何年か前にもうバイエル終わったから、いっしょにどう?
って言われていました。
ドール仲間のもこちゃんも去年からピアノのレッスンを再開していて、
奇遇にも友人と同じピアノ教室だったのです。
友人ともこちゃんの後押しもあって思い切って再開することにしました。
問題はピアノ。ヤマハのアップライトは実家でじぃ〜〜っとしているのですが、我が家には置くスペースが無いんです。
いろいろと悩んだあげく、省スペースのヤマハのデジタルピアノP-140を買いました。我が家に来てから1ヶ月ほどになります。


先週、もこちゃんのレッスンの見学に行き、先生とお話をしてきてレッスンの日にちを決めてきました。内容はひとりひとり違うので様子を見ながら決めて行くとのことで取りあえず練習しているモーツァルトのソナタとバッハのインヴェーション4番をやることになりました。

インヴェーションも5番まではやっていたはずですが、全然弾けません!
モーツァルトのソナタは正直結構練習していたはずですがさっぱりです。
本日のレッスンでは先生からそろそろこの曲に飽きてきたんじゃない?
やっぱり鋭い。(笑)
うん十年前に弾いているし今回も結構練習したので少々飽きが来ているのは事実。その割には弾けていないのは技術が伴ってなってことなんだろうな!
で〜、先生が選んだ曲はショパンのマズルカ5番と24番だったかな。。。?
私、ショパンを弾いてもいいんですかぁ〜?
今日から再開ですよ〜!もっとリハビリした方が…
って思いましたけど、ショパンを弾けるうれしさの方が上回りました。(笑)
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice2525
読者になる
Yapme!一覧
読者になる