散歩 

2007年05月29日(火) 23時56分
駐車場まで400m、リードにつながれて歩きました。

なんかルンルンしてしまいましたが
今日もよそのワンちゃんにであえませんでした。
ママはいったい何を考えて出かける時間を
設定しているのかしら?
「イヴに社会性をつけるのが課題です!」なんて
話していたけど、これじゃ意味ありません。
でも、本当のところ
「よそのワンちゃんたちにあまり会いたくないイヴなのです。」

今日は、ママはランチにでかけイヴは車内でお留守番もしたよ。
「アリスちゃんは出かけたくない・・・」って意思表示して
おうちに一匹でいました。
イヴとママが帰ってきても気づかず熟睡していたアリスちゃん。
 「アリスちゃん、そんなに眠って呆けないの?」

                       Eve


受診 

2007年05月28日(月) 23時47分
アリスの頓服の鎮痛剤を処方していただくために動物病院へ行きました。
椎間板ヘルニアの症状が昨年の11月から強まり
痛み止めを時々服用しているのです。
効いていると、コードの束を得意げにジャンプするんですよ。

一方、イヴは持病のため肺炎を繰り返していて
そのため内服治療中です。
今回は、今まで一番悪い状態でしたが
主治医のお陰とイヴの頑張りで随分落ちつきました。

先週、美容院に行ってさらに美しさを増したアリス。
元気を取り戻したイヴも爪が伸びてしまっているので
アリス御用達のペットスパに連れて行きました。
最近まで、私の手でしていましたが
プロの使うヤスリは、一般人が使用するのと違い
出来上がりは全く引っかからず、丸く仕上がっている
爪に感激してしまいます。
嫌がるイヴを羽交い絞めとは言いませんが
構想しながら爪のカットをするのが億劫になっていたので
これ幸いな訳です。

これからは、イヴもアリス同様
ペットスパに通うことになりそうです。

そんなこんなで
アリスもイヴもそれなりに過ごしているわけなのです。



仕業 

2007年05月25日(金) 23時42分
お久しぶりです
今朝は39.3℃の発熱で大好きなフードを
やっと平らげました。

実は、肺炎になっちゃって入院と通院していました。
回復に向かっていたのに
昨日の晩、お水を誤嚥して
食後は『ゼロゼロ』と胸の音がなるわけなの。

・・・・だから
「このところ、みんなに心配ばかりかけています。」

 

2006年02月01日(水) 23時17分

「 今日も雨だね。 」

 Eve


「 せっかくのドライブなのに雨なんて
  つまらない ・・・・ 」

 Alice


「 実は そんなこともないの。 」
「 ちょうど お出かけしたかったの。 」

  Alice

ミニ事件 

2006年01月23日(月) 23時26分
ママがうっかりしていて
デジカメの充電を忘れていたので
だから今日は写真ないの。 
  Eve


イヴちゃんがボーロをもらっている様子だったけど
寝起きでボンヤリしていて
いまいち状況が判断できなかったの。
そんなアリスに ママが
とても良い場所にボーロを投げてくれたので
美味しく食べることができて喜んでいると
 「 頭に何かが直撃! 」

とっさにアリスは
ソファから飛び降りて玄関まで走りました。

なんとそれは
ママのコントロールが悪くて
2個目のボーロが頭に当たったのでした。

老犬のアリスには 刺激が強すぎました。

 Alice







良好 

2006年01月21日(土) 23時39分

胴の長いイヴは 
ハンドルを支えに伸びると視界が良好!  Eve


目もかすんでいるし
耳は遠いけれど嗅覚良好!

「 そこのボーロちょうだい。」  Alice

がんばれ 

2006年01月18日(水) 21時21分

昨日 シロちゃんは避妊手術をして苦しいんだってね。

イヴも 思い出しました。
パパに連れられ お出かけかと思ったら
着いたのは動物病院で
目が覚めたら おながが縫われていたの。

あの時は パパもママも嫌いになっちゃった。

シロちゃんの気持ちよく分かるよ。

苦しいかもしれないけど
大丈夫だから がんばってね。
元気になったら 
がんばった ご褒美に 
いっぱい食べさせてもらえると思うから。

 Eve

「 元気になったよ。 」 って
また連絡入れてね。 

 「 お大事に! 」   Alice

気分だけ 

2006年01月17日(火) 22時56分


今日はママに車を借りてみましたが ・・・・
ハンドルも重たくてイヴ仕様ではありませんでした。
それでも 「 シュミレーションだけで気分はドライブ! 」

イヴ大きな手は犬用の縫いぐるみを操れるだけのようです。
不器用なのは
    「 うちのママに似たのかなぁ? 」

それぞれ 

2006年01月17日(火) 22時43分

お昼のご飯も終わってデザートのボーロをもらったので
他に何かないかと偵察中です。   Eve


犬はきれい好きです。
ふかふかしていた洗濯物の上で
寝ようかと思案中です。    Alice


 ゴミを分別しているところから取ってきたの。
お姉ちゃんに見つかったて注意されたけれど
いつもティッシュの空箱は 
イヴ達のオモチャだったことを ママが説明してくれたの。 

「 久々にべりべりにして楽しかったよ。 」   Eve

悩み事 

2006年01月11日(水) 9時36分

我が家から200mほど離れたアリスちゃんのおうちに来ています。
随分慣れましたが、ドアフォンの音が鳴ると
「 誰が入ってくるのか? 」 と待ち構え
登場人物をちきんと確認できるまで吠え続けるので
苦しくなってもどしてしまいます。
と言うことで ・・・・・
イヴは ほぼ毎日アリスちゃんの家の絨毯を汚しています。

日曜日には、2匹だけで留守番を強いられました。
アリスちゃんのママが、うっかりしてキッチンカウンターの椅子を
普段通りに置いていたので簡単にカウンターに登ることができ
2匹でフライドチキンを盗み食いして大満足できました。

しかし、夜中に吐気がしてイヴもママも睡眠不足になり
それから胃腸の調子もいまいちで、ボーロを差し出されても
転がして遊ぶだけです。

 何時になったら、皆の足音だけで区別できるのでしょうか?
 イヴに通知表があったら、どうなるのかなぁ?

そんなイヴの悩みは ・・・・
「 どうにかして、アリスちゃんちの絨毯のリフォーム代を稼ぎたい! 」

 Eve
■ぷろふぃーる■
■ハンドルネーム                   つばき
■O型 天秤座
■家族構成                     4人 + 2匹
■住居地                     関西
■好きなこと                     料理すること                     食べること                     愛犬と過ごす
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる