あけましておめでとうございます

January 02 [Sat], 2016, 12:26

突然ですが、こちらのブログ・・・私にとってとても使いづらかったので
2016年よりかねてから使い慣れていたFC2ブログにまたお引越ししました。

いつも見に来てくださっている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
アドレスの変更をよろしくお願いいたします。

おとぼけ EVERY DAY U



今年も一年ありがとうございました

December 30 [Wed], 2015, 22:35


今年も残すところあと2日となりまちたね

一年ははやいでちゅね・・・

いつも あたちのブログを見に来てくださる皆様今年も一年お世話になりまちた

また 来年もよろしくおねがいいたしまちゅ

よいお年をおむかえくだちゃいね





*この年末の忙しい最中に、一年最後の締めくくりの旅としてALICEさんを連れて
 呑気に富山方面に行ってまいりました。
 (一昨日は実家に帰ってきておりました・・・ 年末掃除も何もあったもんでない我が家 笑)
  
 こんな日に観光している人も少ないだろうと思っていましたが、そこそこ観光客がおりビックリ。
 今回は富山の瑞龍寺というお寺を見学したり、氷見でお土産買い三昧をして楽しんできました。
 富山も意外に暖かく、観光日和の良い一日となりました。
 
 ALICEさんはどこへ連れて行ってもいつもマイペース。
 本当に手のかからない穏やかな女の子です。
 
 ALICEさんのおかげで今年も一年無事、我が家らしい一年を過ごせたことに感謝です。
 そして来年も自分らしくまっすぐな私でありたいなと思います。

 それでは皆様 どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

  



瑞龍寺は見ごたえのある立派なお寺でしたよ〜



氷見ではALICEさんを連れて海辺を散策しました
暖かいと言っても海風にあたると芯から冷えました。



Merry Christmas ! (トリミング18回目)

December 25 [Fri], 2015, 18:18



今日はクリスマスでちゅね



我が家は気の早いママのせいで

もうお正月ムードにむけて全開でちゅのよ・・・


(買ってきたケーキですよ〜)

毎年 困っちゃいまちゅわ



*今日はお正月に向けてALICEさんも綺麗にしておこうと思い
  予約しておいたトリミングに連れて行ってきました。

  いつもの二十日間おきのカットペースをくずし,1か月以上放置してからのカットをしてきたため
  見違えるほど可愛くなって帰ってきたALICEさんでした

  ALICEさんにこれといったクリスマスプレゼントもなかったので
  サロンでおやつを買ってやりました。
  お姉ちゃんがいなくなってから2回目のクリスマス、
  まったく盛り上がらなくなってしまった我が家です。
  
  でも安心してください(あれ?こんな場面で使うセリフだったけ? 笑)
  ほーちゃんは最高に可愛いく大事に思ってますから

  
  
  


カットする前はこれはこれで可愛いと思っていたのですが
なんてみすぼらしく小汚いんでしょう(笑)


綺麗にしてもらったらいい匂いがして
フワフワのぬいぐるみさんみたいになりました〜



試作品作ってみました

December 21 [Mon], 2015, 19:45



ママが新しいお洋服が出来たといって あたちに着せて遊びまちゅ



ママの相手するの疲れまちゅわ・・・


*頭痛と肩こりが少しずつ治り始めたころからやはりじっとしていることが出来ず、
 こそこそと来年の新作としてお店に置いてもらう用のお洋服作りをしておりました。
 まず手始めにいつもALICEさん用で試作品を作ってみるのですが、今回初めて
 ヘンリーネックに挑戦してみました・・・が、なんだか出来上がりがいまいち
 このぶんではこの襟はボツになりそうです。

 今回は型紙もALICEさん専用で一から自分で書いてみました。
 気に入らないところを何度か手直しして、 余っている布でサンプル服を作った末に
 どうにかぴったりの形の型紙が出来上がりました。
 ワンコ服、簡単なようですが自分好みにアレンジしようとするとなかなか苦戦します。

 やっとの思いで出来上がった洋服をのんびりとくつろいでいるALICEさんに着せてみると
 固まる固まる(笑)
 ついでに前に作った帽子も面白がって被せてみると一層固まるほーちゃんでした。

 ほーちゃん、ごめんね
 






ワンコマルシェに行ってきました♪

December 13 [Sun], 2015, 21:15



半田赤レンガ建物で催されたワンコマルシェに行ってきまちた



久しぶりにお友達ワンに一杯会えまちたわ



*ここ最近、ちょっとばかし体調を崩していた私ですが、
  元気になってきたのでこうなると家にじっとしておれず
  ALICEさんを連れてワンコマルシェに行ってまいりました。

  ワンコグッズを扱うお店がたくさん出店されていたり
  色んな犬種のワンコが飼い主さんとともに遊びにきているので
  そこにいるだけで楽しい気分になれました。

  ALICEさんもいつものごとくおっとりまったりとマイペースで
  雰囲気を楽しんでくれていたように思います。

  それにしてもうちのほーちゃん、お店の方に頂いたお菓子をやると
  超食いしん坊のくせにペッと吐き出します。
  何度口にいれてやっても吐き出します。

  見知らぬ人からもらった食べ物はほぼ口にすることなく吐き出すところが
  お姉ちゃんにそっくりになってきたのでなんだか妙に嬉しい私です

  しかし、うちの子ってなんで皆こんな風に育つのかしら
  
  
  

  
  






ALICEさんの物ばかりの日

December 03 [Thu], 2015, 18:30



今日はあたちの物ばかりが届いたり 出来上がったりしたでちゅよ



(今回作った冬用ベッドカバー)


でも あたち どれも いりまちぇんの・・・

それよりか ママ あたちに おやつをくだちゃい!





*頼んでから出来上がるまで約2か月待ちしていたALICEさんの革のチョークがやっと届きました。
 自分好みにデザインしてもらうことが出来る首輪だったので極々シンプルでちょっと可愛い
 感じにしてもらいました。
 ちょうど首の後ろのところに名前と電話番号を可愛い書体で刻印してもらっています。
 
 そしてもう一つ頼んでいたALICEさんの冬用支度に欲しかったドーム型ハウスが届きました。
 うちのALICEさん、なかなか小型犬にしては大きいので心配していたのですが
 やっぱり思った通りで、頼んだハウスがちょっぴり小さめでした。
 なんとか入れますが入るとキチキチで、今のところ興味なさそう

 そして今日はALICEさんがいつも使っている私の手作りベッドのカバーを
 冬用に作り変えてやりました。
 いつまでも夏用だったのでそろそろ作り変えてやらなければとずっと思っていたのですが
 やっと重い腰をあげてみました。 (作るのが手間のかかる形のカバーで
 それにファスナーをつけるのもすごくめんどうだったので・・・
 ちょっと見た目いい感じに出来たのですが、これもまた一度ゴロンとしてくれただけで
 後は興味なさそうです・・・

 まぁ、あたりまえのことでALICEさんが一番欲しいのは美味しいおやつやご飯なのですよね。
 分かってはいるのですけど、ALICEさんに尽くしてみたい親心なんです(←これをお馬鹿という 笑)

 

 





秋の法要会

November 30 [Mon], 2015, 13:05





(リビングにあるタペストリーです)




お姉ちゃんを祀ってもらっている動物霊園の秋の法要に行ってまいりました。
そこで祀ってもらっている子達を一斉に法要する行事が春と秋に行われます。

我が家にとっては今回で4度目の法要参加となるのですが
それはそれは毎回たくさんのご家族が同じようにこの法要の行事に参加されてます。

皆さん、辛く悲しい思いをされた方が忘れられない我が家の子を想い法要に集まります。

お姉ちゃんがいなくなって最初の頃は寂しくて悲しくて切なくて・・・とそんな想いしかなかった私ですが
最近は少し考えも変えて、こんなにも大切に思ってやれることが出来るなら
お姉ちゃんもワンコの犬生としては短い命だったけれど、
幸せだったのではないかな・・・とちょっぴり思えるようになりました。

お友達に頂いたお姉ちゃんの満面の笑顔が織ってある大きなタペストリーを
みるたびにいまだ色んな気持ちが交錯しますが、そのリビングにかけてある
タペストリーがあるおかげでいつもお姉ちゃんが笑って私を慰めてくれます。

そしてまだ手元に持っているお姉ちゃんの遺骨。
そろそろ動物霊園に納めなければと思っているのですが、なかなかその気にならず
いまだ手元に置いてます。
やっぱりまだ離したくないんですよね・・・ちょっと執着しすぎでダメかな・・・



(法要が終わった後は、出店がでているのでちゃんこ鍋やお団子を頂くことができます
 霊園の石碑にはお姉ちゃんの名前を刻んでもらってます)






P R
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ALICEまま
» 今年も一年ありがとうございました (2015年12月31日)
フランソワ
» 今年も一年ありがとうございました (2015年12月31日)
ALICEまま
» 今年も一年ありがとうございました (2015年12月31日)
ボーイママ
» 今年も一年ありがとうございました (2015年12月31日)
ALICEまま
» Merry Christmas ! (トリミング18回目) (2015年12月29日)
holy
» Merry Christmas ! (トリミング18回目) (2015年12月27日)
ALICEまま
» 試作品作ってみました (2015年12月24日)
ALICEまま
» 試作品作ってみました (2015年12月24日)
mayママ
» 試作品作ってみました (2015年12月24日)
holy
» 試作品作ってみました (2015年12月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ALICEまま
読者になる