手作り化粧品 

March 01 [Wed], 2006, 17:48
学校がお休みでひまだったので
こんなものを作ってみました




なんだかわかりますか


実は、使わないグロスや似合わなかった口紅などを
とかしてまぜまぜして、別の容器にうつしたのです
(だから手作りっていってもいちからつくったわけじゃないの)

結果、アリスのすきな色になって満足
写真じゃ見えないですが、こまか〜くラメも入ってます
ただ、こんな容器に入れてしまったので、ブラシか何かでとらなきゃだけど。。


買ったはいいけど、使う機会がない! どうしても似合わない!
でも捨てるのがもったいない……なんていう口紅やグロスがあったら
こうやって生まれ変わらせるのも方法かもです

乙女のなやみ(?) 

February 24 [Fri], 2006, 20:00
ちょっぴりお久しぶりの更新です


というのも、今日まで学校で試験があったためです。
来年は受験だし、いい加減遊びほうけてばかりいられないので
がらにもなく気合い入れて勉強しちゃった
本日やっと解放されて、放課後は友達とおかいもの
といっても、アリスは只今お金にくるしんでいるので
今日買ったのは一点のみ

赤×白のみずたまの、とっても可愛い下着上下
下着なのでさすがに写真をのせるのはやめておきますが、
ポップな感じだけど、ふちにはフリルなんかもついていて、すごくアリス好み
しかもちょっと高めだったのが、半額で買えちゃった
みた瞬間びびっときたよ! いい買い物した〜。


しかし、ここのとこダイエット(というほどではないけれど)をちょっと頑張っていて
体重はなかなかいいペースで落ちているけれど
どう考えても、そのぶんが胸から減っている……
大きさはまぁいいんだけど、胸筋がないので
垂れるし、上のほうがスカスカみたいにになります
というわけで、これから毎日腕立て伏せやることにします
いっぺんにやっても続かないので、ちょっとずつ〜。
ふだんの運動量があまり多くないし、健康のためにもいいことよね

その他にも、バストアップ(?)にいいグッズや体操などなど
おすすめのものがあったら、ぜひ教えてください〜。

サナ 黒のお風呂 

February 24 [Fri], 2006, 19:40



真っ黒な、ちょっと不思議な雰囲気のパッケージ
でっかく「豆乳イソフラボン」なんて書かれた日には
アリス気にせずにはいられません。



お湯が黒いせいか、やけに窓とかうつりこんでる
アリスはこれぜったい黒みつ(を思いおこさせる)とおもいます
このお湯にちっちゃなラメがいっぱい浮いています

サハラ・インターナショナル ダイエターズバス 

February 24 [Fri], 2006, 19:02



脂肪分解酵素がからだの脂肪をとってくれるわけないってわかっているけれど
こういうのみるとどうしても買いたくなってしまうのが
ヲトメ……というよりアリスの性です



ふつうの赤にも見えますが濁ってます。不思議ないろ!

こんなパッケージなんだから、もうちょっと発汗効果があればいいのになぁ

ハッピーバレンタイン♪ 

February 14 [Tue], 2006, 23:48
ハッピーバレンタイン


もはや常識となりつつあることですが
バレンタインデー=「女の子が男の子にチョコをあげて告白する日」なのは
日本くらいだそうで……

その日本でも、近年は「友チョコ」とか「世話チョコ」とか
はやっているみたいですが(っていうか前からあると思うんだけど)

アリスはまさにその通り、恋愛感情に限らず、自分の好きな人には
誰だってチョコをあげていいと思います!


と、いうわけで、アリスも今年は手作りしました
(上でさんざんエラソーに書いといて結局男の人にあげたもの……)



上段両端の、アーモンドクラッシュがたっぷり入ったロッキーなのがお気に入り(*´∀`*)
真ん中のハートが書いてあるやつは、ホワイトチョコに紅芋粉を混ぜたのでほんのりピンク色。

ちなみにお友達にくばったのは、これのあまりもの

みんなおいしいっていってくれて嬉しかった(お世辞でもね)
なにより、だいすきな人に喜んでもらえたのが一番しあわせ


皆様もハッピーなバレンタインを〜

インドエステ 入浴剤 (マサラブーケ) 

February 12 [Sun], 2006, 22:20



ぎらぎらのパッケージ
サリサリもそうですが、絵が可愛い! 雰囲気でてる。



オレンジのお湯でホットになるのかと思いきや
とってもリラックスできるので、お気に入りです

セント オブ シーン エターナルブルー 

February 12 [Sun], 2006, 22:05



こちらは写真じゃなくてイラストですが
これも素敵! こんな絵かざりたい。



サリサリの入浴剤もそうだったけど
なんでココナッツなのにブルーなのかしら

セント オブ シーン アフリカの夕暮れ 

February 12 [Sun], 2006, 22:00



このシリーズ、どれもパッケージの写真がきれい!
アフリカのキリンさんちょっと幻想的。



お湯の色は、夕暮れっていうにはちょっと淡いかなぁ。
でも香りはとっても素敵

マジョリカ マジョルカ オートマティックライナー ((32)魔法の露II(透けるピンク)) 

February 11 [Sat], 2006, 19:43



このアイライナーもそうですが
マジョのコスメってやっぱり見た目が可愛い(*´∀`*)



これはFSPのアイデザのとこに使った写真
ちょっとわかりにくいかもですが、下まぶたに入れてます。
美波ちゃんみたいに使いたいなぁ〜

FSP アイデザイニング (010 ミンク) 

February 05 [Sun], 2006, 21:08

オンマウスで開きます

こちらはでか目効果抜群とのお話のミンク

 

実際に自分でつかってみてびっくり
ほんとにくっきり深い目になれちゃいます
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アバウト ブログ
・アリスが@コスメでクチコミした商品の写真を掲載しています。ものによっては使用例なども。

・エントリはすべてクチコミと同じ日付・時間に投稿されています。

・ブランドごとに見たい場合は下の「カテゴリアーカイブ」からどうぞ。(アリスのお話はクチコミとは関係ない日記です)

・各エントリの一番上の写真をクリックすると、アリスのクチコミに飛びます。

・すべての商品の写真は掲載できませんが、手元にあるものは追々UPしていく予定です。
アバウト アリス
・田舎住いの女子高生
・絵と音楽とものつくりがだいすき
・お人形さん目指したいけど使うのはチープコスメばかり……

アットコスメ プロフィール
http://yaplog.jp/alice069/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice069
読者になる
Yapme!一覧
読者になる