無題 

2006年09月03日(日) 22時53分
暑い夏も過ぎて。
涼しく、穏やかな夜。

やっぱりお茶が好き。




なんかけだるくて。
なんもする気にならない・・・。

double-edged sword. 

2006年09月03日(日) 13時10分
あたしはてかてか光る豆電球であって。
ピアノ線の通った諸刃の剣らしい。


昨日は久しぶりにたくさん話したから。
あんまりよく覚えてないけど。
結論から言うと。
この性質は一生変わらないらしい。
そしてあたしは性別を全く無視した中身らしい。
つまり男気溢れてるみたい。苦笑


大人になってもずっとこのままなら。
あたしは一生何かを引きずったまんま。
そんなんでやっていけるの??
なんて自問自答してみたりして・・・。

どこへ行っても、どんな環境でも。
きっとそれに順応した今みたいな自分が出来る。

多分いい人ぶりたいわけでも、責任感が強いわけでも、おせっかいでもない。
こんな性格なんだよ、うん。


圧迫 

2006年09月02日(土) 9時34分
人の気持ちがたくさんたくさん。
あたしの中に入ってくる。

いっぱいで溢れそうで。
どうやって掬い上げたらいいの。
この手で一体何が出来るの。

一体どうしたらいい。
そう一番言いたかった。

やっぱり1人でじゃなきゃだめなのかな。


上手く世の中を渡っていく術を見に付けてる人ってすごい。
でも自分に素直に生きたいから。
ちゃんと伝えたいから。
あたしは不器用でも、要領悪くてもいいよ。






夢の中に広がる世界には一人きり。
誰もいない世界。
きっと寂しくて不安な世界だろうけど。
今はそんな世界に行きたい。
どんなに不安でも苦しくても。
明るくないと。
元気でないと。
自分らしくないと思ってしまうこと。
そう考えることが一番自分の首をしめてるのかもしれない。

大変、イロイロ。 

2006年08月26日(土) 21時50分
伸びた髪は・・・
ほんとに切っちゃいました。笑

だって暑いもん。
うっとおしいもん。

てなわけで久々に10p以上切って肩ぐらいになって、パーマも当てなおした♪
ちょっときつい気もするねんけど・・・
まぁいいやぁ〜笑

で、昨日の夜はいつもの美容室にいたんですけど。
雑誌読んでたんやけども。。。
今年の秋服かなり可愛いっ!!♪
これは絶対買い物いかなぁーーー苦笑

もう頑張るしかない><イロイロ。


宿題おわらへんって!!

月無し夜に、 

2006年08月24日(木) 23時05分


全身真っ黒の服着てて。
目の前には2年前の誕生日にもらったピンクの羊がくてってしてて。
横には携帯が開きっぱなしで。
マドは網戸、扇風機がくるくる回る。

なんの変哲も無い夜だ。
月無し夜は、闇の淵に落ちて。
もがいてもあがいても帰って来れない気分になる。
それでも夜が好きだ。
闇は静寂をくれる。
月の光が綺麗。
白く、切なく輝く光。
太陽が生命の源なら。
月はなんだろう。

あたしには、全てを見守る光に見える。



考え事をするなら夜が一番。
すっと、気持ちが切り替わるから。

この期に及んで何を考えるんだと誰かが言う。

わからない。

ただ人は何かを考え続ける生き物だから。


実際山ほどあるんだ、考えることは。
どれもこれも答えなんか無いから。
何回考えたって同じかもしれないけど。
感情は混ざり合う。
複雑な音色を奏でる。
わかるのは。
これがどこまでも続いてること。


月無し夜には何かが降りてくるんだって。
星屑かな。
月の欠片かな。
欲しいものがおりてくるそんな甘い世じゃないってわかってるけど。
夢見たっていいじゃん。



ちょっと。
気合入れようか。

きっと明日はそんな感じだ。


伸ばした黒い髪。
切り落としてしまおう。

強さの証でも。
弱さを断ち切るわけでもない。

少し。
気合いをいれたいから。
切ったらすっきりすると思う。

伸びた髪。
たくさんの思いがまとわりついて重いから。
バイバイ。

無題 

2006年08月23日(水) 18時43分
もっともっと頑張ったら。
まっすぐになれるかな。

誰の言葉にも傷つかない強さが持てるかな。
強くならなくちゃ。
負けてしまわないように。
惑わされないように。


ささいなことで落ち込んでたら身が持たないってこと、よくわかってるでしょ?

1人きりでも 

2006年08月20日(日) 10時43分
おはよーございますさやかです。


気がつけば学園祭まで1ヶ月きりましたね。
もうほんとにちょっと。
だから。
あたしにはくじけてる暇も、悩んでる暇もないんだ。
その時間はもっと他のことに注げるから。


今までみんなに認めてもらいたくて必死だった気がする。
でももういい。
みんなに認めてもらうよりも、自分が納得できるように。
まず先にそれって思う。


昨日はバンドの練習。
焦るけど。
やっぱ楽しい^∀^
単純に打楽器が好きで。
小学校からそれしかしてなかった。(金管バンドクラブはいってた♪)
中学入ってまた打楽器選んだのも。
楽譜読めないっていうのもあったけど。笑
やっぱ好きやって。
ひじょーに魅力を感じて。
なんかあたし音楽とか好きになるのもみんなフィーリングやったりすんねんけど。
そういうのやと思う。
きっと昔からはまってたんでしょうねぇ≧U≦
ドラムやりたいって思ったのもきっとその理由からやろなぁ。
あたしが頑張ればその分ドラムも答えてくれるんやなって。
やから頑張るしかない☆
みんなライブ見に来てねー♪^^


練習終わって、Yとお茶☆★
誰かとゆったり話すのっていいな・・・。
なんかいつも時間に追われてる。苦笑
昨日は久々にのんびり。
3時間くらい話してた・・・笑
色々あったけど、うちら大分落ち着いたなーって思ったり。
やっぱこれほど気の合う友達もあんま出来ないなぁなんて。
とりあえず目標は学祭までに2・5。
修旅までにさらに3!!
まじ頑張らな。。
お金貯めて秋服買いにいこなぁ♪
とりあえず楽しかったー


夜は地元でお祭ですよ。
小学校時代の友達と大はしゃぎ。
なんなん、あのノリは。笑
ものっすごいテンションが上がって。
笑いすぎてお腹が痛くなった・・・
もうちょっとしたら同窓会やらなな*´∀`*




今日は昼からバイト
夏休みバイトはほとんど全部土日。普段もそやけどね。
今日で1番仲良しだった先輩がやめちゃうんです。
ほんまいやや><
一緒に仕事できるんは今日が最後なんやなぁって思うと・・・。
精一杯頑張ろう!!!
終わってから打ち上げ行く☆カラオケ♪♪


最近日記やたら長いな(笑)

High way ゴーゴー!! 

2006年08月18日(金) 20時37分
しばらく前から
感情が自分でコントロールできないくらい爆発したら
白いノートに書き殴って
全部出すようにしてる
誰かと言葉を交わしてしまえばそれが一番楽なのかもしれないけど
聞いてもらえるほど上手くまとめられないし
ましてや気分いいもんじゃない

そんな良い人じゃないから
愚痴だって言う
でも出来れば誰にも聞かせたくない
マイナス感情を人に背負わすのだけはやだから
誰かの負担にはもうなりたくないから

自分の中に今日の気持ちが残ってたら
この先上手くなんかやってけない
全部、全部全部出してしまおう
そう思って今の気持ちを書き綴ったら
意外なほどにすっきりして
へこんでたのが馬鹿らしくも思えたりする。

言われてもしょうがないことやってるのは確か
どんな理由があるっていっても
何も知らない人からしたらどっちだって一緒に見えるんだ
しょうがない
大事なこと、自分のことは大切な人にさえ知ってもらえてたらいい
けどそれを絶対言い訳にはしない
それははじめから自分に約束してる
やから誰に何言われようと、責められようと
絶対やり遂げてみせる

我慢するの確かに疲れたよ
言ってやりたいこと考え出したらきりないよ
でも言ってどうなるの?
確実に雰囲気壊れる
そんなことで貴重な時間は割けない
いいたい放題されたってあたしは我慢するしかないやん・・・。
我慢することは良くないっていわれても
我慢することで守れるものがあるならあたしは頑張る。


あたしはせっかくもらえた○印絶対裏切りたくない。
このしるしに誓ってくじけない。
やるだけやる。
やらなきゃいけないことも、他にやれることも。
与えられたものだけで納まりたくないないから
もっと もっと
やる。


泣いたって
何も変わらないって言われるけど
誰だって
そんなつもりで泣くんじゃないよね

悩んだって仕方ないよ
I just can`t control the time
この長いRunwayから青空へTake off!!

Time will tell 時間がたてばわかる
Cry だからそんなあせらなくたっていい
Time will tell  時間がたてばわかる
Cry 明日へのずるい近道はないよ

きっと きっと きっと

星灯りの下で 

2006年08月16日(水) 21時36分
帰ってきました〜♪
食べすぎで今微妙に気持ち悪いさやかです↓


やっぱ家(自分の部屋)はよぃね☆
いっちゃんくつろげるっ!!!

まぁそんなわけでFOMAも全く歯が立ちませんでした。苦笑
2泊3日で14日から行ってきて、昨日はお祭りがありました。
昔はあっちに住んでいて保育園・小学校(2年まで)と通っていたから、知った顔がいっぱい☆
みんな変わってるような、変わってないようなで色々驚き・・・。
あたしの昔通ってた小学校も今年度いっぱいで廃校だそうです。(人が少ないから。今じゃ全校で10人強くらい)
やから学校まわりとか保育園(保育園は当の昔に取り壊されたの)のあったところを1人で散歩しました。
夜の散歩は気持ち良いなぁ♪
あたしわりと1人で歩いたりするの好き。
誰かがいないと寂しいと思うときもあるけど。
1人で考えたり、ぼーっとしたり、ぶらぶらしたり。
そういう時間ってあたしの中でかなり大事やな。

田舎はのどかで自然が豊かで眺めもいいし、空気も新鮮*^∀^*

一番感動したのは星空!!
ほんっとに綺麗やの。
なんいていうかな、上手く言えへんけど見渡す限り一面が星屑で輝いてる。
久々に感動した…。
こんな綺麗な景色、見せてあげたい人に届けてあげられたらいいのになぁ〜。




ここにいると時の流れが疎く思える。
雑音が無くて静か。
急に心が落ち着く。
お盆までなんか学校行くか、塾に行くか、帰っても寝るかそれの繰り返しやったから。
どこも行かなくてもいい、何もしなくてもいい。
こんな状態は久しぶりで、なんか張り詰めてたものが和らいだ。
忙しいときの中にももう少し。
流れる時間をゆっくり感じられる余裕が持てればいいな。


いつまでも変わらない、そう思ってたあたしの場所。
人も場所も気持ちも。
時の流れと同じで、少しずつ変わってく。
それは悪いことでもない。けどいいことでもない。
昔を懐かしむ人も、未来に思いを馳せる人も。
その両方がいて、あの土地は成り立ってる。
思い出の場所は消えていくけど。
あの時、確かにあたしはあの場所にいた。
その思い出はココに残ってるから。
きっと大丈夫。

いつまでも変わらず、大好き。

そんなある夏の日。 

2006年08月13日(日) 23時32分
へろぅ♪
さやかでぃ。

明日からちょっくらおばあちゃんちにいってきやす。
あたしのおばあちゃんちは京都の宇治の奥の奥の奥の奥です。(いやまじで)
FOMAもまるで歯がたたないかもしれないです・・・^^;

なんかやっと羽伸ばせるー??
あ、違うA。
こないだ書けなかったんやけど、さとみと買い物行ったの☆
いっぱい食べて、話して超満足♪
買い物も出来たし・・・≧∀≦アレは買えなかったけど(苦笑)
もちょい頑張らなきゃね↑↑
でも確実に上向きです!!
目標まで後2☆★
夏バテのせいやと思うけど、4いけたから!
ってなんか暗号みたい。笑


宿題やべぇ。
英語やってないよ!!!!
てか文社が・・・・・。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像unknown
» 無題 (2006年11月23日)
アイコン画像さやか
» 無題 (2006年11月12日)
アイコン画像unknown
» 無題 (2006年11月10日)
アイコン画像S
» 無題 (2006年10月05日)
アイコン画像さやか
» 無題 (2006年10月04日)
アイコン画像S
» 無題 (2006年10月03日)
アイコン画像さやか
» そんなある夏の日。 (2006年08月16日)
アイコン画像さと
» そんなある夏の日。 (2006年08月14日)
アイコン画像栗☆
» 蜃気楼 (2006年08月09日)
アイコン画像栗☆
» He is a dreamer (2006年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice-ai-love
読者になる
Yapme!一覧
読者になる