小岩井 

November 08 [Thu], 2007, 15:32
小岩井シリーズ大好きです♪
特に、グレープフルーツは1番w
結構苦めなんだけど、そこが美味しいんです。
後、こないだ小岩井は葡萄が出てました。
こちらも美味しかったです。


↑微妙なところでの撮影は突っ込むな!!笑

ココア風味のパンプキンタルト 

October 29 [Mon], 2007, 23:27
yahoo!グルメに載っていたものを紹介します

*用意するもの*
冷凍かぼちゃ……150g
砂糖……大さじ2
卵……1個
生クリーム……100ml
オレオクッキー……6枚
りんごジャム…小さじ6
直径7.5cmのマドレーヌ型……6個
(使い捨てのもをオススメします)


*作り方*
@ オレオクッキーをビニール袋に入れ、クリームごと手で粉々に潰し、型に敷きます。
   そして、りんごジャムを小さじ1ずつ中央に乗せます。
A 冷凍かぼちゃを電子レンジで温めます(150gで、ラップをかけて約3分)
B Aに砂糖を加え、かぼちゃを皮ごとフォークで潰します。
   卵・生クリームも加えて混ぜます。
C @の型に流し込み、天板にのせてオーブントースターで余熱なし8~10分焼きます。
   (温度に特に指定はなかったので、私は180℃で焼きました)

ちょっと早めのハロウィンのお菓子です
ぜひ作ってみてください。

OLIVE HOUSE-クッキー 

October 22 [Mon], 2007, 18:47
OLIVE HOUSEって知ってますか
身体に障害を持つ方々が、クッキーやケーキなどを作って、売るお店です。
今日はその、OLIVE HOUSEのクッキーです。
昔からのファンで、 お店が出ていたら、必ず購入しています
たまにお店を出しているので、皆さんも食べてみてください。
ハマると思います!!

他にも、アイスクリームも販売しています。
そちらも食べてみてください

はじめまして 

October 22 [Mon], 2007, 3:42
はじめましてAliceといいます
いつも考えている食べ物について、勝手に語りまくります
よろしくお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Alice
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年3月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-食べること、好きです。
    ・音楽-No music no life!!
    ・マンガ-常に読んでます(笑)
読者になる
何かまぁ…前略プロフあるんで見てください(笑)
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 小岩井 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 小岩井 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 小岩井 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 小岩井 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 小岩井 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 小岩井 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 小岩井 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 小岩井 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 小岩井 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 小岩井 (2008年09月24日)