胸にリボンを締め付けて

January 31 [Tue], 2012, 23:49
もう1月も終わりなんですね・・・早すぎます><。
月に1回は書きたいと思い、ギリギリに書いてます。
結局、今月はサイトを更新できずで……来月こそしたいと思います。

今日は、大学生活最後の授業でした。
授業といっても、ゼミは先生が買ってきてくれたケーキをみんなで食べながらDVDを観ておしゃべりだったし、
あとはテストだったのですが、終わってみると淋しい……とは今のところ思ってないです。まだ実感がないんですよね。もう授業を受けられない、っていう。
学生生活真っ只中のときは、授業を面倒に思うことも多々ありましたが、今になってもっとちゃんと受けておけば良かった、もっと勉強したかったと思います。
勉強は真面目にしていた方だと思いますが。

現在は、2/11に部活の卒業演奏会を控えているので その練習と、2月後半から3週間ほどフランスに語学留学をするので そのための勉強(サボり気味ですが)をしています。
音楽もフランスも好きなので、がんばれます。
あとは、2/17に就職先に行かなければなので、それまでに就職先まで車で行けるようにならねばなりません>△<;
車は最近買ったのですが、まだ短距離を2回しか乗ってないです。
田舎は車がないとやっていけないところが嫌ですね( ´△`)
たくさん乗って、早く運転が楽しいと思えるようにならねばです。
運転は嫌いではないのですが、ぶつけるのではないかという恐怖の方がまだ勝っていて……はい。
そんな感じです。
この就職難の中、いい会社(銀行の方が言うには)に内定を頂けたので、車乗れないのでダメになりましたー、なんてバカな真似はできません!
働くのは楽しみです♪あと、車の中をどうしようか考えるのも楽しいです(*´∇`*)♪
サンリオにします♪♪

こんな感じです。
フランスは、卒業までにもう1回語学学校に行ってホームステイをしたくて。
就職先が決まったので、行くことにしました。
文法はほぼ忘れてるし、語彙力も全くないしのダメダメちゃんですが、前回よりはレベルアップしてます!
全くしゃべれず行った前回も(しかも初海外を1人で)どうにかなったので、今回もどうにかなるって思ってます(^-^)←
不安より楽しみな気持ちの方が勝ってる♪
今は、ネットを通じて仏語を話せる方とメールのやりとりをしたりして、仏語に慣れようとしてます。
もう、電子辞書とはお友達を超えて親友です☆
やっぱり、対他者がいる方が身に付く気がします。
でも、声に出して会話をしているわけではないので……仏語は発音が難しいのですよね(・ω・`)


2月は盛りだくさんです☆
がんばります!
Je frai o(`^´*)




2011/12/31に拍手+コメントを下さった方へ

January 02 [Mon], 2012, 19:56
拍手だけではなく、メッセージまで書いて下さって、
本当にありがとうございます!!

nouvelle annee

December 31 [Sat], 2011, 23:41
日付が変わる前に日記を書いてみます。
紅白を観ながら。

今年を振り返ってみると、忙しい年であり、
かつ充実した年でもありました。
3月に震災があり、膝を抱えて震えていた頃が、まるで数年前のことのようです。
けれど、まだまだ震災の傷の癒えぬ地があり、頑張っている人達がいることを忘れてはいけないんだな、と思っています。
就職先も決まり、来年は働き、社会に貢献する身となります。
たぶん初めは自分のことにいっぱいいっぱいでしょうが、
その働いたお金が、ちゃんと、国民のために使われることを願っています。
あまり大したことを言えないし、
震災を受けた身ではない私が何かを言っても、口先だけに聞こえてしまいそうなので、この辺でやめておきます。

と、いうことで。
そうですね。
今年は『行動すること』を心掛けていました。
実家に帰り、群馬の自宅と神奈川の学校を行き来する日々ではありましたが、
色々な人に助けられ、甘えながらどうにかやってこられました。
まだこの生活はあと1ヶ月少し続くのですが、
終わってしまうのが寂しくて仕方がありません。
今年中に就活が終わり、卒論も無事出すことができ、
部活ではコンミスを経験させてもらい、何段か成長できた年だったと思います。

サイトの方はあまり更新できなくて申し訳なかったのですが……。
頭の中には書きたいものがいくつも浮かんでいるので、
ちょこちょこ書きながら、月1ペースで更新できればいいなと思っています。
これ、来年2012年の目標にしたいと思います。

あっ、紅組勝ったー!!!
良かった^^
私、観たいアーティストは全部紅組だったのです。
AKBとPerfumeといきものがかり。

来年は、まず2月に卒業演奏会を控えているので、その練習を頑張りたいと思います。
ソロ曲が3曲……1人のソロじゃないけどね。
曲数が多く、私のレベルよりも高いレベルの曲もあるので、しっかり練習せねばなのです><
がんばります!

そして、2月後半から3月中旬にかけて、
フランスに行ってきます♪♪♪♪
就職が早く決まったら行きたいなと思ってまして、
どうにか年内に内定を頂くことが出来ましたので、
親を説得して、行くことにしました。
お金は自分で出しますよ!借りますけど……。
就職をしたら長期で海外に行くことなんて絶対に出来ないので、
3週間ほど語学学校に通って、2日だけパリを散策したいと考えています。
フランス大好きです!
J'adore en France !!
勝手に第二の故郷だと思ってます^^;
でも、フランス語、ほとんど覚えてないので(元々全然できないのですが)、
ただいま復習中です。一番初めから。
頭に入ってこなくて嫌になりますが、フランス語は好きなので、苦ではありません。
でも、日本のことも勉強しないと向こうで聞かれても答えられないよーという不安もあります。
勉強、勉強ですね、来年も。

あとあと、『ちはやふる』にハマってまして。
なので、百人一首も覚えたいなと思ってます。
私、小中高と全く百人一首に触れておらず、覚えなさいとも言われたことがないので、
全然知らないんですよね。
あと、何年も言ってますが、お着物、今年こそ着られるようになりたいな。

あとは、
車を買うことになったので、無事故でゴールド免許を目指します。
今日、ちょっと運転したのですが(親の車を)、久しぶり過ぎて……だめだめでした。
車はキューブの水色を買う予定です。
楽しみです(*^ ^*)
個性的で可愛いのです。
中はピンクにするのです。
ピンクが一番好き!
車で可愛いピンクってないですよね(´△`)


あまり大したことが書けませんでしたが、
来年も自分らしく、笑顔で過ごしていきたいと思います♪
良い人間関係を築くには、まず自分が努力しなければ。
それにはやっぱり笑顔が大切!
だと思っています。

ではでは。
今年もお世話になりました。
来年もサイト共々、宜しくお願い致しますm(_ _*)m

良いお年をお過ごしください*


Au revoir 2011 !!
Bon annee 2012 !!















まるで、おとぎ話のように狂い踊ろう。

December 12 [Mon], 2011, 23:14
卒論完成しましたo(`^´*)
土曜日に。
あとは、14日に提出するだけです*
ちなみに題は『遊女論〜水辺の歌姫〜』です。
正直、ページだけ多いピーマン論文です×△×
ページは注記、参考文献入れて64Pです。
うーん・・・。
でも、がんばりました。
全然書けなくて辛いときもあったけど、楽しく書けました(*^^*)
提出しても1月に口頭試問があるので、終わりではありません。
資料整理して、もっと深めてかないと!
Je frai !!


で。
今日は、美容デーでした*
朝はシートパックをして、お肌うるぷる。
夕方に美容室に行って、カラー&ヘッドスパ&トリートメント。
夜はお風呂でゆっくりマッサージして、そのあとは美顔器でお肌を再生!
女の子はたのしいですね(*´ `*)
カラーは、あんまり明るくしたくなかったので、日に当たると茶色く見えるようにしてもらいました。
赤っぽいのが嫌なので、緑系を入れてもらいました。地毛が赤系なので、反対を。
全部終わった瞬間、まるでウィッグのように艶っと真っ直ぐで、びっくりでした(゜ ゜*)
髪伸ばし中で傷みやすいので、しっかり手入れしないとです!
今、一番長いとこが胸下くらい。
胸が隠れるまで伸ばします♪
できれば来月もトリートメントしに行きたいな(*・ω・*)
・・・来月って1月??!!
時が過ぎるのは早いですね・・・><。
まだ終わってほしくないです、12月。うぅ・・・

今週と来週の平日はバタバタさんです。
学校行って帰って行って帰って・・・飲み会があったり、バイトがあったり、パーティーしたり♪♪
あとは、地元で短期のアルバイトができたらいいなと思ってます。
2月までにお金貯めないと!
フランスに行くために!

次に日記を書くのは、たぶん来年・・・になると思います。
書けたらもう1回くらい書きたいですけど、うーん。
卒論から解放されたので、めいっぱいオシャレして、楽しい12月を過ごしたいです(*´∇`*)
コスメほしいな。新しいアイシャドウがほしいな。下地もほしいな。
お洋服はセールまで我慢します><。
お金貯めてるので、無駄遣いには気を付けます。
アニメは、ちはやふるが面白いです!
太一がいけめんすぎる(*´ `*)

ではでは*







初めて地についた足は痛くて、

November 20 [Sun], 2011, 18:39
こんにちは(*・ω・*)
卒論バタバタ中のしきです*

そんなバタバタな中、今日はオペラのゲネプロを観に、新国立劇場に行ってきました。
見たオペラは『ルサルカ』というドヴォルザークの作品で、人魚姫のようなお話です。
アカデミック・プランというものに登録してまして、そこで無料でゲネプロが見られるものに当たったのです!
卒論提出が12/14で、まだ5割ほどしか出来てない状態なので行くのを迷ったのですが、このような機会あまりないので、昨日お家にこもって卒論を頑張ったので、行ってきました。
行ってよかったです(*´∇`*)
お席は一番上の一番後ろという良くないものだったのですが(無料だから仕方ありません)、新国立劇場は設備が良いみたいで、私の席まで音、声がしっかりと聴こえてきて驚きました!
初めて聴いたオペラだったのですが、耳馴染みが良く、聴きやすいものだと思います。
アカデミック・プランは、良いお席をお安く提供してくれたりもするので、在学中に予定が合えばまた新国立劇場に足を運びたいなと思います。
今まで全然予定が合わなかったんですよね( ´△`)
合うといいな。


そんな感じで。
卒論真っ只中なのですが。
現実逃避をしまくっております。
最近、中学生ぶりにテニスの王子様熱がじわりじわりときています。
きっかけは、学祭後のオールカラオケ。
後輩がすごくテニプリ好きな子で、しかも氷帝好きで!
私も跡部さん好きな氷帝好きなので、盛り上がり・・・ペアプリとかOVAの話を聞いたら想像力が刺激され、今に至ります。
テニミュ曲も聴きまくってます!
まずいまずいと思いつつ、テニプリモードです。
テニプリのことや夢のことをつぶやきたいがために、ツィッターで別アカ取得してしまいました(^^;
《AliceCream1224》というアカウントでやっております。承認制です。
私のサイトを知っている方、夢が大丈夫な方はお気軽にどうぞ(*^ ^*)
思い付いた夢ネタや、オタだなー引く人いるだろうなー、ということを主につぶやいております。
テニプリ以外もつぶやきますが、今のところテニプリばかりです。


今日はこの辺にしておきます。
乾燥がひどくなり始め、保湿クリームが手離せなくなってきました。
最近は顔や腕、足だけでなく、指先足先の保湿もしっかりするよう心掛けています!
手は年齢が出るっていうからね!
まだ気にしなくても・・・っていう時からやらないとね!
美容についてはまた今度書きたいと思います。
微妙に風邪気味で毎日マスクをしているので、すっぴんでいることが多い今日この頃なのですが・・・。
皆様もお体にお気を付けて、寒さと乾燥に負けないでください(*・_・*)




2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール