パソ子の不調っぷりったらもうry 

August 15 [Sun], 2010, 16:33
パソコンが地味に故障中です←

おそらく本体、つまりハードディスク的な知能部分はきっと元気なのですが、ディスプレイの調子がおかしくてですねー。
多分バックライトが切れてきているそうで。
今もいつ使えなくなってもおかしくない状態でごじます。

なので小説はそんなに更新できないと思われます。

ってか今までも全然更新してなかったんだけry


ってな感じですww


今度、某国民的アイドルのライブに行きます。
凄く楽しみです。

なので今からその予習のため、ずっと彼等の曲を聞いています。


聞きながら小説書こうと思います。

うpできたらしたいなー、と思ってます。

私は硬派な男が好きだ 

July 08 [Thu], 2010, 2:43
泰尚浪漫警衛團3ページ目UP!!!


しました。


軟派と硬派のトコです。

個人的には硬派な男性の方が好き。←


テレビで太宰の話を見て、太宰小説が読みたくなった。
あと太宰サロンに行きたくなった。

太宰は恋愛というのは根底に性欲衝動があると言っていた。
その通りだと思う。
逆にソレ無しの恋愛ってのはありえないのかと思うと虚しい。


あと片想いが恋愛のマックスだと言っていて、ああ、太宰が最初に言い出したのかなぁとか思った。
全くその通りだわ。



追記から変わった設定、加筆部分について・・・

飲み 

July 06 [Tue], 2010, 2:21
また右クリックがきかなくなった・・・orz

なんなんだこれ!やっとうpできると思ったのに!ばか!!!


なので浪漫團のうpは明日か明後日になります。
くそっ!!!←



この前、前のバイト先の方々と飲み会がありまして行ってきました。

女性だけの飲み会で、その中で私によくしてくださった先輩がいまして。


その方はむかーし同人活動をやってたそうなんです。小説の方で。
創作小説って言ってたかな???

ほんでその方にある小説のコンテストに応募したんですよーなんて話をしたら、「BL小説書こうよ!」と熱く誘われましたwwwwwwwwwwwwwww


BL小説は前に書きたいなーと思って、でも一瞬にして消え去った幻の作品になりましたwww
なんか切ないのが書きたかったんだよお。

設定とかは今でも覚えてるんですけどね。

バスケ部の先輩後輩の話で、先輩が後輩を好きになってーみたいなありがちな話www


でも私、BLでもそうじゃなくてもなんですけど、エロが書けない。ドーン
恥ずかしくなっちゃって、あんまり、その・・・・ゴニョゴニョ


でも楽しそうだなーなんて思ったり。




やっぱり人の目につく為にはBLか二次創作した方がいいんですよ。
明らかに読んでくれる人は増えるんです。

でも今はまだそういう気持ちが薄いので、そういうことはしないと思うんですけどね。


小さくていいから読んでくれる人がいたらいいなーくらいの気持ちです。今は。


だって私の小説って単なる自慰小説みたいなもんなんで。
趣味の領域なんですよ、まだ。

多くの人の目につくなんて恐れ多いことっす。



そんな話。



もう眠いっす。ねまっす。

ダイバーズヲッチ 

June 29 [Tue], 2010, 1:57



腕毛は見なかったことにしてくれ←


三年くらいずっと使ってた時計が壊れまして、まだ一生モンの時計なんていらないしどうしようーと思ってまして。

前に使ってたのがラヴァーズだったんですが、やっぱ長年愛用してただけって使いやすいんですよ。
回りを意味も無くゴリゴリしたり、文字盤が見やすかったりで。

ほんで新しいのもラヴァーズのダイバーズウォッチを!
と思って買いに行ったのですが、仕様が変わってました・・・しょんもり


前はシルバーに文字盤がユニオンジャックの金属のおもたーいヤツを使ってたんだよ。

でもね、新しいのはプラスチックなんだよねぇ・・・。
あの、腕のベルトの部分がね。あとは金属なんだけど。

軽くなった分、壊れないか不安でたまらん。


あたしほんっとに時計をボカスカいろんな所にぶつける人間なので。




でもこれ、かっこいいと思うんだ!←



あとラヴァーズは夜になると文字盤が光るのも便利。




あとねー、カレッジリングがめっちゃ可愛かったけど我慢した。
節約してまた買いに行くわっ!



小説はもう少し待っててね。

よく寝た 

June 22 [Tue], 2010, 2:04
泰尚浪漫警衛團 2ページ目UP!!!


参者面談のトコです。
よかったら見てやってください。


修正してると、色々落ちが見つかりますね。

ほんと駄文にも程があるし、お目汚しにも程がある。
読んでくださった皆様に感謝です。



なんか浪漫團って、自分の中で若干、完結してるんですよねwwwwwww

もうラストは考えてあって、どうなるのかだけ頭で何回もシュミレーションしてるんで。
でもそこまでどう繋げるかですよねー。
真ん中が面白くなかったら、誰も読まないって話ですよ。

だから山をいくつかつくりつつ、伏線を張りつつ、どうにか面白くしようと考えてます。


修正はモダン派の章の手前まで来てるので、続きはまた近々うpできそうです。



浪漫團の話は既に続編の内容とかもぼやーっと考えたりしてます。

きさきくんのサイドストーリーとか、警視殿のサイドストーリーとかいろいろ。
実現するかは本気でわかりませんがwwwwwwwwwwww


とりあえず目の前の作品を良くできるよう頑張ります。



明日から連勤だけど、負けない!←

ふらんふらん 

June 19 [Sat], 2010, 3:47



フランフランっていう雑貨屋さんがありまして、この前そこで買ってきたものたちです

・クイックル●イパーのオシャレなヤツが欲しくてですね、ずっと探してたんです
うちのおねぇがキティさんのを持ってて、できればそういうキャラクラーものがよかったんですけどね
探すのも面倒なんで、たまたまフランフランにあったピンクのワイパーにしました


・あとはピンクのグラス
グラスは一個しか持ってなかったので、もう一個欲しかったんです
浅いヤツが好きなんですよ洗いやすいんでね


・ゼブラマグは衝動買いwwww
深くてでかいマグが欲しかったんです
マグはけっこう持ってるんですけどね、ほんと衝動買いwwww


・コースターも衝動買いwwwwwwwwwwwwwww


・蓋ちゃんはずっと欲しかったんです
小説書いてると、どうしてもコーヒーが冷めるので
あと私、いっつも飲み残ししちゃうんですよww
ほんで埃とか入ってそうでヤダなーってなって結局捨てるパターン多い
なので鳥ちゃんの乗ったのを購入



おかげさまでお金が無くなりましたよ、ええ←





小説は明日うpできると思います

さっきうpしようと思ったらまたフリーズしました
右クリックがきかなくなるってなんだそれ



あとはドイツが負けたのがもおおおおおおおおおおおお切なくて

・イエローカード発動しすぎ
・実況者曰く「今日はポドルスキーの日じゃない」←全くその通りだったけどwww
・クローゼ退場
・エジル、何故下げたしwwwwwwwwwww
・マリンちゃん働いてくれ


こんな感じ。

また詳しく書くかもしれない。



もう、失点した時がね、もおおおおおおおおおおお切ない。


ラームと競り合うのを避けようとしたメルテザッカーが飛んで、敵一人に対して二人つく形になっちゃって、そこで真ん中があいてフリー⇒ゴールみたいな流れだった。

それを思うとね、もう切ないんだよ。



ラームへとへとだったよ、最後。

序盤で10人になるって大変だよね。


真っ赤な顔で走って、キャプテンの重圧に耐えるラームを見てるとね、がんばれってなるんだよ。


次は頑張っていただきたいわ。
日本もだけど、ドイツも応援してるお。

む は! 

June 18 [Fri], 2010, 3:12




アルフォンス・ミュシャ展に行ってきました

ミュシャの絵は結構前から好きで、レプリカとかしか見たこと無かったので、どうしても原画やリトグラフが見たかったのですよ
暑い中自転車こいで行きましたwww


結構、見たことの無い物があったり、画集で見たことのあるものを実物で見たりできて大変感動いたしました

どの作品も素敵でしたけど、やっぱりサイズの大きいものや、下絵なんかにグッときましたね



ミュシャの絵を特大サイズで見ると、なんか圧巻なんですよ
ラフォーレとかに馬鹿でかいミュシャのポスター巻きつけたら、そりゃもうハァハァですなと想像してました←

下絵も鉛筆とか筆とかでさらさら〜って描いたんだろうなぁと思うとね、ハァハァです←


ミュシャの絵って繊細なイメージがあると思うのですが、下絵がなかなかダイナミックだったりしてね
墨でさららららーって感じのがあっておもしろかったっす

あとヘビの指輪とブレスが繋がったやつ
あの実物を見れたのは大変嬉しかったですね


お近くにお住まいの方は是非。
三鷹駅でやっておりますよ。







ファイルとポストカードとメモ帳買いました。

満足っす。

とりあえずうp 

June 16 [Wed], 2010, 3:30
泰尚浪漫警衛團の1ページ目をUP!!!

しました。

壱ノ一ってことで女学生と警視殿の部分をupしました
結構大幅に加筆・修正しているんで野いちご派の方も是非どうぞ


前の記事でも言いましたが、栞華が警視殿に対する会話はほぼ敬語にしました。

のいちごの時はちょっと畏まった文章がイヤで、ちょっと軽めにしたかったんでタメ口にしたんですけど、人物像とかはっきりさせてやっぱ違うなと。


結構彼女は距離を置くタイプだと思うし、年上の人を敬うこととか大事にすると思うんですよ。
なので敬語にしました。



結構スイスイ書けてるので、近日中には続きを上げられると思います。






あと、我が家にも光が入るようです。
今日おにーさんが工事の説明に来てくれました。

ADSLを未だに使っている私は光は未知の体験です。

どんだけ早いのかしらー。


今月中には来るそうなので、お部屋の掃除をせねばなりません!
めんどくさい!!!←

均一ショップ大好き 

June 14 [Mon], 2010, 2:55




今日は仕事が早めに終わったので、100円ショップに寄ろうと思って駅チカのビルへ

丁度靴下が欲しいなーと思ってブラブラしてたら、1足100円の靴下発見
こういうのが欲しかったので、500円分買いました


100円ショップは大好きですwww

しかも大きいところだと色んな物が売ってるし、可愛いものとかも多いので
見てて飽きないんですよね


100均でのお目当てはトイレのお掃除用品と収納グッズだったのです

収納グッズと言ってもプラケースとかそんなもん
ミシン糸とボビンがとんでもないことになってるんで収納したくて

あと、ビーズとかこまごまとしたパーツなんかもしまいたかったんです

なんでビーズケースとかそういうものを購入


帰りにoasisのベストが発売したことを知りましたwww
おっせぇwwwwwwwww

たぶん来月買う


ワールドカップはイングランド戦が楽しかったっす
今回、イングランドいい線いきそうな気がする

でもドイツと当たるかもしれないから不安で眠れないわ



浪漫團は1ページ目を上げる準備だけしました

なので明日か明後日にはうpできると思います
ぜひぜひ読んでくださいまし

浪漫團 

June 13 [Sun], 2010, 3:41
もうすぐ1ページ目ぐらいをうPしようかと考えています。


書いてて思ったんですけど、話も大分加筆しましたし、キャラ変わってる人とかいて、どうしたもんかと思っていますww


というか、野いちご派の方に申し訳ないなーと。

一回読んだのにもう一回読んでいただくってどうなんだろう。
めんどくさいよねぇ。


しかもケータイ小説では続きうpしないんだぜww

どんだけ不親切だよww



大きく変えたのは栞華の警視殿への言葉遣いです。

タメ口になるトコがちょいちょいあったのですが、ツッコミの時以外は基本敬語にしました。


あと硬派・嵩平の性格も大分暗くなってますww
ほんっとに弥城のことが嫌いっていう設定に変えました。

なんか弥城を人間として見てないってか、ほんと軽蔑してる、できれば話したくないレベルぐらにしましたww




たぶんもうすぐちまちまうpできると思います。


しばし待たれよ!←どんだけ前から言ってるんだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:有栖川いちご
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
妄想と創造を糧に生きてます。
人格形成についてはノーコメントで。
ロリヰタちゃん大好きです。
小説書いてますので、よかったら見てやってください。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像いちご
» お知らせ@小説について (2010年04月07日)
アイコン画像花実
» お知らせ@小説について (2010年04月04日)
アイコン画像いちご
» 自作自演 (2010年01月17日)
アイコン画像花実
» 自作自演 (2010年01月03日)
アイコン画像いちご
» 君に胸きゅん、きゅん (2009年11月28日)
アイコン画像花実
» 君に胸きゅん、きゅん (2009年11月22日)
アイコン画像いちご
» 描いてみた (2009年10月25日)
アイコン画像花実
» 描いてみた (2009年10月18日)
アイコン画像いちご
» バーチャルスター (2009年10月13日)
アイコン画像花実
» バーチャルスター (2009年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる