マーシャホットライン(つづき)
2008.04.05 [Sat] 15:13

前回からのつづき〜!

マーシャホットラインを使ってみました♪


使ってみると、マーシャと話すか、通信機能があるみたい。

マーシャと話してみましたょ(´・w・)

『もしもし〜?こちらは
 『マーシャの冒険者お助けホットライン』です♪
●●●●さん!こんにちは!』


・・・とりあえず、電話っぽぃ?!

『お?
 『アクロポリス通行証』を手に入れたようね!
それじゃああとは転職よ!』


アクロ通行証もってて無職だと、こーなるみたいッス。

はじめて何していいかわかんない〜!っていう状況に
ならないよう親切機能が増えたんだなぁ♪
初心者さんには良い機能かも?!

お次は、マルチチャンネル!


ちょっと前に初心者BOX(名前違うかも)を使うと、中に説明書っぽいアイテムが
5〜6枚出てくるっていうのがあったと思うけど、アレの改良版だね〜きっと。


なんと便利に、画面で説明してくれますょ!!
最初にこういう機能つけてて欲しかったなぁ〜
私が始めた頃はゲーム内での説明なんてほとんどなかったしね!



ちょっといいかも!?な機能でした☆

マーシャホットライン
2008.03.30 [Sun] 01:44

おひさしぶりです、こんばんは!

最近リアルの生活スタイルが変わってなかなかINできない状態です;
だけどアイテムチケットの使用期限が伸びる訳でもなく。。。
とりあえず、ニューアカウント60日券を使うべく、新キャラを作りました!

新キャラをつくってみてびっくり。何このアイテム。



その名も『マーシャホットライン』!!

なんか顔アイコンなアイテムだけど、実はコレ・・・


通信できる電話みたいなモノらしい・・・。
じゃあケータイの形にしろよっ!って思ったのは私だけ?!
ECOの世界にもケータイってあったよねぇ?!

前にフィグリオが出てくるイベントで(オルゴールもらえるやつ)確か、ヤツはケータイ使ってたぞ!


このアイテム使うとどうなるかって?






・・・まだ使ってませんw

次回、『マーシャホットラインを使ってみる』・・・タブン続くわよっ。

♪さやさやさやさやさっやっえん〜どう〜
2008.01.18 [Fri] 22:40

♪さやさやさやさやさっやっえん〜ど〜♪
このCMを覚えている人はいるでしょうか・・・w

だいぶ昔にさやえんどうの形をした塩豆味スナックのお菓子のCMです♪
最初の一口は「うんめぇ〜!!」って程のお菓子じゃないのですが
食べているうちに美味く感じてくるお菓子だったのを覚えています。


これはさやえんどう(絹さやの事ね♪)じゃないけど(多分スナップえんどうだ)
ウォーターレイヤー帰り道に生えているえんどう豆を叩いてみたくて近寄ってみましたー。
ずっと気になってたんだよー!

じっくり見た事がなかったけれど、近くで見るとすっごくツヤツヤ!!


天塔は実はソーラー発電なのかもしれませんー。
エコだwECOだかr・・・

だからずっとエレベーター動いてるんだなーっと勝手に納得。



そして、ルカにょんがお年賀メールお年玉くじの6等に当選しましたー!!
初めて当たったよ・・・去年とか当たった事なかったのに。。(ノwノ)感動!
でも6等って一番要らない紅白ニーソ。


この巫女さんに案内を聞くのだけど、「お正月当選メールは届きましたかぁ〜?」
っときかれ、「届いてません」を選択するひねくれ者。
そしたら、新春の花をもらい案内される事は二度とありませんでした・・・orz


せっかくハッピーオーバーニーをもらったので、なんとかいい組み合わせはないかと
倉庫の中でいろいろ組み合わせてみましたw

そして出来たファッション!!
ECO初めてのパッケージ商品だった、赤いメイド服を久々に着ましたw
紅白ニーソ、マッチしてるでしょうか〜?^^;

とにかく紅白ニーソといい、ハロウィンニーソといい、人気なさすぎなのは
着まわしにくいからだー!

・・・ってことで、今年の紅白ニーソファッションをオススメします。。w(逃)

ネコマタベッド発売中♪
2008.01.17 [Thu] 07:12

なんか露店見てたら「ネコマタベッド」が発売開始されてることを知ったですー!

まだ購入してないけど、フシギ団に行くついでにペットショップに立ち寄ってみたら
なんと7種類もありました!

桃、緑、杏、山吹、藍、茜、菫・・・空はないみたいです;;
キャパは30もあったので買う時は注意!!重くて買うのためらったよ〜

ネコマタの家での配置も寝るとかできればいいのにね〜。
そしたらベッドに寝かせれるのにっw


四葉は11日に150万キチン到達したみたいですねっ♪ヽ(・w・)ノおめでとー♪

キチン集めをいつもまじめにやってない私ですが、今度からキチン収集ゴーレムとかが
居たら入れとこうと思いました。

160万キチンでネコが喜ぶ「マタタビ」が実装されるみたいです〜♪
四葉は、あと6万ちょいキチン!!実装が楽しみですね〜!がんばりましょう☆

タイタニアドラゴン討伐!@リング交流会
2008.01.12 [Sat] 08:36

あけましておめでとうございます〜♪

早くも2008年到来ですね!
初詣には行きましたかー??
おいしいお雑煮食べましたか〜?w

お正月早々、私はまた一つ、大人の階段上りました!(ノwノ)
誕生日を迎えて年取るのはいやだけど、みんなに
おめでとう!って言われるのはいいもんだね〜♪
フィルンでメッセージくれた方、直接言ってくれた方、
ありがとうございました〜wうれしかったですww


さて、新年初のイベントを行ないました〜♪
ちょっと開催する2日前にやる事決まったとかいう
急な日程でしたが、多くの方が集まってくれました。早速レポレポ〜

タイタニアドラゴンを退治して、ウォーターレイヤーに行こう!
っというイベントです。

今回は、リング「天翔る翼」の方々と一緒にいく合同イベント!!
何人集まるか分からなかったけれど、こんなに集まってくれるとは
心強い!
スペシャルゲストとして、リング外からもお迎えもして、みんなで行くことにw


全員集まるまで時間があったので自己紹介を行ないました〜♪
気づけば交流会ですね!各一人一人の自己紹介は時間がかかるけれど
おかげで溶け込みやすかったですw

早速、天塔をのぼるぞ〜!
鍵を提供してくれた、ドミさんありがと〜♪


鍵を開けたらみんなで乗り込む!エレベーター前は人であふれましたww
エレベーターの定員オーバーなんて気にしない〜(´w`)ノ何人乗ってもダイジョーブ!(違)


私、コタツを出す事で頭が一杯だったから、タイタニアドラゴンと戦う
みんなののSSがうまく取れてなかった〜〜orzナンテコッタ。
ドラゴンが足しか見えてないYO

さすが最強のドラゴン!!攻撃が痛かった〜;

でも難なく倒して天塔登れた〜♪お疲れ様ですw
ココでイベントは終了〜w


後は、残った人で2次会♪せっかくウォーターレイヤーに来たら
海底洞窟の寒流でクエ品狩りだよね!


竜の波で流されながらもクエ品ゲットしてウハウハ♪

ウォーターレイヤーはキレイな景色で敵もヘンテコだから何度来ても飽きないなぁw
とっても楽しい一日でした♪

免許ゲット☆(リアル日記ですょ)
2007.11.22 [Thu] 18:59

やっとこさ、車の免許(オートマ限定)をゲットしましたー!!(長かった・・・)
ホントは月曜日に受けに試験場へ向かったのだけど
(月曜日が他の日より比較的簡単って聞いたのでww)


・・・・試験場へ自転車で行く途中、迷子になって
受付時間までに試験場にたどりつかなかtt(ry (´・w・)・・・。

結局、人に聞いても試験場が分からず出直す事にっ・・・orz


んで、火曜日。
今度はたどり着いた!!(>w<)ノたどり着いただけで、いやっほぅ♪
でも、2段階の内容をあまり勉強してなくて、やたら二輪の問題が出て
しっかり落ちたww
87点でしたょ・・・orz(90点以上で合格なのよー)


水曜はとりあえず勉強して・・・・

木曜に受けてきたんだー!これぞ、三度目の正直!(違)
丁度、11月22日でゾロ目だから取るなら今日だよな〜〜!
って思ってたのでホント受かってよかったです!!(ノwヽ)

応援してくれた方々、ありがとうございましたぁ♪


ちなみに、ECOチケット第9弾のSSが発表されてましたねっ!
「癒しの風船ウサギ」のウサギの頭が実際、イラストより小さくて
やけに体が細くってブサイクでイイ(・∀・)bと思ってしまった・・・。

個人的にはハムスターは必ずGETしたいと思いました!かわいぃ!!

久々のリングイベント!
2007.11.18 [Sun] 00:00

日が過ぎるのは早いですね〜!
あっという間にもう11月後半ではないですかっ。

さてさて♪18日(日)にリングイベントをやりました〜
内容は、SAGA7に向けてマイマイ遺跡・奥へのダンジョンへ
天まで届く塔の鍵を探しにいきました!


マイマイ遺跡のクエストで「遺跡の奥へ」を受けるには
「東の扉」「西の扉」「南の扉」「北の扉」のクエストを順に終わらせてなくてはなりません。
今回は「遺跡の奥へ」を受けれる人に憑依してダンジョンに
潜入する事を試みましたw


人数も多かったのでダンジョン内で2PTで行ないました〜
PT分けは今回はjを2手に分けて後はてきとーw(ぇ

参加するキャラも特に制限なく、リングに加入していないキャラでもOK
だったので、いろんなリングが入り混じってましたw


大人数で行ったのもあって、ものすごーっく迷うことなくBOSSのパーティザン発見!
あとはみんなでフルボッコ♪


んで、ドロップ品は・・・

天まで届く塔の鍵をゲット〜!!やったね♪

この鍵は次のSAGA7が来たときにやる、リングイベントで
みんなで使う事に決めました♪たのしみだーww


↑これは今回の参加賞♪「きのこ盛り合わせ」ですw
ホントはまつたけ様も付けたかったのだけど、
今年は2個しか出なかったので、きのこセットをお付けしましたw

きのこセットは、LOGiNイベントをクリアするともらえるので欲しい方は
がんばってくださいー♪

ではでは、次回のリングイベントをお楽しみに〜♪

エレキテルラボに潜入!
2007.10.26 [Fri] 19:17

26日実装された、エレキテルラボの探索クエを受けてみました♪
アップタウンに居る、タイニー横にちゃっかり客集めしているエレキテルに
話かけるところから始まります♪

とりあえず、何のクエがどのくらいの難易度なのか分からなかったので、
上級者向けの「フォックスハント作戦!(party可)」を・・・w
ソロでパーティ可のやつを受けるとか、なんてチャレンジャー♪
内容は、何とかって言うロボ敵を20体づつの計40体倒すというものでした;


色々とレンタルの探索用ロボを取り替えつつ乗ってみた結果、固いと思われる
「エレキテル・盾」がよさげかもっ。
バードなのに、ひたすら叩くこうげき!ホーリーライトで攻撃するよりも全然
叩いたほうが強かった・・・worz

そして、結局時間なくてクエキャンセルww
ソロでいくのはやめて野良PTに入ってクエを行ないましたー

どうやら、受けるクエは「巨人討伐(party可)」がいいようです(´・w・)
ひたすらみんなで叩きまくりましたw


やっぱ、みんなでやるとクエの消化も早い早い!!
アーっという間におわり、戻るときは集団自殺。。(ぇ
探索に来ているココは真空なので生身では入れないとこなのです!
なので、みんなしてエレキを脱ぎ捨て窒息死;w;ウハー


漸く、ラボポイントを1200ポイント貯めました〜♪


各種もらえるものと、そのポイント。
しかし「探索用エレキテル・特」は携帯ゲームをやらないともらえないそうです;
けちー!いいものなんて他にないよー;


おまけ↓

大量のトルマリンに囲まれて・・・vv

100コンプスタンプ帳を交換!!
2007.10.26 [Fri] 15:30

(ちょっと前の話。)
すでに100コンプの状態でずっと止まっていたスタンプ帳・・・。
これ以上スタンプ集めはむりだなwっと、思い切って交換してみました〜!

緊張の瞬間・・・


やっぱ、一か八かやるしか。。。!
思い切って選択したとおもったら、念押しされる。
(´・w・)余計ためらうじゃないか!(ノwヽ)


でも、迷わず一か八か!!
いざ勝負っっ!!






















ちーん。


物欲センサーはしっかり機能していたようで・・・・orz
黒い飲み物3本もらったょ。


残されたのは、きれいに真っ白になったスタンプ帳。
また、スタンプ集めがんばりますっ ・゜・(ノДヽ)・゜・

第2回 ネカフェツアー
2007.10.26 [Fri] 14:55

えへへ。更新遅くなりました〜
すでに先週の出来事ですが、ネカフェツアーを行いました♪
目的はもちろん、お宝ゲットして、ついでにどろぼうインスっすを倒す事!

どろぼうインスは地下3階のボス部屋にいるので、みんなでせっせと潜って行きました。

泥棒を発見!

追っかけてはみんなでボッコボコにリンチ・・・
(泥棒なのに一度も逃げれた事がないんじゃないか・・ってくらいあっさり捕まるインス氏)



何度か泥棒を捕獲し、みんなでゲットした品は。。。

どじっこズボン×2
どじっこコート
どじっこコック帽子

でした♪これは最後に、じゃんけん争奪戦で勝った人へ贈呈されましたw
そのほか、クエ達成でもらえる宝15を開けまくり。。。

各種結晶(15個くらい)
天空のコックコート(空色)
天空のコック帽(空色)
メイド長の服
あこがれのセーラー
ごうかなソファー
おにぎり
誰でもテント(2個)
ECO缶
各種ペンキ(8個くらい)
飲み物(複数)

今までにない、なかなかの結果だったとおもいます♪



みんな、おつかれさまでしたー♪
また、商品が変わったら第3回ネカフェツアーを行ないたいと思いますっ!
お楽しみに〜♪(´w`)ノノ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルカにょん
読者になる
【1st】 ルカにょん
      ・バード : 94/39

【2st】 瑠花
      ・アルケミスト

【3st】 モノトーン
      ・アサシン
最新コメント