踏み出す勇気 

May 13 [Sun], 2007, 3:12
人生一度きりなんだから
たとえ迷っても、勇気がでなくても、
いざ踏み出すときは
踏み出しちゃったほうがいいと思う。
後悔が一番辛い。
迷うぐらいなら、その間に行動しちゃえ!!
と思っちゃうあたし・・・

まぁそれなりの覚悟が必要だけど。
でもやらないで後悔するなら、やって後悔したほうが
すっきりするし!!!

今日は寝れなーい。。

ひさびさに... 

May 12 [Sat], 2007, 15:49
おひさな更新〜〜!!
久々にblogを復活させてみよーと
思います

気まぐれ更新にならぬよう・・・(笑)
今日はのんびりDAY♪♪
ちょこっとおうちでのんびり
夜は飲みにいくーっ

気分はすっきり♪ 

December 17 [Sun], 2006, 1:51
ひさびさの更新
ふとしたときに書きたくなるちょーー気まぐれblog

最近はというと最後の教育実習中
でもあと5日で終わりっ
それが終われば22日から冬休み〜

秋学期はとにかくめまぐるしい忙しさだったなぁ
まず忙しさは8月下旬から急速に忙しく・・・


8月中旬 卒論を本格的にはじめる
8月下旬 卒論&夏の課題のため1週間家にひきこもる
      (超がつくほどアクティブな私にとって辛い日々・・・)
9月上旬 卒論提出の翌日から前期試験(3日で9教科)
      →テスト終わった翌々日から3週間の幼稚園実習
10月〜11月半ば
    実習明けの翌々日から後期START
    毎朝7時に家でて家にまっすぐ帰宅しても22時近くという
    ハードな行事準備
    行事準備+就活+バイトをしつつもちゃっかり遊びもしてた♪
11月下旬
    念願の幼稚園教諭内定

そのあと2週間ほど、夏休みぶりのオフがやってくる
ただいま実習をしながらものんびりとした毎日を送ってます☆

学生もあと3か月でおしまい。。
ちょーど3か月後が卒業式なのね


今日はバイト先の店長に1月いっぱいでバイト辞めますって
ちゃんと言えた。
1年前の夏から続けてきたバイトでほんと気持ち的にも成長したし
楽しくてあーーったかい環境だったからずっと言いづらくて

2月以降また忙しくなるので1月末という決断。
最後うっすらと消えてくのじゃなくて
ドカンと働いてすっきりして辞めたい気持ちが強くて!
1月はバイト漬け
2、3月の平日は幼稚園研修がんばり、土日はしっかり遊んでやる〜っ

2006年もあと14日。
悔いなく過ごすしかない!!!

のんびり週末♪ 

October 30 [Mon], 2006, 1:44
久々に中目のヘアサロンへーっ(゜ε゜)ノ

前髪作り若返り大作戦☆
アーンド
痛み髪脱出大作戦☆


帰りに渋谷ビアードパパの前を通ったら…

Pumpkinシュークリーム発見ーーっo(^▽^)o

こりゃ食べるっきゃないでしょ!!!
かぼちゃが濃厚でうまうま!
今月いっぱいらしいのでお早めにーっ★☆


夕方から中高の友達の大学の
FashionShowへっ♪♪

私の友達が作る作品が
どれよりも素敵だった!
夢がいっぱいつまってたっ!!
久々に高校の仲間に会えてほんと楽しかったなぁ☆


最近ね
自分が日常で見てる世界ってすごい狭く感じる。

視野が狭いの。
今とは違う分野を追いかけたいな。

今のままでいいのかな。
考えるだけで1日1日過ぎてく。

無になって思いっきり泣きたいけど今は我慢。

ただ、君を愛してる 

October 28 [Sat], 2006, 22:54
観てきたよっ(≧∀≦)

恋をしてはいけない運命にありながら、恋をしてしまった。
それでも好きな人のために一途に想いを寄せる。

それでいてどこかせつないラブストーリー☆

その人がいなくなって気づいた気持ち。
言えずに終わる恋は辛い。せつない。

先読みできちゃうしストーリー的には
もう少し頑張ってほしかったけど
なにより空気感が良かったっ!!

せっかくたった一人の人に恋をしたのなら、
伝えなきゃ!!って思える作品だったぁ☆

写真がすごく素敵な映画でしたぁ♪♪

キャスト★★★★
感動★★★
せつなさ★★★★★
ストーリー★★
満足度★★★★

今日は汁べえで、
大好きなチーズ豆腐が
食べれてしあわせっっw(゜▽゜)w

食欲の秋?? 

October 28 [Sat], 2006, 8:33
最近生活が不規則なせいか
夕飯食べるのが毎日9時半。

おなか減っちゃうから学校でお菓子をパクパク。。
いつもチョコとかスナック菓子は自ら買わないようにしてるけど
今は甘いものがナイと作業も進まないーーってことで
解禁!

でも夕飯後も、アイスの日やらプリンの日やら
ほぼ毎日デザート食べちゃう・・・

せっかく痩せたのに+1キロ〜

ストレス痩せする子もいるけど
私の場合逆に食に走るっていうね

今週末は珍しくFREEなので気分転換だぁ〜
土曜の朝のうちに課題を片付けよっと

心の叫びぃーー!!! 

October 20 [Fri], 2006, 19:00
最近の口癖…眠い、疲れた、あーっ(@_@)、
どーしよー、やばい、間に合わない、頑張る。


日常生活楽しめてないの丸出しだわっ!!

気疲れ&精神的疲れ&体力的疲れ&寝不足やらで。

年内とりあえずばたばたしそうーっ(≧Д≦)

余裕ないよー
自分のことだけでいっぱいいっぱいー
かといって自分の時間が
ないよー

一週間の疲れの叫びですたー!
もっと余裕もって生きなきゃな。
10代最後の試練なんだろな。

さくらさくら☆ 

October 19 [Thu], 2006, 21:23
最近ばたばた忙しいです。
主に学校(>_<)
家に帰ると疲れてしまい、ばたんきゅー。

あと1か月したら楽になるんだけど…
あっという間に過ぎるはずなんだけど…
長ーーーいーっ!!

今日はそんな気持ちを
吹き飛ばすために久々に外食♪♪

白金にある『さくらさくら』という京風なお店で☆

雰囲気も素敵で、
湯葉と胡麻のおうどんを頂きましたっ(≧∀≦)

αで温泉卵のせてからめてとろーりと☆

胡麻スープと温卵の相性が抜群♪♪
湯葉を使った麺もコシがあって美味!

デザートは白玉と抹茶わらびもちだよーっ☆
わらびは中まで抹茶で
濃厚っ☆
ちょっともやもや気分も復活!!

疲れた時はおいしーもの食べてのんびりが1番だねん!

安室ちゃん☆ 

September 18 [Mon], 2006, 2:37
奈美恵チャンのLive
『LIVE STYLE 2006』に
いってきたぁーっ(≧∀≦)

うまく言葉に表せない!

最高ーーーっっ!!!


小3の時から好きだから
もう10年も好きなんだなぁ〜☆

あの憧れていた19歳に
自分もなっちゃったし
10年て長いようで早い!


安室チャンの曲聴いて
成長したようなもんだもん!
安室チャンも明後日で29歳だもんねっ!!


Liveもう十何回目だけど
何度いっても
鳥肌たつし
涙でるーっ!

やっぱ最高なのでした!

Diva〜w(゜▽゜)w

明日で終わり!! 

September 06 [Wed], 2006, 11:52
明日で試験終わりー☆

でも1番ややこしい教科がふたーつ!!


特に社会福祉援助技術は…

アセスメント

インテーク

ケアマネジメント

カタカナだらけー!

カタカナダラケデ
オボエラレマセン。


追試だけは、ひっかからないようにがんばるっきゃない。

今日はね朝から
すっごく満員電車なのに
ラブラブしてる三十代カッポーに
朝からイラっとしました(笑)


降りますーて言ってるのにどいてくれず…
睨みをいれて下車しました(笑)
こういう空気が読めない人間にはなりたくないものです。
■Profire■
age*20
趣味◎買い物,LIVEいく♪,ボーットすること,人間観察,カラオケ,料理,ヴァイオリン
ちっちゃな幸せを大切にhappyに過ごすっっ☆
最新コメント
アイコン画像中根 礼
» 12月かぁ〜! (2005年12月27日)
アイコン画像しま
» 寒い寒い〜☆ (2005年12月13日)
アイコン画像しま
» 寒い寒い〜☆ (2005年12月13日)
アイコン画像(-Q-)
» 感激♪ (2005年11月24日)
アイコン画像alice*
» New single (2005年11月21日)
アイコン画像alice*
» (無題) (2005年11月21日)
アイコン画像みほ♪
» New single (2005年11月17日)
アイコン画像(-Q-)
» (無題) (2005年11月14日)
アイコン画像alice*
» 食欲の秋〜! (2005年11月05日)
アイコン画像Aya
» 食欲の秋〜! (2005年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice-tinygirl
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年11月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:教員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる